青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/10/31(木) ハロウィーン!
こんばんは、きしんです。

ハッピー・ハロウィーン!って事で、皆さんは楽しめましたでしょうか?
私は「とび森」で楽しみました!
面倒なのでロリポップは狙わず、ひたすらパンプキングにアメを渡しまくりです。
それでも案外、レアアイテムくれました^^

〜 今日のうさずき村 〜

・ペチカもしっかり参加してましたよん^^

2013/10/30(水) 後半戦
こんばんは、きしんです。

ぎゃーす!また開いてしまいました。
疲れがドッとき始めてます。
しかし、まだ野望は捨ててません。
もしかしたら、私だけでなく皆さんにとってもリフレッシュの時期になってたら嬉しいですね♪
ミルポン・フォーエバー!

〜 今日のうさずき村 〜

・マーサぁ。気にいりませんよぉ、きししって…。

2013/10/25(金) バカヤロー
こんばんは、きしんです。

なんてこったい。
せっかく休みをとって動物園に行こうと思ってたのに。
台風と秋雨前線のおかげで流れてしまいました・・。
確かに、今回で三度目なので過去2回はラッキーだったかもしれません。しかし、しかしそれでも悔しいですね。
また日を改めてリベンジDA!!

2013/10/23(水) メガーネ
こんばんは、きしんです。

今日帰ってきたら、姪っこがメガネかけてたんですよ!
お前ついにかっ!と叫んだら、返ってきた答えはJINZメガネとのこと。
度は入ってなくて、ゲームやPCの画面から目を守ってくれるしろものだそーです^^
誕生日プレだそうですが、なにげに値段がポケモンより安いご様子。

〜 今日のうさずき村 〜

・寝ぼけ眼のミラコ参上!なんか絡まれそう^^

2013/10/20(日) くるなー!
こんばんは、きしんです。

なんなんだ、台風はー!
わざわざピッタンコな日に接近しおって。とにかく当日だけ雨降らないで><

〜 今日のうさずき村 〜

・ペチカーはイエール。センキュー。

2013/10/18(金) いよいよ
こんばんは、きしんです。

いやぁ、来週に動物園に行ってくるわけですが新聞見てたら朗報が飛び込んできました!
日本平動物園にレッサーパンダの赤ちゃんが公開されたそーです。
嬉しいですね、きっとめっちゃ可愛いですよ。
台風が気になりますが、祈って祈って吹き飛ばしたいと思います^^

〜 今日のうさずき村 〜

・バード、オン、バード。最先端行き過ぎちゃってる!?

2013/10/16(水) パーティ
こんばんは、きしんです。

ポケモンやってますー。
だいたい連れていくオケも決まってきて、ストーリーを進めているところです。
やっとジムバッジ2つですけど^^
毎度ですが、ここで今のパーティをご紹介。

・ブリガロン

御三家ハリマロンの最終進化。いつもは御三家使わないんですが、3DSということで初めて使ってみることに。
ブリガロンになって「くさ」「かくとう」になり使いやすくなってます。ずっと使うかは不明。

・ピカチュウ

序盤でいきなり出たので使ってます。野生で「でんきだま」持ってたり、「ほっぺすりすり」や早いレベルで「10万ボルト」を覚えるなど優遇は変わらず。新でんきタイプを使うか迷ってしまいます。

・ヒトツキ

発売前から気になってた「はがね」「ゴースト」。使ってみたら今のところパンチ力に欠けて持て余してます。進化すると思うので、そこからが勝負だと思いたい。

・カエンジシ

シシコの顔が非常に気に入って使ってたのが進化しました。完全な速攻特攻タイプなので強いと思います^^
今回は「ノーマル」を併せ持つポケが増えたのでゴーストも厳しくなりましたね。

・ホルード

うさぎのホルビーが進化したオッサンうさぎです。ミミロップを意識してか、風貌や防御が高いのなど間逆な設定になっていて住み分けができます。
さらに「じめん」を持つため相手「でんき」の抑制になります。
今のは「ものひろい」ですが「ほおぶくろ」がどんなか、二匹目以降の育成にも期待できます。

・マリルリ

癒し担当・・・とは言えない影の実力者。はい、「ちからもち」が出るまで粘りました。
今作から「フェアリー」を持つため「ドラゴン」にも強くなったのは完全に上昇修正。ここでホルードが「じめん」なのが本当にありがたい^^


と、こんな感じのパーティで旅をしてます。
一つ気になるのが「ひこう」がいないので、いずれ「そらをとぶ」を貰ったらすぐに対応できないこと。
中盤くらいの新「ひこう」タイプが来たら考えてみます♪

長文はPCからなので、今日のうさずき村はお休みになります。ご了承ください。

2013/10/13(日) オッサン!?
こんばんは、きしんです。

ポケモンやってる方、どうでしょうか^^
とにかく一言で、敷居が低くなったって感じですね。もともと低いけど。
学習装置の大切なもの全体化は非常に助かります。
そして私の新しい相棒、うさぎのホルビー。そりゃあもう大事に育てました。スパトレで努力値上げたりパルレで遊んだり。
そして待ちに待った進化の時。
私のかわいいホルビーはホルードというオッサンになってしまいました><
ミミロップとは間逆の立ち位置。
でも、なにげに「ノーマル」「じめん」は使えると思います。
マリルリのじならしが唯一のじめん技だった前パーティーにあって、一致でじしんがいけるのは有難い。
それで空いたマリルリがフェアリー技を持つ。
うさぎ万歳!!
ひととおり終わってからが楽しみ^^

2013/10/10(木) 歳月
こんばんは、きしんです。

碧鱗が稼働しなくなってけっこう経ちますね〜。約3ヵ月ってところでしょうか。
私自身も休養を兼ねて今後を見つめ直すいい機会とさせて頂いてるわけですが、実はあまり休めていません^^
見聞を広めるため始めたアプリ内でも、やはり色んな方がいて気をつかってしまいます。
ただやはり、マイペースな中にも自分勝手と献身な方に分かれますね。
基本はいい人ばかりです。
今後の糧としながら、もう少し勉強しようと思ってます。

そーだ、もうすぐホケモン!
3DSのポケフレ大好募集中です。また盛り上がりそうですね^^

〜 今日のうさずき村 〜

・うさぎモノを見かけると立ち止まってしまう習性があります^^

2013/10/09(水) 暑くない!?
こんばんは、きしんです。

暑かったですよね!
出勤するさい車に乗ったら、もう真夏日かってくらいモワーンとしてました><
ご勘弁を〜。

〜 今日のうさずき村 〜

・写真整理してたらチョコ来襲!無邪気すぎる^^

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.