親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/09/22(木) 二人になるとこうなのか・・・。
ママ友と児童館へ行って来ました。
小学校帰りの子が沢山やってきて、
その中の男の子(ゆうとクン)が突然、
「将棋やろうよ、挟み将棋って知ってる?」
と声をかけてきたのっ!
名札見たら小学1年生・・・。
将棋かよっ! Σ( ̄□ ̄;) すげ〜・・・

こちらも0歳児の面倒もあるので、
「ごめんね、知らないの〜・・・。」と誤魔化すと
「大人なのに知らないのォ〜?!」と言われた・・・。
_| ̄|○ いや・・・知ってるけど・・・君の相手まで無理。
「じゃあ、崩して音がしちゃいけないのやろうよ〜。」
半ば強引にやらされました・・・。 (T-T)る〜る〜る〜

しかもゆうとくん、崩れて音してるのに続行。
オイオイ (: ̄ー ̄)ノシ (;゜∀゜) =3 =3/|ァ/|ァ


次に出したのが囲碁。
これまたシブいねぇ。
オセロじゃないのに挟んだだけで取っちゃうの。
確か四方を挟まないとイケナイんだよね?
・・・まぁ小学1年生だから仕方ないか。


そんなこんな付き合わされてるうちに、
うちの息子は飽きてダダこねてるし・・・。

( ´ー`)ふぅ
児童館に疲れに行っちゃったようなモンでした。

下の子が出来るとこぉんななんだろうなぁ。

2005/09/20(火) 後追い
坊はデニス(装具)を履いたままでもハイハイが出来るようになり、
後追いする様になったよ。
「マンマンマンマン・・・・」と言いながら追ってきます。

もしやストーカー!?(笑) ━━ヽ(≧∀≦)ノ━━

2005/09/17(土) 初めての旅行
坊が生まれてから初めて旅行へ。
那須なんだけどね。
ここに宿泊したよ
   ↓
http://www.kobitonomori.com/

チェックインの際のお出迎えにウサギさん。
朝食にはブタさん。
タヌキさんもいたよ。

夕食には子供を預かってくれて、
あずかっているお部屋がモニターで見れるの!
うちの坊、初めて歩行器に乗ってた。

うちの坊はどこかな〜と見ていると
歩行器に乗って徐々にフレームイン!
あっ!いたぁ!!しかも初歩行器かよっ!!!
おっ、ボールを追いかけてる。
あ・・・フレームアウト・・・。

それだけで楽しめたよ。

マンマンマン・・・と泣く坊が託児だなんてありえないかな〜と思ってたけど、やってみるもんだ。

その間、私は久し振り(ん〜1年半振りくらいかな?)のビール!
うまっ!! ━━ヽ(≧∀≦)ノ━━

とても楽しい旅行だったよ。

2005/09/16(金) 一人立ち!?
坊は一人で遊んでたので
私も本を読んでたんです。

すると・・・
コタツをしっかと握って一人で掴まり立ちしているではありませんかっ!?
・・・装具(デニス)つけたままだよ!

すごぉ〜い!!
しかも3回も続けて!!!

本当に嬉しかったよ。

2005/09/13(火) 初バイバイ?!
友人宅へ遊びに行った帰り、
友人が何気に坊へむかってバイバイをしてくれた。
すると坊も真似してバイバイ!?

うおぉぉぉぉ〜っ!
バイバイしたよぉ〜!
かわいぃ〜!!(←親ばかw)



3回目の3種混合もやってきたよ。
全く泣きませんでした。
あとは・・・来月のポリオで1歳までにやる予防接種は終わるよ。
多すぎ・・・予防接種。

2005/09/12(月)
坊は上前歯2本
  下前歯2本生えてるのだけれど、
今日更に上前歯2本の両側に2本発見!

・・・歯だけは早いのね ^^;

これで6本になりました。

2005/09/09(金) 一人立ち!
デニスを外してあげた。
いつも20時に外してあげてるの。
で、お風呂に入って寝る前にまた装着。

その外してる間に、
こたつに掴まって立ったよ。

いやぁ、びっくり!!
デニスはいてないから出来たけど、
デニスはいたままって出来るのかな?

2005/09/06(火) こどもの国へ
行ってきました。
・・・と言っても1時間だけどね。

2005/09/05(月) 雨でお出掛けできず
悪戯小僧です。

2005/09/04(日) ひやかし?
家の展示場を見てきました。
・・・友人の新築を見て触発。
でも購入はまだまだ先だなぁ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.