日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/07/24(木) 夏休みですねぇ
夏休み中は、ほとんど更新が厳しい状況になります。
しかも掲示板のレスもとびとびの時間帯になりますが、
見捨てずにいてやって下さいまし<m(__)m>
なんとか、隙間時間帯+夜にチョコチョコと現れたいと思っております。
ではでは、これからカキコの旅へ出かけましょう。
。。。(((へ^^)へ トコトコ

2003/07/21(月) 夏休み〜〜♪
 「夏休み」、皆さんはウレシイですかぁ?
私は子供の頃からウレシクありませんでした。学校に行かないのはウレシイんだけど、楽しくないじゃないですか。毎日何をすればいいんだか。暑いし。夏休みの楽しみは「アイス」「かき氷」「昼寝」だったなぁ。
 虫を捕まえてきてはボロボロに言われ(誰が世話をするんだー?って)、昼寝をしては邪魔だといわれ(だって廊下が一番涼しいんだもの)、遊びから帰っては叱られ(時間を守らないから←時計をもってないのにどうやって時間を知れというのか)、ということで夏休みは叱られるためにある、究極の「罠」だと思ってましたね。
 しかも、最後に例の奴が待ってるんです。そう、それは「宿題」という名の「魔物」が・・・
 まぁ、ここまで読んでくれれば分かるように、全部自分が悪いわけですけど(;^_^A アセアセ…
 こんな奴も、小5の時に恩師に出会って以来、生き方がガラリと変わりました。
 でも、夏休みは「暇だ」というのは何も変わりませんでしたね。特に高校の30日間という夏休みは苦痛でした。
 ガンバレ〜〜、

2003/07/17(木) がっかり
C= (-。- ) フゥッ
鉢植えで桃の木があるんですけど、例年は5,6個実が付いて、そのうちの3つに絞って、余分な実を落とすんです。
ところが今年はどうしたものか、2つしか実が付かず、1個はすぐに落ちてしまい、残った1個も実が大きくならずに落ちてしまいました。
杏はたくさん花が咲いて、たくさん実が出来そうだったのに、強風に全部やられました。
実がなってるものと言えば、姫リンゴくらいのもんです。
実もろくになってない庭にいっぱいいるものといえば、
それは「ケムシ」ですo( _ _ )o〜†パタッ

2003/07/13(日) お盆
普通「お盆」といえば8月です。
しかし、七夕と同じで、旧暦でいけば今の新暦の8月ということで、
七夕を7月にやるのならお盆も7月というのが理にかなっています。
私の出身地の函館では、お年寄りを中心に「7月お盆」というのをやります。うちの母親も7月お盆を必ずやります。
で8月はどうなるのかって?
それがまた理にかなわず8月もやるんです。ご先祖様も大変です。
コチラに戻ってきては帰り、帰ったかと思うとまた来なければならず、
亡くなってからも大変なもんだなぁ、と思ったりもするのです。
函館に限らず、こんな風習のあるところもどこかにあるのではないでしょうか???

2003/07/12(土) オメデトウ
 4月の中頃に開設された「palpite feliz[http://hp11.popkmart.ne.jp/palpite_feliz/](管理人さんはみるこさんです)」様が7/7に700Hitを迎えました。今、管理人さんは仕事が忙しく、それでもサイトを切り盛りなさってます。ネコ好きの方はみるこさんのところを是非訪れてみて下さい<m(__)m>

 今年のお正月に作られた「華眼鏡村[http://hp8.popkmart.ne.jp/hanamegane/index.html](管理人さんはhanaさんです)」様が3000Hitを迎えました。現在、管理人さんは自分の将来のかかっている試験のための勉強に専念しております。あと2週間弱で試験だそうです。管理人さんのhanaさんが復帰したら、みなさんも訪れてみて下さい<m(__)m>

 どちらのキリ番も私が踏ませていただきました。いつまでもなくなってほしくない大切な友達サイト様です。いつまでも続けてねぇ(^^)

2003/07/11(金) 寒かったぁ
久々に「雨」らしい雨でした。
風も強くて、小学生たちも傘を壊していました。
寒いというのに、小学生たちにはまるで関係ないかのような元気ぶり・・・。
その元気、少し分けてほしい(ボソッ)

どんな感じの雨だったのかは、写真を見て、ご想像下さい。

2003/07/05(土) (=o=) ファー (=。=) アフ
0:35(深夜)です。
お仕事の最中です。
でも煮詰まってしまいましたぁ。
ついには、(=o=) ファー (=。=) アフ
とアクビも出る始末です。

こんな時、皆さんはどうしますか?
1.無理矢理仕事を続行する。
2.今日くらい寝てもいいさ、と寝てしまう(optimism)。
3.気分転換しても眠気はとれないと知りつつ、気分転換してみる。
4.苦〜いコーヒーをガブガブ飲む。
5.カキコの旅(現実逃避)に出て、戻らない。
今の私の答えはどうやら、2番のようです(* ̄m ̄) ププッ

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
写真:禁煙3ヶ月記念企画 「懐かしの喫煙グッズ」

2003/07/01(火) ご無沙汰いたしました<m(__)m>
どんなものに替えようとも、
やはり「日記」は「日記」なのです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
散々、サボっておいてこの態度は何だ ってお叱りを受けそうですが、
そこはそれ、元来「サボり魔」ですから(≧∇≦)/ ハハハ

この2,3日雨が降ったり止んだりで
ちょっと滅入ってましたが、
今日は午後からスッキリ晴れてます。
しかも涼しいんです。
暑さに弱い私としてはこんな日が最高!!

(T∇T) ウウウ
書けば書くほど、追い詰められていくのはどうしてだろう。
ホントは夏休みの準備で忙しいのに、
ネットに逃げているからですよね。
わかっちゃぁいるけどやめられない現実逃避・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.