親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 初 ベビーザらス
近くにベビーザらスが出来たので
行ってきた。
やっぱりベビーカーやチャイルドシートの品揃えが良く
買う時には親父を連れて来ようと思った♪

取り合えず、
お尻ナップと小さい洗面器、手桶とベビーオイルを購入。
オムツの試供品もゲット!

最初だから、どんな物があるのか下見に来た程度だから
そんなに買い物はしなかったよ。


今日、親父の54回目の誕生日。
お祝いに行こうと思ったら「相方が風邪ひいてるから来るな」と。
仕方ないからプレゼントだけ渡した。

(写真:夕飯の三菜パスタ)

2004/10/30(土) 健診&検査
今日は、これから9ヶ月の健診&検査
健診はいつもながら計量・尿・血圧。
検査はカンジタ・クラミジア・B群溶連菌・貧血・血小板等等。
だから血を摂るのね…。
ハァ…健診の日は…エコーでベビーに会えるが、
体重測定が鬱だ。

木曜日にお祝いに行った友人を、
健診に行ったついでに拾ってくるのも忘れないようにしなきゃ。
友人、本日退院なのです♪
またベビーに会える!

…健診行ってきた。
体重は2週間で1,3kg増。
まぁ、怒られなかったけどね…。
今回はタンパク(+)・糖(±)と言う結果。
妊娠後期には多いみたいだけどね。
ベビーの予想体重が2300g。
逆子になっては無くて一安心。
血液検査をしなかったんで「あれ?」と思ったが言わなかったの。
そしたら家の留守電に産院から着信アリ。
メッセージが残ってなかったので産院へ掛けなおす。

      私:「もしもし、Sですがお電話頂いたみたいで…」
看護師さん:「ん?Sさん?」
     私:「あ!いえ、Oです!!」
看護師さん:「ですよねぇ(笑)」

私は無意識に旧姓を名乗ってました(笑)
…もう結婚して5年経つのに、いまだ直ってないのか…と反省。
だって、25年間は旧姓のSだったのよ!(逆ギレ)

結局、血液採取に午後もう1度産院へ行くハメに。
寒いせいか血管が出なく、両腕に針をプスリッ。
刺した後、看護師さんがグリグリするものだから腫れたよ。
今も痛ァ〜い (;_;)
明日は青くなる事だろう。

2004/10/29(金) 医龍7巻 発売
待ってましたァ〜っ!
医龍7巻発売!
今回、発売が早めだったかな?
ブラックジャックによろしく
ゴッドハンド輝
ブラックジャック
等とはまた違う面白さ!
お勧めです♪

(写真:医龍7巻 ジャケット)

2004/10/28(木) おめでとぉ
産院にお祝い行ってきました。
友人に二人目の赤ちゃん誕生!
10/25(月) 生まれ
一人目はお坊ちゃんで、二人目はお嬢ちゃんです。
いいなぁ、両方育てられて…。
男子も女子も欲しいよね。

出産予定から1週間遅れてたが、
その割に3100g。
丁度いい大きさだよね。
名前はまだ決まってないみたい。

とにもかくにも、
おめでとぉ

(写真:友人のお嬢ちゃん)

2004/10/27(水) モスバーガー 匠味
た〜べ〜た〜い〜っ。

モスバーガー 匠味 アボガド

どんなんだろ?

(写真:匠味 アボガドのポスター)

2004/10/26(火) ネットカタログ
おむつ替えの道具を一式入れておけるバッグ(入れ物?)を
探してるのだ。
今のところ、いいと思ったのは
「たまひよ」「フェリシモ」かなぁ?
どっちにしよう…。

2004/10/25(月) 散歩しながら
今週の土曜日に健診がある。
よって今週はダイエット週間。
食事を質素にし、なるべく歩く!

近所のスーパーに歩いて買い物へ。

2004/10/24(日) 外食
食べてる場合じゃない…
ケド
食べちゃった(苦笑)

2004/10/23(土) 動物園
癒されに行ってきたよ
動物園。
いいお散歩にもなるしね。

みんな可愛かったが、
中でもカンガルーが最高だった。
飼育されてるから緊張感なく
お腹を上に向けて寝てた…
それだけでは飽き足らず、
大事な部分をボォ〜リボォ〜リ掻いてた(笑)
( ̄ω ̄) こぉ〜んな顔しながらね♪

2004/10/21(木) 寝返り
とうとう寝返りさえもうてなくなりました。
夜寝たら朝起きるまでその体勢…。
うつ伏せ寝も出来ないのにぃ〜…大好きだったうつ伏せ寝…。
もぉそんなにお腹がデカいのね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.