親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/30(木) 児童館デビュ〜!!
友人と4人で児童館へ行って来たよ
10時頃行けば何かやってるかも知れないんだけど、13時に行ったから何も無くて玩具で遊ばせた。
夕方になり小学生が沢山来ると、坊はキョロキョロ。
見知らぬお姉さんやお兄さんに釘付けデシタ。
大人数の熱気に耐えられず帰宅。

その後、小児科でお尻のおできを診て貰って来たよ。
膿等は今回搾られず、
「今度は2週間後に診せてね〜」と漢方薬を支給された。
・・・まだ飲むのか・・・漢方薬

写真:座布団の間に挟まる坊

2005/06/29(水) ポリオ
ポリオを受けに保健センターへ。
割と空いてたので助かった。
友人と4人で行ったんだけど、友人の話では
「いっぱいいると熱気で真夏並みなのよ!」と。

ポリオを済ませ30分は口に何も入れてはいけないのだけれど、やっぱり指を入れられたよ。
・・・しかも3度も。
まぁ、大丈夫かな? ^^;

写真:えびぞり

2005/06/27(月) 離乳食断食?!
食べません、離乳食。
水分を減らしたからかなぁ?
また最初からやり直してみるかなぁ?

食パンをモグモグ食べてる私を見てるので
ちっちゃくちぎってあげてみた。
・・・喰うじゃんっ!(苦笑)

でも、やっぱり初めからやり直すか ^^;

写真:せんべいをほおばる坊

2005/06/26(日) は?ハ?歯?!
ななな、なんとぉ〜っ!

坊の下の歯が生えたよっ!

良いような、悪いような・・・。
だって噛まれるっていうじゃん、乳。 ^^;
でも成長を見られたって事で嬉しかった

指で何度も触っちゃったよ

写真:起きぬけでよだれを垂らす坊

2005/06/21(火) 猛暑・・・。
あっつ〜い!
雨はどこへ?!
うちの坊、汗だく・・・そしてあせも・・・。
マシュマロマンみたいだから肉の間にあせも。
はぁ、出来ると思っていたがやっぱりね。
腹にもあせも。

今日は同じ団地のRちゃんと遊んだ。
Rちゃんは坊より2ヶ月遅れで誕生した女の子。
成長の差って凄いね。
Rちゃんは前に進みだしてるのに、坊は後ろに下がってる(汗)。
個人差あるから仕方ないね。

写真:レギュラー(お笑いの人)の向かって右側の人に激似!

2005/06/20(月) 駄目か。
郵便局の学資保険、加入出来ませんでした。
やっぱり内反足がネックらしい。
「ギプスや装具が外れれば入れます。」だって。
・・・。
長くかかる矯正にそりゃないよ。

頑張って他をあたります。

写真:こどもチャレンジ始めました。

2005/06/19(日) 父に激怒。
・・・。
父の日だからプレゼントを渡そうと朝連絡したら、
「夕方ならいるよ」と。
夕方、行く前に電話したら
「今(うちから30分位の所で)呑んでるから」
・・・。
これにはカッチ〜ン!
私、約束守れない人や時間にルーズな人ってすっごく嫌なの。
久し振りに頭にきました・・・。
なんていい加減なんだろう・・・。

写真:「俺のおしゃぶり、素敵だろう?」

2005/06/18(土) 父の日のプレゼント購入
毎年考える父の日のプレゼント。
実の父ならまだ好みが分かるけど、お義父さんともなると難しい。
旦那に聞いても、
「分からない、知らない」だし。
男の子って無頓着だよね。

結局シャツにしました。

写真:私の足を喰らう坊

2005/06/16(木) 今日も小児科へ
相変わらずお尻のおできは健在。
まぁ、少しは小さくなったけどね。
今日は膿を搾られる事無く消毒で済んだから良かった♪

昼間、「チュ〜ッ!」っと私の腕に吸い付いたので
放置してたら吸い続ける吸い続ける・・・。
痣になっちゃったよ。
息子からのチュ〜マークです(笑)。

写真:坊からのチューマーク

2005/06/15(水) 購入
チャイルドシートはう○ちで汚されるし、
コンビラックは離乳食で汚される・・・。
ので、カバーを買ってきたよ。

写真:コンビラックカバー

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.