親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/13(火) ムコ殿
TVでムコ殿が再放送しだした。
リアルタイムでは見てなかったけど、
試しに見てみたらなかなかいいドラマぢゃありませんか!

妊婦になって情緒不安定なんだか分からないけど
最近涙脆くなりまして、ムコ殿を見てもウルウルしてしまうであります。
悲しい涙では無く、感動の涙だから胎教にもいいかな?

2004/07/12(月) お魚お届け
シロー'S実家にお魚のおすそ分けを持っていった。
帰りにはカツ丼を持たせてくれた。

よって今夜はカツ丼♪

帰り道、夕立のように激しい雨に降られた。

今年の梅雨も雨少ないなぁ。

2004/07/11(日) 反省
夜、私の父から
「イワナ釣ったから食べにおいで」とTEL。

お言葉に甘え、食べに行った。

私は妊娠してから特に自分に甘い
シローのお弁当も作らなくなった。(たまぁ〜にはつくってたけどね)
父に「弁当位作れ」と喝を入れられ、少し反省
妊娠したからと言って家事を疎かにする理由にはならない。
体調が悪くない限りは家事をやろう!

でもやっぱり洗濯物を畳むのって嫌い…。
今も取り込むだけ取り込んで山になってる(汗)。

2004/07/10(土) ありがとぉ
今日は職場の人に「ベビーバス」を頂きました。
ついでに「ベビーカー」も持ってきてくれたけど、流石に悪いし
親も買ってくれそうなので申し訳ないんだけどお断りしちゃった ^^;
気持ちだけ、嬉しいです
ありがとぉ♪


最近、また鼻風邪なんだけど
鼻血が良く出る…。
体内の血のキャパがもう無いのか、溢れんばかりに血の生成が出来てるんでしょうね。
垂れたりまではしないんだけど、どぉも口の中が鉄分っぽい味がする。

2004/07/09(金) レバーに悪戦苦闘
鉄分の多いレバーがだいっ嫌いな私。
でもお腹の子の為に食べてみようと試みる。

レバニラ炒め。

レバーの臭みを取るために、
まずは水に浸して血抜き。
それから牛乳に浸す。
下味をつけるために酒・醤油・生姜汁に漬け込む。
これで臭み対策完了。


多少臭みは取れたが、
やっぱり嫌いなものの匂いってわかるんだよねェ。
作っちゃったから無理して食べた。
でも、もう作らない!
他で鉄分補給します ^^;

2004/07/08(木) 健診
今日は5ヶ月目の健診の日
母子手帳・診察カード・保険証・VHSテープ持参したし、
出発。
家から15分程のトコに産院がある。
ゆっくりとしたスピードで車を走らせる。

15分、待合室で待ち私の順番が来た。
エコーを見る。
どうやら指の間の水掻きは取れ、指がスッキリしたようだ。
全長は10cm位。
手を口元に持っていって何やら一人遊び中らしい(笑)。

順調ですねっ、と先生。

良かった×2。

エコーも見てご機嫌なのでガーデニングでもしようと
お花を買って帰りました。
ガーデニングは楽しいが、暑いのなんの!
拭いても拭いても溢れる汗
そのお陰で綺麗に鉢へ移せたけどね。

2004/07/06(火) 腹帯「戌の日」
今週から5ヶ月に突入した。
今日は「戌の日」なので腹帯を締めに産院へ。

「まずは赤ちゃんの心音を確認します」と
腹部に機械をあてる。
凄い速さの心音が聞こえた。
「では巻きますので立って下さい」
立つとあっという間に巻かれた。

…これを一人で巻けと!? 無理!!

ゆるめに巻いてくれたので楽。

まぁ、このさらし状の腹帯はもうしないと思う。
出産後に産院で使うから持参するらしいが、それまでは買ってきたコルセットタイプを使う。

家に帰り、速攻腹帯を取った
…が、
「しまった! お代官様ごっこしてない!」と気づき、

自分で巻いてみる。

やっぱりプロが巻いたのと私が巻いたのでは雲泥の差だな。
まぁ取り合えず巻けたから、あとはシローの帰宅を待ち
お代官役をやってもらうつもり。
早く帰ってこないかな?
やっぱ巻いてると疲れる…。

2004/07/03(土) めちゃハード
まず、
スパイダーマン2の席の受付をし

産院へ、母親学級に出席。
院長先生のお話や、栄養士さんのお話、妊婦体操を教わる。

夕飯を外食で済まし、

映画スパイダーマン2を見る。
なかなか面白かった。
話が分かり易くていい!
最近の映画は無駄に難しくするから(苦笑)。

その後、友人とお茶会。
日頃のウップンを聞きました。
少しはスッキリしてくれたかな?

っちゅ〜事で、なかなかハードスケジュールでした(笑)。

2004/07/01(木) 誕生日 おめでとぉ♪
今日はお友達の誕生日っ!

K.Oサン 三十路 おめでとう★

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハタチの時もそうだったケド、
別に三十路になったからといって何も変わらないんだよね(笑)。

まぁ、シミそばかすは着実に増えているんだがね…
(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
まぁ、それは致し方ない。

シミが増えようが、腹が出ようが
いい年のとり方をして行きたいね。
おばあちゃんになってシワだらけになっても、
優しそうな顔立ちのおばあちゃんになりたい。
その人がどんな人生を歩んで来たかは
年をとった表情となって形成されるから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.