親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/28(土) 大蒜揚げ煎餅
左側の揚げ煎餅(揚げ餅?)美味しいんです。
大蒜味。
分かりやすく言うと「ハートチップル」に似てます(笑)。
臭い食べ物大好きなんですよねぇ。
流石にドリアンは食べた事ないけど…。

2004/02/27(金) 包丁
最近包丁が切れなくていつかは研ごうかと思い、やっと研ぎました。
この包丁も専門学校の時に買った物なのでもう10年使ってます。
牛刀よりペティーナイフの方をよく使います。
牛刀なんてキャベツの千切りやカボチャを切ったりとする時にはしょうがなく使うけど基本的に大きな包丁は嫌いです。
私の手が小さいからペティーで十分(笑)。

2004/02/26(木) 子犬
旦那方の実家で犬を買おうと思っているらしく
その犬を見に行って来ました。
まだ生後一月ちょっとらしく全長10cmちょっとでしょうか。
プルプルしてかわいい!

飼うかどうか考え中らしいです。

2004/02/25(水) あまぐりちゃん
私、甘栗大好きなんですよ。
その中でもこのあまぐりは素敵です!
シローがコンビニで見かけて、そのかわいらしさに負け私の為に購入★
こういう絵、大好きなんですよねぇ〜♪

2004/02/24(火) 洗濯物
洗濯物、干すのはいいんです。
畳むのがぁぁぁぁぁぁぁっ!
イ ヤなんです(泣)。
干してる時のあの洗濯物の匂い、最高です!

2004/02/19(木) SDガンダムGGENERATION SEED
買いましたヨ Gジェネ種!
誘惑に負けちゃいました…。
でもSEED…
GENERATIONモードを満喫しよ〜っと♪

しかしキャラが良く動く事と言ったら…すんごいです☆

まだ設計が分からずバスター、デュエル、あと…ど忘れしちゃったけどニコルの機体は出来たがフリーダム、ジャスティスは出来てない。
早く出来ないかな?

2004/02/16(月) ブレーキ
夕方、親父サマから電話。
「ブレーキオイル買って来てくれないか?」

…よくよく話を聞くと
現在(もちろん車で走っている)ブレーキが効かなくてサイドブレーキで
制御しているらしい。
ブレーキオイルが漏れてたらしいのだ。

私がもしその状態ならパニクるな…
流石伊達に運転手ぢゃあないね、親父ィ。

2004/02/15(日) ヘッドフォン
携帯をウォークマン代わりにもしようと思い
パイオニアのヘッドフォンを買ってきた。
もちろんおっきいのじゃなくイヤークリップのね。

携帯のスピーカーから出る音質とは段違いだった。
3000円弱のヘッドフォンなのにね(笑)。

2004/02/14(土) 車、決定
サーフが壊れたので暫く新車購入を検討してきました。
そして、
漸く本日決まりました。
使い勝手と維持費、少し良くなった外観で
ホンダ モビリオ
に決定です!

私がずぅ〜っとスライドドアに拘っていたせいでコレになったらしい。
そこに拘ってなければ他も考えられたのだろうけど、
やっぱり2〜3年後を考えてね…スライドドアの方が楽かなぁと。

納車はまだ未定。

2004/02/12(木) 暇だから大掃除
シローに車乗って行かれてしまったので
足が無い…。
それに追い討ちを駆けるかのように暇。

布団や火燵布団干したり
床を吹き上げたり
大掃除しちゃいました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.