青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/17(水) 憤り
こんばんは、きしんです。

夜になるとたくさんニュースがやりますよね。
いいニュース悪いニュース、色々です。

最近私が特に許せないのが大阪の女子高生変死事件。
知ってる方はけっこうですが、知らない方もいると思うので軽く説明します。
この女子高生には姉がいるんですね。
実の姉なんで同じ屋根の下に住んでます。
この姉だけなら簡単な姉妹喧嘩として片付くでしょう。
しかし、ある日からこの姉の交際相手が家を出入りします。
男の力が介入されるので、ちょっとしたことでも姉にとっては暴力になってしまいます。

詳細は分かりませんが、最終的には暴行を受けて亡くなりました。
なんでこんなことになっているのか。
ハッキリ言ってこの交際相手の男が大問題。
見るからに悪そうな顔をしてますが、30にもなって女性に手をあげるってのが気にくわないんです。
正直、私も力の使いどころを間違えてた時期があります。
どっちかといえば悪い奴を相手にすることが多かったですが、不必要なこともあったんじゃないかと今では反省してます。
そんな時期でさえ、女性にだけは手を挙げるなんて考えが及びませんでした。
別にポリシーとかそんなんでなく、純粋にそういうもんだと思ってました。

女性強しとは言いますが、ガチになったら男相手じゃたまらないのは変わらないでしょう。
そんな女性が男の力を手にしたら・・・。
今回のような事件が起こる確立も出てきちゃうわけです。
こういうのを防ぐには、男性のほうがしっかりせにゃならんでしょう。
言って分からないからといって暴力で解決するスタイル。
それを良しとしていた姉、当然のように暴行した男。
あんまりにも不遇ですよ、妹さんは。

私がここでこんな事を言っても全ては過ぎたこと。
ですが、こういう男を見てると久々に血が騒ぐんですよね。
大人になり、そしてミルポンに出会って相手目線になり仲間や絆を大切にするスタイルを学ばせてもらった私です。
ですが、女性に手を挙げるなんて言語道断。
この場では不適切な言葉だと思いますが、そういう奴はこの手で同じ目に合わせてやろうと思ってしまう自分がいます。
姉や男に怯えてツライ思いをした妹さんのことを思うと、何ともいたたまれないニュースだと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.