日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/03/31(月) 今日は
月末、年度末。
末日ですねー。
別に嬉しいわけではないけど、
明日から新しい年度が始まるってのが、
ちょっとo(^o^)o ワクワク

今年から大学生になる方は今日が最後の高校生の日、
高校生になる方は今日が最後の中学生の日です。
期待に胸躍らせる人もいれば、
受験生になってドヨ〜ンっていう人もいるでしょう。
まぁ、様々な思いにけりを付けたり、
あるいは新しい一歩を踏み出す決心をしたりする日です。

えっ?私ですか〜?  |(−∇−)| キコエナイ♪

2003/03/30(日) \(~o~)/ふぁぁ〜よく寝た〜
夕べは2時頃寝て、8時半頃起きました。
なんと6時間半も寝てしまうとは・・・
しかも今日は2時間くらい昼寝したし(* ̄m ̄) ププッ
だけど、まだ眠い(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

ん〜、今「さんまのからくりTV」のスペシャルを見てるんだけど、
DASHはどうしたんだ〜?
( ̄▽ ̄;) ヌオー、プロ野球だぁ?
o( _ _ )o ショボーン

2003/03/29(土) これはいか〜ん!!
( ̄~ ̄;) ウーン
忙しくなったら、またタバコの量が増えてしまった。
せっかく減ってたのに・・・

でもタバコって変だよね。
健康に悪いのに、
吸えば吸うほど、
国に貢献してるなんて(* ̄m ̄) ププッ

まだ吸ってない人は吸わない方が自分のためでっす。
習慣になっちゃうと
やめようと思ってもなかなかやめられず、
しかも減らそうと思っても気がつけばこの通りです。
まぁ私を反面教師だと思って、禁煙を貫いて下さい。

私はまた、気がついたんで、
ボチボチと減らしていこうかと思います。
o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ
とこんな感じになることは確実ですが・・・

2003/03/28(金) 時間がほしい
1日30時間くらいあったらなぁ、
なんて思う今日この頃。
まぁ高校生の頃から思ってましたが(* ̄m ̄) ププッ

時間があったら、
もっと寝る
もっと楽に(追い詰められずに)仕事が出来る
もっとあちこち出かける
もっと・・・・
はぁぁ、やりたいことがいっぱいだぁ。

やりたいことはやり尽くしたように思ってたけど、
まだまだやりたいことがあるなんて、
欲張りなのかな(;-_-;) ウーム

2003/03/27(木) 雪が降ってる・・・
昨日まで、「もう春だー」って陽気だったのに、
今日は一転、雪です、雪。
寒いよ〜。
この時期の雪をみると
「なごり雪」という歌を思い出します。
ま、今時、あの歌の状況もそうそうありませんが(* ̄m ̄) ププッ
機会があったら、聞いて、頭の中で歌詞の状況を想像してみて下さい。
ほんの短い時間のはずなのに、
心の中では何時間も経っているような・・・
そんな味わい深い曲です。

2003/03/26(水) 春期講習だい!!
ということで、にわかに忙しいかも・・・。
何かといろいろ遅れがちでスミマセン。

今日はさやさん(http://dearsaya.fc2web.com/)に教えていただいて
顔文字辞書をダウンロードしました。
IME用とATOK用の2つとも入れました。
効果は絶大です。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
と、この通りです。

でもでも、ひょっとしてフリーウェアの「文字り顔」の行方やいかに・・・・`s(-'-;) エートォ...

2003/03/25(火) フリーウェア
いろんなフリーウェアを使っています。
例えば、顔文字は「文字り顔」、
ファイアウォールに「ZoneAlarm」、
メモリーのお掃除に「メモリの掃除屋さん」、などなど。
特に「メモリの掃除屋さん」は、
IE(ブラウザ)が使って、解放しないメモリを
自分の設定通りに自動的に解放してくれるし、
使っているうちにフリーズ直前の状況も把握できるようになります。

でも、IEのように使った後にメモリを解放しないものもあるので、
そこんとこはちょっと注意が必要です。

だけど、こんな便利なフリーウェアをつくってくれる人たちにはいつも感謝してます。

2003/03/22(土) 日本語変換システム
私はワープロソフトに一太郎を使っているので、
変換システムとしてATOKとIMEの両方がPCに入っています。
以前はATOKだけで入力していましたが、
どうもそのせいなのか、
ときどきワープロ以外で使うとフリーズしてしまいます。
だからIMEにしてました。
でもATOKの方が誤変換が圧倒的に少なくて入力が早いです。
いまこれもATOKを使ってます。

誰かIMEのうまい使い方を知ってる人がいたら、
教えてください!!

2003/03/21(金) ムフフ
今日はお世話になっている
華眼鏡村で
「ロボ村長を囲む会」
という会を開催予定です。
これまた私がお世話になっている
みゆさんが復活する予定の日でありまして
復活のお祝いも兼ねまして、
ワイワイしようかと企てております。
8時から華眼鏡村の寄合所にて開催です。

2003/03/20(木) ちょっと気分で
おとつい撮った写真の中に、
「これは!!」っていうのが1枚。
正直にいうと失敗なんですが、
失敗のし具合が逆にいけるかって思ってトップ(HC Seminarの方)の背景にしてみました。
「良い子のみなさんは真似しないように」は、
片手にカメラを持って運転しながら写真を撮らないようにということだったんです。

またちょっとだけ寒くなりましたが、
もう北海道も春間近です。
主要な道路の雪も融けました。
「どこかに行きたい病」がからだ中を駆け巡ってます。
でもその前に洗車しないと・・・
ダークシルバーの車が薄茶色になっている・・・


追記
始まってしまいましたね、戦争。
戦って人が死ぬなんて、考えただけでもイヤですね。
でも何故戦争をしなければならないのか、
まだ謎のままです。
終わったら何かわかるのかもしれません。
何かろくでもないものが出てくるのかも・・・
でもせめて、戦争を始める前に見付けてほしかったと思います。
あるいはなんらかの証拠を出してほしい。
願わくば、民間人の犠牲者がでませんように。

2003/03/18(火) デジカメ
最近デジカメを持って出るんだけど、
なかなかいいのが撮れまっせん。
車を運転してて「おっこれは」
って思ってもまさか横向いて
ハンドルから手を離すわけには・・・
どこかでシャッターチャンスを狙って
じーっとしてたらかなり怪しいし・・・

写真のうまい人って
やっぱり粘り勝ちってことなんでしょうかねぇ。

2003/03/16(日) 今日はの〜〜〜〜んびり
の〜〜〜〜んびりしましたよ、はい。
リニュもちょっと進んだし。
天気はいいし。
これぞ休日!!

今日夕方に「ウルルン・・・」がTVでやってました。
おもしろいから見てたんですが、
ちょっと朽ちた木を削ってましたよ。
何しに?
そりゃぁ、中にいるイモムシ君をとり出す為ですよー。
で、どうするのかって?
もちろん 食す ためでしょ!!
あう゛〜〜〜〜〜、口にいれたーー、あっ、噛んでる〜〜〜〜
。。。。。。。。(o_ _)o

2003/03/15(土) うぉ〜
近日のリニュに向けて
ただいま奮闘中です!!

リニュ途中ですが暫定的にアップしました。
さやさんからの頂きものもあります。
サイト全体としては変わってないので
果たしてリニュと言えるのだろうか(-_-)゛ウ〜ム。

2003/03/12(水) そろそろ
Seminaのサイトも衣替えしたいなー、
と考え中。
壁紙変えるくらいかも知れないけど・・・
新しいことを始めると維持するのが大変で
なかなか初めの1歩を踏み出せません。
サイトを作り過ぎて手が回ってないのが悔しいです。
春からはちょっと時間もできるだろうから
頑張ってみます。

今日は22時過ぎに帰って来ます。

2003/03/11(火) おめでとう!!
今日は、ここにもリンクを貼らせて頂いている
「DEAR・・親愛なるあなたへ」様のところで
キリ番(なんと8000番)をゲットさせて頂きました。
いつもいつも元気をお裾分けしてもらっている「さやさん」のところです。
こちら→http://dearsaya.fc2web.com
です。
8000という数は、たくさんの人に慕われている証しです。

いつまでも、いつまでも、あり続けてほしい・・・
そう思わずにはいられません。

2003/03/10(月) 三日坊主
今日は23時過ぎに帰ってきまーす。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
って帰ってきました。

信じられないことにまだ節煙続いてます。
ちょっと昨日はビックル味の飴にやられましたが。
だけど考え事をすると、自然とタバコに手がいきます。
ここで意識できると、吸わずに済むのですが、
意識できないと、吸ってしまいます。
ニコチンのせいとかじゃなく、
生活習慣になってしまってるのが
やめられない原因でしょう。

いやー、この日記らしきものも節煙も
三日坊主にならなくてよかったーf(^_^;)

2003/03/09(日) 快晴
すっごい天気がいいから、外に出てみました。
でも、出た瞬間、ピューって・・・
引っ込んじゃいましたよ。
メッチャ寒いです。

「春さがし」、微妙に続けてます。
最近気づいたのは、新聞広告の多さ。
春はものすごく多いです。
特に自動車の広告。見ると思わず、身を乗り出してたり・・・
あと、学習塾のチラシ。「毎年変わらん」とか思ったり。
それと、他のところからやってきた車が多くなってます。
転勤シーズンですからね。
(トロトロ走った挙句、急に止まったりするので気をつけましょう)

2003/03/08(土) くっそー!!
やっと時間が出来たっていうのに、
なんでTVがおもしろくないんだー!!
これじゃぁ、お菓子をポリポリしながらTVって訳にいかないじゃん!!
なにより、特別番組とかよほどおもしろくなかったらやめてほしいよー。

2003/03/07(金) ちょっと変わったことしてみました
HC Seminar別館にBBSつきチャットページをを置いてみました。
待ち合わせなどして使ってもらえるとうれしいです。
なにしろ私は皆さんのいない昼間か、
深夜遅くくらいしかいられませんので(;_;)シクシク・・・
おもしろい使いかたなど、何か提案とかあったら教えてください。m(__)m

2003/03/06(木) 春さがし
高校の入試も終わったのに
なんだかとっても忙しい。

まだ寒いし、雪もいっぱいだけど、
このままじゃぁ、気持ちが沈んでしまうので、
「春さがし」をしようかな、なんて思います。
まだ北海道は春を探すのは難しいけど、
それでも道行く人の装いも昼間はそれなりに変化しているような気もします。
みんなで春をさがしてみませんか。
それぞれの地域で事情は違うだろうけど、
それを聞かせてもらえるだけでも、
明るい気持ちになれそうです。

2003/03/03(月) タバコ
最近吸い過ぎです!!
1日1箱を守れません。
気がついたらもう煙が上がってます。

灰皿に載せっぱなしということはないので、
吸い過ぎになってます。
車の灰皿は手が届きにくいところにあるので
ドアのウィンドウ近くに灰皿をつけているんですが、
それも2日でいっぱいになっちゃいます。

ガムとかかわりになるんでしょうか?

2003/03/01(土) もう3月ですねー
なのに、まだまだ家の周りは冬景色。
いつになったら春らしくなるんでしょう?

明後日はひなまつりですねー。
といっても男の私には直接関係はないのですが、
お店のお菓子コーナーにいろいろなものが出てきて
ちょっと関係あるかも、です。
こういうことでもなければ
お菓子コーナーにはなかなか変化がありませんからね。
でも過ぎちゃったら、次の日にはもうすっかり元通り。
う〜ん、売れ残ったのはどこにいっちゃうんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.