親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/14(火) ジャンヌダルク アルバム購入
DVD付を買いました。
JanneDaArc JOKER

なかなかいいですよ♪

写真:Janneアルバムジャケ

2005/06/13(月) チャイルドシートが汚れた・・・。
やられました・・・。
見事に・・・。

プレミアムアウトレットへ行って来て、
家の駐車場に着いたので坊をチャイルドシートから
降ろそうとお尻に手を伸ばした瞬間・・・、
「ん?」
妙な嫌悪感がっ!
そう、う○ちの後ろ漏れです T_T
チ、チャイルドシートがぁ〜っ!!

写真:後ろ漏れチャイルドシート

2005/06/12(日) チャイルドシートLvUP!
今まで寝せたままのチャイルドシートでしたが
今日、起こして後ろ向きにセットアップしました。
デニスを履いたまま後ろ向きで大丈夫か心配しましたが
なんとか大丈夫そう。

写真:今日買って来たみょうがと戯れる坊。

2005/06/11(土) 手術決定
転院後初めての診察です。

坊のアキレス腱延長手術の日取りが決まりました。
7月23日です。
日帰りでもいいらしいのですが、
術後の経過が見易いという事なので2〜3日の入院です。
術後、ソフトキャスト(ギプス)を3週間巻くのですが、
ちょうど暑い時期・・・あせもが心配。
クーラーが必需品でしょうね。

写真:ひよこに喰らいつく坊。

2005/06/10(金) お尻のおでき
坊のお尻(肛門近く)のおできが膿みまして・・・
小児科へ。
膿を絞ってガーゼを当てて貰いました。
当然大泣きです・・・。

家に帰ると、即効大きい方をしまして
ガーゼの意味無し。
しかもブツが沁みたらしくまた大泣き。

大きいブツをする度に大泣きです(汗)


写真:ミッキーを喰らう坊。

2005/06/09(木) ティガー
写真:ティガー着ぐるみ。

2005/06/03(金) 祝 半年
今日で生後半年になりました。
今まで「どうしてこんなに泣くのよ?」とか
「足は大丈夫かしら?」とか
悩んだりもしましたが、立派に育ってます・・・って言うか
育ちすぎっ?!
坊の元気な笑顔に救われてます。

今日は髪を切ってきました
相変わらずショートです。
だって、坊が掴むんだモン・・・。
カラーリングもしちゃいました♪
いい気分転換になったよ。

警察にも行って来ました。
初めてのゴールド免許!(ぉぃぉぃ)
今まで更新の前の日やその付近になると必ず捕まってまして・・・。
いや〜、感動です(笑)。

郵便局にも行って来ました。
坊の学資保険です。
素直に「内反足」である事を告知し、
「内反足に関することには給付金は要らない事」も伝えました。
審査でどうなるか・・・ドキドキの結果待ちです。
1ヶ月程かかるみたいなのですがね。
入れたらいいなぁ。

2005/06/02(木) 三種混合
小雨の中、小児科へ行って来ました。
1回目の予防接種(三種混合)です。
巷のニュースで日本脳炎が騒がれる中、
3種混合は平気なのかと疑問を抱きつつ・・・。

まだ注射が分からないのか・・・
BCGでもツベルクリンでも泣かなかったように
今回も泣きませんでした。

お尻の肛門付近におできが出来てるので
ついでに見て貰いました。
肛門腫らしいです。
「何度か繰り返すよ〜。」と言われ
抗生物質の塗り薬を頂いてきました。
早く治るといいね。

2005/06/01(水) 友人が遊びに来たよ
友人と友人の息子さん(3歳)と一緒に
近くの公園へ。
友人の息子さん(たっくん)が
公園で遊んでた幼稚園女児さんに自転車を借りました。
その間少しその女児さんとお話しました。
お名前をちなつちゃんというらしく、
お姉さんがいて遊んでくれるけど、喧嘩すると凄いらしい。
何でかと尋ねたら、
ちなつちゃんが「私、ヘビ年だから」と言う答えだった。
まるで大人みたいな回答だ(笑)。
子供って面白いけど、変なことは話せないなと
しみじみ思った・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.