青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/06/30(木) 明暗
こんばんは、きしんです。

今日で6月が終わると共に、今年の半分が終わるんですよね。
悪いことではなくて、一生懸命やってきたなら実のある経過なんじゃないかなって思います。
また今日で何名かの専アイを削除致します。
知ってた方、もしくは後で気づいた方はきっともう碧鱗には顔を出すことはないでしょう。
心残りだし未練はあるし、未だにそんな事して意味があんのかって感じですけども。
私はきっと必要だと思います。
双方のためにも。
一人は連絡をしておいたんですがね、いざとなったら寂しいもんですよ。まったくのシカトこかれてます。
そういうもんなんですって。
ミルポンファンが秩序ある交流を送るためならば、必要悪にもなってみせます。
ほんと、何かをしよう!っていう気概のある方以外は交流したくない気分でいっぱいですので。
言っちゃえば責任を全部こっちに押し付けてるようなもんですからね、学級委員みたいに。
みんなで力を合わせたいです、これからも。

新たにポケモンWを始めております。
やっとバッジ6つのネジ山まで来ました・・。
知識があるので、個人的なイッシュメンバーとして「エンブオー」「ワルビアル」「デンチュラ」「エルフーン」「バニリッチ」で秘伝用に「コアルヒー」。
バニリッチがバイバニラになれば完了ですねー。
エルフーンは思ったとおり使いやすい!
場面は限られるけど、ワンポイントで出せば無傷で倒せる^^
その割には進化しねぇなぁなんて言ってLv38まで育てちゃいました、モンメン(サンヨウで交換したやつ
太陽の石を使うんですね・・。リーフの石だと思って途中で使えないから諦めてました><
あと数日でクリア、そっからは旧作で育てたやつらを持ってきてまた育てや開業。
新メンバーの育成(イッシュ2匹)の取り掛かります♪

Wiiは今がお買い得だねー。

2011/06/29(水) やってきましたー
こんばんは、きしんです。

ついに今日「健康診断」の日を告げられました。
なんか年々ギリギリ気味に言われてきてるなぁ。
しかし大丈夫!
なんたってこの二ヶ月、頑張って絞りましたからね。
まあ何でこんな事をやってるのかというと、去年の健康診断で腹囲を測ってくれた女性に「ちょっと太りましたね〜」なんて言われたからさ!!
ちょっと?含んでんじゃねーよ!
持ち歩いて検査を受ける紙にはしっかりと前年・前々年くらいの記録も載ってるのでバレバレです・・。
目にもの見せてくれるってな事で、来る7月8日に向けてガッツリ鍛えてやりますよ。
さすがに腹を割るのは無理だけど・・。

2011/06/28(火) どしぇー!
こんばんは、きしんです。

今日は友人の家に遊びに行ってきたわけなんですが、なんと滅多にないハプニングが起こりました。
なにげなくポケについて会話したりしてたら、向かいに座ってた友人が「きしん!動かないで!!」と叫んだのでハチでも来たかと思って後ろを向いたら・・・真後ろのカーテンに体長10Cmオーバーのムカデがウネウネしてました。
基本的に虫には抵抗があるほうなんで、騒ぐとかはなかったけどさすがにヒヤッとしましたねー。
あんなのに刺されたら今頃無事じゃないですもん。
逆に友人のほうが退治に必死になってました^^
皆さんも夏に向けて色んなのが出てきますから、特に就寝時なんかはお気をつけください。
私はいつでも「凍殺ジェット」を用意して待ってるんですが、家にはそういうの来ないんだよねー。
去年に買ったのに、戦果は玄関で凍らせた15Cmくらいのクモだけ。うーん、もったいない。

そして残念な報告も。
つがい?で買った多肉植物の「月兎耳」ですが、片一方が昨日ついに枯れてしまいました・・。
もう一方と比べて明らかに成長が悪かったんで、やはりダメだったようですね。
前回同様、植え替えの時に根っこの土を全部落としたほうがダメになりました。
あれですね、やっぱり慣れた人じゃないと土に根を馴染ませるのが上手くいかないんですよね。
土ごと植え替えたほうはグングン伸びてきております♪

2011/06/27(月) 蘇る伝説
こんばんは、きしんです。

日々ミルポンとマリカに心血を注いでいる私ですが、ついにポケモン再開宣言を致したいと思います!
関係ない人のには関係なくてゴメンナサイ。
で、ミミロルとマリルのタマゴ孵化が落ち着いたところで次なるミッション「高個体値メタモンを探せ!」に突入しています。
これがまた長く辛い作業です。
工程としましては、

@ポケモンパールでメタモンを乱獲する

Aパッと見で良さそうなのを厳選

B捕獲レベル29の時点で個体値チェッカーにかける

Cさらに厳選したメタモンをレベル50にする

Dそれらを個体値チェッカーにかける

を繰り返します。
まあ100匹ほどやってV持ちは1匹程度。
しかも素早さの1V。
いや、いいんですけどね。
まあせめて色んなV持ちや2Vとか出るまでやれたらと思います。
しかしなぜこんなに工程が面倒かと言うと、パールには個体値を見てくれるジャッジがいないんです!
でもメタモンの捕獲しやすさではダイパが一番なんです。
作業効率的にみて、こっちを選びました。
ジャッジじゃなくてチェッカーにかければより詳しく分かるしね〜。

これだけの手順を踏んでもイヤじゃないのは・・・あの伝説のミニゲーム、ポケトレができるからであります!
うわー、久々にキタよコレ。
ダイパプラチナの特権だよね。
最高の草むらを探して慎重に進むスリル感。
揺れたか揺れないか分からなくなってしまったスリル感。
20連鎖超えると急に緊張しだすスリル感。
実際、22連鎖までいきました。
夕べ遅くなりすぎて、無理やり中断しちゃったせいでもあります。
可能ならば40超えて色違いも乱獲したいところですが。
とりあえずいけたらポケモン仲間さんの分は確保して差し上げたいと思います(まだ予定ですが

2011/06/26(日) さあどうだ!?
こんばんは、きしんです。

仕事から帰ってきてチェックしましたが、やはりまだTOP絵の参加者はおらずですかぁ〜。
う〜ん、ちょびっと残念。
でもまだ締め切りじゃないので、そん時までは待ちますよ^^
もちろん「0」ってこともありますし、そうなった時は私が描かせてもらいますのでご安心を。
夏なのに春っぽい絵ではカッコつかないですからねー。
実はというと、万が一のためにデザインはいつも練ってるんですよ。募集のときであっても。
もちろん皆さんを信じてないわけじゃないので、基本的にはボツになったほうがいいんですよ。
今回はどうなるかなー。

BBSは文章、PBBSはイラストを見せ合う場じゃないですか。
やっぱ見たり聞いたりって楽しいと思うんですよ。
活性化って自然とできるもんで、無理やり作るもんじゃないわけでありまして。
それがミルポンなら言うことなし!ってなもんです。

2011/06/25(土) 再起動
こんばんは、きしんです。

またしてもお絵かきBBSを削除されてしまいました・・。
これはすごいガッカリしますねー。
前回の教訓を活かせていれば、もちろん消されることもなく済んだでしょう。
そうするべきだったと思います。
ただ、本当にそれでいいのか?とも考えます。
もうすぐ50日経つから管理のために一文字打ってすぐに削除。
これが管理?
こんな事をするくらいなら、皆さんにBBS同様お絵かきでも楽しんでもらえるように声をかけたほうがいいんではないだろうか。
50日間とは早いようで、実際のところ日数はあると思います。
その間に絵を描くという気持ちにしてあげられない、気持ちにならないという悪の螺旋が「今」なんだと思います。

絵は疲れますよね、分かります。
でも昔を思い出してくれれば・・あれだけみんなチャレンジ精神旺盛だったではありませんか。
あれだけみんな前へ前へ出てきたじゃないですか。
常連さんの数が減ったことで、今いらっしゃる方一人一人の負担が重くなってることは事実。
じゃあこういう場合、どうすれば自分の負担を軽くするか。
何もやらない・・ですよね。
その結果どうなるか?どなたかにその分の負担がのしかかるんです。
もう言わなくても理解しちゃってますよね、皆さんは決して頭が悪いわけじゃないんだから。
やはり疲れとか面倒だとかを乗り越える「一歩」を踏み出すのは、情熱しかないと思います。

こんな事があったから改めて言うわけではありません。
やんのか、やらないのか。
とってもシンプル、それだけだと思います。
俺はやります。

2011/06/24(金) ホントに?
こんばんは、きしんです。

話題がなくてボケッとしながらテレビを見てたんですが、ちょうど鶴瓶の番組で今井美樹さんが血液型の話をしてたんですね。
自分は超A型だと。とにかく石橋を叩いて叩いて壊しちゃうくらい、几帳面だと。
そして夫である布袋さんは生粋のB型で、そんな今井美樹さんをウザがってるような笑い話をされてました。

しかしながら・・私の性格はどうしたことか!?
B型でありながら鬼のような慎重さ、几帳面さ、神経質さ。
前準備というものを死ぬほどやらないと気がすまない><
B型っていったら自由気ままとか大雑把とかいいますよねぇ。
う〜ん・・まあそれもあるかな。
なんか合体してんだよな、AとBが。
母親がAB型なんで、もしかしたら限りなくAかABに近いB型なんだろうか。

最近って血液型を知らない方もいるんですよね。
うーん、なんでだろ。
だって知らなきゃ、もし緊急で輸血が必要な場合申し出ることができないじゃんね。
助けられる命も助からないんではないでしょうか。
自分の血液型を知るって大事だと思いますけど。
っていうか、自分の事で知らない事があるって気持ち悪い気が・・。

2011/06/23(木) 感動秘話
こんばんは、きしんです。

ミルポンのDVDを見てると、時折「ハッ」とさせられる事が実に多いです。
今日見つけたのは3ねんめの19話「カッコ悪いっていうな」の冒頭、いつものようにミルモに妖しげな手作りお菓子を作っているリルム。
なんとその姿!あの「ごーるでんエプロン」をしているではないか!!
ごーるでんエプロンといえば30分クッキングでアクミとダブル受賞をしてGETしたレアアイテム。
気になる方は何らかの機会にご覧ください。
ちなみに30分クッキングは2ねんめの92話です。

消臭パフパフ・・よく聞くと小さい音で「パフッ」っていってるのが風流^^

2011/06/22(水) やっぱりー?
こんばんは、きしんです。

ゼル伝はようやく第二部とも言うべき「成長後」へと進みましたが・・・果てしなく疲れた><
昨日は触手3連戦やタコとの追いかけっこにて苦戦した事を書きましたが、そのあとスイッチを押した先にBOSS出現。
なんだコレー?
また触手だよー!しかも大量のクラゲやピカチュウの比じゃない電撃攻撃。何度ゲームオーバーしたことか。
その原因となるのがリンクの武器であるブーメラン。
こいつの軌道を掴んでないと恐るべし難易度になります。
私にとっては初の3Dゼルダなんで慣れてないんですよ。
しかもジャイロセンサーで向きとかメチャクチャだし。
当たるまで投げ続けまくりました。
いっぱい武器あるんだからどれでも倒せるようにしよーよー。
一息ついて少し充電したいと思います。

さてさて、今日は来ました消防の方。
防火管理者・・なんて損な役回りなんだ><
店の代表である店長は何の知識もなくすごしてるのに、なぜ私ばっかりが責任を上乗せさせられるんだ・・。
ちゃんと家で勉強とかしてるんですよ、これでも。
学生だけではありません。
とりあえず建物を一緒に見回って、あーだこーだ言われながら乗り来ましたが。
でもできる事であればガマンするのがコツなんですよ、いわゆる渡世ってやつですね。
もちろん私なんかより店長のほうがエライのは言うまでもないですが、きちっとやる事はやって人がやらない事をやる事で立場を保てるんですよね。
つまり向こうも強いことは言えなくなるわけです。
ポジションとしては居心地いいですよ、やっぱ。
色んな不満はあるけど、ストレスには繋げない。
上手くやれば仕事だって学業だって人間関係にだって言えるんですよ。
ですので、いい加減にやってる方は日々かったるいと思います。
すぐ世間とか周囲のせいにする人は間違いなくこのタイプですねー。
自業自得、やってないんだから情況がよくなるわけないですって。
何においても誠意のある人は好感も持てるし上手くやれます。


最後に今日の一言。

ポケモン図鑑BWを見て、クマシュンの鼻水があれほどスゴイことになってるとは思わなかった!!

2011/06/21(火) ヘロヘロもへじ
こんばんは、きしんです。

ゼルダはついに壁にブチ当たりました・・。
ジャブジャブ様のお腹の中がどーにもならん。
何とか最後の部屋のスイッチまで行ったけど、バリアで守られてて押すことができず。
また戻ってヒント映像なんだろうか。
それにしても触手をブーメランで攻撃したり(3戦)、タコとの追っかけっこは想像を絶する難易度。
私がヘタなだけかもしれませんが、とにかくすごい疲れた。
DOAでもあんなにグリグリ動かしたことはない!
恐るべしです。

明日は店に消防署がやってきます。
まあ震災なんかもあったしね、チェックに来るんでしょう。
防火管理者の私にとっては何を言われるかとヒヤヒヤもんですよ。
やりたくてやってんじゃなにのにさ。
どいつもこいつも勝手すぎるだろー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.