親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) 我が家に座椅子がっ。
これからお腹が大きくなるにあたって、
立ち上がるのや座ってるのが大変になると言うので、
シロー’sパパ&ママが座椅子を買ってくれた。

最初、ソファーがいい?なぁ〜んて言ってたけど、
これからまだ先だが、
ベビーベッドや箪笥で狭くなるのに
ソファーなんて置けない…事に気づき、
座椅子になりました。

イスが回転するので便利!
リクライニングも6段階。
和室だし丁度良いです♪

2004/04/27(火) ちとキツかった
今日の仕事はちとキツかった。
別に出来ないワケではないんだけど
少しムカムカが強くて…4時過ぎたら少し治まったが
あと1時間で仕事終わりぢゃん!
もっと早く治まれよ!
…と、一人憤りを感じておりました(滝汗)。

冷蔵庫を開けると匂いでムカムカ。
シローに「冷蔵庫臭い?」と聞くと「何となく匂うかな?」と答え。
妊婦は匂いに敏感になるのか、
仕事帰りに冷蔵庫の脱臭剤を買って帰る。

マスクをし、冷蔵庫の整理と脱臭剤の設置。
…!?
えぇ、腐ってましたよ ブロッコリー…そりゃ匂いもキツいだろうよ。
…まぁ私が悪いんだけど、シローも気づいておくれw
無事ブロッコリーを除去し、無臭になりましたとさ。

2004/04/26(月) ドキドキ ^^
今日、
コウさん(お友達)からお祝いのお電話を頂きました♪
リアルで会ってないだけに電話ではかなりドキドキなんですよぉ!
(未だに…ね、会いたいんだけどなかなか遠くて…。)
ドキドキはするが、もう永いお付き合いになるんで
話してても和むって言うか、チャットまんまなもんで
凄い楽しかった (≧ω≦)ノ

私が知ってる関西の人(コウさんもそう)って、話すのが早くて
ちょっとついていけないのが実情w
でも彼はそんな事無く、ついていけましたっ。
私なんかより標準語だったし…くぅ〜っ(悔しがってる)

爽やかなコウさんの声が聞けてほんと嬉しかったです。
どぉもありがとう ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも廃人プレーは程ほどにねw

2004/04/25(日) シロー方の両親へ報告
今日はシロー方の両親へ報告です。

お父さんの誕生祝と言う事で集まるのは前から決まってたんです。
そこへ赤ちゃんの報告をしようと言うビックリ大作戦決行です!

食事をしにお出掛け。
お洒落なお店へ到着し、オーダーを済ませ
本題突入。

シローが真面目に
「今まで仕事や何やら色々大変だったけど…(以下略)」
4人神妙な面持ち。

…少し間を置いたあと、

子供が出来た。

両親の顔、まさに「鳩が豆鉄砲くらった顔」とはこのことw
その後、凄く喜んでくれました♪

2004/04/24(土) 父に報告
すんごい風が吹く中、実家に行って来ました。
やっとエイリアンを報告出来ます。

思ってた通り父は喜んでくれました。
喜びを無理に抑えるような感じでしたがw



その後に映画「キャシャーン」見てきた…。
感想はね…やっちゃったよって感じ。
ゲームのCGのようだし、
内容も最後は無理やりメッセージ性を持たせようと難しく、
そして分かりにくくなってる。
見に行っている人は普通にヒーローを期待していたはずだろうに…。

でも宮迫の演技が上手なのには驚いたw

2004/04/23(金) 今日から緊張するぅ〜
明日は私の父に。
明後日はシローの両親に
未知なる生命体を宿したと報告しに行きます。

…あ゛〜 緊張するぅ〜っ!!
それになんか照れくさい(ぽっ

つわりのムカムカを紛らわそうと
ドラクエ5に集中!
いや〜進んだ×2♪ 魔界まで進んだよ。
メタルスライムも仲間になったしね(ラッキー)

明日は頑張って仕事に行きます (p ̄▽ ̄)q ガッツポォズ!

2004/04/22(木) 職場へ報告
これからの仕事は無理なくやりたいので
時間変更のお願いにお店へ行って来ました。

一体いつまで出来るか…
はっきり言ってよく分かりません。


コレばっかりは人それぞれ。

つわりの軽い人、重い人。
流産しやすい人、しにくい人。

少し仕事を続けてみないことには分からないのです。

職場の皆さんにはご迷惑をお掛けする事と思いますが
暖かく見守ってくださると有難いです(汗)。
私なりに頑張ります!

写真は、今のエイリアンの状態です。
まだエイリアンが入る袋しか確認出来ず…。

2004/04/21(水) 未知の生物確認しました!
今日も体調が悪いので
病院へ。
先週の月曜にも行きましたが
また来週来て下さいとの事で行って来ました。


見事、
おめでた
です!

先週すでに妊娠検査薬で陽性が出たのですが
子宮内にきちんと着床しているかどうかまでは
確認出来なかったのです。
(子宮内に着床していなかったら子宮外妊娠で
諦めざるを得ない状態…。)
その不安からも無事開放され、今はホッとしてます。
先々週辺りからムカムカしてたのでもしやとは思ってましたが
ホントに未知なる生命体を宿しました。
まだ2ヶ月入ってすぐかな?
順調に行けば12月、エイリアンを出産ですw

この事はまだシローにしか伝えてない…。
両親には今週末伝える予定です。
電話とかじゃなく、会って話したいから♪

先週試した妊娠検査薬の陽性反応。
なかなか見れるものではないなと思い写真に撮った。
流石に検査薬は取って置けないからw

2004/04/19(月) 暇だったぁ
仕事暇で暇で暇でした。
まぁ、相変わらず体調低迷中なので丁度良いのデスガ♪

宇多田のアルバム
大塚愛のアルバム
大人気ですよ。

私も明日借りて来るかな?
尾崎豊トリビュートBlueも一緒に。
175Rによるカヴァーがなかなかいいんですよ
確か17歳の地図をカヴァーしてたかな?

尾崎はベストアルバムがまた出ますね
今回のは最強のベストらしいっす。
楽しみだ〜♪

2004/04/18(日) まったり日曜
シローは試験なので一人で休日。

シンプルなスカートが欲しくて
あちこち回ったがなかなか気に入ったものが無い。

最後にユニクロへ。
あったよ、めっちゃシンプルなスカート。
君を捜し求めていたよ!(スカートに向かって話す私)

帰りにシローと合流。
久しぶりに「すき屋」へ。
メニューにビックリ!
いつの間にあんなにメニュー増えていたんだか?
だってねぎとろ丼や白玉あんみつ、うどんまであるよ?!

う〜ん、暫く通いそうw

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.