親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/12(土) 珍しく?
夜中3時に起こされました。
「フガッフガッ!」
ん?何?この親父のイビキみたいなのは?
隣のお坊ちゃんを見ると呼吸が苦しそう・・・鼻詰まりみたい。
何?どうすれば?旦那を起こすか?!
・・・鼻詰まりだけでしどろもどろ ^^;
鼻詰まりで旦那を起こすのも可哀想だし・・・、
そうだ、「ハナミズトッテ」で吸引してみよう!
フガフガしてるお坊ちゃんに「ハナミズトッテ」を鼻に差込み
強引に吸い出す・・・が、
こちら側に出るのではなく、抵抗したお坊ちゃんが吸い込んだらしい。
「ガボッ、ゴホッ!」
吸い込んだ瞬間むせたお坊ちゃん。
・・・もぉ、何事かと思ったよ。
おっぱいを飲ませてあげて寝かしつけました。

2005/03/11(金) メリーズ
産院ではパンパースだったので
今までパンパースにしてました。
でも知り合いが出産祝いでメリーズを持ってきてくれたのです。
同じSサイズなのにメリーズは大きめな作り
「おっ、こりゃいい!」と思ったのです。
パンパースでは少しキツめになってたから。
でもウエストのギャザーが異なってのことか、
少し当て方を変えないとすぐ後ろ漏れや横漏れ。
パンパースだと股上が深めだったけど
メリーズは浅めなのね。
後ろを長めにしないと後ろ漏れになるのかな?
でもメリーズの方が肌触りもいい感じ♪
当て方を練習します!

そうそう、
またギプスはずれたよ。
今日は右足。
いつもは左足なのにね。
先生に電話したら、
「月曜日装具になるんで月曜でいいですよ。」だって。

2005/03/10(木) 沐浴休み
シロー、飲み会なので沐浴休みです。
1日で頭皮が匂うんだよねぇ ^^;
赤ちゃんって新陳代謝いいから・・・。
しかも油ギッシュだし。

おっぱい後ゲップさせたらおっぱいも一緒に出た。
結構出たらしく下のカーペットにまでっ!?

最近、枕元にガーゼを置いておくのね。(少し口からおっぱいが出るときがあるから)
そのガーゼを掴んで遊ぶようになったよ。
ガラガラは握らないのにぃ・・・。

2005/03/09(水) 買っちゃった
今日までジャンプスーツ着てましたが
流石に昼間は暑いっぽいので
上着を買いました♪

2005/03/08(火) 背中まで!?
すンごい音がしたんです。
ブリブリブリ〜
・・・。
案の定、背中まで後ろ漏れ ^^;
はぁ〜・・・。
出し過ぎです、お坊ちゃん!
1〜2ヶ月の頃は毎回ウンチ出てたけど
今は2〜3回位かな?
その代わり量が・・・凄い。
まだ固まって無いので尚更後ろ漏れや横漏れさ(泣)。

2005/03/07(月) 来週から
今日も病院の日。
ギプスがあまりにも良く外れるので、
来週から装具だそうだ。
ギプスを巻く前に足の型を取った。
その後、いつものように膝下のギプスを巻いた。

来週から装具かぁ・・・。
ホントはあと半月もギプスしときたいらしいけど
外れちゃうんじゃなぁ・・・。

2005/03/06(日) 10時間!?
えっと・・・夕べは0時半頃寝て
起きたのは10時・・・。
ん?
9時間半!?
そぉ〜んなに寝てたの!!

そうなんです。
初めてうちの坊が10時間弱も寝てたの!!!

ほんとビックリでした ^^;
毎日5〜6時間が普通なのに。
昨日疲れたのかな?

2005/03/05(土) お出かけ
友人が来てくれたので公園へ。
初めての公園。
俗に言う公園デビューなのか?!
・・・ベビーカーで寝っぱなしだったけどね。

夕方には親戚のおうちへ。
少しグズグズしたけどいい子にしてくれてました♪

2005/03/04(金) 右足ぬぎぬぎ・・・
いつもお部屋で腕を出させてのおくるみをしてるんです。
足の石膏もこぼれるので。
授乳しようと抱っこし、おくるみの間から素足が見えたのです。
・・・確か、火曜日に脱げた左足は靴下履かせてたよねぇ?

よぉ〜く見ると右足のギプスまで抜けてました・・・

はぁ・・・。

でも坊ちゃん、生き生きとしてるではありませぬか!(笑)

月曜日に行くからいいか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.