親と子の観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 日記 引っ越します
2006/02/26 SHINOBI
2006/02/25 足は順調
2006/02/10 初チョコGET!
2005/12/05 鼻風邪かな?

直接移動: 20063 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/18(金) 医龍
ビックコミックスの「医龍」を買った

医龍のあらすじ

天才的な胸部心臓外科の男の話。
海外で緊急救命をやってた故に術式があまりにも荒っぽいが凄腕の朝田(主人公)が日本で隠遁生活を送っていた。
そこへ朝田の腕を見込んで加藤(助教授)がバチスタの執刀を頼み明真大学病院へ向かい入れる。
が、院内の腐りきった無言のルール(教授は神様的考え)を無視する朝田を非難する医師達。
誰もが患者を助ける為の医師として働くのではなく、自分自身を守る為に働いていた。
そこへ患者を1番に考える朝田は標的に…。

「ブラックジャックによろしく」は研修医の苦悩を、
「ゴッドハンド輝」は患者の思いと平凡な医師の覚醒的な様を描いてる。
「医龍」は医師の中の封建社会、病院側の利益獲得などリアルに表現している。

朝田の漢ぶりと伊集院の研修医から見た自分の将来への不安が見ものだ。

久しぶりに面白いコミックを見つけられて
嬉しい♪

でもビックコミックスとはなんとマニアックな…。
ビックコミックスペリオールに連載中らしい、医龍。

お勧めのコミックですので見てみてくださいな★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.