青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/27(水)
こんばんは、きしんです。

今日はとてもツライ事が起こってしまいました。
ミルポンDVDの13巻購入特典として頂いた、オリジナル目覚まし時計がついに壊れてしまいました><
ざっと5〜6年は使ったでしょうか。
携帯だけでは不安なので、いつもセットして寝ていたんです。
いつものように時間が遅れ始めてて、秒針が6から上に上がらない状態だったので電池を交換したんですが直らず・・。
このとき、ふと「お疲れ」と思ってしまいました。
決して頑丈とはいえない作りなんですが、ミルモ・リルム・ヤシチ・ムルモの絵が描かれたこの時計には愛着が沸いてましたので大事にしてはいました。
形あるものはいつかは壊れる、無常ではありますが本来です。
もう休ませてあげる事にしました。
これからはオブジェとして、またミルポンに奮起する私を見守っていてほしいと思います。


〜 今日のうさずき村 〜

・やよいが正式出陣。うさぎ率が高くなってきましたー。

2013/02/25(月) うさぎの日
こんばんは、きしんです。

何とか峠は越えたようです・・。
やっぱり根幹の炎症だったんですかねー。
まだ油断はできませんが、良くなってきてるのは確かです。

今日は帰りが遅い日ですので、日課的なものを済ませてしまおうと昼休みにとび森つけたんですよー。
8人だったので予定地が立ってたんですが、変なの来るなよーなんておそるおそる看板見たら・・・!
「やよい様」!!
おおーい、どストライクだよー!!
こんなツキは初めて、ちょっと自分で怖かったです。
もう1匹勧誘させて頂いたので、確定合わせると5匹となり半分がうさぎになりました。
DS時代とすでに同じ、あとはまたゆっくりと迎えていきたいと思います。

店にあるガチャガチャの業者が久しぶりにきたんですが、品揃えを見たら200円の小さなテディベアが入ってました。
これだけなら興味はありませんが、種類の中にうさぎの帽子を被ったのがいたんで一回やってみようと思ったんです。
そんで店を閉めて一回やってみたら・・一発ですよー!
なんだなんだ今日は。
幸せすぎてたまりません。ともあれ、今週は疲れたので明日はゆっくりと寝て過ごします><
TOP絵描かなきゃダメかなー。


〜 今日のうさずき村 〜

・雪が解けて緑一面に!グリーンが眩しいですね〜。また楽しみになりました。

2013/02/24(日) むーん?
こんばんは、きしんです。

仕事があっても書くことがない!?
っていうか、歯の違和感とか体調不良とか疲労気味とか言いたいことはそんなばっかだ!
それでは良くないと思いますので、全然違うことを言ってみたいと思います。

・・・オオアリクイの人形が癒える!


〜 今日のうさずき村 〜

・とっても平和でした〜。

2013/02/23(土) 痺れた!
こんばんは、きしんです。

歯の調子は一進一退ですが、念のため常備薬としてタイレノール買ってきました。
仕事に支障をきたすとよくないですからね。

そして今、侍ジャパンがオーストラリアと壮行試合をしています。
じっくり見たかったので上に晩御飯を持ってきて見てたんですが、どうやら序盤にマー君がバタついて2点を先行されたもうようです。
そこからチャンスは作るものの一本が出ず、0−2で8回ウラまできてました。
1アウトから中田が引っ張って左前、やっぱり思い切りがいい結果を招きますね。相手がそうだったんです。
続く守備で途中出場の中日の井端が右前。
これまでヒット1本だった日本がいきなり連打。イケイケとなって、さらに途中出場だった相川がまさかの3ラン!!
何だこれ。なかなか見られないよ、こんな試合。
日記で「打が課題」と言おうとしたんですがやめました。
自信がつけば通用します。
投はまったく問題ありません。
中日勢3投手が相次ぐ調整不足で落選したので心配だったんですが、やっぱり各球団のエースたちですね。
今投げてるアンダースローの牧田も物怖じせず投げてます。
すごいです、ジャイロです。
日本三連覇に陰りなしでゴザル!!


〜 今日のうさずき村 〜

・やっとこさ金のオノをGET〜。枯れたおいしいフルーツの木を切りまくります。

2013/02/22(金) 記録破れる
こんばんは、きしんです。

昨日日記を休んだ理由はサボりではありません・・。
マリカを10時までやったんですが、その後とび森やってる最中に歯が痛くなってきて死にそうになってました。
歯っていうか、その奥のほうですよね。神経の奥のほうの。
まあ元々良くない歯もあるんですが、歯医者に行くほどでもないと思って放置してます。
実は予兆があって、寝てる間にも痛みが襲ってきて起きちゃうことがあったんです。
で、ひとつの仮説を立てました。
たぶん、寒いからだろうと。
寒いと人間って体温を上げるために血液を多く流すんですね。
で、血管が太くなって神経を圧迫して頭痛とか肩こりがする・・・それと同じだと。
マリカもそうですが、ゲームやってると半端なく手が冷えるんです。昨日も終わったあと凍ってるのかってくらいキンキンでした。その後ですからね、怪しいとは思いました。
で、今日は帰ってきてエアコンを点けてみました。
だって、あんなのが毎晩だったら死にますよ!夕べも結局痛くてなかなか寝られなかったですから。
これが原因かは分かりませんがワラをもつかむつもりで、できるだけ暖かくしていこうと思いました。
今のところは違和感だけで発症はしてないです。
これで乗り切れるか!?頼む!パルテナやりたいんだから。


〜 今日のうさずき村 〜

・ついに念願の「ペチカのしゃしん」をGETしました!ある意味クリア。
・早くもサイコー神話崩れる・・。いいよ、また頑張るよ。

2013/02/20(水) 青年コミック
こんばんは、きしんです。

本担当ということで、日々コミックの作業に追われております。
実はこの時期、買取が多いんですね。
年度始めに向けて部屋の整理や引越しの片付けなどで、いならい物を処分しようと持ってくるわけです。
今日なんかもかなり多かったんですが、こういう時期にガッツリ来るのは青年コミックになります。
皆さんジャンプやマガジンやサンデーなどはお好きでしょう^^
しかし、意外に面白いのって大人が読む雑誌にも数多くあるということを知って頂きたいのです。
エロじゃないですよ。いや、エロでも話が面白いのはありますが・・。
まあ言ってみれば「ヤング〜系」「BIG〜系」「モーニング・イブニング・アフタヌーン」など。
よくドラマ化してるから名前くらいは知ってるという方も多いでしょうが、実際の漫画はもっと面白いよっていうたわ言?
すいません、例とか何とかはないです。
いや、テラフォーマーズとかあるんですが。
キリがないので割愛させてもらって、機会があったら立ち読みでもしてお気に入りを探すと幅が広がりますよ。
少年誌のマンネリに飽き飽きしてる方はどうぞ。
あと、虫とかGとか血とかが苦手な人はテラフォーマーズは読まないでください。

あと、今日は陽月さんのお誕生日なんですってね!
おめでとうございます!!
関係なくないですよー。
個人情報とかでなかなか切り出せない方もいらっしゃると思いますが、私は誕生日を言うくらいわけない派なので全力でお祝いしたいと思います。



〜 今日のうさずき村 〜

・サイコーになって2日目。スズランが咲きました!新たなスタートって感じです♪

2013/02/19(火) 新記録
こんばんは、きしんです。

今日も寒くなりましたねー。
しかし、この冬私にはある記録がかかっているんです。
エアコンを一度もつけない。
私の部屋と車の話ですが、こんな年はなかったと思います。
もちろん風邪をひいたら台無しですが、それもありませんので無事に乗り切りたいと思います。


〜 今日のうさずき村 〜

・ついに村の環境がサイコーになりましたー!新たなスタートって感じですね。

2013/02/18(月) 底辺
こんばんは、きしんです。

仕事で買い取りなんかをしてますと、その人の事情なども見えてきます。
飽きたからスッと売る人。お金がないから少しでも高く売りたいと粘る人。
最近人件費削減のせいか、通しが私だけの日が増えました。
この日は絶対に店長が休みなので、カギを開けるのが私しかいません。あとバイトの女性のみ。
午前中は二人だけですが、今日はまた「ある」買い取りがありました。
ここのところ非常に多いのですが、未使用の本体買取が多いのです。どういう事かと申しますと、おそらくですが大半は換金目的と思われます。
クレジットでゲームを買って、即現金化する手っ取り早い手段になってるんですね。
近くにパチンコ屋が2件もあるので、まあ結構いますよ。
こういう人を底辺と呼んでます。
今日はほぼ朝一にPS3の500GBとWiiUのプレミアムを持ってこられまして、合わせて4万弱。
アマゾンの箱そのままで持ってきましたよ。
もちろん売り上げなんかないですからレジにお金もありません。
KYというか、こうはなりたくないなと思いながら対応をしてましたが・・。
よく見たら高校の同級生でした・・うわぁ。
しかもこの人、つい数日前にWiiUベーシックの未使用を持ってきてました><


〜 今日のうさずき村 〜

・ワニのハイドにアイテムあげたら写真くれました!こんな事もあるのねー。

2013/02/17(日) どう森ランキング
こんばんは、きしんです。

隕石の衝撃波!すごいですね!!
感心してる場合じゃないですが、こんなのが都市に直撃でもしたらエライ事です。
つまり2次被害3次被害によって、すごい大惨事になってしまうという事実。もう怖いですわー。

今日は一風変わって、どう森についてのランキング。
お分かりだと思いますが、ここでのランキングは順位付けではありません。
私は64もGCも持ってなかったのでデビューは遅いDSからです。
そこからWii、そして3DSと3作品しかやっていません。
この間に、「うさぎ」以外で心に残った住民たちを挙げてみたいと思います。
皆さんも共感できる動物がいるかもしれません。
ちなみにすべて♀です。


・バニラ

 いぬの普通系で、DSの頃に長く過ごしてた覚えがあります。目が細く垂れてたので控えめさがマッチしてた印象でした。

・グルミン

 小グマの元気系で、とにかく可愛いなと思ってました。これもDSの頃でしたが、名前の由来がきっとヌイグルミからきてるんだろうなぁなんて思いながら過ごしてました。

・ラムネ

 世間一般ではブーケ推しが妥当ななか、私はずいぶんとラムネを気にいってました。ラムネのような爽やかな毛色が、普通系の口調が癒しを与えてくれました。

・メリヤス

 ヒツジは服装がマフラーになるので、他の動物よりオシャレに見えてました。メリヤスもDS初期からいたので、お世話になったなぁっていう感情が残ってます。

以上です。
すいません、少なくて。寒いんです・・。
上のどうぶつが来たら、うさぎでなくても歓迎しちゃうかもですね^^


〜 今日のうさずき村 〜

・意識的に村づくりを行ったおかげで、もう一歩まできました。目指せサイコー!

2013/02/16(土) 展望
こんばんは、きしんです。

今日は朝から寒くて、あんまり天気も良くなかったんで通勤途中の工事もやってないだろーなんてタカをくくってたら思いっきりやってましたね。
見事に二箇所捕まりました・・。
こんな時にハリキッてどーすんだよ!
開店準備ギリギリって感じ。ちなみに同い年のしょんもない片割れは、家から10分程度のクセにオンタイムでやってきます。
俺より遅いってどーいうことだよ。
そんな事でなく、午後カウンターに立ってたら雪が降ってきましたねー。
バッチリ見たのは今シーズン初かも。いつも未明とか明け方に降ってやんでるみたいなんで。
もちろんこっちは滅多なことじゃ積もりません。
それゆえに寒への耐性は激低です。

そんな天気にも関わらず、おじいちゃんが一人でやってきまして「3DSが欲しい」と私に問いかけてきました。
何やんのかなーって説明をしながら気にしてたらドラクエZでした。すげーな、じっさま。
予算を気にされてたようなので、新品より2000円安い3DSLL(画面が大きいほうが年配にはいいので)の中古と箱なし純正アダプタ(LLにはついてない)をオススメしドラクエ合わせて26000円くらいかな?
いやー、だいたい年配の方は麻雀とかをやりたがるので3DSではなくDSiLLがあればそっちを薦めるんですがね。
ドラクエかー。つーか最近、ドラクエかとび森ばっか売れてます。世間でもそうみたいです。
いつの間にか溜まってた3DSLLの中古も最後の1台が売れてしまい、あらためて任天堂の顔の広さを実感しました。
その後、また3DSの問い合わせを頂きまして今回は3DSLLの中古がないため画面の大きさを見比べて頂くことができませんでした。
あれね、普通のとLLを並べるとスンゴイ違いますよね。
一時期は本当に惚れてましたモン、パルテナやったら面白いだろうなーって。
幸い原寸大の載ってるカタログがありましたんで、それを持ち帰っていきましたっけ。
モンハン3Gで加速してとび森で飛躍した3DSですが、なんと今年も勢いは止まりません。
ちょっと延期しましたがモンハン4が夏に出ます。
これも売れるだろうなぁ。
カプコンもしたたかなんで、いいゲーム機でしか出さないんですよ。まあどこもそうですが。
PSPを捨ててこっち来た感じ。PS3はどうすんだろね。
で、10月にはポケモンだ。末恐ろしい・・。
売れないわけがない。
たぶん年末とふんでますが、スマブラも予定に挙がってるんですよね。パーティ系だから11月〜12月上旬がクサイ。
今のもそこそこ長くなってきたので、いつ壊れるかヒヤヒヤですよ。大事に大事にしないとね。


〜 今日のうさずき村 〜

・とたけけライブの日。本があるとこういうとこでも便利だね。
・またベル岩が鉱石に!きんこうせきたくさん欲しい!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.