青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/29(土) ちょっと楽しい
こんばんはー、きしんです。
私の誕生日が過ぎてから一週間経ちまして、貰ったお菓子をようやく全て消費しました。
最後の最後に手をつけたのがコチラ。
これね、わたがしなんですよ。駄菓子風の小さい袋の。
で何か可愛らしいウサギがいるなと裏を見てビックリ。

「ふくろをあけたらその日のうちに食べてね」

はい。
夜に開けたのがマズかった・・・。
なかなかバカにできないボリュームで、懐かしさと深夜の砂糖菓子に悶絶してましたです。
姉貴曰く、

「にぃが好きそうだから買ってきた」

だそうで。
確かに、ここまでウサギがメイン張ってると気持ちいいよね。
表はコイツがドカンと真ん中に、左右に申し訳なさそうにトラとゾウがいました。
皆さんも懐かしかったらたまにはいいと思いますよ。
でも意外に小さく見えて量があるから気をつけろ!

2010/05/26(水) 危機
こんばんはー。
誕生日にもらったドロリッチが半端なく美味い!
ちょいちょいカフェゼリーは買ってたんだけど、今回はフルーツも貰えたんで初体験。
こっちも美味いねぇ〜。
3食にデザートで付いてきたら昇天します〜^^

ってなわけでRFOを着々と進めてるんですが、完全に初めから思ってたとおり「ロボのネタがない」状況に陥りました。
そちゃそうだ、妖精メインだもん。
クリスタルランド編にしたって種類が多いわけでなし。
前回出した「からくりロボ」も、オリジナルじゃないですよ。
時の狭間に楓たちを閉じ込めたラットが、ヤマネ相手に出した正規のミルポンキャラです。
だから効果がラット絡みなんですねー。
うーん・・・そこまで出してしまったので、もう手段は片っ端からDVDを見るしかない(そんな余裕はない
どなたか「ロボいたよ」って教えてくれる方、コッソリとお願いします〜。

2010/05/24(月) なんやの、もう
こんばんはー。

もうめっちゃヘコむよ。
中日は勝ちました〜。それは救いです。
違うんです、サッカーです。
韓国との親善試合。W杯前の最後の練習試合です。
まあ負けたんですが。
私はサッカーは応援してないんでいいんですが、もう少しサポーターの方々の気持ちを考えて死ぬ気でやらなきゃいけないんじゃないでしょうかねー。
点の取られ方も、前半6分の速攻とカウンターからのファールによるPK。
ものすごい効率的な韓国。
はあ・・。弱いなぁ、弱すぎ。
まあ結果ですんで、最終的に歴史的な順位になってればいう事はないんですが。
監督・選手共に文字通り「必死」にならんとサッカー人気も地に落ちますよ。

ドラクエの選手権は先週金曜の時点で235位。
でも棄権してやめちゃいましたー。
なんかどのチームも同じようになってきてつまんないから。
今週からはチームBとして新たな装いで頑張ってますよ^^

○ スーパーキラーマシーン(Sキラぴょん)

・サムライ
・けんごうSP
・こうげきアップSP
・こうげきアップ3

○ 魔王の使い(マオぴょん)

・回復SP
・サポーターSP
・すばやさアップ3

とにかくSキラぴょんの破壊力&2回行動で一匹ずつ倒していきますー。マオぴょんは回復役&攻防に渡って色んなものを上げてくれます。
ただすばやさが低いんで倒されちゃう事が多い><
やっぱゾーマのほうがいいかなぁ。
耐久力の問題が課題です。

2010/05/23(日) 続・ハッピーデイ
こんばんは、きしんです。
昨日の日記の時はメールをチェックしてなかったんですが、開いてビックリ!
またもや数人の方からお祝いの言葉やオメイラを頂きました。
改めまして、こんな奴のために手間をかけさせてしまって申し訳ないです。
本当に嬉しいです、ありがとうございます。
またお返事にてお礼をさせてもらいます。

まあ世の中不景気なんですがね、マリオギャラクシー2の評判の低さにビックリしてます。
前作はそんなに売れましたっけ?(あんまり覚えてない
私の中ではマリカーのロゼッタを出すためのものとしか認知しておりません。
きっとハズすんだろうな。ウイイレもひどいよ〜。
ワールドカップまでもうちょいだけど、まったく売れない。
きっと日本は1次リーグでダメなんじゃないでしょうか。
だったらパワプロ出せよー。PS3でしか出ないじゃんかよー。
その前にマリカーのアップデートディスクでも作ったほうがよっぽど売れるだろうよ。
ゲーム業界もシラけてます・・・。

まあ何より秋のポケモンだろうね。
そういえばもう御三家が発表されてたなぁ。
あんまり覚えてないけど、確か水タイプが「みじゅまる」とかいうラッコだった気が。
私は夏のメタルマックス3が何より楽しみ♪
まだ先だからマリカーやドラクエで過ごしマッスル。
それにしても「すれ違い通信」が誰もいない><
土日なのに一人もいないかぁ。
田舎、カッコ悪い。

2010/05/22(土) ハッピー・デイ
こんばんは、きしんです。
すいません〜今日誕生日でしたー(何を今さら

ほんとにね、何も主だった事のない日でいいと思ってたんです。
でも人の優しさが際立った1日(夜)になりましたよ。
昨日かりちゃんに絵を描いてもらってから、みんなから改めて声をかけてもらったりね。
何気なく帰ってきたら母親と姉貴から色々と貰いました。
お互いに誕生日はナシで行こうと決めたのに。
姉貴からはコッソリ欲しがってた「凍殺ジェット」とコーラをもらいました。
これで今年の夏はカメムシを退治しまくるぜ!
カマキリなんて絶滅させてやるぜ!

夜マリカーも入れ違いながら複数人の方とやれました^^
なんか祝ってくれてるかのような世界戦。
ごく普通にやられまくりました♪
で、姉貴がチビを塾の迎えに行くため抜けたんですが・・。
その後に珍しく二人が部屋まで来て、しばらく七ちゃんとの世界戦を傍観してましたよー。
私のやられっぷりを喜んで見てました。
何かと思ったらチビまでなんかお菓子をいっぱいくれてまあ。
ダイエットだっちゅーのとは言えず、あっという間にお菓子の部屋になりましたです。ハイ。
ダイエットはしばらくお休み、せっかく貰ったし。

DSも誕生日だと点けた時の音が違うし、街森もめっちゃ祝ってもらいました。
なんか無欲な時ほどこういうのってあるんだなぁと実感しましたー。
すいません、なんか本当に色々ありがとうございました。

2010/05/21(金) いらない風物詩
こんばんは、きしんです。

今日は初夏(ではないけど)の風物詩、カメムシの被害に遭いました><
お店からほど近い車の工場へ、六ヶ月点検の申し込みをしに昼休みに歩いてったんですよ。
そしたら首筋になんか虫が止まって、うわって払ったんです。
そしたらキタヨ・・あの臭いが。
思いっきりこすっちゃったんで手から首から最悪な臭いが充満、外なんで洗いにも行けず。
カメムシ臭い男は点検の申し込みをしました。

マリカをやる前に「街森」をプレイ。
次の引越しは誰かな。と気になってたら、我が村で最愛のラムネが相談してきましたー。あぎゃー!!
絶対に止めようと「行かないで」を選んだつもりが、そこはリモコン。ちょっとブレて下の選択肢「そっかぁ」へ。
あぎゃぎゃー!!
もう慌ててセーブして、もう1回入りなおし。
すぐさまラムネの元へ行きまして、速攻で話しかけたら再度相談を。
もうここは慌てず騒がず、狙いを定めて「行かないで」を。
そしたらこうなりました♪
めでたしめでたし^^


健康診断があると思うんでまたダイエットしてますー。
って言っても菓子抜きなだけだけど。

2010/05/20(木) 決定的瞬間
こんばんはー、きしんです。
前はこんな番組けっこうやってましたよね。
最近とんとやらなくなった気がしますが・・。
リアルすぎんのも今の世に影響するからなんでしょか?
関係ないよねー。

そんな私も一人マリカーで衝撃3連発。
Bダッシュを使うと本当に運が悪い。
初戦、レインボーのファイナルラップで最終ヘアピン。見事にサンダー打たれてスベッて落下、2位→4位。
2戦目、64マリオサーキットのファイナルラップ最終カーブでキノコSC決めたらウイニングに刺さる。2位→12位。
3戦目、メイプルツリーハウスのファイナルラップ木の幹ヘアピンカーブ中にサンダー打たれてわずかな隙間に落下。2位→7位。
あまりにもゲンが悪くてたまらずブルーファルコンにしましたよ。
チートはウザイけど、ちゃんとやる強い人もいるんでやっぱ楽しいです。勝ち負けを超えたものがります。
あんまりフレンドを見かけなくなったなー。
まあヘタになるのは自分じゃないんでいいんだけど。


ゲンが悪いと言えば、今週のミルLOTOからオマケ機能を追加したんですが火曜の深夜に更新しようとしたら一向に碧鱗が開けないんですよ。
怪しいと思って契約先のプロバイダ見たら「深夜1時〜5時サーバーメンテナンス」だそうで。
どんだけツイてねえんだって話でした。

今日も暑かったです(今も暑い

2010/05/17(月) 売れてます!
こんばんは、きしんです。
今日は終始ドラクエジョーカー2の話題。
興味なかったらスルーしちゃってください。

ドラクエシリーズのスピンオフ作品という事で、始めの爆発力はありませんでしたが最近また売れはじめています。
けっこう品切れ店が続出らしいですよ(ウチも
ポケモンに似てるから面白いですよ、普通に。

ちなみに先週の選手権ではゴッドハンド級、全国で235位でしたー。まあ頑張ったと思います。
静岡では3位と健闘してます。
「みるもでポン!」という露骨なチーム名なんで、公式ページで見てもすぐに分かりますよ^^
ミルモパワーを見たか!!

威張れるほどじゃないけど、何でも頑張るにこした事はないよね〜。


選手権はすべてAI(人工知能)で行動するんで、思うように動かないのが難しさなんです。
そこをどう手綱をさばくかが勝ち上がる秘訣かと。
ちなみに今現在のベストメンバーはコチラ。

○おにこんぼう

・けもの道
・攻撃力アップ3
・攻撃力アップ2

○メタルキング

・クイーン
・守備力アップ3
・守備力アップ2

○キラーマシン2

・吹雪
・すばやさアップ3
・すばやさアップ2

でっす。
AIはあんまり余計な特技を持たせすぎると暴走するのでスッキリさせるのが一番!
もちろん普通のバトルでも強いですよ。
回復役のメタルキングは魔神斬りで一発Koするんで本当は変えたいんだけど、もっと速くて賢いのを入れると階級が上がっちゃうっていう弊害が><
がんばれメタぴょん!!

2010/05/16(日) スポーツの・・・
こんばんは、きしんです。

まあよくね、スポーツの秋とか言うじゃないですか。
でもそれは「やる」のに効率のいい時期なだけであって観戦するならいつでもOKですよね。
やれたら一番ですけど、素人では中々難しいので見たり応援したりするだけでも楽しいもんです。

私は専ら「野球派」ですが、今年はワールドカップも開催されますし世界バレーも注目です!
日本ってすごい孤立した島国じゃないですか。
国境がないんですよ!?
そんな小さな国が世界を相手に挑むっていうのは、すごい進歩じゃないかと思うんですよね。
体躯的にも劣る日本人が「技」や「スピード」を駆使して、いい勝負ができるとこまで来てますから。

野球では文句なし、WBCという世界大会で2連覇。
世界的に見ても野球は参加国が少ないので勝つ可能性は高いんですが、それでもアメリカ(メジャー)とかに勝つんですから。
そこはしっかりと誇っていいですよ。
サッカーがどうしても結果が出ないんで、人気とはギャップがあるスポーツですが今年こそは頑張って欲しいです。
そろそろベスト4くらいにいかないと地位が危ういかも・・。
女子は強いけどね、ナデシコジャパン。

他の競技の皆さんも頑張ってくださいー!


相撲以外は。
何場所連続で外国人に横綱張られてんだよ。
日本人に似てるし四股名だから間違え易いけど、若貴以来いませんからね。日本人横綱。
ほとんどハワイとかモンゴル。
まじカンベンしてよ、この国技。
もし相撲が好きな方がいたらごめんなさい、以上。

2010/05/14(金) こんなものさー
こんばんはー。

今日は久しぶりに客からいちゃもん付けられましたよー。
もうほんと終わり際、なんか昨日ウチの店で買った周辺機器が不良っぽいということで持ってきたんです。
明らかに怒ってるというか、上から目線。
こっちも終わり際のことだったんで、もしかしたら最初の対応がマズかったかもしれないです。
でもとりあえず確認が必要なんで、チェックのためにお待ち頂いてたわけなんです。
それがもう一つ一つの行動が気に食わないらしく、待ってる間もグダグダ言ってくるわけですよ。

店長もやたらとチェック遅いし・・・。
結局は場を収めるために返金になったんだけど、最後の最後までグータラ言っていきましたよ。
「こいつ感じ悪い」だとか「気に食わねえ」だとか。
当然の如くキレたら負けの世界なんで私も謝りましたが、もちろん業務中じゃなきゃフルボッコですよ。
そいつが帰ったあと、店長からも「○○くん、言い方にトゲがあるよ」って・・・。
そんなの結果論だってーの。
同じ言い方でもお客さんが気を悪くしなければ普通で、気を悪くしたらトゲがあるなんて言われてもね。

こういう場合はさっさと忘れるに限ります。
それ以上に尽くしてるわけだからね、こっちは。
まさに理不尽の連続です、社会は。
脅かすわけじゃないけど、心しておいたほうがいいでしょう〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.