青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/28(水) おのれ〜
こんばんは、きしんです。

皆さんもお気づきででしょうか?
どうにもBBSの調子が悪いようで・・・。
またUICのサーバーが原因だろうなぁ。
しばらく調子がいいと急にダメになる、しかもGW突入時期っていう大事な期間に。

ク・ウ・キ・ヨ・メ・ヨ

混雑してんのは分かる。
ただ、なんで何の進展もないの?ここは。
前っからそうなんだよ、ここは。
無料とはいえ広告バナーとかガンガン貼ってくれてんだから、もちっとガンバローヨ。

管理人という立場のささやかな悩み。

2010/04/26(月) こんなもんかな
こんばんは、きしんですー。

う〜ん、今日はマリカー止めれば良かったか・・。
帰りが遅い日なんで疲れてたんだけど、ヤーベンやってたんで行っちゃったよ。
姉貴も珍しく合流してきたからしばらくやってたけど、その姉貴に雷雲を付けられてドベ。そっからケチが付いてだだ下がり。
最後は「俺狙い」のチートにやられて終了。
まあそれだけ相手に印象を与えてる、目立ってるってことだからいいんだけどね。
世の中悪い人ばっかじゃないんで、下がった数字も次第に戻っていくでしょう^^

いくらレートが高くて上手くても、そんな事して喜んでる人間は色んな意味でダメダメだねー。
問題は中身ですよ。
その数字に見合う腕と姿勢と誇りがあるかどうか。
「芯」から強くなりたい、みんなのお手本や憧れになっていたいという気持ちが向上心となっていきます♪

サイトもそうですよ。
薄っぺらい感情から物を言ってるならいずれはメッキは剥がれます。みんなより絶対にミルポンを好きでいたい、そんな自分のところに来てくれる方を喜ばせてあげたい。
それが触れ合いっちゅーもんです。
ただ年齢を重ねるだけなら誰だってできんですよ。
要は「中身」。どれだけ充実した考えを持って、実際に行動をしているか。
じゃないっすか?

2010/04/24(土) みやぶる
こんばんは、きしんです。
またちょっとドラクエの話ですがお付き合いください。

このゲームにも「みやぶる」という特技があります。
モンスターを詳細に調べる技なんですが、一見意味のないようにも思えます。
しかし、これをやる事によって図鑑に載っているモンスターのエピソードが追加されるんです。
普通の説明では特徴などしか見られませんが、「みやぶる」で2ページ目を閲覧すると貴重な○秘エピソードが見れるんです。
中でも面白いと思ったモンスターを紹介しますね。
スライム編です。


☆ スライムベス
「ライバル スライムに色、ツヤ、形、すべてにおいて引き分けなのだがファンの数では負けている」

☆ バブルスライム
「オフの日は毒の沼地でおフロに入ってリフレッシュ。次の日はバブルの出がかなりちがうらしい」

☆ しびれくらげ
「しおかぜに足をなびかせ海を眺める憩いの時を旅人たちは邪魔しないでほしい」

☆ ベホイミスライム
「ホイミでいいケガにも念のためベホイミをかけてあげる。気配りと優しさにしびれてほしい」

☆ メタルブラザーズ
「いぶし銀のかがやきで上の2匹を支える長男は実はメタルではなく鉄だというウワサもある」

☆ はぐれメタル
「いかに倒されずに長いターンを持ちこたえてそのまま逃げ切れるか記録を競っている」

☆ ベホマスライム
「旅人にもベホマをかけてあげたいのだが、キングスライムが怒るのでぐっとガマンしている」


まあこういう進行とは関係のないちょっとした笑いを付け足すのもユーモアだよね。
これが全モンスター(ボス含む)あるから大したもんだよ。
何でも笑いがなければ楽しくないし。
ミルポンも自然とこう笑いが出るような話題とか雰囲気作りを心がけていけばいいと思うし。
切羽つまらずに、日常の一部としての交流が希望です^^

ただ、ウソとゴマカシだけは絶対にダメ。
それだけは本当に許さないです、はい。


 △ △
(=∵=) ダメニャー

2010/04/23(金) ヘコヘコー
こんばんは、きしんでヤンス。

ちょっと聞いてよ!
この前さ、久しぶりにお絵描きしようとしたのよ。
みんなが喜んでくれるかなーって思ってさ。
そしたらさ、なんかまたパレットが×になってるじゃない。
何で?もう意味がわかんなくてさ。
ちゃんとJAVAをインストールして使えるようになったじゃない。でもなんでいきなりJAVAが消えるの?
もうパソコンとかよく分からなくてイヤになっちゃう。

・・・って言うような感じで地味にヘコんでました。
またいずれインストールして描けるようにします。



今またカップヤキソバをガリガリ食べてるんですけど、オタフクソース焼きそばは半端なく美味いね!
いつも「からしマヨネーズ」につられて夜店の一平ちゃんにしちゃうんだけど、値段が安かったらこっちにしたんです。
そんだら特製マヨネーズがすごい美味しい〜。麺との相性バツグンだよ(あくまでもガリ食い
この食べ方をするとソースだけがいつも余ります。

2010/04/22(木) 美神
こんばんはー、きしんです。

さて今回のRFOも終了して一段落したいところですが、なんだかんだでカツカツになるので夏に向けて始動しております。
え?ドラクエばっかやってんじゃないかって?
宝の地図の宝探しなんてそんなにやってないよー(ワザトラシイ

そういうわけで証拠も兼ねて1枚だけ早くも公開しちゃおうと思います〜。

次回の青うさぎは次世代をちょっとお休みして(いるっちゃいるけど)、初代のチェンジシリーズがメインです。
青うさぎが好きな方には、意外に初代のほうが人気あるんすよ(次世代の設定不足もあるから
中でも村一番の美人と言われたこのスミレ。サイトにいらっしゃってない方からの評判もすこぶるいいです。
碧うさ・タンポポに次いでる感じ。
やっぱ理想なんだろかねー、清楚で優しくて美人。世話好きで空気が読めて強い。パーフェクト超人だな・・。

そんなスミレ嬢ですが、人を笑わせる術を持たないので碧うさやタンポポ・キャロ達と一緒にいる事で気分を味わってる部分もあるんでしょう。
スミレが決してお高くとまらないのは、自分にないものを持つ者に対しての尊敬の念が働いてるせいでもあります。
そういった無垢な心と使命感が同調した場合に起こる奇跡、それが「マリアドレス」化。
うっすら生えた羽根は、短時間であれば飛行も可能。
攻防一体となった左手武器に、慈愛に満ちた右手。
まさに美神と呼ぶに相応しいかと思います^^

チェンジを活用するには、どうしてもデッキを統一しなきゃ厳しい面もありますが・・・。
興味があったら色々と試してほしいなと思います。
RFOだけはマジで頑張りたい。

2010/04/21(水) 再うさうさ
こんばんはー。
今日こそは「うさぎ」の話題に触れたいと思いますー。

私のミルポン好きとウサギ好きは、友人や家族はもちろん。仕事場の同僚にまで知られています。
そんなこんなである日、同僚から1枚のDVDをもらいました。
中身は秘密だとのこと。
しかし・・私のDVD再生機といえばPS2しかありません(PCのレンズもイカれてるんで使えません
それがまあ気分屋で読むのと読まないのがあるんす。
で、こっちは読まないほうでした。

仕方なく居間にあるデッキで見なきゃならなく、ようやく昨日見れたわけです。
その中身とは、何かのニュースの特番で「うさぎブーム到来」というコーナーが入ってました。
ちょうどまたお昼だったんですが、カップ麺を食べながら見入っちゃいましたよ^^
世には「うさCAFE」なる店があり、そこへ行けば飼っていなくても借りて写真撮影や触れ合いができるそうなんです!
うさ好きには天国のようなお店ですよねー。
食事もできて、共通のお客さんがいて。
ウサるすは可愛いのですね〜♪(ちなみに何でも○○るすと付けるのがクセです

ここで発表!うさぎの素敵なとこベスト3!!

まずは3位!
うさぎは大きな声で鳴きません。声帯がないのです。
ですから、鳴いたとしても小さな声で「キーキー」くらい。
非常に飼いやすいですね^^

そして2位!
ほとんど無臭なんです。草食動物だから。
しかも自分の汚いところはペロペロするのできれい好き。
トイレもちゃんと覚えるお利口さん。
非常に飼いやすいですね^^

栄えある1位!
めっさ可愛い。これに尽きます。
今では品種改良も進み、成体でも小さな種類もいます。

噛むことがお仕事の動物なので、その辺の対策や理解があれば十分ペット・・いや家族として申し分ない動物でしょう^^


ウサるす・・欲しい。

2010/04/20(火) うさうさ
こんばんはー。
今日はお休みイエイ♪イエイ♪(終わったけど・・

今さっき終わりましたが、今日はイベントがありましたー。
七ちゃんとのポケモン交換&バトルデー。
ようやく色ブイゼルをお渡しできて一安心(ごめんねポケトレで
バトルのほうは過去に例を見ない勝負でした!
やっぱ違う人とやると何が出てくるか分からないドキドキ感があるよね。
前回、姪っ子とやった時とまったく同じスタート・・。
「きゅうしょ」に当たって計算狂うタイプ。
これはもう勘弁して欲しかった〜(運だからしゃあない
それでも後半持ち直して1対1までもってけたのはラッキー。
みんな強いなぁ。ってか愛があるんだなぁ。
きっと姪っ子に負けた時もマリルリを外してパルシェンなんて入れたから悪かったんだ><
ごめんよマリルリ、そういえば君は外しちゃいけなかったんだ。だって「みずうさぎポケモン」だもの。
パルシェンとヘラクロスは控えだけど出番はあるんだろうか。
絶対にナマズンのほうが汎用性いいって。
真面目にナマズンを育てる気力は今はありませんが、おいおいやりたいな〜と思ってます。
あとは同時に最後のご希望者へのポケを用意すること。

それが終わってから小一時間ほどマリカー。
今日は前回の汚名を返上すべくDサル&Bダッシュで。
最悪なアクシデントは免れませんでしたが、それでもチートもおらず順調に終了。レートも9000近くまで戻せました。
まだ車体の大きさに慣れてないけど、そこそこは安定してきたかな。よしよし。


ふと思うよねぇ、ミルポン始まらないかなーって。
もちろん原作でまた連載しなきゃアニメ化もならないでしょうけど、もしやってたらそれだけで幸せだよね。
今現在見なきゃ!っていうのは「おおきく振りかぶって」だけだけど、もしミルポンがやってたら一週間が待ち遠しくなるはず。
一週間が早いってことは充実してない証拠なんです。
皆さん次第で碧鱗も・・・って言ってはいるけど、ミルポンって名を口にしただけで撤回したくなる魔力があるよ。
みんなも頑張ってるんだもんね、何年経っても。
だからもうちょい頑張りましょう、ミルポンのために。
この輪は絶対に壊しちゃダメな気がします。

あ、タイトルの本題書くの忘れた(ダアホ
明日ね☆

2010/04/18(日) パラパラ
こんばんはー、きしんです。
今日のマリカフレンド会も大混戦でよかったです^^
一回だけファストグライドやったけどダメダメだった・・。
まだ私には早すぎるようで。
Bダッシュはハマると速いんで、コツコツ練習しまっす。


さて今日のお題「全員レベル1ではぐれメタルを倒せるか?」。
まあ知らない人は少ないですよね、はぐれメタル。
コイツの逃げ足と守備力と経験値は天下一品!
それを昨日の夜くらいにやってました。

まず事の発端ですが・・勝てないボスがいるんです。
宝の地図に出てくる「アトラス」。
もう半端ない攻撃力で泣きそうになってました。
で、思ったんです。強くなろうと(まあそうだよね
強くなるにはレベル上げと転職による基礎ステータス上げの二種類があり、後者を選んだわけです。
なんでレベル1かと言うと、ドラクエ9は転職するとレベル1になっちゃうんですよ。
でも、転職前の職業で上げたレベルは据え置きなんでいつでも元に戻せると。
そこで目をつけたのがパラディン。
こいつのスキルポインントをMAX100使うことで、最大HPと身の守りがめっちゃ上がるんです。
もちろん転職後も引き継がれるんで(常時系)、私のパーティである「レンジャー」「レンジャー」「そうりょ」「魔法使い」で再度アトラスに挑もうと決心したわけです。

話を戻して、何で全員レベル1なのか?
このドラクエ9・・なんか経験値の分配があるんです。
パーティの中でレベル差があると、高い人には多く・低い人には少なくという計算式があるっぽくて。
つまり、はぐれメタルを倒しても誰かがレベル50とかいたらレベル1の人は通常1万が1000くらいしか貰えません><
スキルポイントはレベルが上がると貰えるんで、本来は何度も戦ってレベル上げなきゃいけない。
でも全員がレベル1なら分配は当然均一。一人頭10050くれるはずだと睨んでいざ出陣。

用意として、あらかじめ二人が「全職業でオノ装備可」「まじん斬り」を持ってます。
もう一人はヤリを装備できれば「一閃突き」が使えます。
両技とも当たれば会心の一撃という大技(確率50%
はぐメタならば当たれば一撃倒せます!

そして揚々と始めること30分、色んな問題にぶちあたりました。

1:絶対に向こうが先攻なんで逃げられたら終わり
2:MPが低いので技が使えるのは1回のみ
3:HPも当然低いんでアタックでも死ぬ
4:イオが来たら論外
5:はぐメタが出ても、他の強い奴と一緒だったらリセット
6:はぐメタの出現率がやたら低い

などなど。
ドラクエ9は戦闘がシンボルエンカウント(見えてる)なんで、まだ楽なんですよ。
はぐメタが出るまで階段の上り下りしてればいいんで。
しかし・・思ったよりキツイこと判明。
アメリカンドリームは甘くなかった。
でも2〜3時間くらいかけて、とりあえず目的は果たしました。
結論、全員レベル1でもはぐメタは余裕で倒せる。
ただし運次第。
予想通り、全員が経験値10050貰ってレベル1からレベル17に大変身しました。2回目で19か20になります。


おかげですっごい堅くなりました!
これでいざアトラス!!
・・・負けました。
涙を拭きながら寝ました。

2010/04/17(土) サメハダー
こんばんはー、きしんです。
え?サメハダーが好きかって?
別に。
エメラルドの時に使ってただけで、ただ適当に考え付いただけでヤンス。
えっと秋だっけ?ポケの新作、ブラック&ホワイト。
まあ完全新作とはいえポケはポケなんで「ああポケだなぁ」って感じだとは思うんですが。
おそらく今後は「あく」タイプが人気出ると思います。
もともとそんなに弱点が多くない属性なんで優秀だったんだけど、地味すぎてあんまり使われないんだよね。
ん?そんなことないな。
俺はドラピオン、ピコちゃんはスカタンク(薦めたのも奴も)、メグちゃんはブラッキー、姪っ子はヘルガー使ってた。
あははー、人気あるやー^0^(シネ

あれでしょ、新しい映画に出てきそうなやつ。
あれも「あく」なんでしょ。
なるほど、世間の波にのって「ちょいわるチーム」もいいかも(もう古いか
ちょい悪ってレベルじゃないわな、このメンツ。
格闘タイプが活躍しそうです。


そーいえばまたマリカーのCMやってたなぁ。
もちろん全然やってるけど、人数が減る気配ないもんね。
もう2年経ちますよ、人間年齢でいうと60くらい(生涯現役
Bダッシュ使ってたらやたら運が下がった・・。
まさかの8000前半落ち。
やっぱ加速がちょっと足んないんだよ、子供サルじゃ。
ピーチじゃないと厳しいね、細かいところは。
強敵相手にはゴマカシが効かん><
ブルーファルコンで8700くらいまで戻したけど・・・Bダッシュ使う意味が無くなるのであまり考えないようにしよう。
うちの姉貴が思いのほか楽しんでるようで、自ら世界戦で遊んでたりしますよ。
そんなにゲーム得意じゃないのに^^
そういうのが一番いいと思います♪

ちょっと長くなったんでこの辺で・
次回「全員レベル1ではぐれメタルを倒せるか!?」
お楽しみにv

2010/04/15(木) 新境地
こんばんはー。

すっごい寒い日でした。
すごいガッカリ・・・。
しかし!!
ようやくスケットダンスの13巻が買えました〜。
地元&仕事先のコンビニ、本屋で全滅。
ようやく今日、反対方向に出かけてGETしましたよ。
やっときました「ウンコ」の話。
すいません、下品で。
何を隠そう、私がスケダンにハマッたキッカケである話なんです。この時のボッスンの脳内独り言の多さに吹いてました^^
早く出ろ出ろ14巻(気がはえー

マリカーはBダッシュもこれから鍛えようと思います♪
もちろんメインはブルーファルコン。
でも今日ヤーベンと相談して、正式にBダッシュを使う事を承認されましたんで(そういう規約はないんだけど
中量級は向こうの範ちゅうなんでね。
ヤーベンはワイスタを極める事に専念するらしい。
ぶっちゃけ乗れなくないんで、ブルーファルコン同様に手なずけていきたいマシンであります^^
やっぱ相性なんだね。
向こうはドリフトがグインと曲がる柔らかめ。
私は固めが好みなので。利害一致でござんす。
乗り手はディディコングが有望。
バランスとしてはピーチが最強だけど、こちらは皆さんにススメちゃてるので・・・。
「かそく」「ドリフト」「ミニターボ」と弱点をひたすら補うスタイルになってます。
がんばりマンモス♪


最近好きなTV番組は「おねがいランキング」。
情報バラエティだからハズレなく見れるし、何より「おねがいイエロー」が可愛すぎる><
クッション欲しいなぁ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.