親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/11(日) たこやき
夕飯 たこ焼き。
かつて2回、たこ焼きを実行したが

1回目・・・シロー熱の為断念
2回目・・・シロー飲み会の為断念

やっと今日2人で出来ました。

が、やっぱり

銀だこはうまいんだなと
実感しました。

2004/01/10(土) モミモミ リアルプロ
私肩こりが酷く【低反発枕】に変えたら大分いいのですが
それでも全て改善されたわけではなく…

今日は某電器屋へ行ったついでに
マッサージチェアーにかかりました(笑)。
32万…金があったら欲しい。
家に置く場所が無くてもどうにかして置きたい。
そんな切実な願いです。

電器屋で15分程かかってましたかね。
昔から電器屋等でマッサージチェアー置いてあると使わせてもらってた私ですが、シローは使ってなかったんです。
でも最近私と一緒に使うようになり…年なのね…と考えさせられます。

2004/01/09(金) 匂うジャケット(RPGで弱い鎧の1つ、なわけないw)
まず我が家は、湿気が凄くてカビが発生しやすい

仕方ないんです、二人共働いてると窓を開ける暇無く換気出来ない。
それにしてもカビ発生が凄すぎる。
確かに北側に部屋は日が当たらず、北側の部屋の西向いには窓の無いユニットバス。
そりゃ湿気も篭りますよ。
でもね、

何もダウンジャケットがカビなくてもいいぢゃ〜あ〜りませんかっ!

そうです、シローさんの昔懐かしい(少し前に流行りました)ジャケットがカビてカビ臭が凄い。
クリーニングはユニクロの服が買えちゃう値段なので洗濯機の「手洗いモード」で洗いましたよ。
オヤジ臭もアレですがカビ臭も耐えられません。
(ー'`ー;)ムムッ 鼻曲がるでェ。

洗ったら少しはマシになったが完全にカビ臭取れなかったよ

2004/01/08(木) 強風注意
休みなので買い物に出掛けた。

凄い強風車のドアを開けたら隣の車にぶつかりそうな勢いで開いてしまうのだ。
かなり気をつけながらの開閉。

駐車場から店内へ行くのも大変。
突如突風が吹き荒れると一時足が止まる。
畑などが回りにあったならば砂嵐だ。

そんな風邪の中急いで買い物を済ませた。




買い物ついでに遊んでいないゲームソフト(日本一ソフトウェア PS2ソフト ディスガイア)をリサイクル。
2店中古屋を回ったが買い取り価格が1000エンも違うなんて
他も見てみて正解♪
次は何を買うか検討中。
最近気合を入れてRPGが出来ないからねぇ。
SLGでもやろうかな?(これまた根気いるぢゃんw)
PS2ソフト GGSEEDはどうなんだろう?
確か2月発売だったな。
でも…SEEDなんだよな(苦笑)。

日本一ソフトウェア PS2ソフト ファントム・ブレイブもやりたいが
RPG続けてっていうと飽きちゃうんだよね、私。
(ー'`ー;)ムムッ 困った…。

2004/01/07(水) 昨日作っておいたカレー
少し煮詰まるようにと昨日から作っておいたカレー

思っていたより普通だった…。
作ったのは昨日だがあまり煮詰まってなかったのかな?
当日作るよりは美味しかったが、残念。

2004/01/06(火) 就職 おめでとぅ
就職 おめでとう

誰が就職したって?
それはシローさんです。
今まで見習い期間中だったのでパート・バイト扱い。
社会保険にも無事加入出来ましたァ。
今まで別口で国民健康保険払ってたが高いっ!
社保は給料天引だからあまり生活に支障無いが
国保は懐が痛みます。

前勤めてた会社より全然いいです。
月給はそんなに変わらないけど、ボーナスや保証がしっかりしてる(かな?)
前社はもぅボーナス出てないかも?
とにかくあとは転落〜みたいな会社だった訳で。
辞めてから時間は掛かりましたが頑張った甲斐あったかな?

大変だろうけどこれから(程よく)頑張れェ〜!
頑張るはいいが無茶はしないでよぉ〜?

2004/01/05(月) ハッピ〜バ〜スでぃ
シロー殿 2○才 ←けしてハタチではない

 お誕生日 おめでとう 

この年にもなるとあんまり おめでたい感 がないのでしょうが
何はともかく今まで健康的に生きれた事への感謝でしょうか?

今日は仕事終わって速攻買い物を済ませ
ビーフシチューハンバーグを作りましたよ!
ケーキも 一応 買ってきましたしね♪

私、頑張ったぁ〜っ!
ほんっと、仕事終わってからが戦いでげしたよ…

2004/01/03(土) 微妙な風邪のせいで買い物に変更
今回は非常に軽い風邪です。
毎回ぜ〜ぜ〜言う程咳が酷いのにね(元々気管支が弱いらしい)
ま、軽いに越したことはない(きっぱり)

それなもんで、買い物へ出かけた。

しっかし何処へ行っても混んでるなぁ。
息苦しい程の人…人…人…。
どぉ〜なってんのっ!?

気に入った服が無い代わりに
素敵な靴を発見♪
いつもは靴なんぞに金はかけないのですが、今回は一張羅です!
初めて(?)こぉ〜んな高い靴買っちゃいました!!
       ↑
     どんなだよw

2004/01/02(金) 微妙に風邪か?
うぅ…
夕べの寒さのせいか はたまた 素ん晴らしい寝相の賜物か

風邪をひいちまいやした

正月早々これじゃ今年の健康運は凶ですな。
咳は出ないが少々の熱と鼻水鼻詰まり。

シローはスノーボードに行きたかったらしいがやむなく断念。

風邪が治ったら…ね?(多分w)

2004/01/01(木) 賀正 元旦 新春 A HAPPY NEW YEAR
0時、元旦への日付変更と共に
初詣へ行ってきました。
毎年思うことだがさみぃ〜
風も少しあったせいか空の星も綺麗に見えた。
こういうとき、田舎っていいねぇ。(しみじみ)
ほっんと星が綺麗だった、今にも降り注ぎそうな…
降り注いだら怖いがねw

お賽銭入れて「今年もいい年でありますよぅに…ナムナム」
        ↑
      なぁ〜んてアバウトな願いなんでげしょ(ぷぷっ)

甘酒を一口飲むが、甘酒はあまり好きではないんよね
だって、甘いんだもん。
やはり酒は辛口でしょ!(微笑)

おみくじ引いたら 末吉

うぅ〜ん、末吉でもきっといい事あるさ♪
(ポジティブシンキィ〜ングッ☆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.