日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/05/30(金) 台風・・・
関西以西の方々は大丈夫でしょうか?
思わぬ時期に台風です。
梅雨前線を刺激して大雨などが心配されます。
気をつけて下さいね。
特に外に出られるときなどは。

2003/05/29(木) あつい〜〜〜〜
だれか〜
ギブミーアイス!!
こ、氷じゃないゾー
アイスクリームか氷菓をくれ〜〜〜

ホントに暑いのは苦手だぁ。
寒いのは具合悪くならないからまだ良いけど、
暑いのは具合が悪くなるからイヤじゃー……(o_ _)o パタッ

2003/05/28(水) ムムッ、ムムムムッ
BBS危うしっ!!
さっきからアクセスできない!!
この前も何か変だったし・・・

タテ タツンダジョー p( φ ・)q  (+_;)

そう、まさに気分はこんな感じです。
お昼頃カキコして下さったお2人にまだレスを返していないというに(-_-#) ピクピク
ということでちょっとレスが遅れそうです

2003/05/27(火) ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜
この10日間くらい撮り貯めた庭の写真を
函幌庵にて一挙公開いたしました。
大したものもありませんが、
ところどころに変わったものもありますので、
覗いてみて下さい。

オォ!! 陽が照っている。
今朝はどんよりしてたのに・・(^^)

2003/05/26(月) ヘ(^^ ヘ)ヘ( ^ ^ )ル( ^ ^ )ノ(ノ ^^)ツ
1週間近くも書いてないことは踊ってごまかしてしまおう
┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛

ここ最近ついてないなぁ、とか思ってたら、
実は先週後半つきすぎていたのかも(^_^;)
金曜日はさやさんのとこ(http://dearsaya.fc2web.com/)でミラー番、
土曜日はharuさんのとこ(http://hp3.popkmart.ne.jp/haruurara/)でキリ番をとっていました。
ホントはこんなについてたんですね(^^)

昨日の午前に接続できなかったのは
プロバイダーで接続障害が起きていたらしいです。
今までこんなことはなかったのに、初でした。
すぐにHPに事情が説明してあったので、今回は許そう(偉そうに(^_^;))。

もっともっとつきを呼び込んでこなければ・・・

2003/05/20(火) (;-_-) =3 フゥ
新サイト立ち上げ準備完了でっす。
疲れたっす……(o_ _)o パタッ

2003/05/19(月) ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
風邪気味なんだけど、
特に目立った症状もなく(鼻水ちょっと)、
微熱が・・・
風邪薬が効いてないのか、
寝相が悪いから元の木阿弥なのか
微妙だし・・・( ̄~ ̄;) ウーン

さて、今週中にはHC-Seminar BekkanのHTML解説とスタイルシート解説、
函幌庵のスクリプトをお引っ越し予定です。
お引っ越ししたあとも、各サイトがバタバタしますが、
よろしくですm(__)m

2003/05/18(日) ヤレヤレドウスルカ ヽ(~〜~ )ノ
HC Seminar Bekkanも函幌庵も、
(いや函幌庵はまだいいかもしれない)
コンテンツのまとまりが無くなっている。
コンテンツやサイトの性格ごとに分けてきたのに、
またもや……(o_ _)o パタッ

ということで、
もう一つサイトを作って、
なんとか手品のように、
一度シャッフルして、
きれいに別なものに仕上げてみたいと思う今日この頃。
しかも最近、またBBSのサーバーが不調らしい(T.T)
このまま不安・不満を抱えて突っ切ってしまうのも一つの手だし・・・

2003/05/16(金) .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
時々電話がすごくイヤになる。
今日の昼間にかかってきた電話はある証券会社からのものだった。
以前からちょくちょく証券会社から電話がかかってくるが、
正直言って、もうかけてくるのはやめてほしい。
ここからは証券会社にお勤めの方は読まない方がいいです。
「もしもし」
「・・・証券ですが、・・・様はいらっしゃいますか」
「はい、私ですが、どのようなご用件でしょうか」
「この度は・・・のご案内でお電話差し上げた次第ですが、・・・」
「株式や先物取引といったお話でしたら、お断りですが。」
「本当に興味はないんでしょうか。それはおかしいですよ。」
「以前にもある証券会社さんから電話が来て断っているにもかかわらず30分以上も電話で押し問答したことがあるので、今回もそうでしたら、消費者センターにお電話いたしますが。」
「私の話も聞きもしないで、ずいぶんとひどい話ではありませんか」
「だから先物取引のお話なんでしょ」
「私はそこまでまだ言ってません。」
「じゃ、どんなご用件ですか」
「私に話しもさせていただけなくて、どのようなご用件もないでしょう。」
・・・・
10分前後

これ、みなさんどう思います?
初めに自分の用件をはっきりさせず、ダラダラ話をして
「儲け話」に持ち込み、
興味がないと断ると「あなたはおかしい」と言う。

私は自分の生活が成り立てばよいのだ。
盗みや騙しなどで生活してるわけではないし、
ましてや労せずして儲けようなどとこれっぽっちも思ってない!!
そんな私はおかしいのか?
うさんくさい話をするやつに「おかしい」などと言われるのは腹が立つ。
こんなバカな思いをしたのは2度目だ。
○○○○○証券と今回の○○○○○○、
テープにとってあるので、
また「あなたはおかしい」とか言うのなら
次回は消費者センターを飛び越えて裁判所行きだ!!

2003/05/13(火) 大馬鹿者だ〜
今日は朝も早くから
花見に行きましたよ〜(^^)
しかも美唄市まで・・・(* ̄m ̄) ププッ
結果はphotoページをご覧下さい

2003/05/12(月) 5月病
そういえば、大学に受かって札幌に来て、
5月頃、妙に人恋しいような、心が落ち着かないような、
変な気持ちになったっけ。
兄と一緒に生活してたから、別にホームシックとかじゃないみたいです。
なんか慣れ親しんだ土地や人たちから離れて、
新しい環境にそろそろ慣れ始める頃になるみたいですね。
ホッとするのと同時に何か寂しさのようなものがこみ上げてくる。。。

親元を離れた生徒たちは今頃どうしてるだろう、
と思いを馳せている雅でした。

2003/05/10(土) ( ̄-  ̄ ) ンー
春って晴れててもなんとなく霞んでるようなときがあるんだけど、
目のせいじゃないよね?
ひょっとして、例のあれかい?
「黄砂」
もしあれだとしたら、やだな〜〜。
いやな記憶の連鎖が・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

なんの記憶かって?
聞かれたら思い出しちゃうでしょ ダメ (T^T )( T^T) ダメ

モスラ〜〜や・・・・・・・♪……(o_ _)o パタッ

どうしても知りたい方は2/4とその2つあとの日記をどうぞ

2003/05/09(金) やれやれ
やっぱり天気はこうでなくちゃ。
「晴れ」
雨の少ないところでは、「晴れ」も困りものでしょうが、
数ヶ月もの間、雪の姿に怯える北海道人としては
「晴れ」は有り難いものです。
でも、今日の「晴れ」はちと寒いです。空気が冷たい(>_<)

にも関わらず、
うちの庭ではいろいろな花が
今か今かとつぼみを開かせるチャンスをうかがっています。
何でもイイから早く咲かないかな・・・

2003/05/07(水) 実は・・・
禁煙1週目あたりから、
タバコに代わるものを求めて
やっぱりコーヒーに行き着いてしまいました。
1日に何杯飲んだのかわかりません。
大学の頃、課題をこなすために、学校に泊まり込み、
無い知恵を絞って考え、寝不足をフォローために、
コーヒーをがぶ飲みしてました。
その頃の記憶が蘇ります。

あっ、そんな感傷に浸っている場合ではなかった。
みなさん知ってますか?
コーヒーにはシュウ酸という物質が含まれております。
コーヒーのみならず、チーズなどの乳製品、ホウレンソウなどにも含まれております。
これとカルシウムが結びつくと、立派な石っころの出来上がりです。
何を言いたいのかといいますと、この石っころ、人間の腎臓でできてしまうんですねぇ。
で、それが腎臓で大きな石になってしまう人もあれば、
私のように小さいうちに腎臓から落ちてくる人もいるんです。
どっちがいいのか、困ったものですが、
小さくても、形が悪ければあちこちに引っかかって
七転八倒の痛さです。
例えようもありません。

コーヒーをがぶ飲みし続けている今、
あの痛みの恐怖が・・・(T-T) グスッ
まあ、今のところストレスも小さいので石の出来具合も悪いようですが、
これから受験シーズンが近づいてきたら・・・バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

何かコーヒーに代わる刺激物は無いものだろうか???

2003/05/06(火) 禁煙成功宣言!!
過激な腹痛の時に禁煙を開始してはや1ヶ月が経ちました。
いまだかつて禁煙がこんなに続いた試しはありません(T^T)ウッウッウッ
これもひとえに、さやさんが頑張っていてくれたおかげです
(cf さやさんはこちらの http://dearsaya.fc2web.com/ 管理人さんです。)

かつての禁煙といえば、
「さて、禁煙でもしてみっかー♪」=1日目出だし
「おっと、いけねー」=1日目食事のあと
「遅くまで起きてると吸いたくなるから早く寝よ」=1日目終了
「くぅぅぅっ、朝の1本、吸いてぇ〜〜〜」=2日目朝
「イライラ、ウロウロ・・・」=2日目日中
「o(>< )o o( ><)oジタバタ」=2日目夜
「あ〜〜〜〜(抜け殻状態)」=3日目朝
「( ̄。 ̄)ボーーォ(抜け殻状態さらにひどく・・・)」=3日目日中
「( ̄。 ̄)ボーーォ o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ」
周囲から「お願いだから吸って!!」→「あい、すんません」=3日目夜
と、いったことを幾度となく繰り返してきました。

なんか自分以外にも頑張ってる人がいるっていうのは
心強いですね。
きっと苦しい思いをしてるんだろうなぁ、
とか思ってると自然に「吸うのは辞めよう」という気持ちになれるんですねぇ。
不思議なパワーをもらいました。

まぁ、とにもかくにも1ヶ月経ちました。
もうほとんど吸いたい気持ちにもなりません。
そこで、さやさんとともに「禁煙成功宣言」を致します!!
応援(???)アリガトウございました。

2003/05/02(金) スゴイいい天気!!
そういえば、この時期
いつも窓から外ばっかり眺めてたなー。
(年がら年中っていう話も・・・)
高校の窓から桜の木が見えてて、
授業どころじゃなかったなぁ。
一人で花見してたもの、授業中に(* ̄m ̄) ププッ

今日はあちこち桜が満開なのに
カメラもって出るの忘れたし・・・
風があるから明日にはいいとこ無くなってるかもしれないなぁ……(o_ _)o パタッ

いい天気+サボる=最高の気分 時々 後味悪し (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
サボってしまっちゃぁ後味も悪かろう、今にして思えば。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.