日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/30(月) 続報
御衣黄、ついに3分咲きくらいまでは来ました。
今年はちょっと白の方が強いかな。
緑色は斑入り状に入ってます。
これにやがてピンク色の斑が入って来ます。
散る時にはピンク色の桜として散っていきます。
この状態はまだ見頃です(^^)

2005/05/29(日) やっと…
やっと薄緑色の桜、御衣黄が咲きました。
今年は遅れましたねぇ。10日〜2週間くらいは遅れたんじゃないかなぁ。
雪の量が多くて地面が暖まらなかったことと、気温が5月に入ってからも上がらなかった事が原因かと思うんですけど。
咲き方もしょぼくれてて…(⌒▽⌒;; ダラダラ
それでも咲かぬよりはまし!!
見てやってくださいまし。

2005/05/28(土)
目の話はしましたね。
今度は巨峰の飴です。アントシアニンこだわった結果ですが。いやいや、値段にこだわってしまったかも。
そんな事はイイのです。
問題は1日中ボリボリと飴を噛んで食べてしまう事にあるのかもしれません。胃腸の調子が悪いのか、舌の先っちょが痛い(⌒▽⌒;; ダラダラ
食べ過ぎですよね、きっと(f^^) ボリボリ

今日、車洗いました。2,3日したら雨が降るかもしれません。
布団など干される方はご注意下さい......(((^^; スス

2005/05/24(火)
目が悪いのに長時間PCに向かっている。
視力がまた落ちてきている。
ヤバイかと思い、積極的にビタミンAとアントシアニンを摂取中。
しかも偏ったとり方。
トマトとブルーベリーのキャンディー(;^_^A アセアセ
果たして何が効いたのか、このところ目の調子が良い。寝不足は相変わらずだけど。
どっちが効いたのかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

ちなみに写真はうちの庭の千島桜。これが一番の目の保養!?

2005/05/16(月) なんだかなぁ
ちょっと体調不良。
朝起きると顔がちょっとむくんでいる。
これは例の壊れたところのせい。

そんな気分を晴らそうと出きるだけ外に出ている。
が、寒い(;^_^A アセアセ
街路樹の桜は天気が良くなって一気に開花。
この期を逃すまいと咲いているように見える。

2005/05/11(水) 花見
今朝の新聞に、桜の話題があったらしい。
札幌の手稲地区に「軽川」という川があるが、その川の旧河川沿いに千島桜の小さな並木がある。そこが見頃になったというのだ。
行って来ましたよ。
木はそれほど大きくなく、2〜4mくらい。目の前に桜の枝があり、花は目と鼻の先で咲いてくれてました。決して大きな花ではなく、小さな桜の花。
キレイでしたねぇ(^^)

2005/05/03(火)
今日は庭仕事を手伝わされて、春を発見!!
クロッカスは全部咲きました。
それよりも本当は一番最初に咲くはずの福寿草が今になってやっと咲いてるのを発見しました。
何をしてたんだ!!福寿草!!
お前は私と同じで寝坊が過ぎるぞ!!

4月の末から風の強い日が続きます。お日様が照っても肌寒い日が続いています。
連休はこのまま寝て過ごしてしまいそうな勢いです。福寿草の寝坊のことなんか言ってられないかも(⌒▽⌒;; ダラダラ

2005/05/01(日) 解夏[げげ]
TVでやっていた映画「解夏」を録画して見ました。
視力を失う事、恐怖ですよね、きっと。私も学生時代、弱視になるんじゃないかと本気で心配してました。弱視とまでは行かなくても、眼鏡のレンズはかなりな厚さです。
しまった!!こんな事を書きたいんじゃない(^_^;)
どうも他の人の観点とは違うようですが、恋人の体がいつか壊れると知ったとき、果たして周囲の反対を押し切ってその人と一緒になれるものでしょうか。
私は自分の体が必ずではないにしても壊れる可能性が高いと知った時、一大決心をした者の一人です。苦労させるのが目に見えている。そんな苦労などさせられない。
「解夏」を見て良かったと思う反面、見なければ良かったと後悔する反面も…
複雑な気持ちです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.