日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/12/31(水) 総括
振り返ってみると、去年、今年と次第に私を取り巻く環境は悪化してきました。今年は本当にイヤっていうくらいイヤな思いをさせられました。
でも、そんな最悪な状況の中で、いろいろな方々に出会い、いろんなお話をしてきて、励まして頂いたり、一緒に考えてみたり。そんな出会いがたくさんあって、最悪な状況を上回るくらいの素晴らしい出会いの連続であったと思います。心から感謝しておりますm(__)m
いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年、とても感動したことがあります。それは私のところにもいらっしゃるMさんが、自然の掟とはいえ、巣から追い出されたツバメを保護されたことです。Mさんをはじめ、Mさんのお嬢さん、地域の住民、薬局の方などが連携してたった1羽の弱ったツバメをなんとか救ってあげようと力を合わせて下さったことが半年経った今でも鮮明に記憶にあります。自然の掟なんだから、人間の出る幕ではなかったのかもしれません。でも手のひらに収まってしまうような小さな命を守ろうと奔走してくれました。救助に関わった方のみならず、それらの行く末を見守った方たち、みんなの心がその小さな命に集まったことが素晴らしいと思います。
小さなできごとかもしれませんが、いつまでも記憶に残るできごとでした。

2003/12/26(金) 暴風雪警報
AM0:25
ホワイトクリスマスがホワイトアウトしてます(TOT) ダー
今日から冬期講習なのに、その前に雪かきしなきゃいけないです。
こりゃしんどそうですわぁ(><)

2003/12/24(水) 唸っちゃうなぁ
いちおう23日の深夜に書いてます。
TVで、「欠陥住宅」と「あさま山荘事件」を見ました。
「欠陥住宅」については、一生に一度のビッグな買い物なのに、欠陥だらけっていうのは憤まんやるかたなしですね。常識からいっても「どうしてこんなことになるんだ」っていうのが多いです。なんとか被害者を救済する法整備が必要じゃないかと思います。
自分でそういう勉強をしてきただけに、ひどい業者がいることに正直腹立たしい思いもあります。

「あさま山荘事件」。連日TV中継していたことが記憶にあります。日本の犯罪史上、まれにみる凶悪な事件でした。若者の暴走というには度が過ぎています。改めて見ても、「どうして」という思いしかありません。人間は死ぬ気になったらいつだって逆戻りできるはずなのに。そりゃぁ長い時間がかかるかもしれないけれど。

今日は不思議な気持ちで寝ることとします。
おやすみなさいm(__)m

2003/12/21(日) 映画
今日はTVでやってた「グリーン・デスティニー」を見ました。
『信は真なり』
その中でこんな言葉がでてきました。
言葉だけでその意味を知ることはなかなかできません。
最後まで見て、やっとその言葉の深さを知ったわけです。
「真(まこと)」
この言葉を日常忘れがちなような気がします。それに何が「真」なのかあまり深く考えたこともありませんでしたし。でもこの映画はそれが何かを考えるいいきっかけになったように思います。
こんな映画をもっと放送してしいなぁ(^^)

2003/12/19(金) へ(´o`)へ チカレタ…
毎年恒例雪かきが始まりました。
量は大したことはないのに湿ってて重いことと言ったら…
今AM1:20ですけど、まだ降ってます。でも気温が下がってるから、フワフワした雪です。
まだ筋肉痛までいってないのでちょっとしたウォーミングアップくらいでしょうか(;^_^A アセアセ…
あぁ、明日も「雪」らしい(#T-T) シクシク

お腹空いたなぁ。でも今食べると脂肪になっちゃうしなぁ( ̄~ ̄;) ウーン困った。
寝れるかなぁ。たこ焼き食べたいなぁ。
(@@;))))〜〜(((((;@@) うろうろ

2003/12/18(木) ウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ
お歳暮。
毎年これで苦労するんです。
喜んでくれそうなものを探して、送ります。
挨拶かたがた持っていくのがよいのだけれど、持っていけないところが多くて(^_^;)
今年はあまりパッとしませんねぇ。毎年同じようなものばかりで、選ぶのに苦労してしまいます。昨日も出かけたけれど、全てOKというわけに行かず、また違うところへ探しに行かなければなりませぬ( ̄~ ̄;) ウーン
なんやかやとやっている内にもうこんな時間に…
おやすみなさいですm(__)m

2003/12/14(日)
今日は朝からPCの前に座りっぱなし。
座りすぎて足もしびれ、ついにはしびれがお尻に(f^^) ボリボリ
まあ、いろいろやらねばならぬこともあるので仕方がないけれど。
こんな時に思うのは、PCがノートでよかったなぁということです。
液晶のおかげで目の疲れが出にくいんです。とは言っても、あまりに長時間だと同じですけどね。しかも肩が凝りやすいという弱点もあります。

今日の反省
いくらやらねばならぬと言っても、程々のところで立ち歩いた方がいいですね(;^_^A アセアセ…

2003/12/12(金) もーいーくつ寝ーるーと〜♪
今年を振り返ってみると、よく野菜を食べたなぁ。
去年は野菜が高かったから、トマトをよく食べてたっけ(;^_^A アセアセ…
今はみかんばっかし(^○^) アハハ
ミカンを食べ過ぎると手が黄色くなる人もいるらしいから、気をつけないと(≧∇≦)/ ハハハ
冬至が近くなってきたから、そろそろカボチャでも買ってこようかな。
いかんいかん!!頭に思い浮かぶのは食べ物ばっかりだ(;^_^A アセアセ…

昨日、姪っ子が釘とカナヅチ貸してー、ってやって来ました。何をするのか聞いたら、学校の工作の時間に使うらしい。で、教科書を見せてもらったら、何か訳の分からんオブジェをつくるらしい。どうもゴミと芸術紙一重のような気がしました(;^_^A アセアセ…

2003/12/09(火) 結石
たいしたもんじゃないんだけれど、いちおう持病です。
腎臓で、主成分がシュウ酸カルシウムの石のようなものが出来ます。
私のはとっても小さいんですけどね。でもこれが落ちてくるときにものすごく痛かったりするわけです。
最近はできるとなんとなく分かってくるようになりました。
とっても腰のあたりが重いんです。10〜20kgのウェイトをつけてるような感じになります。動き回るのがとても辛いです。
それが何日か続くと、次は血尿が出ます。これは落ちてきたよっていう証拠なんですけど、この時に痛くなったりするわけです。細い管をトゲトゲした石のようなものがひっかかりながら落ちてくるわけで、そのときにあちこちに傷を付けながら落ちてくるので血尿になってしまうのです。時として貧血気味になることも。
何でこんなものが出来るんでしょう。
私の場合、シュウ酸を含むものは普段食べないようにしてるのに。ストレスがたまったときにこんな風になることがほとんどなので、たぶん原因はストレスなのでしょう。
最初、結石だと分からなかったときに、病院に行ったんですけど、利尿作用のある薬を処方されました。これが、最悪で、1時間も経たないうちにトイレに行きたくなるんです。仕事に集中できないくらいに。
だから、今は病院に行ってません。できるだけ水分をとって石を大きくしないようにしてます。そのおかげで七転八倒の痛みはなくなりました。
今日も血尿続きでダルダルです(T.T)

2003/12/08(月) インフルエンザ
今日の(ローカル)ニュースで、インフルエンザのため、学級閉鎖する学校があるって言ってました。
なんでも70人近くが休んでて、百数十人が症状を訴えてるということでした。
もはや集団感染。しかもスゴイ勢いだと思います。
ここのところ、雪が降ってる割に、気温が低いから、空気が乾燥してて喉がやられやすいです。
皆さん気をつけましょう。特に人混みの中や、公共交通機関を使う場合はこまめにうがいなどをオススメします。

2003/12/07(日) 特番
12月は特番のオンパレード。
見たい物がかなりある。ビデオに録画。
しかし問題発生。
だいたい特番って2〜3時間。途中でやめちゃったらつまらないし。
やっぱり見るなら最後まで見なきゃ。
ということで、なかなか見れない特番。
なかなか辛いなぁ(T.T)

2003/12/04(木) 12月かぁ
AM0:30頃
12月ってあまり好きじゃないなぁ。
・気忙しい
・日が暮れるのが早過ぎ(PM4時には暗い)
・根雪になってしまう
・その年が終わってしまう
12月のいいことってなんだろう。
・クリスマス←今までほとんど関係ない生活
・年末
( ̄~ ̄;) ウーン 年末年始のお休みくらいだろうか。
やたら忙しいだけの12月!!
しまった!!忘れるところだった!!年末ジャンボ宝くじを買わなければ(;^_^A アセアセ…どうか当たりますように゜(-m-)パンパン
買う前から祈ってもダメか(⌒▽⌒;;;A ダラダラ

寒くなってきたので、皆様、風邪などひかないように気をつけて下さいね。特に寝相の悪い方は気をつけて下さいね。←\(o ̄∇ ̄o) ハーイby 雅(;^_^A アセアセ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.