日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/08/29(金) CM
最近、あるCMにはまってます。
牛乳のCMなんですけどね、子供たちが背広を着て、サラリーマンを演じてるわけです。牛乳を酒に見立てて、いろいろなドラマを見せてくれるわけです。そして、そっと見守るバーテン。このバーテンが良い味を出してるのだぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ とも ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜 ともつかないアヤシイ微笑み。
それに子供たちも負けてはいない。女の子に「昨日一緒にいた子は誰?」と問いつめられて、真面目な話で誤魔化そうとする彼。( ̄~ ̄;) ウーン なかなかイイ表情をしてるじゃぁないですか。バーテンが気になり、チラとバーテンに目をやる女の子。バーテンもそれに気づきつつ、もう1杯勧める。微笑ましくもシニカルに、大人社会を切り取ってるじゃぁないですか。
これもずっとシリーズ化してるようで、いろいろなバージョンが楽しめます。
こんな楽しいCMだったら、ちょっとくらいCMが長くてもイイのになぁ。

2003/08/25(月) Warning!!
夕べネットで調べものをしていろんなページにお邪魔しました。
すると突然何の前触れもなく、ファイアウォールソフトがネットに接続しようとしているファイルがあることを知らせてきました。
そのファイル名には心当たりがないので、接続は不許可とし、そのファイルについて調べてみました。
ファイル名は「nctl.exe」、パスは「Cwindows」
ウィルス定義を最新にしてあるノートンで、スキャンしてみました。
結果は「no problem」。
「そんなことあるかー」って、さらに調査を進めました。
「やはり!!」
いわゆる「トロイの木馬」系のもののようです。
悪さをしない内に削除しよう、そう決めて削除に取りかかります。
「このファイルはwindowsによって使われています。」
「ん?なんで?」しかも削除できない!!
もう寝ようとか思ってた時間になって、なぜだぁ〜〜〜!!
実際に叫ぶと親たちの心臓が止まってはいけないので、
心の中で叫びました(T△T) そんなぁ…
何としてもこいつだけは削除してやる!!
でも、おかしいのはこの情報はアメリカのシマンテック社の情報で、それによると570KBあるらしいのに、PC内に入っていたのは56KBしかないのです。ひょっとすると知らずに接続を許してしまえば本体がやってくるのかもしれません。
そう思うとますます「意地でも削除してやる!!」という気持ちになります。
しかしどうやっても削除させてもらえん!!(TOT) ダー
冷たいウーロン茶を飲んでよく考えてみました。
「このファイルはwindowsによって使われています。」←これはシステムファイルのときに出てくるはず。簡単に削除させないための偽装なのかぁ〜〜〜( ̄  ̄メ) ヌオー
ついに心が鬼になりました。エクスプローラーを立ち上げ、ファイル名を表示しておいて右クリック、プロパティを開いて属性のチェックをハズし( ̄ー ̄)ニヤリ、あらためて削除v(⌒o⌒)vイエーイ
今度はうまくいきました。
でも、こいつの正体がはっきりするまではゴミ箱の中で冷凍保存しておくつもりです。
みなさん、気をつけましょう、一体どこでこんなものをDLさせられたのかサッパリ分かりません。変なとこに行ってなくても危険はあちこちにあるようです。

追記
忘れてました。情報はもう一つあるのです。
ビクトリア大学のサイトで、これについての情報があって、コチラの方は正体不明のファイルとして扱っています。
ファイルの活動は単体でどうこういうのでなく、トロイ系のファイルと連動するように活動するらしいです。また、対処法も不明と言うことです。どうも私がDLさせられたのはこっちの方の気がします。
とりあえず削除でき、削除したあとの後遺症もないようです。

詳しくお知りになりたい方は
http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/backdoor.irc.rpcbot.html←アメリカのシマンテック社
http://helpdesk.uvic.ca/how-to/SUPPORT/virus/RPCTrojansAug2003.html←ビクトリア大学
をご覧下さい。

さらに追記
ビクトリア大学の情報をさらに詳しく読んでみると、Cドライブの中の「Recycled」という隠しフォルダーの中に本体と思われるファイルがありました(アイコンが同じです。今発見しました。)。
削除しました。
アレ?また出来てきた。
エイ!! ( ̄△ ̄;)エッ・・? 増殖する・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
ひょっとしてゴミ箱に冷凍保存してるやつが悪さしてるのか・・・
こいつも一緒にエイ!!
今度こそ根こそぎなくなったようです。
なんか現実的な被害のでないこいつは一体なんなんだぁ〜〜〜。
だれか教えて〜〜〜〜。

ファイアウォールもウィルスチェックもかいくぐるこいつ、
どうやら直接的なウィルスではなさげですが、
生かしておくわけにはいきません。
みなさんもどうかご注意下さい。
また何か分かったらここに書いておきます。

2003/08/24(日) 今日こそは語るまい!!
この頃、道路のあちこちにゴミを見かけます。
袋に入れてそのまま¢( '')ノ゜ポイ
ていうのと、道路を転がる空き缶、走ってる車からの火のついたタバコのポイ捨て・・・
袋に入ってるのは、ゴミステーションから風で転げ落ちたのかもしれない。
でもそれ以外はどう考えても¢( '')ノ゜ポイでしょ。
コンビニに行けば、クズカゴくらいあるし、タバコを吸うなら車に灰皿くらいつけなさいって。スタンドで吸い殻をきちんと始末してくれるし。
地球環境は再生と崩壊が同時に進んでるけど、再生は止まってとん挫する可能性は大。崩壊は加速すると人間の手では止められないのだから、これ以上の崩壊を防がなければ!!
まぁ、私個人は環境が崩壊しきった地球を見ることもなく寿命が尽きるだろうけど、ちょっと余計な心配をしてるこの頃です。

2003/08/23(土) 「心の距離」 ( ̄~ ̄;) ウーン また語ってしまった
心の距離って難しい。
「この人になら」って思っても、相手は自分のことをどう思ってるのか分からない。そんな想いはみな同じなのだ。
でも、勝手に信じて勝手に裏切られたと感じることも少なくはない。
自分で経験するより、他の人の経験を見て、擬似的に経験してきている。そして、自己防衛本能が発揮されてしまう。
いつも心の距離をとって生きてきた。

それがどうだろう。
ネットというバーチャル空間の中で知り合った人たちとの心の距離の取り方は。
現実の心の距離よりもずっと縮まっている。

私はこんな人間関係に畏敬の念を抱きつつ、感謝もしている。

2003/08/20(水) ちょっと「語り」系(;^_^A アセアセ…
「時代は巡る」と人は言う。
そう、そう思わずにいられないことがある。
良い時代、悪い時代、・・・・・・
でも一つとして全く同じことはあり得ないのだ。
常に何かが変わっていってる。
毎日を漫然と過ごせばそのことにも気づかず流れていってしまうに違いない。
時代が悪いからといって、すべてに投げやりになることなんてない!!
きっと何かが変わってるはず。
毎日それを楽しみにしよう。

2003/08/16(土) "r(^^;) ポリポリ
8月に入ってから初のカキコです。
更新しなきゃと思いつつ、これだけは手をつけずにいました。
まぁ、だれも読んでないとは思うんですけどね。

明日17日、墓参りに函館までいこうと思います。
お墓を札幌に移せば良いんですけどね。
でも、ご先祖さんは回りに海のあり、風の吹く街で生まれ、育ち、亡くなったのです。それを思えば、海が無く、風もあまりない札幌に移すのはあまりに忍びない。手入れが行き届かないんだけど、ずっと函館に置いたままにしておいて、そこにお参りしようと思います。

片道250km。これを普通なら3時間半で行きます。でもこの時期車が多いだろうから無理ですね、今回は。ゆっくり行きます。

天気が崩れなきゃ良いなぁ。

追記
明日の朝4時頃出ようと思うので、今晩はたぶん早寝すると思います<m(__)m>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.