青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/30(水) 一足お先に
こんばんは、きしんです。

今日マリカ7を買えましたー。
で、サラッと32コースグランプリで遊んでみました。
中々の出来栄えです!
Wiiと同じ視線にはなれません。
つまり、WiiにはWiiの7には7の良さが完全に出てます。
バイクはないですが、ジャンプアクションが健在なのは嬉しかったです。
さらに、小型でもカスタマイズ次第で大型に負けないスピードが出せるのは魅力的。
レインボーは過去最高のダイナミックさでした^^
個人的に練習もしていきますが、攻略班に頼りながらSCなど見つけていきたいです。
ちょっとやるには持って来い!ワイワイやるにも持って来い!
鉄板です。
塾の帰りに寄らせて姉貴と姪っ子にもプレイさせてみました。
双方ともキャーキャー言いながらやってましたよ。
Wiiでカートが使える人のほうがすんなり入れそうですが、そこは練習次第ですね^^
グライダーが上手く扱えないと死にますね・・。
買ってよかったと言うより、買って当たり前の1本だと思います。

2011/11/29(火) もういーくつねーるーとー
こんばんは、きしんです。

厳密にいうと33回、夜寝ればお正月です。
童話や昔話はツッコミどころ満載です。

特に話題もないんですが、マリカーやりました。
いつもの事か。
相変わらずバウザーとマッハばっかでした。
いつもの事か。
昨晩のイカ娘は面白かったです。
よつばと!の11巻が出てるようなので今度買ってきます。
3DSの更新が延期になりました。
すっごい眠いです。

以上でっす。

2011/11/28(月) リベンジ!
こんばんは、きしんです。

もう月末ですかぁ。
来月は企画が満載なので、かなり準備に追われてる状況です。
そのぶん皆さんが「より」ミルポンやミルポン仲間を好きになってくれたら満足なんですが。

そんな中やるゲームはマリカーとポケモンに絞ろうと思ってたんですが・・・そうもいかなくなりました。
やはり、ファミリーフィッシングは捨ておけません。
せっかく世界で2位という位置にいるうえ、前回のビーチの結果で1位との差が100Ptを切りました。
男たるもの、1位になりたくないはずがありません。
できる限り頑張っていこうと思います。
さらにステージもループして2週目に入り、今回は予想通りのジャングル1。
ここは私が台頭する前に悔し涙を飲んだステージですね。
せっかく最大を釣ったのに、まさかの定員オーバーで100Ptが1Ptになるという憂き目になった場所です。
もうやめようかと思いました。
しかし、諦めないで続けた次の湖で3匹も最大を釣ったおかげで知識も経験も豊富になって今の地位があると思います。
だから絶対にここでまたいい結果を残して、一度でも1位の座に輝いてみたいと思います。
競争率の高い「ピラニア」「パクー」「ヨロイナマズ」が最優先。待ってろよ!
でも明日は来月の準備で半端ない忙しさだぞ!

2011/11/27(日) 遺伝という名の悪魔
こんばんは、きしんです。

今日は帰り道、後ろの車がハイビームのままだったんで最悪でしたよ・・。
何を言ってるのか分からない?ごもっともです。
ハイビームっていうのはヘッドライトが上向きの状態の事を言います。
通常、車のヘッドライトは斜め下方に向かって進行方向の下側を照らしてるわけです。
それによって何m先もクッキリ見えるようになってます。
しかし平地と下り坂ならいいんですが上り坂の場合、ライトが下方に向くと地面も車体も上に上がってるので先まで光が届かない状態になります。
そのため、下方に向いているライトを正面にむけることで遠くまで光を届かせる仕組みがあるんです。
ただ・・これを直し忘れ、平地なんかで正面にヘッドライトを照らしたらどうなるか。
言ってみれば懐中電灯を真正面から見てるのと同じ、超眩しいんですよ><
バックミラーからピカピカとまあ。
こういうのが来たらさっさと逃げてしまいたいんですが、山道のために横道もなく前もトラック。
挟撃にあい、半分以上を泣いて過ごしてました。
平地でのハイビームはお巡りさんに怒られるので、くれぐれも注意してくださいね。

さて、愚痴から入りましたが更なる愚痴のトッピング。
ちょっとまた新ポケを育てようかなーと思って手をつけてみたんです。
まだ名前は明かせませんが、仮に「陸上A」としておきましょう。
この陸上Aに遺伝技を二つ持たせたくて、ドーブルを出動させたんです。ちなみにタマゴグループが陸上のポケは全てドーブルから遺伝が可能です。
まあタマゴからやるんだから性格も「いじっぱり」にしようと思いました。

通常のルートはコチラ

@「いじっぱり陸上ポケ」♂ × ドーブル♀
A「いじっぱりドーブル♂」に遺伝技をスケッチ
B「遺伝いじっぱりドーブル♂」 × 陸上A♀
C「遺伝陸上A♂」 × 陸上A♀

Cを繰り返して厳選→育成という流れ。
しかし・・・私のボックスを見て驚愕しました。
いじっぱりで陸上タイプが全て♀!?
ダメなんです!♀だとそのポケが生まれてしまうんです!!
一見それっぽいローブシンは人型、ソーナノは不定形のもよう。
そして足掻いた末に諦めて導き出した答えは・・。
上記の@の前にコチラを追加。

☆「いじっぱりヒヒダルマ♀」× メタモン

め・・めんどくせー。
今ここまで終わりました。
正直、これを見て「ここまではやりたくない」と思われた方は多分正常だと思います。
でも、引っ張っていくという事はこういう事なんだなって思います。人のやっていない事や避けるような事をやって、地道にスキルアップしていくもんなんだと思います。
ここまでやって活躍してくれるとやっぱり嬉しいもんですよ^^

2011/11/26(土) アナログといえば
こんばんは、きしんです。

10日ぶりくらいにファミリーフィッシングをやりましたー。
こんなペースで維持できるのか・・?
実はもう最大を2匹釣ってたんで余裕をぶっこいてたんです。
簡単に言ってますけど実はエライ事なんですが。
ちょっくらラッキーで更新しないかなーなんてやってましたが、やっぱ甘くないですね。
1位の人が調子悪いのか他ゲームで忙しいのか分かりませんが、何か精彩を欠いてるようなので、やっとこさ差を詰められそうです。
しかし、このまま続けるのかどうかを非常に迷ってます。
さすがに年末の企画中にやれる余裕などない。
ましてやマリカーやポケモンもある。
ムムム・・最近悩んでばっかです。

悩むといえば最近店で一番ストレス溜まるのが、カードを買う坊主たち。
こいつらがねぇ、サーチをものすごいするんです。
知ってる方は当然知ってるでしょうが、このサーチってのはいわゆる「レア当て」のことなんです。
まあ印刷のズレを見るくらいなら許しますよ。
でも、多いのは滑りと呼ばれるカードを擦ってその感触で探し出す技(?)なんです。
これをねぇ、レジ前でいつまでーもクシャクシャと。
邪魔だっつーねん!
終いには小道具で重さまで量ってる輩も・・。
これは注意してました、店長が。
でも、こんなの素で置いてる店なんてウチだけだって。
普通はサーチ防止のため見本を飾るとこが一般だもんよ。
店長曰く、「客寄せになるから」。
いい気なもんだよ、自分はあんまりレジに立たないくせして。
おかげで我ら前線部隊がこいつらの悪行を見張りつつ、自分の仕事もしなきゃいけない・・悪夢だよ(By宗茂
ほんと、いつかぶっ飛ばしてしまいそうで怖いです。
ちなみにカードは遊戯王とヴァンガード。
両方ともあまり興味はないですねー。
一回だけポケモンのカードゲームはやりました。トイザラスでスターターが安かったんで二人でやったんですよ。
確か「リーフィアVSメタグロス」だっけかな、どういう対決だよ・・・。
ルール的にはあんまり面白くなかったかなぁ。
子供向けですよね、やっぱ。
普通にメタグロスまで進化されて負けました。リーフィアこねーし。
これは、黙々とやるんじゃなくってCMのつるの剛士みたいに「最終進化エンブオー!?やられた」とか言いながらやったほうがいいと思います。

ブシロードのおかげでアナログ業界が引っ掻き回されてますね。
モンコレやめて良かったと思いました。
そのぶんRFOに精力を注ぎたい。

2011/11/25(金) 任天堂ライフ
こんばんは、きしんです。

生粋の任天堂ユーザーであるきしんです、こんばんは。
PS3やPSPの勧誘が多い今日この頃ですが、そっち方面へ行く気はサラサラありません。
いつもそんな輩をテヤー!って投げ飛ばしております。
だってさあ、あんまりハードを持つと欲しいゲームが多岐化しちゃってどうしようもなくなるじゃないですか。
ガマンできない子になりますよ。
持ってないから買えない!これが節約というものです。
そして嫌でも気になるのがマリカー7。
なんかさっきも「いつの間に通信」でお知らせが届いてた。
紺野さん必死だなぁ・・マリオ3Dがあんまり売れてないのかな。私は欲しいけど(あとポケパーク2とカービィ2種
本体が伸び悩んでるんで、ソフトはどうしようもないね。
クリスマスでどこまで普及するのかで来期の決算が決まりそうですね、任天堂。
まあ遊び心があるゲーム機なんで、その気があれば買って損はないと思います。
PSPにはPSPの3DSには3DSの良さはちゃんと出てますんで。
今日はお給料をもらったんで、気兼ねなく来週の発売日を迎えることができそうです。
ただ、店長にお願いした「アシストグリップ」が間に合うかどうか。
3DSは地味に重量があるので、あんまり激しいアクションをすると蝶つがいに変な負荷がかかりやすいんですよ。
なんか壊れそうで怖いんで、グリップあったほうがいいかも。
最近ユーザーさんも気づいたのか、買う方が目立ってきました。
色に合わせたブルーを注文中ですが・・いつになるんだ。

2011/11/24(木) 一週間
こんばんは、きしんです。

あと一週間で3DSのマリオカート7が発売です。
WiiのほうでもずっとMRPNはミルポンの看板を背負って戦ってきましたが、新作発売ということで7のほうでも進出していきたいと思います。
すべてはミル起こしのため、また来年以降に仲間を募集しますので3DSでマリカ7を買う方がいらしたら声をかけてください。共にミルポンを背負って走りましょう!

それまでの主力ゲームは現在「戦国BASARA3 宴」になってます。
そういえばあんまり話題には出してなかったかな。
まあ普通に面白いゲームですよね。
難しいこともなく、ただバッサバッサと倒していけばいいんですから。ストレス発散にはもってこいの一本。
中でも気に入ったのが立花宗茂ですね〜。非常に気のいいオッサンなんですが、さすが「西の立花」と呼ばれるだけあって勇猛さはスゴイです。
両手にチェーンソー持って振り回しまくりますから^^
話だけ聞くと洋ゲーのZ指定みたいですが・・。
パワーキャラって何ともいえない魅力があります。
戦国無双も嗜みますが、こっちの宗茂は西洋甲冑の美男子なのでまるで別人(当たり前だけど
でもやっぱヒゲのオッサンのほうがしっくりくるな^^
今日も真田幸村や伊達政宗を斬りまくっております(一番斬ってるのは毛利と大谷かも

2011/11/23(水) キレキレ
こんばんは、きしんです。

今日は仕事場でクリスマスツリーを作ってきましたー。
ちなみになぜか私が担当。
別に上手いってわけじゃないんだけど、毎年お願いされるもんで一からやるわけなんですけどね。
地味にこいつは時間がかかります。
まずは台に重りを入れて雪に見せた緩衝材で隠します。そしたら3連結の人工モミの木をつなげて、ライトを満遍なく巻いていきます。その上から大量の飾りをこれまた満遍なくつけて、最後に綿を雪に見立ててコードやら何やらを隠していきます。
電源入れてライトの場所などを微調整したら終了。
200Cmくらいので2時間かかってます・・。
何が時間かかるかって言うとライトね。
終わったら当然しまってまた来年に備えるんですが、出すときはこんがらがっちゃって大変なんですよ。
とにかく長いうえにライトが出っ張ってるし、それを2連ですから。イヤではないのでまあいいんですが。
年に一度だけアーティストに変わる日です。

マリカを2時間みっちりやったらキレが戻ったねー。
後半はだいぶ意のままに動かせましたよ。
しかし、2度に渡るチートの襲来やバイク日本人のおかげでレートはかなり下がりました。
どんな苦渋を味わおうが、MRPNは正々堂々と戦うのみ!

2011/11/22(火) ハンドパワー!
こんばんは、きしんです。

今日はMRPNの会議ございました。
寒い中ありがとうございます。
しかし・・・指が言うことをきかないなぁ!!
何度打ち間違えたんだ、自分。
エンターの前に気づくんだけど、押す前に何度も何度も直してやっとこさ。
終いには更新とエンターが被ってしまってキーボードがバグるし。ご迷惑をおかけしました。
冬将軍には勝てません・・。

先日、東京に行ってきたという姉貴からお土産で「野うさぎのしっぽ」というクッキーを貰いました。
そんで今食べようとしたら、なんか切り口がものすごい端っこにあってなかなか開けられないんですよね。
超密封だから袋も頑丈だし。
3つもらって、すべて開けるのに「イッテ」って言いました・・。
どこからでも開けられるマジックカットなるものがありますが、ある意味でもこっちもマジックだったり。

2011/11/21(月) マジック!
こんばんは、きしんです。

今日は閉店までのフルタイムなうえ、終わり際にコントローラーの不良品対応やらPSPの問い合わせやらでバタバタして疲れました〜。
月曜は夕方から二人しかいなくなるのでさらにキツイ!
早く終われ〜なんて思いながら仕事をするわけですが、ちと今日は特殊でした。
いつも終わる19時を過ぎると、けっこうなペースで店の時計を見ちゃうんですね。
最初見たときは「まだ19時過ぎかぁ」なんて思って、ちょっと間が空いた気がしたんです。
で、チラッと見たらまだ19時過ぎ!?
さすがに時計を気にしすぎか!と思って、一旦忘れようとしたとこまでは覚えてるんです。
そこからどれくらい経ったか分からないんですが、またチラと見たら変わってないんですよ。
これはさすがに・・と自分の携帯を見たら19時40分くらいでした。まさかそんなベストタイミングでピタッと時計が止まるとは。まあ体感的にはラッキーですよね、思ったより時間が経ってるわけですから。
これが逆だったら地獄っつーことですな。
でも、遊んでる時と仕事や学校行ってる時の同じ5分ってもの凄く違いますよね。
家での時間が早いこと早いこと。
あれやこれややってる内にもう寝る時間だったり。
仕事は気にしすぎると1分がもの凄い長い・・。

そういえば年賀状の用意を始めねばなりませんねー。
兎年も終わっちゃうなぁ。
来年は辰・・ドラゴン!
恒例の碧うさコスプレはドラゴンでございますか!!
まあ楽しみにしててください^^
もし喪中の方がいらしたら早めに言ってくださいねー。
年賀状欲しい人も早めに言ってくださいねー。

最近のちょっとした楽しみは、ファミリーフィッシングのランキング参加者の総計を見ること。
品薄を境にめっきり売れなくなったんですが、地味に毎日参加者が増えてるんですよね。
今は1万2000人弱かな?
Wi−Fi繋ぐと世界が広がりますよねー。ネットの時代だ。
任天堂はネットが無料だから助かる。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.