日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/22(火) あぢぃ〜〜〜
いきなり夏日になりました。。。
しかもほとんど風は無し。
た、たまりません!!
あぢぃよぉ〜〜〜〜_| ̄|○

2007/05/20(日) (--)(__)うん
途切れ途切れになってしまったけど、教育TVでやっていた後藤新平の特集みたいなのを観た。
東京市長といえば歴史の中で習った記憶のある人も多いと思う。
番組の最後に後藤新平の言葉が紹介された。
「金を残して死ぬ人は下だ。
 仕事を残して死ぬ人は中だ。
 人を残して死ぬ人は上だ。 」
この言葉の意味は深い。
政治家としての言葉であろうが、人の生き様としての意味もまた深いように思う。
そんな生き方…私には出来ないなぁ…

2007/05/18(金) 痛ましい…
立てこもり事件、犯人が出てきて解決をみた。
が、不思議がいっぱいの事件のように思う。
盾を持つ警官たち。
昔、浅間山荘事件の時に見た盾はもっと長かったように記憶している。もちろん、その後機動性を考えて素材もサイズも変えたんだろうけど、あれでは頭も脚も隠れないじゃないか。
それに横並びに移動するとき、あんなに隙間を空けていたら兆弾も含め流れ弾にあたる可能性が高いだろうに。
そして、終始装甲車の姿がなかった。撃たれて負傷した警官の近くまで装甲車を使って行く事は出来なかったのだろうか。
興奮させないようにとの配慮ともとれる。が、犯人は既に複数の人間を撃って負傷させていたのだ。それなりの対応を取らなかった理由をどう説明するのだろうか。
まぁ、私がこんなところで不思議に思っていても仕方ないのだろうけど…。
でも、殉職した警官の遺族に隠さずに説明してあげて欲しい。

2007/05/12(土) o(^−^)oワクワク
「めぞん一刻」、面白かったですねぇ。
漫画の雰囲気を壊してませんでしたねぇ(^-^)
学生の頃、読んでましたよ、「めぞん一刻」。
何しろ、私もボロアパート住まいでしたからねぇ(^^;)
どてらを着て、風呂道具抱えて近くの銭湯へ。風呂上りに、腰に手を当てコーヒー牛乳の一気飲み、みたいな(⌒▽⌒;; ダラダラ
アパートの管理人は夫婦ものでしたからねぇ、羨ましい事しきり(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あの頃の記憶が瞬く間に蘇ってしまいました(^^;)

2007/05/07(月) やっぱり…
花見の季節に思う事。
ゴミは各自持ち帰れ!!(`m´#)ムカッ
ゴミを捨てるカゴはあるけれど、花見に行った連中が皆でゴミを捨てたら入りきるわけがないだろう!!それを無理矢理詰め込んだところで、ちょっと風が吹いたら上のゴミは吹き飛ばされ、結局は散らかってしまう。

札幌はGWが花見のピーク。
そして、ゴミのピーク。

自分たちさえ良ければそれでいい。
皆がやっているから、自分もやって当たり前。
それが他の誰かの為になるのなら大いにやって欲しいが、他の人たちの迷惑になることならやって欲しくはない。
せめて、自分たちの出したゴミは各自持ち返って自分たちで処理して欲しい。

画像はHTBニュースより。

2007/05/06(日) ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
日曜日に放映されるCSIという番組を毎週見ている。
お気に入りの番組の一つだ。
C…Crime
S…Scene
I…Investigation
略してCSI。
犯罪現場を検証し、再現できるまでに調べ尽くす。
一つ一つの細かな証拠を丹念に調べ、そこから分かる事を一つずつ重ね、順序良く組み立てていく。
どんな物からどんな事が分かるのか、目に見えないものまで調べる手法、とにかく理科系の私の探求心を煽ってくれる番組。
時々見ているうちに「おえっ」となるけど(⌒▽⌒;; ダラダラ
でも日本の警察はあそこまでしてくれるんだろうか。科学的にウソを暴いていって犯人を追い詰める、それが被害者に対しての最大の誠意のような気もする。裁判で冤罪である事が判明したり、あやふやな立証で無罪にしてしまったり、そんな事のないようにしっかりとした証拠固めを期待したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.