青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/30(火) ついに
こんばんは、きしんです。

ようやくと言うか、重い腰を上げてスマホに変えてきました〜。
一応「Ifon5」です。
使い方はおいおい慣れていくとして、とりあえず流行ってるパズドラをやってみました。
無課金ならば楽しいかもですね。
課金すると気分も変わっちゃいやすからね。
電波人間3が待ってるし!

と言うかヤバイでしょ、ここ。確かに更新できず申し訳ないとは思ってますが、それだけでこんなに寂れてしまうとは。碧鱗はこのまま終わるのか!?終わってもいいのか!?

2013/07/28(日) ロマン
こんばんは、きしんです。

昨日・今日とNHKで深海特集やってました。昨日はダイオウイカ、今日は深海ザメ。もうロマンを感じずにはいられない!!
ダイオウイカもメガマウスも生きた撮影は世界初。いいものを拝見させて頂きました。
昨日は録画できたんですが、今日はDVDーRが残り1枚と言う憂きめあい断念。わたモテのほうが大事だったり。

〜 今日のうさずき村 〜

・署名でポン!すごい内容だね。

2013/07/27(土) 行きたいなー
こんばんは、きしんです。

水族館行きたいなぁ。
見てて涼しい、見てて和む、まったりとした満足感。
ちょっとエネルギーが切れてきました。年末以来ですけどね^^

〜 今日のうさずき村 〜

・カブトガニを求めて夜のダイブ!!飛び降り○○ではありません。いなかったし。

2013/07/26(金) 何でもランキング
こんばんは、きしんです。

今日は趣向を変えまして、久々にPCから。
せっかく文字が打ちやすいので何を書こうかと迷った結果、これまた久々なくだらない感想文を。
ランキングとは名ばかり^^

そうですねー。夏にちなんでセミとか?
しょーもないですがお付き合いください。


・アブラゼミ

 またお前かー!と言いたくなるほどたくさんいる割には鳴き声があんまりしない気がするセミ。名前の由来は鳴き声が「ジー」と油で揚げたような音だからなそうな。死骸の数はNo,1。

・ミンミンゼミ

 こいつが一番聞く気がする。夏っぽさでは無双。ただひたすらウルサイだけで風流でも何でもない。決まって近くの電柱に止まっては近距離で鳴きやがる迷惑なセミ。

・ツクツクホウシ

 困ったセミではミンミンゼミとのツートップ。ひたすらウルサイうえに、まるで曲かっていうような緩急抑揚をつけた鳴き声がいら立ちを倍増させる。最後の振り絞ったような声のとき、奴はやり切った顔をしてるんだろうな。

・クマゼミ

 姿を見るといかにもな大きさなので分かりやすい反面、鳴き声が分かりづらい不遇なセミ。抜け殻がダイナミックなため、お坊ちゃんには大層喜ばれるという。かと言って高値では決してない。

・ヒグラシ

 びっくりするぐらいの美声。と言ってもセミは声帯を持っておらず、羽を振るわせた振動で発しているのでなおビックリ。夕方になると待ってましたといわんばかりに一斉に鳴き始める。そのためレアでも何でもない。


以上、代表的なもののみお伝えしました!
セミの羽は発達してるので捕まえる際は振動に驚かないように注意いよう!!



〜 今日のうさずき村 〜

・何かあったっけ?画像がないので思い出せない・・。また明日をお楽しみに♪(使えん

2013/07/25(木) 新システム
こんばんは、きしんです。

今日の晩飯のことです。
ピザにすると、種類とか何とか聞かれて久しぶりなので楽しみにしてました。
その後、なぜだか1000円徴収されたんですよ。
家のご飯でまさかの別料金。しかも半ば強制。そこまで食べたいわけじゃなかったんですが、まあ乗っかっとこうということで。
でも美味しかったですよ^^

〜 今日のうさずき村 〜

・ミラコ・・・さすがにそれは。

2013/07/24(水) 悪魔
こんばんは、きしんです。

昨日から雨がふってきまして、気温も下がって過ごしやすくなりました。
しかし、ここにきて奴が牙を剥きました〜。・・・歯です。
痛いと言うか違和感?
歯というより歯茎なんですよね。
集中力が失われますです。

碧うさ物語を更新できないのがツライ。ふと思いついても残せない>д<

〜 今日のうさずき村 〜

・真夏の決闘!圧勝でした^^

2013/07/23(火) 期待の新作
こんばんは、きしんです。

ポケモン楽しそうですね〜。
立体になってグリグリ動くのが過去にない魅力だと思います。
ミミロップやマリルリへの愛が深まりそうです^^

〜 今日のうさずき村 〜

・ついにリセットさんのお世話に。間違って「カッパのおさら」を売ってしまって・・・orz。

2013/07/21(日) 夏休み
こんばんは、きしんです。

突入した学生も多いでしょうね。
大人の私は自分流の楽しみを見つけます!!
っていうか、電波人間のRPG3が来月配信なんだってね。
ポケモンまでの繋ぎが埋まった。

最近見てて面白いなと思ったアニメは「黒子のバスケ」。漫画は「あさひなぐ」。スポーツ漫画としてはどっちも魅力がありますね。

〜 今日のうさずき村 〜

・いないと思ったらこんなとこに。いくらでも貢ぎまっせ。

2013/07/20(土) 流れ
こんばんは、きしんです。

今日ほどこの言葉が大事だと思った日もないでしょう。
スラムダンクの全巻セットをばらせないか?と相談されたので、25冊ならとお売りしました。
そこがポッカリ空いてしまったので、今度は「完全版」のスラムダンク全巻セットを置いたんです。
したらそれまで売れちゃってビックリですよー。
何をやってもイイ日もあれば、何をやってもダメな日もある。典型的ですね。
ちなみにその後、黒子のバスケも15冊売れました。どんだけバスケだよ。

〜 今日のうさずき村 〜

・是が非でもと虫とり大会に参加しましたー。用意をしてあったんですが、判定がなかなかシビア。虫家具3つしか貰えませんでした〜。

2013/07/19(金) オールスター
こんばんは、きしんです。

今日からプロ野球オールスターゲームが開催されています。
今年はあまり真剣には見てないんですが、お祭り要素のあるオールスターは楽しいですね。
大物ルーキーもたくさんいる中、大ベテランも混ざってて「これぞ」と思わせてくれますよね。
ほこほこします^^

あと、もし39万踏んだ方が見てらしたら是非報告して頂けないでしょうか。大事な思い出ですので。

〜 今日のうさずき村 〜

・負けた・・・。しかもこれ、今日2敗目です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.