日記じゃないよ、これ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/15 キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
2008/01/07 久々(^^;)
2007/12/31 m(._.)m ペコッ
2007/07/18 (T^T)ウルウル
2007/06/02 !Σ( ̄□ ̄;)

直接移動: 20095 月  20081 月  200712 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/10/30(木) オーロラ
29日の夜に道北(北海道北部)でオーロラが見えたらしいです。
原因は太陽表面の爆発で、磁気嵐が起こり、その影響でオーロラが発生する、ということらしいです。
北極圏に何ヶ月間も行けるわけではないので、一生に一度見れるか見れないか、という大イベントなのに、今晩は空のチェックを忘れてしまいました。
ただ、北海道で見られるオーロラは、写真によると、よく想像するカーテンのようなもの、ではないみたいです。地平線のちょっと上のところが色が変わって見えるような感じのようです。
それでも見てみたいですよね。
ただ、その美しさの代償は、地磁気に影響するので、いろいろな計測器や衛星通信やGPS等にも影響が出るということです。
私の脳内GPSにも影響があったのか、曲がるべき所を曲がらず、ちょっと遠回りをしてしまいました(;^_^A アセアセ…
(ただのボケとは違いますよ!!)

(写真はオーロラとは全く関係ありません(^_^;))

2003/10/22(水) 懺悔 (≧≦) ゴメンヨー
私は懺悔しなければなりません。
半年間続いた禁煙を破りました。
言い訳など成り立つわけもなく、ただひたすら懺悔あるのみです。
きっとまた吸い続けると思います。

吸うことが自分の体や周囲の人々の健康を損なう事を十分に承知しております。
「なぜ吸うのか?」
この問いに、タダ一言だけ。
「イライラ解消のため」とだけ答えるのみです。

結局のところ、いろいろなプレッシャーに負け、自分のイライラを喫煙によって紛らわしているだけなのです。
一緒に禁煙の苦しみを乗り越えてくれたさやさんに申し訳なく思っております。

不甲斐ない、あまりに不甲斐ないことと知りつつ、懺悔いたします。
せめて、節煙によって、周囲への害を最小限に抑えようと思っております。

2003/10/19(日) へ(´o`)へ チカレタ…
春にも行って来たんですが、登別までちょっとお買い物に行ってきました。途中の苫小牧でも買い物をしましたが(^_^;)
天気が良くて、ドライブ日和でした。
ただし、無事に帰ることが出来たのは、親切なトレーラーの運転手さんのおかげです。30km/hオーバーで走っていたところ、対向車線のトレーラーがパッシング!!もしやと思い、一気に制限速度まで減速すると、藪の中にパトカーを発見!!( ̄◇ ̄;) ハゥー
隠れて取り締まりをするのはいかん事になってるのに…
北海道は交通事故死全国一だからしかたないのかもしれませんけどねC= (-。- ) フゥッ
通常の速度測定は電波がずっと出ているので、探知機で分かるのだけれど、最近は速度の速そうな車に対してのみ電波を照射して測定している模様です。だからわかりにくいですね。特にパトカーのスピードガンはホントにわかりにくいです。
皆さん、特に私のように財布の中に余裕のない方は気をつけましょう(⌒▽⌒;;;A ダラダラ

2003/10/15(水) 晩秋
旧暦9月は晩秋ですね。
そろそろでしょうか。
北海道、特に札幌近郊はもう晩秋です。
紅葉も進み、後は葉が枯れて落ちるのみです。
ただ、不思議なのは、
イチョウの葉がまだ黄色くなっていません。
銀杏並木の葉が全て黄色くなると美しいものです。
風に吹かれて葉が吹雪のように舞い落ちるのも風情があって良いものです。
札幌にお住まいの方は、是非、イチョウの葉が落ち始めた頃、北大(北海道大学)の13条門から入ってみてください。
その美しさに感動するに違いありません。
そして、落ちたイチョウの葉の絨毯を歩いてみてください。本当に絨毯のような感触です。
学生の頃は秋になるとこれが楽しみでした。←学校は楽しみではなかった。
ということで、札幌近郊の秋をみなさんに…

2003/10/11(土) お知らせ!?かな(^_^;)
知る人ぞ知る、の For beginners only というサイトはpopkというサーバーに置いてありますが、サーバーが今年いっぱいで運営を取りやめることとなりました。
つきましては、For beginners only もそれに伴い、移転となりますが、既に兄弟サイト、函幌庵のスペースに間借りしております(^^)
更新のテンポが非常に遅い、タグ解説サイトを今後ともよろしくお願いいたします。
お友達サイトの華眼鏡村も移転することになりますので、フリーのHPスペースに関して情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか華眼鏡村のBBS(寄合所か村民BBS)にお寄せください。よろしくお願いしますm(__)m

2003/10/06(月) ( ̄△ ̄;)エッ・・?
これを書いてるのは10/7 AM1:50頃です。
1:30頃、窓がピシッていう音がしました。なんだろうと思っていたら、微か〜に揺れがありました。余震のようです。
気象協会のサイトで調べたところ、震源は浦河沖、浦河で震度3、札幌は震度1のようです。

秋の夜長と言いますが、確かに夏と比べると夜は長いです。いろいろなことを考える時間が長くて楽しくもあり、苦しくもあり(;^_^A アセアセ…
と言いつつ、なんだか急に睡魔が襲ってきました。
経験上、こういうときは早く寝ないと、朝まで目が開いてしまいます。
それでは、皆さんお休みなさいm(__)m

2003/10/01(水) 事故、正確には転倒事故です
私じゃぁありません。
今朝7時頃、どこからともなく「イテェ、イテェ…」と騒ぐ声がしました。
なんだ、なんだ?
ガバッと起きあがって駆けつけましたよ。
そこには頭を抑える父親が。
「どうした?」
「頭をぶつけた」
「どこに?」
「そこ(テーブルを指さしています)」
「ハァ?なんで?」
「転んだ」
「(;-_-) =3 フゥ」
でも血が流れています。見ると3cm程度傷口がパックリ開いてます。
「( ̄~ ̄;) ウーン、これは何針か縫わなきゃいけないなぁ」←私の心の中の声です。
朝も早いので、救急指定病院へ。

着きました。病院の玄関は開いているものの誰もいません。
「おかしいなぁ」
するとそこに看護婦さんが現れました。
「ここは救急指定ですよね?」
「9時からです」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
で教えてもらいましたよ、その時点で開いてる病院を。

着きました。受付の方に尋ねたところ、
「頭をぶつけたのであれば、うちではできませんねぇ」
「はあ?」 傷口の処理だけでもして欲しいのに←私の心の中の声です。
そこへ外科の看護婦さんが現れました。
「傷口の消毒をしましょう」
でも、脳神経外科へ行った方がよいということで、前に車の事故の時に母親がお世話になった脳神経外科に行くことにしました。
もはや、出血が止まっています。傷口はパックリしてるのに。
そういえば昔、車庫のシャッターにぶつけて額を切ったときも最初は流血だったのにすぐに血が止まったっけ。
人騒がせな奴やなぁ…(;-_-) =3 フゥ

着きました。
さすが。母親の時も思ったんですが、検査(MRI,CT,レントゲン)など、いっさい抜かりのない完璧な体制です。ここに来れば安心とは思うものの、朝早くはやってない。しかたありませんが。
検査終了でっす。結果も完璧でっす。まーったく異常なしです(*^ー`) ほっ
転んだときに膝もぶつけたようなので、湿布ももらいました。

化膿止めの薬を処方されたので、飲ませて寝せておきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.