|
2003/05/16(金)
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
|
|
|
時々電話がすごくイヤになる。 今日の昼間にかかってきた電話はある証券会社からのものだった。 以前からちょくちょく証券会社から電話がかかってくるが、 正直言って、もうかけてくるのはやめてほしい。 ここからは証券会社にお勤めの方は読まない方がいいです。 「もしもし」 「・・・証券ですが、・・・様はいらっしゃいますか」 「はい、私ですが、どのようなご用件でしょうか」 「この度は・・・のご案内でお電話差し上げた次第ですが、・・・」 「株式や先物取引といったお話でしたら、お断りですが。」 「本当に興味はないんでしょうか。それはおかしいですよ。」 「以前にもある証券会社さんから電話が来て断っているにもかかわらず30分以上も電話で押し問答したことがあるので、今回もそうでしたら、消費者センターにお電話いたしますが。」 「私の話も聞きもしないで、ずいぶんとひどい話ではありませんか」 「だから先物取引のお話なんでしょ」 「私はそこまでまだ言ってません。」 「じゃ、どんなご用件ですか」 「私に話しもさせていただけなくて、どのようなご用件もないでしょう。」 ・・・・ 10分前後
これ、みなさんどう思います? 初めに自分の用件をはっきりさせず、ダラダラ話をして 「儲け話」に持ち込み、 興味がないと断ると「あなたはおかしい」と言う。
私は自分の生活が成り立てばよいのだ。 盗みや騙しなどで生活してるわけではないし、 ましてや労せずして儲けようなどとこれっぽっちも思ってない!! そんな私はおかしいのか? うさんくさい話をするやつに「おかしい」などと言われるのは腹が立つ。 こんなバカな思いをしたのは2度目だ。 ○○○○○証券と今回の○○○○○○、 テープにとってあるので、 また「あなたはおかしい」とか言うのなら 次回は消費者センターを飛び越えて裁判所行きだ!!
|
|
|