青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/31(木) 1/12
こんばんは、きしんです。

さあ過ぎました一ヶ月!
こんなもんですよね、時間経過って・・。
でも、これを前向きに捕らえていかないとダメなんですよねー。
景気よくなんないかなぁ。給料上がんないかなぁ。

そういえば久しぶりにプロレス見にいきたいんですよねー。
野球もいいんですが、やっぱり中学まではプロレスばっかりってのがあったんで今でも大好きなんですよん。
今では追いやられてテレビも深夜に30分とかになってしまいましたが・・。
ガチだったら男女関係ないですね。
バラエティで最近引っ張りだこの北斗晶とかジャガー横田なんて、あんなに面白い方々なんて思えなかったですから。
怖い、すごい、強い、それしか印象にないですよ。
ちなみに北斗の旦那の佐々木健介も黄金期はすごかったですからね。馳浩っていう今は議員してる人と組んでたタッグも強かったんですから。
野球同様、無くなっては困るスポーツです。


〜 今日のうさずき村 〜

・お客様をお迎えしましたー。ツアーでは全員が大活躍!
・久々にキャンプ場に来客。DSでお世話になったサラでした〜。

2013/01/30(水) おつとめ品
こんばんは、きしんです。

皆さんはこの言葉を知っていますでしょうか?
そう、スーパーなどで見られる売れ残りセール品のことです。
特に日持ちのしない食品、生ものが対象。
夕方あたりから夜にかけて、お店の人がペタペタとシールを貼ってるのを見かけた人も多いでしょうね。
私は主に買い物は夜になるので、だいたい値下げしてある事が多いのです。
中でもヤキソバが好物で、一番小ぶりの150g入りが通常150円のところ何と半額の75円!!
小腹が空いたときに非常に重宝します。
いつまでも温存すると固くなるので1〜2日のうちには食べますが^^
他にも38円のむしめんとかソバとかも好きで買います。
あらかじめ100均とかで「ゴマだれドレッシング」などを買っておくと、プレーンでは厳しいものもスイスイいけます。
一度も一人暮らしをしたことないのに、なぜかこういう事ばっかに長けていくのもどうかと思いますが・・・。
でも、袋麺をそのままガリガリ食べたりとかは子供の頃からやってましたんで美味しさは伝えてきました。
手間は極力惜しみ、なおかつ新たな安い美味しさを発見していく。おそらく面倒くさがりの究極系などと自負しています。
華はないですねぇ。
でも、景気が上がって給料が増えるまでは仕方ないですよー。
できればカッパ寿司でサラダ軍艦めっちゃ食いたいんですもん。
・・・安!


〜 今日のうさずき村 〜

・公共事業でかだんを作りました。キレイなので量産していきたいです。

2013/01/29(火) 休みゆえ
こんばんは、きしんです。

昨日のように帰りが遅い上にミルLOTOの更新をしないといけないような日なんかは日記をつけることが難しいです。
しかし・・実はそれ以上に休みの日こそ日記がつけられない。
なんせ何も変わったことが起こらないから!
出不精ゆえ外には出ない、ゲームが好きというどうしようもないヤローなので。
書くことがないでゴワス。
そんなわけでここまでー。

2013/01/27(日) ポッカイロ
こんばんは、きしんです。

週末ということでもありますが、比較的家族連れのお客様が多かった土日となりました。
中でも目立ったのが「とび森」の問い合わせ。
まだですか〜?
すでに年始ムードも終わったので店長も多目には頼んでいなかったそうですが、私でさえ予想外ですもん。
やってる身から言わせて貰えれば納得。
楽しい、可愛い、素晴らしい。

昨日買い物に行きまして、お部屋の消臭元を買ったら小さな貼るホッカイロが付いてたんです。
今日は寒かったので何年かぶりに貼ってみました。
なかなかいいですね〜。
小さいので一部分だけポカポカだったんですが・・。
あと、ホッカイロって商品名ですよね?
ただカイロとは言わずに、なぜかホッカイロと呼んでしまう。
使い捨てカイロ・・ともあんまり言わない。
カイロって何語なんでしょ?


〜 今日のうさずき村 〜

・チョコがやってきました〜。宜しくでぃす!

2013/01/26(土) 健在!
こんばんは、きしんです。

今日もすさまじい寒波に襲われましたね〜。
雪よりはマシ、雪よりはマシなのは分かっているんですが・・この超低温の木枯らしには耐えられません><
風が強くて昨日・今日と店のノボリが出せませんでしたー。

そろそろ昼休みにRFOのスプリングブースターに向けて準備をしてるわけではありますが、最近一人で1時間を過ごすことができず店長が目の前で作業してるんですよね・・。
と言いますのも、テーブルの真ん前が店長の机だからですが。
前までは1Fに行ったりしていなかったんですが、作業内容が変わったせいでずーっといるんですよ。
もちろん私もこの作業は長いので、絵を描いたりしてるのは見られてます。黙認されてます(自由時間だし
でも、やっぱりウロウロされると描きにくいと言いますか。
難儀になったなーと思いつつ、調子に乗ってうさぎを1枚描きました。勢いなんだよね、こーゆーの。

家に帰ってからの楽しみは「どうぶつの森」と「パルテナ」。
どっちもやらない日はないです。
今日はパルテナのほうでいい事がありました。
以前、半端気味だったために手放して久しかった「爆筒ドゥーム」の「334」がついに完成!
この神器は本当に面白いんですよー。
接触で爆発しちゃうので、相性がいい「壁すりぬけ弾」を装備して出陣!
障害物をピューっとすり抜けて相手のとこまで誘導・・・ズモ〜ワァ〜!!!
飲まれまくる相手プレイヤー。南無〜。
射程よし、誘導よし、威力よし。これは絶対に手放さない。
さらに「呪いの破掌」の「234」もGET。
威力高け〜。
射程に多少不安はあるけど、移動速度は悪くないので隠れたりして急に飛び出していくと効果テキメン。
誘導がすごいので、慌てて回避しようとしても無駄無駄ー。
そしてキツイ一発。
ものすごいストレス解消^^
とび森ではおかげさまでチョコの予定地が立っており、明日にも準備をしてくれてるでしょう。
待望の2匹目うさぎ、大歓迎です♪
もう手紙が出せることに驚きました。


〜 今日のうさずき村 〜

・チョコと入れ替えでジェシカが去ります。今までありがとうな!

2013/01/25(金) らんらんるー
こんばんは、きしんです。

最寄のマックが昨年末に潰れてガッカリです。
さて、本日ついにツナマヨ村様のおかげで2匹目のうさぎ移住が決定致しました!
またしてもアタイ系ですが、元々うさぎはアタイ系ばかりなので仕方ないのです。
性格制限が無ければいいんだけど・・。
あと、どうしても唯一のアネキ系であるミラコに来てほしい!
数日後の引越しが楽しみです♪


〜 今日のうさずき村 〜

・ついにハピアカ評価110万点を突破!でも特典エクステリアにはしません^^

2013/01/24(木) どうなる?2013
こんばんは、きしんです。

ここのところのニュースは物騒なものばかりですね。
特に目立つのがアルジェリアの襲撃事件。
日本人が犠牲になってしまったというのは非常に残念ですし、もちろん罪無き他の国の方が亡くなったことも残念です。
私は思いませんが、やはり世界に飛び立とうという人たちがたくさん増えてくるでしょうからね。
会社単位で自己防衛の手段をしっかりとしなければ、そう感じさせる事件でした。

大阪の自殺事件に関した橋本府知事の発言。
こんな一市民では理解なんて到底できませんし何が正解かなんて導き出せませんが、子供たちの意見を真摯に受け止めてらっしゃるのか。数々の修羅場をくぐり抜けてきた経験からか、少しゴリ押し感は否めませんよね。
目が、目の奥が独裁者にしか見えないんですよ。
地元の方々はどう感じてらっしゃるのか、心配になります。

北朝鮮がついに強気に出てきました・・。
アメリカとも中国ともケンカ腰に。
日本は拉致問題があるので、解決に向けてかなり厳しい状況になったとのは言うまでもありません。
それより戦場にならない事を祈りたい><

2013/01/23(水) いよいよ?
こんばんは、きしんです。

そろそろスマホを見に行かないとですね〜。
ここのところ休みになると昼まで寝てしまうので、そっから車を出すのが億劫になってしまいまして。
同様の理由で釣りも行けない状態です(しかも寒いし
でもいつかは動かないと進みませんしね〜。
今月中を目安にソフトバンクに行ってこようと思います。
別にスマホがやりたいわけではないのに、時代の流れってやつがあまりにも速すぎるで困ってしまいます。
猫に小判、豚に真珠、きしんにスマホ。
電話は使わないわゲームはしないわで、スマホの意味がなんらなくなってしまう事を申し上げておきましょう!
視野に入ってるのは、ネットが屋外で見られるので釣り中の潮を見たりとか天気を見たりとか?
水族館に行ってもデジカメ持ってる人はごくわずか。ほとんどがスマホで撮ってますもん。
それだけ画素が多くて匹敵してるからでしょうね。
郷に入れば郷に従えと申します。
こればっかは意地を通しても得はないですね^^


〜 今日のうさずき村 〜

・カブでまさかの大儲け。5000カブで+138万ベルでした!

2013/01/21(月) これから本番
こんばんは、きしんです。

数日前、姉貴親子が東京へ行くというので「ついでに」とび森の攻略本を買ってきてと頼んだんだす。
もちろん姪っ子もやってるので「二人分買ってきて」とお金を渡して、ファミ通のやつがいいと注文つけたんです。
そんで買ってきてくれたんですが、何と手に持っていたのは辞典か?ってくらいぶ厚い本。
モンハンでしか見たことない・・・。
心配だったのが金額なんですが、1200円とWiiの時より200円UPで済みました、ビビリました><

もちろんデータを網羅してしまってるので、これでつまらなくなるかな?っていう一抹の不安があったんですがトンデモナイ!
この住人に来てほしい!こういう部屋にしたい!
などなど、逆に欲が出まくってテンションが上がってしまいました。
これもクリアという概念がないからですね。
リメイクもバンバンやっていきたい(すでに金バッジですが


〜 今日のうさずき村 〜

・ジェシカが二度目の引越し発言。すごい寂しいですが、見送ろうと思います。

2013/01/20(日) 悪夢
こんばんは、きしんです。

よく最悪な事が起こった場合「悪夢だ」って言いますよね?
夕べは本当の悪夢を見ました・・。
あんまり詳しく述べるとヒくくらいの凄惨なシーンでした。
まあ、家族の誰かが事故って死んでたみたいなね。
そんでパッと目を覚ましたら、朝方でものすごい寒いんですよ〜。心臓が止まるかってくらい。
これが原因かなって思いながら、もう寝ないで仕事に行くまでゲームやってましたよ。二度寝で寝坊はイヤですから。
まあおかげでカブリバからカブをたくさん買えたんで、木曜日が楽しみです。

まだまだ遊ばせてもらってるパルテナですが、いい爆筒ができたので使ってみました!
すでに持ってるのはレールカタパルトっていうスマートなやつですが、今回のはロッカの爆筒。無骨で高威力のシロモノです。
しかも、基本の「+333(射程・誘導性・ダッシュ射撃)」に加えて「移動速度+4」があるのでけっこうスピーディ。
相手にぶつかった時の衝撃は遠くからでも十分分かります。
猛烈にすっ飛んでます^^
やっぱりドカーン!っていうのが好きでやってるんでしょうね、気持ちよくてたまりません♪


〜 今日のうさずき村 〜

・カジロウに家に誘われて訪問。新密度UPが目に見えますね。
・カールが我が家を訪問。本当に目に見えて分かりますよ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.