青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/28(土) うぃんた〜
こんばんは、きしんです。
あと数日で12月・・・。今年もあと1ヵ月ですよー。
とりあえずは年末の大きなイベント、RFOをキッチリ仕上げることとクリスマスチャットが盛り上がればいいなぁと思ってます。
なんせ、ミルポンはまだまだ死んではいないのだから!
先月「激」を飛ばさせてもらって数日たった今、振り返ってみると・・・本当のファンとの絆は深まりました。
ただ、浅い方は遠ざかりましたかね。まあ想定内です。

まずは人数っていう時代は終わったんですよ。
次から次へと新しいファンが押し寄せてきた数年前とは状況が明らかに違います。
私が今考えることは、絶対に欠けることのない一枚岩のようなファン同士の絆を作り上げて次世代へ繋ぐこと。
次にミルモが始まった時に、今の安定した碧鱗のミルポンファンと共にまた一から応援していく。
これを目指しています。
いつ始まるか分からない、始まるかどうかさえ分からない、と言った「不安定」なファンの方はご自分の判断で来て欲しいなと思います。
常連ともいうべき方でも消える可能性なんてのは幾らでもあります。もう何十人単位ですよ、残念ながら^^
ただまあ、そういうのってやっぱ寂しいと思うので単純に一緒にミルポンを好きでいましょう。
誰かが欠けることなく・・。

何度か日記でも申し上げてますとおり、私は何度も何度も振り返る人間です。
一直線に突き進むタイプではありません。
泣き言も多いですけど、ひとつミルポンのためどこまでできるか必死になってやっています。
着いて来てくださる方がいてくれたら幸いです♪

2009/11/27(金) 気分
こんばんは、きしんです♪
今日もマリカルームに集まってくださった方がた、ありがとうございました。
もう今年も残すところ数回となりましたが、2009年をいい物にするため楽しんでいきましょう。
終わったあとにシャワー浴びたらスッキリしました^^

仕事場ではいつものようにクリスマスの飾り付けが待っていましたよ・・。
自分は主にツリー担当。あれこれくっつけて最後にランプを点ける瞬間が楽しいのです。
もう気分はクリスマス〜。

さらに勢いでRFOイラも3枚、スキャニングはすべて終わりました。この調子で今月中に進めるだけ進めれば、Newスーパーマリオやマリカーをやる時間もUPだ!
姪っ子の家にもWiiを導入するので、さらに視野が広がっていくぞ〜(お金はかかるけど・・・
MRPNはミルポン仲間をさらに強い絆で結びます^^

2009/11/26(木) 早い
こんばんは、きしんです♪
うわー今日の休みも高速で終わりました・・。
一週間分の疲れで昼まで寝ちゃうのが原因。
車のワックスやりたかったな。

起きてカップラーメン食べたあとは、すごい天気が良かったので久しぶりに多肉植物を陽に当てました。
いやぁ、すごい元気に育った気がします^^
自分用に買った月兎耳ちゃんも今では3倍くらい新芽を増やしてボリュームUPしました。
相変わらず毛がフサフサで気持ちいいです♪

そんでRFOイラの色付けに着手。
5枚ほどやりましたけど、今回の出来はまあまあかな。
下書きと比べて、着色後は質が下がります・・。
それは私の技量不足。素人では限界がありますので。
一個ネタバレですが、あるバージョンのメカモをやってました。個人的に好きな感じなので、やりながら笑ってました♪
無印以降登場しなかったのが本当に残念です。
次回作ではリルムのロボ、メカムっていうのが面白いかもv

2009/11/25(水) 給料日
こんばんは、きしんです。
別にお金の話じゃないです。
ただ単に給料日だっただけです。

えー、来年寅年ということで今回もコスプレ碧うさ(とらちゃんバージョン)を描きました。
すごく弱そうですね^^
年賀状をお送りする方には、これがドドンと年賀ハガキにてカラー版を楽しめます。
そうでない方は来年の碧鱗の王国7周年の節目に替える、サイトロゴでお楽しみください。

そしてついに親から年賀状作りの指令が届きました。
毎年の仕事なんす、家族分の年賀状。
仕事とミルポン企画の間に微妙に割り込んでくる邪魔な作業です・・・。
非常にメンドイ。さっさと終わらせないとRFOに影響が。
ガンバレ、自分。

2009/11/24(火) Wiiライフ♪
こんばんは、きしんです。
めっちゃ手がかじかんでます・・・こういう時のマリカは大変危険です。

さて、タイトルでも申し上げたとおり現在の私のゲーム事情はWiiが主となっております。
持っているもの自体、PS2とDSとWiiですから。
しかもPS2はレンズがバカになりすぎて、まともにゲームやDVDができません。
つまり、任天堂にオンブに抱っこと言うとこでしょうか。

ソニーがダメだというわけじゃありません。
たまたま私が「こっち派」だったってだけですので。

DSやWiiもウリと言えばネット環境。
Wi−Fiやると飛躍的に楽しさがひろがります。
ネットやってる皆さんには是非楽しんでほしい。
そこで、ゲームに関係ないWiiのコンテンツに「Wiiの間」というのがあります。
あらかじめ作ったMiiを家族のように見立てた空間で、主に専用の動画を見ることができます。
そこへ来て、最近ここがリニューアルされました。
とにかく色んな項目が増えていて、ミュージックも全体的に明るくなりました。
テレビの中のキレイなお姉さんも全体が映るようになって、軽快な音楽にノッて案内をしてくれます。
この時にお姉さんをタッチすると手を振ってくれます^^
ちなみに、いつもはテーブルに手を乗せてアナウンサー風に説明してくれるお姉さん。祝日になると手を横で振って踊ってくれます♪
さっきナイナイの岡村が遊びにきて、碧うさとポニィが楽しく会話していました(きしんは留守でした・・・


街森も先日20日で一周年。
お休みしたのはたったの1日。ガンバッてつけたな〜って思います。
任天堂からお祝いとしてアニバーサリーケーキ、2段のすごいのを貰いました^^
そして残念なことは、1年間1匹たりともウサギが引っ越してこなかったこと・・・。
これは誇れるんじゃないだろうか。
DSに比べてWii版が人気ないのは、変化の乏しさ。
スローライフという時代でもなくなってきてるんでしょう。
それに加え、なかなか住人が引っ越さない。
これじゃあ回転が悪く飽きちゃうのも分かります。
ちょっと安全な方向に持っていきすぎでしたね。

まあ任天堂がゲーム業界のTOPに立ち続けるのはしばらく続くでしょう。
長いものには巻かれようと思います。

2009/11/23(月) 苦戦
こんばんは、きしんです。
今日は帰ってきてから姪っ子の家へ、Wi−Fi環境を作りに行ってきました。
さすがに自分の使ってる任天堂コネクタではない、BUFFALO製のなんで時間はかかったけどねー。
3時間くらいかかったかな。
それでもまあ何とかできて、早速ポケモンのグローバルセンターで交換してたし「とんがりぼうし〜」の配信ホウキをGETして喜んでました^^

まあルータ付きのモデムだとか無線LANだったらこんなに苦労はしないんだけど・・。
USBに差すタイプはどうしてもファイアウォールに引っかかるんで、そこの設定をしなきゃいけないんですよ。
マリカページで簡単とは言ってますが、やはり多少の知識が必要なので親とかと相談されるのがいいかもしれません。
子供の頼みとあらば!ってお父さんもいいとこ見せるチャンスなんじゃないでしょうか^^
これからWi−Fiを考えたいという方は、そうして攻めてみましょう♪

2009/11/22(日) バツ&テリー
こんばんは、きしんです。
MyDSのバッテリーがやばい事はお伝えしてます通りなんですが、なんと・・・とっても重要な携帯のも危うくなりました。
まあダメだなとは思ってたんです。
ほぼ毎日充電しないと1日もたないような。

しかし・・・今日昼休みにメールを送ったんですよ。
そしたら送信途中にブツッと切れて未送信状態に。
しばらくおかないと電源さえついてくれないんです。
電源ついてないと時間が見れなくて不便で不便で><
で、二度目のトライで送信完了と同時にブツッと。
どうだ!?って見たら送れてました。
こんな綱渡り生活はとっとと終止符打たないとね・・・気が気じゃないよ。

でもこういう時に限って休みが遠い。
BBSもまた静かになっちゃったし、なんか色々ダメダメ。

2009/11/20(金) 通販生活
こんばんは、きしんです。
ウソです。通販なんてやりません。

ただ、たま〜にヤフオクをやります。
何のためかって言えば「パピィ」を探すため。
実はこのパピィのヌイグルミはすごい出品率が悪いんです。
だいぶ前になりますが、初めて大きなものをGETして以来大小合わせて10体は購入してますが全てオークション。
ゲーセンなんかで見たことないです(夢で見ました
大きなのが2体と、普通サイズが2体、タオル掛けのが1体、チビっこいのが1体家にいます。
タオル掛け用のはプレゼントで3体くらいあげちゃってます。
それでも未だに欲しくて、たまに覗いてるんです。

もう今では出品数自体、三分の一ってところでしょうか。
お得なのはゲーム系ですね。
GBAはドキドキメモリアルパニック以外、だいたい500くらいで落とせます(即決もあります
PSもだいぶ安いですね〜。
もっともっとハーッモとかピカリとかカメリとかソフトとか、そういうところまでヌイグルミの種類が出るほど続いて欲しかったですけどね。
ガイア族はイマイチ揃える気になれません・・。

パピィの大きいやつは耳がデカくて最高です^^

2009/11/19(木) サムス
こんばんは、きしんです。
とにかく寒い。メトロイドではないんですよ。
夏の時ってこんなになるって想像もできないよね。
うはぁ、手がかじかじでヤンス。

うーん、Newスーパーマリオを買うかどうか迷ってます。
超定番なのでも持っててもいいと思うんだけど・・。
結局はコミュ優先でマリカーが主だろうし、多人数プレイが醍醐味っぽいし。
DS版は結局やめたんで、買おうかなぁとも思ってるけど。
同じくらいの日に、ポケパークWiiと戦国無双3が出ます。
ポケパークはぶっちゃけ自分好み。ああいう子供向けな感じのスタイルは一番しっくりきます・・。
でもポケモン自体に興味が薄いのと、ピカチュウが主役っていうのが解せない。サポートでなく、メインでもミミロルが使えれば値段が安い分有利だったんだけど。
戦国無双は自分の中の定番なんで買いでもいいんですが、リモコンだけで遊べないのが×。
結局はPSからの移植なんで、クラコンかGCコンでないとやりにくいでしょうね〜。
KATANAのように振り回すのはもっとキツイけど・・。

そうなるとマリオになっちゃうんだよなぁ。
でも、ぶっちゃけるとアクション超ヘタなんですよ。
一番得意なのが格ゲー。どんなのでも対応できます。
マリカーも面白いから上達しちゃいました。
しかし・・こと横スクロールアクションとかにいたっては、破滅的に勘が働かないので下らないとこですぐ死にます。
ここで?っていうところですぐ落ちます。
そんな自分は結構嫌いじゃないんですけどね^^
マッタリやるにはちょうどいいのかな。

ただまあ、来月は色んな企画もあるしね。
あくまでコミュニケーション優先で、2009年を全うしたいと思います。

2009/11/17(火) バナな
こんばんは、きしんです♪
今日も雨降りイヤでしたー。
お休みだったんですが、出かけなきゃいけなかったんで一人で行ってまいりました。
通帳にお金を入れにいかないといけないのと、冬服を買いに。
ついでにスケット・ダンスの10巻を買いたかったけど売り切れ。ハシゴするパワーはありませんでした。

帰ってきてから夕方に七瀬さんとマリカ。
終わってから夕飯ですが、今日は用意しろって言われてたんで自前の鳥飯おむすびと焼きソバを^^
ついでに何気に買ったバナナがすごく美味しい!!
好きなんですよ♪
今でこそ科学的に栄養価が高いとか、吸収率がいいなんて言いまして健康食品の代名詞になってますよね。
それ以前から・・まあ子供の頃からおやつ代わりに食ってて、朝とかモリモリ食べてたんです。
今思えばピッタシだったんですね〜。

性懲りも無く、8500まで落ちたレートを復活させようと夜に再戦しました・・・まあ手ごわい手ごわい。
もうマリオカートは上の戦いけっこうキテマスヨ。
熟練者が多くなったせいか、かなり手こずります。
もちろんやり始めの方もたくさんいるんで、私の言葉はほんの一部を当ててるにすぎないんですが。
2時間くらいかかったかなぁ。
Bデイジー&Bファルコンの本気モードで何とか9000に戻せました。
コース選択が重要なんです、カートは。

なんかここまで読んでくださってる方は「きしんはマリカーを一日中やってんじゃないのか」とご指摘を受けそうですね^^
まあ遠からずですが、もちろんWiiの前にベッタリというわけじゃなですので♪
せっかくできた時間なんで、今日はバッチシRFO用のイラをすべてスキャニング致しました。
なるべく早め早めでやってかないと、なんか危ないような気がして。来月にはオリフェ募集もしますし、また年末年始はRFOで楽しみましょう^^

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.