青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/31(木) 最近の悩み
こんばんは、きしんです。

ここんとこ思うのは・・とにかくガソリン代が高い><
車ネタが続いちゃって申し訳ないですが。
安いときはおよそ1リットルで100円くらい。
まあもうちょっと安い時はありました。
しかし今はと言うと・・・何と1リットルで150円!!
なんだ、50円じゃん。と、お思いの方はトンデモございません。
あくまでも1リットルでの計算なので、当然満タンにすれば差は広がっていきます。
ちなみに私のAZワゴンは、毎度23リットル前後を入れます。
つまり50×23で、1回の注入で1150円も違うんです><
それが月に2〜3回ですので泣いちゃいますよ。
ガソリンがない地域に比べればいいですが、やっぱり安いにこした事はないと言うお話。
なにげに原因は震災でなく、中東のアレね。


なかなか3DSのすれ違いはきませんねー。
ゲームの買い取りとか持ってくる人いるのに、本体持ってきてないのかねー。
完全に人それぞれのようですね、楽しみ方は。
毎日仕事仕事であくせくしてる私には、こういうちょっとした楽しみを利用しなきゃやってられません。
でもねー、逆に少ないからこそ来た時は嬉しいですよー。
彼女からメール貰ったときのようなフワフワ感(いないけどねー
まあいいさ。どうぶつの森が出たらきっと殺到するぞー、ケケケ。

2011/03/30(水) ガマンの限界
こんばんは、きしんです。

重くなったね〜、ここも。
おそらくは災害用に借りた人が激増したためでしょう。
それはそれで結構でございますが、皆さんにはご迷惑をおかけします。
でもサイト全体も何だか暗いですねー。
自粛自粛って言いますけど、ネガティブになれっていうわけじゃないっすからね?
被災地の方は大変だけど、決して同情されたいなんて思ってないはず。いつも通りの生活に戻るため、前向きに必死で頑張ってるんですよ。
その上でやれる事をやればいいじゃないですか。
直接的には募金しかないけど、常に被災地が復興することを祈ってるはずです。
関係ないと思いたいけど、いまいちミルポンが盛り上がらない理由に震災を持ち出すなら「筋違い」です。


今日は車の保険を払うために休みだけど出動しましたー。
ついでと思って3DSを持って隣町に行ったわけですが、帰りに事件は起こりました。
運転してればよく遭遇するんですが、例えば二車線からの交差点で左折レーンや右折レーンなんかがあったりしますよね。
国道を真っ直ぐ行きたいと思ってたのに、知識がないために左折レーンに入ってしまったとします。
こんな時、人はどうするか?
初心者ほど無理やり真っ直ぐレーンに突っ込んできます・・。
これは本当に事故になるから気をつけましょう。
悪いと思ってせめてウィンカー出してくれれば「危ねーな」で済みます。が、ただグイッと入ってくるだけでハザードもつけない。
それをやられて急ブレーキやっちゃいました。
イヤなんですよ、急ブレは。タイヤ減るしブレーキイかれるし。
ぶっちゃけクラクションって嫌いなんで、年に鳴らすか鳴らさないかっていう私ですが・・さすがにやりました。
さっきの質問の答えですが、もし間違って右左レーンに入ってしまったらそのまま進みましょう。
必ずどこかでUターンができるので、そこまでは車の流れを止めないこと。
決して隣に戻ってきたり、ブレーキを踏んじゃダメです。

車の運転に自信がない方も見てるかと思いますので、少しだけアドバイスしますね。
運転は技術ではないです。F1ドライバーじゃないんだから。
とにかく「視野を広くする」「落ちついて判断する」ことに集中しましょう。
少しぐらい運転ヘタでも絶対に事故りません。
なぜなら、他の車も事故りたくないから。
余裕があればちゃんと避けたりしてくれるんで、予期せぬ行動だけはしないように。
そのために怖がらずにドンドン乗って経験積まなきゃですね。
ちなみに視野を広くするとはどういうことか?と言いますと、運転中は1つ前の車は見ちゃダメです。
最悪でも2つ前の車を見ましょう。
なんとなく分かりますよね。1つ前を見るよりは、その先を見たほうが顔(目線)が上がりますんで。
慣れたらもっと先を見ます。
え?目の前の車を見ないと危ないって??
NONO。ブレーキってのは、前から順に踏んでいくもんです。先の車を見てれば、ブレーキ踏んだなっていうのが事前に分かりますんで帰って安全です。
最初は不安かもしれませんが、そうやって事故の確立を下げる努力もしないと後々メンドくさいですから。
今のところは無事故ですんで、多少は説得力があればいいなと思います^^


避難生活してる子供って、成長したら心強いですよね。
こういう人たちにたくさんの事を学んだりしたいもんです。

2011/03/29(火) デスです
こんばんは、きしんです。

昨日は計画停電を行わず・・・仕事もキッチリと開店から閉店までみっちり。そしてそれが今日もで2日連続。
さすがにバテてます><

2011/03/27(日) 3DSの機能
こんばんは、きしんです。

早速ながら3DSの話題になりまっす。
高い買い物だからね〜、楽しまなきゃソンソンですよ。
基本的には「すれ違い目的」のために持ち歩きます。
このゲーム機はゲームを買わなくても、内蔵のソフトによって作ったMiiをすれ違いで集めることが可能なんです。
しかも、わざわざフタを開けなくても閉めた状態(スリープモード時)ですれ違ったかどうかが分かる便利設計。
インターネットに繋いであれば、アクセスポイントの近くで「お知らせ」を受信したりもします。
この時「お知らせ」は青、「すれ違い」は緑のランプが点灯するので分かりやすいです。
PSPでもすれ違いはできるそうですが、聞くところによるとバッテリーが課題のようですね。
この3DSはスリープ状態なら数日は平気だとのこと。
しかも省エネモードを設定してると、バッテリーが少なくなった場合に自動で画面の明るさが変わります。
これはさっき気づきました(すげー!
つまり、切れるスピードを和らいでくれるんですね。

今日はMiiのすれ違いはありませんでしたが、戦国無双のすれ違いがありました。
なぜかゲームのほうのみ(セットなんではないのか?
まあすれ違い機能をOFFにする人もいますからね。

市場としては3DSはまだまだ広まってはいません。
ミーハーな人間は早速売りに持ってきたりもします。
しかしながら、WiiやDSっていうのはPSPと違ってゲームのみを楽しむユーザーばかりではないと思います。
ゲームを使ってコミュニケーションを図ることを目的としてると思うので、やはり一長一短ですよね。
え?モンハンとかもコミュ??
ははは、あれは群れてるだけです。仲良くやるなんて到底無理。
まあ、もともとソニーとは客層が全然違いましたから^^
いいゲームが出始めれば一気にブレイクするでしょう。
先行した者の特権として、今を十分楽しむつもりです♪


明日は計画停電になるのか!?乞うご期待!!

2011/03/26(土) 新商品!?
こんばんは、きしんです。

最近わが店(仕事先)は売れそうなカードゲームを置いています。というか遊戯王しか置いてなかったけど・・。
なんか集客のためにちょろっと置いてる程度。
デュエルスペースなんて当然ありません(メンドクサイ
けっこう子供なんかが大人買いしたり、1パックずつ買って買っての連続なんかもしばしば。
中にはサーチしてる奴も(珍しく裸で置いてますんで

今日出勤したら、なんか最近出たばかりだという「ヴァンガード」なるものが入荷してました。
店長も様子見の1箱のみ。
そしたらいきなり10パック買った中学生くらいの子が出現。
気になったんでデザイン見たさに私も1パック買ってみました。
新しいものは大体1パック買って、どんな風なのかをチェックしたりしてますんで。
そしたら見事に遊戯王でした・・・。
ルールは知りませんけど、今風にデザインしただけで数値なんかを見る限りではもう5番煎じくらいはいってそうです。
いまや遊戯王も弾が進んでテキストめちゃくちゃ。覚えられないわ字が小さくて読めないわの劣悪なカードゲームになってます。
やってる方はすいません、でも感じてはいるはずです。
それをすっきりさせたのがこの「ヴァンガード」のようで。
このブシロードっていうメーカーも地味に色んなカードゲーム出してますけど一言で言うと「ずる賢い」ですねー。
いちおう褒めてます。
おそらく遊戯王が二進も三進も行かなくなることを見越して、コナミが対策に出る前に先手を打ったんですね。
そんでうまく行けば遊戯王ユーザーの獲得もできると。
大人向けの「ヴァイスシュバルツ」だけでは飽き足らず、子供向けでも勢力を拡大しようとしている。
まさに商人魂ですな。
こうして大手はあぐらをかき続けた結果、寝首をかかれるのです。
そう、私がやっていたモンコレのように!!
見切りをつけて数年・・・いやぁ、お金が貯まる貯まる。
すごいカードに費やしてたんでね。寂しくもあるけど、今はこうしてお金に余裕があるからサイトも続けられる。
こんな話いやらしいけど、このサイトは月に1000円かかってるんですよ。
すでに無料の容量を通り越して有料のサーバー容量なんで。
RFOが原因なわけですが(すべてPNGファイルです
お気づきでしたか?サイトに広告がないことを。
でもお金をかけてでも、私はそれ以上のものを皆さんから頂けてると思うので苦ではありません。
お金の話は忘れてくださって結構ですが、できる限りミルポンや碧うさを愛してくれたら嬉しいです^^

お金は大事に使いましょうということでした(え?

2011/03/25(金) やっとこさ
こんばんは、きしんです。

何とか間に合いました〜、RFO。
ほんとギリギリです><
オリフェで助けていただいたんで、今回も落とさずにすみました。感謝感謝。

えっとですね、まあカミングアウトしますがワケあって3DSを買ってしまってます。
本当はまだ「待ち」に徹したかったんですけど、どうしようもない理由ができちゃいまして><
言っておかないと話がしづらくてねぇ。
みなさんもやりたいゲームが出るまで待ってる方が多そうで、ぜんぜん品薄ではないですね。
まあ正解だとは思います。
でも、高いだけあっていいですよ。
3Dっていうハードルをあまり高くしなければ、なかなかに遊び心が満点です。しかもデザインがカッコイイ!!
ちなみにゲームは戦国無双を買いましたが、これはこれで面白い♪3Dにすると目が痛いので2Dでやってますが(意味ねー
本体のほうの「Miiすれ違い」も画期的です。
こちら田舎では人数が超少ないですが、そのぶん来たら嬉しいです^^
5月からはインターネットブラウザやショップができるそうなんで、更なる進化が期待できます。
今後ちょいちょい3DSネタが出るかもしれませんが宜しくです。

マリカーもなぜかファルコンだとレートが戻る。
あれかなー。カメックだとダートコースばっか意識するから知らず知らずに「慢心」が生まれてるのかも。
運のバイオリズムが80%は占めてるけどね。
そういや今日、少年二人組がマリオカートWii買ってったなー。頑張れよ、少年!!

なんか熱っぽかったから明治エッセルスーパーカップでおでこ冷やしたら速攻で溶けた・・。どんだけ〜↑

2011/03/23(水) 停電
こんばんは、きしんです。

ここのところ「停電」という言葉をすごく使ってる気がします。
ニュースでもやってますし、実際「計画停電」によって2回停電にもなりました。
やっぱり不便ですよね。もちろん、少しの間なんで凌ぐことは可能ですが電気の大切さっていうのも実感できます。
おそらくどの家庭も「節電」の意識が高まったんじゃないでしょーか?

そんな折、私もRFOという一大目的のために大詰めを迎えています。
え?自己満足なだけじゃないかって?
そうかもしれません。ですが、楽しみにしている方がいるならば「できる事をやる」だけです。
どうしても震災の被害が大きすぎて、日本全体のムードが落ち込んでますよね。
当然です、誰も望んでなったわけじゃないですから。
その方面への配慮もしつつ、ミルポンという作品も支えていかなくてはならない。使命だと思います。

東北の方はもちろん、東日本の人は何かと不便な状況が続いています。
こういう時に西日本の方が率先して頑張ってくださると嬉しい限りです。
考えは多様だと思いますが、気持ちのある方は宜しくご協力のほどを。

2011/03/21(月) 目指せ!復興!!
こんばんは、きしんです。

いまだ捜索が続いている東北地方ですが、無事だった方もこれからが大変です。
家も車も会社もなくなってしまったなんていう事も少なくないはず。故郷が無くなるのはさびしいもんです。
時間はかかりますが、やはり復興を心から望んでいます。

それに伴い、我がミルポンチームもある意味「復興」を目指していかねばなりません。
頑張りたいですね^^

2011/03/16(水) 調べてみたよ
こんばんは、きしんです。

2夜連続でマリカ中に地震が・・規模は半端なく小さめ。

以前メグちゃんから東京MXでミルポン再放送がやっているという情報を頂き、ちゃんと調べてみました。
そしたら何とすでに放送中!!
第一話が3/12に放送済み。以降は一週間ずつという、従来の感覚と同じということがわかりました。
ちなみに特別ページもありました

http://www.mxtv.co.jp/mirumo/

しかし、この東京MXというチャンネルは東京23区(千代田区)を中心に約40Km圏内しか受信できないとのこと。
首都圏でなければリアルは見られません〜。
もちろん私のとこも・・。
でも、まあやっているという事だけでも追い風ですよね。
また一人でも多くの方に興味を持ってもらえれば^^

2011/03/15(火) ついにキター
こんばんは、きしんです。

宮城県沖で発生したM9.0の地震の余震は広い範囲で・・・なんてニュースでやってましたが、さすが地震の町。
小さいころから地震と共に生きてきたような人間なんで、多少は慣れっこですが結構大きかったですねー。
しかもマリカーやってたし・・。
テレビより上にあった小物がバラバラとまあ。
一番厄介だったのが多肉植物用の土が入った鉢がひっくり返ったことかなぁ。
ああ面倒くさい(最近こればっかやなー
月兎耳は無事だったのでよかったです。
早々に心配のご連絡をくださった方々もありがとうございました。東北中心の被災者の方々に比べれば何でもありません。
大丈夫です^^

余震は続くよどこまでも〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.