青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/30(月) キター
こんばんは、きしんです。

最近帰ってくると、任天堂からの小包が楽しみになってます。
中身はもう少しかかると思っていた「パルテナ」のCD。
ゲーム内でもサウンド機能がありますんで、ウォークマンに移せば代わりにはなるんですが。
でも欲しかったんで頼んだのですよ。
これはもう車用に決定!!

Wiiのときのマリカは最悪なバグによって厳しい戦いが続きました。そして今回3DSでも何コースかあって困っていたんですが、こちらは任天堂の早めの対応によって修正が決まりました。
いやぁ、助かるね〜。マリカにはお世話になりますからね。
3DSでは何と言ってもレインボーロードが、コース・音楽ともに最高です。絶対に手放せないゲームですねー。

2012/04/29(日) 限界
こんばんは、きしんです。

しんどいっすー!
愚痴から入るっすー!
最近ちょっと色んな意味で「たるんでる」なぁと思いまして、自分をいじめてやろうと思ったんです。
とにかく仕事を必死でやる。妥協はしない。
その結果、今日の帰り際には立つので精一杯でした・・。
よる年波には勝てん、というか暑いんだよ。
本も50冊もいけばかなりの重量。それを1階←→2階と繰り返してますから中々の運動になりますし。
肝心のクリーニングも、延々だとけっこう疲れるんですよ。
そんなこんなで自然と体はできてしまうわけです。
運送屋のお兄ちゃんがすべからくモリモリなのと同じ原理だったり。
でも、私は筋肉がつき易い体質なんであんまりやると脇が閉まらなくなるまでいっちゃいます。
これは非常に気持ち悪い><
なので、適度にダラけて中間を保つ。なんか逆に面倒なことになってんな。しかも誰も興味ないでしょ。
こういう時のゼロコーラは格別だ!酒なんていらねー!!

おお、そういえば初めてファイアーエムブレムですれ違いました。GW効果かな?
こういう時に行楽行くとすごそうだよねー。
すれ違いは3DSの楽しみと言っても過言じゃないですからね。

2012/04/28(土) 昼下がり
こんばんは、きしんです。

ここで一句。

「日記とは〜 書きたいときに もの忘れ〜」

めっちゃネタがあったはずなのにスポーンと抜けました!
今日は朝から天気がよくなかったんですが、昼くらいからカラッと晴れまして暑くなってきました。
GW初日、そんなにお客さんも多くありません。
私とバイトくんは、天気のいい外を見ながら二人並んでこう言いました。

「ああー、これなら釣り行きたいねぇ〜」
「バイクでどっかに行きたくなりますねぇ」

・・・。
これでも仕事中。
それでも何だかんだで3DS本体とかパルテナ中古2本とか売れてたっけな。
今日一番印象に残ったのは、昨日ディスククリーニングを頼んでったお客さんが取りにきたとき。
いかにもなヤンママなんですが、店前に停めた車から音楽がダダ漏れなわけですよ。
こういうの出たか、なんて思ってよく聞いたら・・・その曲はなんとSFCのスーパーマリオワールド。
笑いを必死でこらえてましたよ、あれは反則でしょう!
確かに聞いてて面白い。なんだかウキウキする。
でも漏らしちゃイカン><

ちょこちょこ笑いをこらえる場面は多いです。

2012/04/27(金) 頑張ってます!
こんばんは、きしんです。

うう・・ついに来てしまうんですね、GW。
っていうか今日からガキどもがウロウロしてたんですけど!?
あ、一応ですね。週末の午前に来てくれてたバイトくんがいなくなって、かなーり厳しいです。
店長は何事もないような顔してますが、もちろん私がそのしわよせを一身に受けてるわけですから。
あんたはすぐに二階に行ってくつろいでるだけでしょうが!
などと言う愚痴は毎日心で思ってます。
単純に作業時間に余裕がなくなって、もうそれが当たり前のようになってしまってます。
もちろん給料上がりません、我らを何とも思ってませんから。

でもですね、これがサラリーマンなんですよ。
お給料を貰ってるって時点で立場は弱いんです。
もうスト起こせるくらいに従業員のストレスはピークに来てますが、それで毎月の給料が滞るとそれはそれで辛いんですよね。
ちゃんと仕事して、決まった給料を持って帰ってくるからこそ今の生活ができてるわけです。
怒りにまかせて後先考えずに辞めたりしたら、それこそ自分の首を絞めかねません。
ちゃんとガマンして、しっかりとした貯金ができてから将来の事は決めればいいと思います。
やっぱりサイトをやってる以上、乱せないんですよね。
何かあったら皆さんも困っちゃうでしょうし。
できるだけ安定して継続していけるよう、メリハリはつけねばなりません。
大人や子供、年齢に関係なくみんな大変なんです。
少しでも周りの人を気遣ってあげましょう〜。
でもムカツク客はムカツクんだよ、まったく。

いやー、でもストレス解消にゲームが使えるってのは幸せなんだろうね。
買っちゃえばお金がかかんないんだもん。
任天堂だったらオンライン無料だし。
昨日言った「アトラスの巨塔」が本当に強くって、当たれば一撃っていうのがタマラン。スカッとする^^
中には防御UPして死なないやつもいるけど。
見晴らしがいい面では無類の強さを誇ってます。対して閉所では、巨塔で唯一「壁をすり抜けない」弾を撃つんで逆に苦戦しちゃいます。
対策として奇跡の「壁すり抜け」というのがあるんで、入れるかどうか迷ってます。
「反射板」「テレポート」と、逃げに徹する奇跡を使い慣れてるんでどうなることやら。
完全にマリカWiiと一緒の悩みだ。コースを選ばないカメックを使うか、ダート面は捨ててブルーファルコンでいくかみたいな。
後者でしたけどね、基本は。
色々考えられるゲームは長く遊べますね。

ポケモンBW2以外は特に「やりたい!」ていうのは秋の「どう森」だけなんで、無理せず釣りでもやってようかな。
テリーはなんか冷めてきた。
PS3の「トーキョージャングル」はすっげーやりたい。
でもハードがないので遊べません、ガマン。

2012/04/26(木) ポケバト
こんばんは、きしんです。

何とか無事(?)にポケモン大会が終わりましたー。
久々だとやっぱりトラブりますね。
でも、みんなが楽しんでくれる事が一番だと思います。
チャット+ゲームという新スタイルで、ミルポンの絆が深まるのも悪くありません。
もちろん参加したくてもできない方もいますんで、そういう方にも別の方法で楽しんでもらえるように努力していきます!
でも、基本的には私がDSユーザーなので・・。
その辺を持ってる方のほうが幅が広くなってしまうのはご勘弁ください><

パールテナーが面白いー(何回言ってんだ
いや、私のメインである3爆筒「爆筒EZランチャー」「ポセイドンの爆筒」「鉛玉の爆筒」は不動なんです。
しかし、ちょっと作戦を変えて最近対戦で流行している超誘導神器が使いたくて脱線してたんです。
で、完成した「射程+3」「弾の誘導性+2」を含む最強の誘導神器「衛星ホーミングアイ」。
早速オンラインだー!と意気揚々と飛び込んだら・・一回で飽きた。確かに相手は困っていた。しかし、何と言う決定力のなさ!
私が求めているのは「一球入魂」である!
そこでホーミングアイを作る過程でできた「射程+2」「弾の誘導性+2」「前ダッシュ射撃+4」をもつ「アトラスの巨塔」。
これを使ってみようということでやってみたら・・。
面白いくらいに相手が散っていくではないか!?
そりゃそうだ!前ダッシュの威力が体力超えてんだもん!!
気合だめをする必要がないので奇跡「気合だめ」から「急速チャージ」に。磐石だ。ステージによるとこがありますが。
はい、バトりまくってます(CMか

もう5月だねー。
来月の企画はなんにしましょうかね^^

2012/04/24(火) 世紀末
こんにちは、きしんです。

休日ということで、ゆっくりとミルLOTOの結果が上げられましたー。Wアップは二人もいましたね、おめでとうございます!

しかし・・いい話題ばっかじゃないですね。
先日の京都祇園の交差点事故。
そして今回も京都の集団事故。
あんまりにもヒドイなぁしか言えません・・。
18歳、無免許、居眠り。これだけで二人+胎児が亡くなっている。
可能性ってのは「0」じゃないってこと。
よく考えないといかんですよ。
こんな凄惨な事故だけでなく、些細なことでも何も考えずに行動する人は事故(迷惑)しますよね。
相手の立場になった時、果たして自分の言動はこれでいいのか?しっかりと心に留め置かないとと思います。

今夏の電力はどうなるんでしょうねー。
脱原発がキレイ事じゃないとはいえ、あの計画停電は正解だったのだろうか?

2012/04/23(月) まいるねぇ
こんばんは、きしんです。

今日も雨、二日に渡って天気が悪い・・。
すると発生するのが「天気病み」。
ものすっごい体調が悪かったッス><
もちろんこんな状態でも月曜日は通しの日。疲れと調子悪で厳し〜い1日でした。
それでヘロヘロで帰ってきてマリカやったんですが、ここでも事件発生・・。
せっかくこの件は収集がついて落着したと思ってたのに。
胃が痛い><どーなんのかね。

2012/04/22(日) おふぅ
こんばんは、きしんです。

見ましたよー、ニンテンドーダイレクト。
任天堂の情報量は少なめでしたが、「とびだせ どうぶつの森」と「Newスーパーマリオ2」は気になりますよね。
さらにもう一つ、ポケモンBW2と連動するARサーチャーというアプリが面白そうです。
電波人間RPGのようなもんでしょうかね。
あちこちにカメラを向けるとポケモンがいて、それを捕まえたらソフトに送れるというシステム。
300円ならダウンロードするでしょう。これによって持ってない人も3DSに変えたくなるのではないでしょうか?
図鑑はまさかの電子化。手堅いな、コスト減ですねー。
でも1500円って高いの?安いの?

パルテナまだまだハマりまくり。
最近は「爆筒」にハマッてまして3種類くらい実践向けがあります。
中でも爆筒EZランチャーというものがメインで、爆風が大きいので当てやすいんですよねー。
自軍ピットが相手によってたかって襲われてるとこへ、まとまった連中にランチャーを発射するとまとめて吹き飛ばせます。
もう英雄ですよ^^
上手くいったりいかなかったりはマリカと一緒。
欲張りな事は言えませんが、とっても面白いゲームなので興味をもたれて買ったよという方は是非フレンドしましょう。
これも長く遊ぶと思いますので気長に待っております^^

さっきまでマリカやってましたが、修正パッチで直ってしまうというのにも関わらずまだウーフーを選ぶタコサクが。
滑稽ですなぁ。

2012/04/21(土) 興味深い
こんばんは、きしんです。

実はまだニンテンドーダイレクト見てないんですよー。書いたらゆっくりと。明日の記事にするつもりですが、店長が早々に言い放ってきた「Newスーパーマリオ2」が3DSで出るんですって?「飛び出るどうぶつの森」!?
うへへ。

ちょっと今日はファミ通で面白い記事があったのでその話題を。
先日なにやらポケモンの大会があったようです。
そん時の「使用ポケモン」のランキングが載ってました。上位者ではなく、全体の使用率ってことですね。
覚えてるとこまでご紹介&プチコメ。


1位:メタグロス

 強いのは知ってるけど1位とは。まあ格闘等倍は心強いわな。おおかたトリックルームやパレパンが主でしょう。

2位:バンギラス

 出たよ。使う人はこう言われる事に慣れないとダメですね。

3位:クレセリア

 伝説はよー分からん!タフらしいです。

4位:カポエラー

 ん?使ったことないから分からないが流行ってる理由がありそうですな。

5位:ロトム

 これも定番。特にウォッシュだね、弱点少ないし。ハイドロポンプとボルトチェンジばっか。

6位:シャンデラ

 まあ分かる。「もらいび」受けでしょう。自分も1体作ってますし。人が使ってんならやめておこう。

7位:ボーマンダ

 ゴリ押し流星群はもう飽きた!ってか。


あと忘れました・・。
25位までに「ユキノオー」「ニョロトノ」と言った天候特性がいたのも道理だしツマラン。
トリトドンなんて一瞬「お!?」と思いがちだけど、結局は特性の「ちょすい」で雨パ対策なんだよね。
なんか対策とかそんなんばっかで面白くないねー。
大会の責任者がもうちょっと考えないと、対戦の魅力が損なわれるよ。
種族値によってポイントが変わったりとかあれば、もっともっと色んなポケが出るはずなのに。
強いのが強い。所詮は子供のゲームなんでしょうかねぇ。
こんな事ばっか言ってるから私の周りではあんまり伝説使わないんだけども・・。


巨人、いい感じに迷走してるねー。
まだまだ始まったばかりとはいえ、さすがにこれは焦るでしょう。シーズン引きずりそうな試合ばっかだよ?
今日なんて3番坂本が4−4なだけで、1・2・4・5・6・7はノーヒット。点入んないよ、そりゃあ。
毎日スタメンも打順もメチャクチャ。原監督もどうすりゃいいのかお手上げでしょう。
私にも分かりませんし。いったん全員頭を丸めて初心にかえるぐらいしたほうがいいのでは?
他球団ファンから見ても、そんな気がしてきます。

2012/04/20(金) ご注意を
こんばんは、きしんです。

昨日の事ですが話題に出し忘れたので今日お話します。
ま、お休みで家でゴロゴロしてたんですね。
木曜は母親も休みです。
夕方かなぁ、何か人が来て母親が出たんですよ。
二階でたまたま電話待ちのためドアを開けっ放しにしてたから聞こえたんですが、なにやら出張買い取りとか何とか。
そういえばニュースで見たことあって、最近強引に家に押し入って金品を買い取っていくという業者が取り上げられていました。
それを知ってた私はある程度聞いてたんですが、その男のしつこい事しつこいこと。
本当にウチの母親って宝石とかアクセとか興味がなくて何にも持ってないんです。
それを言い続けても「何かあるでしょう」「探せばあるでしょう」と、ちょっとグイグイ来てたんですね。
乱暴されたら面倒だと思って二階から「出張買い取りはいらないよ」と叫んだんです。
そしたら一目散に帰っていったそうです。何だかなぁ。
礼を言われはしましたが、たまたま私が居てよかったものの毎回居るとは限らないので何でもかんでもドアを開けるなと申し付けておきました。
こんな田舎にまでそんなもんが来るとは思いませんでしたよ。
女性の方は大いに気をつけて頂きたいと思います。
つまらない事で怪我すんのもバカバカしいでしょうしね。

そういえばニンテンドーダイレクトが明日だとか。
もちろん仕事なので夜にゆっくり見るつもりですが、テリーとポケモンの新作と・・・いよいよ来ますか?どうぶつの森。
DSユーザーなら即買いでしょう!
フレンド同士で交流するのにも一番便利ですしね^^
今から楽しみにしていまっす♪

あ、そういえば銀ミルは5体カキコみせんと金ミル出ませんので。最後にカキコした方以外なら答えられますので、期限には注意してくださいね〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.