親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 散歩を兼ねて
特招会だったのでキン○堂へ。
2割引なので、産後に使うウエストニッパーを買ってきた。
1コ¥4000弱…高いよ…
洗い替えも必要だから2コ購入。
2コしかないマタニティーブラジャーも追加購入。
妊婦時期しか使わないだけに勿体無い感満載(汗)。
あとシローのパジャマも購入。

次は1階で買い物、おかずね。
サーロインステーキが美味そうな顔してたんで
思わず購入…
シローの分を多くし、私の分を少なく…カロリー配分しなきゃ…。
その代わりガロニ(付け合せの野菜)を増やすか(苦笑)。
そういや伊東家の食卓で肉を柔らかくする裏技やってたから試してみよう♪

以下反転…
GOON(紙オムツ)とナプキンの試供品を配ってた。
おねぇさん、くださるのはいいのですが…、
妊婦にナプキンは…必要ないよ…、
まだ紙オムツ試供品の方がいいよ…。
私のお腹が見えなかったのかぃ?(滝汗)
あぁ、でも産後使うか?!(笑)
使用まで暫く先だね、トイレで眠っててね試供品。

2004/09/29(水) リンゴジャム
外は雨降ってるし、
何もしたくない。
掃除もしなかった。
でも、あまりにも暇だから
リンゴジャム作ったよ。
リンゴが食べずに鮮度を失ってきてたから
丁度いいっしょ♪

味見したらなかなか美味かった!
明日、シローに食べてもらおう。
ただ、リンゴジャムって好き嫌い分かれそうな予感…。

最近13:30〜フジテレビで、
「愛のソレア」というドラマがやってるんだけど、
仮面ライダー555で乾 巧役だった半田健人が出てるの!
しかもキャストのロールで2番目に名前がっ!!
吊り眉に垂れ目、最高です♪
キスシーンとベッドシーンがあったけど
肩や肘で見えんっちゅ〜ねん!(見たいんか?!w)
あんな顔で迫られたら…イヤン(ぽっ)
私はシローで我慢しときます(ぉぃぉぃ)

(写真:リンゴジャム)

2004/09/28(火) 料理づいちゃって…
毎日暇なので
料理に目覚めました♪
最近ではローカロリーな煮物が必ずと言って良い程
食卓に並んでますな。
今週の土曜日は健診なので
それまでに500g落とさなきゃならないの…。
たった500g、されど500g。
運動の出来ない妊婦にとっては過酷な道のり。
500gなんて1日で増えてしまうのに、
落とすとなると何日もかかるぅ〜(号泣)

今、再放送で「東京ラブストーリー」やってます。
江口の髪の多さにビックリ!
まるでスフィンクス!!
当時は違和感無く見てたのに…。
確かシャア店長(以前働いてた店の店長様)、
東京ラブストーリー好きだって言ってたような?
見てるのかな?

(写真:今夜のおみお付け・なめこ汁)

2004/09/27(月) 親友と♪
小学校からのお付き合いの親友が半年振りに来てくれた。
別に会って無くても話って尽きないものだね。
それこそ親友って奴だからか?!

微妙に知ってる程度の人と会うと難しい。
何を話せばいいか分からないし、
かと言って素通りも悪い気がする。
気を使う分出来れば会いたくない(苦笑)

親友とは昔話や近況、くだらないおしゃべりをし
ケーキを食べながらのアフタヌーンティー♪
かなりご機嫌だ★
後の体重なんて何のその!
(後で後悔するんだよね…)
相変わらず元気そうで良かった。

(写真:親友に貰ったハロウィンのお化け南瓜)

2004/09/26(日) ダイソー
他県イオンに入ってるダイソーは割と可愛らしい物ばかり売っている。
大きくなり過ぎたパキラとゴムの木を挿し木にして
小型化しようと思ってるので
ハイドロカルチャーにでも挿そうと
ガラスのビンを探してた。
園芸屋さんで売っているハイドロカルチャー用のガラスポットは小さくて高額。
もしやダイソーにあるのでは?!と言う事でわざわざ行ってみた。
すると可愛いストロベリー柄のガラスポットが¥100!!
3個も買っちゃった♪
明日、栄養剤買ってきて早速挿し木しようっと★

(写真:苺ポット)

2004/09/25(土) ずぅ〜っとダラダラ
6時に起き
シローを8時に見送り
それから10時まで昼寝。
それから洗濯や家事をこなし
お昼を食べ
2時から4時まで昼寝。
天気も微妙なので散歩にも行けず…。
ダラダラしとんなぁ。

夕食の材料であるピーマンの中に
お食事中のイモムシがっ!
最近、虫に好かれているなぁ。

(写真:お食事中のイモムシちゃん)

2004/09/24(金) 友人と♪
臨月になる友人とランチ♪
近くにあるパスタ屋さん。
初めて行ったけどなかなかいい!
¥1200のランチ、
サラダ・前菜・パスタorピッツァorリゾット・ドリンク・デザートの盛り合わせ
盛り付けも可愛らしくてなかなかにくい演出!!
駐車場はナイけどね、また来てみたい。

食事が終わり隣街へ。
雑貨屋・ケーキ屋を訪れた。
ケーキ屋さん、ちと変わってて14時オープンなの。
ちと早く、13時半に来ちゃって、
入り口にある「準備中」なんてのにも目もくれず
入ってっちゃって…二人大声で「すみません〜っ!」と呼んだ。
「あと30分程で4品ぐらい出せるんですが…」困り顔の店員さん。
確かに2品しか出来てなかった。
それまで準備中とは知らなかった二人…。
おバカでしょ?(苦笑)
呼んだ手前悪いので2品中片方を購入。
するとお店の人、なぁんていい人なんでしょう!
「こちら(もう1品の方)サービスしときますね♪」と
箱に詰めてくれました…。
ごめんなさい、嫌な客だったのに…(滝汗)。

(写真:次の日のシローのお弁当のお稲荷さん)

2004/09/23(木) お墓参り
今日は嫁入り先のお墓参り。
同じ墓地内で4件の梯子。
お腹の大きい私は回りに気を使われながら
お参りした。
これで春まではお墓参りナイので一安心♪

お昼、ラーメンをご馳走になりました。
(今週、ダイエット無理だな…コリャ…)

2004/09/22(水) 掃除
今日も何処も出掛けず
家でお掃除。

風呂
トイレ掃除。

後は昼寝。

2004/09/21(火) 連休で太った
思ってた通り、連休で太ったよ。
朝は、
ご飯・味噌汁・目玉焼き

お昼は、
じゃこ入りひじきご飯・冷奴・冷やしトマト

すンごいローカロリー。
おやつにチョコレートケーキ(貰っちゃったから食べちゃわないと…)
夜は、
ご飯・厚揚げの甘酢炒め・肉じゃが・もずく酢


お昼はイオンで買い物兼徘徊。
夕方は近所を散歩し〜のでやっぱり徘徊(苦笑)。
妊婦の体重維持って難しい…
何でもなければ激しく運動して体重落ちるのに、
運動らしい運動出来ないから食事制限。
お腹の中ではボコボコ蹴られる始末。
その運動量、私に譲ってくれェ〜!!(切実)

ウォーターボーイズ(最終回)見てたら
ボーイズ達に負けじと、うちの息子も羊水の中で
シンクロしとったで(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.