青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/04(土) ナシでしょ
こんばんは、きしんです。

今日は「ある意味」特別な日。
まあ連休もたけなわですよ。
で、今日のシフトはというと・・店長が1日。私が朝〜19時、もう一人のバイト君が午後から17時。
本来バイト君が閉店までやるので問題ないんですが、今日は同窓会があるらしく夕方までなんですよ。
これは聞いてました。
しかし、一つ問題点。
19時〜21時が店長のみである。
ぶっちゃけありえない。
私は早々に気づいてましたが、あえて黙ってました。
なぜかと言うと1日になってしまうであろうから。
もしかしたらダメ同僚の休みが変わって助かるかもしれないと。
そして・・助かりませんでした。
もっとありえないのが、その事を今日の昼休憩に言われたこと。
この頃にはもう腹はくくってましたが、やっぱり少しでも希望があるならと思いたいじゃないですか。
いつもより2時間多いだけって言っても、本当に何もできないんですよ。家に帰ってきてから。
あれやこれややって、とび森つけてもデパートしまってるし。
わたし系は寝ちゃうし。
今月は通しが5日もあって過去最高だっていうのに、イレギュラーでもう1日増えたわけですからね。
疲れて何もやる気がおきない。
まずこういうシフトを組んだ店長の杜撰さ、そして確認を怠りすぎた店長の杜撰さ、そしてPCばっかりやってカウンターは私任せな店長の杜撰さ。
ありかナシかで言ったら・・ナシでしょ。
給料は増えるっていっても微々たるもんだしね。
何でもかんでも上手くいくとは思ってないけどねー。
けっこうマジメにやってるとバカを見るのはる。
あと、死中に活はない。死中にあるのは普通に死ですよ。
死んでるのと一緒のミルポンファンもどうしたもんかね。

唯一良かったのが、姪っ子が飼ってる新しいハムスター。
まだ子供で小さいので環境に慣れるまでは〜なんて思いきや、全然ひるむ様子もなく来て早々に大物ぶりを発揮。
でもあんまりハウスから出てこないんですが、今朝ケージを見たら出てきてたんですよー。
エサ箱に入って立ってこっち見てましたー。
ちょっとにらめっこした後にササッとハウスに入っちゃいましたけどね。
いやぁ、あのピュアな瞳は癒えますねぇ。
前のも見守ってくれてると思うので、元気に育ってほしいなと思います。
ちなみに名前はオスなので「ネズオ」らしいです。
動物万歳。かくいう私の毬藻も1.5倍くらいになったかな。
1年半くらい?一回も水を取り替えてないのに、すげー奴です。


〜 今日のうさずき村 〜

・色々と手遅れで話題はないです。あ、ローランがいたっけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.