親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) ギプス交換日
今日は通院
朝、ギプスを外してベビーバスで沐浴。
そろそろ2ヶ月にもなるのにベビーバスで沐浴って可哀想だなぁ・・・。
お坊ちゃんの為にお風呂を入れるのも経済的ではないし・・・。
しかもうちは沸かしなおし出来ないお風呂だからね。
ごめんね、お坊ちゃん(滝汗)。

病院行って来ました。
やっぱり大泣き・・・、骨の矯正だもん・・・痛いよね。
1ヶ月過ぎたからあと1〜2ヶ月の辛抱さ。

最近、お坊ちゃんのまつ毛の伸びが早い!
目に見えて伸びてるのが分かるんですよっ。
私なんて徐々に短く(少なく?)なってきているのにさ。

2005/01/30(日) そろそろ車のエンジンかけなきゃ・・・
モビリオとパジェロミニを所有してて、
モビリオを今居る旦那方の実家に持って来てるのでパジェロミニは不動なんです。
来月半ばに自宅へ戻る為に少しずつ準備が出来るよう、パジェロもこちらに持ってこようと試みました。
2ヶ月近く不動だったのと、もうボロと言うのもあってバッテリーがあがってるんじゃないかとドキドキしてましたが、1発でエンジン始動っ!!
やったねっ★
これで授乳後の2〜3時間、自宅へ戻り掃除したりしてベビを受け入れられる体制へ持っていかなければならないんです。

出産は急な破水だったんで、散らかったままのおうち・・・。
洗濯物は乾かしたまま畳んでなく、冷蔵庫のものは全て傷んでおり凄い事になってます。
これから徐々に片付けて行かなきゃならないと思うと頭が痛い・・・。

2005/01/29(土) 内祝い
お祝いのお返しを友人に届けてきました
シロー’S実家にお世話になってる今、そう言った事をこなした方が後々楽かなって♪

2ヶ月振りに友人に会って楽しかった ^^

帰りにベビが4ヶ月の友人にオムツSサイズを箱で頂いちゃいました。
友人はMサイズになったらしく、使わないとの事で。
凄く助かります。
どうもありがとう!
しかし、サイズが変わるのって早いね。
うちは1ヶ月と半月でSサイズになりました。

2005/01/28(金) 指しゃぶり
今までうちのお坊ちゃん、
指しゃぶりならぬげんこつしゃぶりデシタ。
親指を出さず、げんこつを銜えてたの。
でも今日、ちょこっと出た親指をしゃぶりましたっ!
凄い成長だなぁ。
ほんと、子供の成長には驚かされます。

2005/01/27(木) 体調不良
夕べから胃痛・頭痛・気分不快でダウン
夜中3時からお義母さんにお坊ちゃんを見て貰いました。
乳だけは私があげる形でね。
久し振りにもどしちゃって・・・気持ち悪かった・・・。
お昼にはどうにか起きれるようになり、結局原因は何なのか分からず仕舞い。
疲れ・・・なのかなぁ?
頭痛はまだ少し残ってます。
今はお義母さんいるからいいけど、自宅に戻ったら体調なんて関係なく子育てなんだよね・・・。

2005/01/26(水) 美容院
3ヶ月振りに美容院へ。
最近、縦抱っこするとお坊ちゃんが髪をひっぱるので
ショートにしたよ。
痛いし、よだれまみれにされたくないからね。
しかし、人に頭を洗ってもらうのって気持ちいいよね。
私は左耳付近をシャワーで流されるのが好き♪
何だか腰砕けって言うか・・・メロメロになります(笑)。

そこの美容室でepheon(イフェオン)のクリーム、
株式会社ナユタが作ってる物
なんだけど、かなりいいと奨められ購入。
手や足は勿論、化粧水や乳液要らずで顔にも使え、
赤ちゃんのオムツ被れ、踵や肘、膝・・・粘膜以外なら何処でも使えるらしい。
丁度化粧水が終わりそうだったし、値段も手ごろ。
何より乳液や美容液要らずって〜のに惹かれました。
早速今夜から使ってみます。

2005/01/25(火) ばぁばお出かけ
ばぁば、お出かけです。
ずっとばぁばがいてくれたから子育ても安心なんだけど
ばぁばがお出かけするとなると少しドキドキ。
私だけで対処出来るのかと不安になります。

お坊ちゃんは・・・ず〜っと起きてました。
私のゴリゴリな胸よりばぁばのポヨポヨの胸の方が
お坊ちゃん、寝やすいようです(汗)。

2005/01/24(月) 通院
今日はギプス交換の日。
朝、ギプスを外して沐浴させた。
週に1回のお風呂の日。
久々に入浴だから忘れちゃうのかな?
お湯に浸った瞬間に号泣。
気持ちいいお風呂の筈なんだけどね。

夕方、病院へ行き
ギプス装着。
相変わらず大泣き。
そりゃそうだよね、お坊ちゃん的には曲がっちゃイケナイ方に矯正されちゃう訳だから痛いよね。
ごめんね。
おしゃぶりで誤魔化してたが、それも最初のうちなら利くんだけど、矯正を強くする最後に来るとおしゃぶりなんて利かず泣きの一点張り。
何とかギプスも巻き終わり帰路に。
帰りは泣き疲れてグッスリのお坊ちゃんでした。

2005/01/23(日) 良く寝てくれた
深夜、珍しく良く寝てくれた。
授乳から次の授乳まで3時間、その間は寝てくれて
私も少しは眠れたよ。

どうも、うちの子は「寝ピク」(寝てるのに手足がピクピクする事を我が家は寝ピクと言う)が激しく、それで起きちゃうの。
ようは、眠りが浅いのか?

でも今日は寝てくれて助かった。

2005/01/22(土) 寝ピクって普通?
お坊ちゃん、寝ピクが激しくすぐに起きちゃう。
こんなに激しいのはうちの子だけ?!と
少し不安に思う。
何処か脳に障害があるのかな?とか
寝てくれない我が子を横にし悩んでる。
きっと何でもないよね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.