ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 ぷりんの1日
2005/06/23 水不足
2005/06/20 ぷりんさん再び。
2005/06/16 ないしょのお話
2005/04/03 燃料切れ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/24(金) ぷりんの1日
あたしの1日なんて聞いてどうするの?
面白いとは思わないけど・・・。

そう,じゃあ,昨日1日の過ごし方を書いてみようかしら。

 4:50 日の出とともに起床。とりあえずトイレ。
      2階に戻ってパパとママの指をかみかみしてみるけど,起きてくれないから諦める。

 6:30 ママの目覚ましが鳴る。
      ってことは起こしていいってことなので,ママを起こしてお散歩。
      今日のお散歩はお天気が悪くて蒸し暑いからふゆかい。
      隣のおうちに敵がいるけど大きい敵だから今日のところは許してあげる。

 7:00 今日はおいしいカリカリを出してもらったので,ちょっとゴキゲン。
      2階のタンスの上でまったりする。

 7:50 1階がばたばたしだした。
      パパとママはお出かけ。今からあたしのテンカだわ。

 8:30 この時間になればパパとママはしばらく帰ってこないから,安心して好きなことができる。
      とりあえず,暑いからクーラーね。
      それからびーるびーるっと。つまみのカツブシとまたたびも忘れちゃダメ。

10:00 そろそろぱそこんでもしようかしら?
      とりあえず,日記の更新をしとかないとね。

11:30 ようやく更新終了。
      ネコの手にはニンゲン用キーボードは使いにくい。
      誰かネコ用モバイル開発してくれないかしら?
      ネコ語翻訳機を作るよりずっと有意義だと思うけど。
      ・・・・っと,いけないいけない。
      ママが帰ってきちゃうかもしれないからクーラー止めとかないと。
      毎日パパとママが帰ってくる時間ってどうやったら調べられるかしら?
      普通は18時前だけど,そうとも限らないのよね。

12:00 おなかがすいてきたからちょっとゴハン。

12:30 今日は何を読もうかしら?
      昨日は「星の王子様」を読んだのよね。
      でも“星の王子様”ってちょっとイタイ子どもじゃないのかしら?
      コ難しい本を読む気にはなれないし,今日は「オズの魔法使い」にしようかしら?

16:30 「オズの魔法使い」読了
      カンザスっておいしいのかしら?
      パパとママが帰ってくるまでベッドでお昼寝。

17:50 玄関で音がする。
      ママかしら? それともワルモノかしら?
      ・・・ままだぁ!
      玄関へ走っていって寂しかったフリをする。

18:00 新しいカリカリはおいしくない。
      いいから早くおやつをよこしなさい。

20:00 お散歩はまだかしら?
      催促したらパパに怒られるのよね。

20:30 ようやくお散歩タイム。
      今日はパパとお散歩だからゆ〜っくり行ってやろ〜っと。

21:00 お散歩終了。
      早く2階のクーラーつけてくれないかしら。
      むしむししてヤなカンジ。

21:30 2階にクーラーが入って,ママがベッドに。
      とりあえず,アイソもかねてママのおなかをもみもみ。
      ママのおなかの上はクッションがきいてていいかんじ。

22:00 さあ,今日も忙しかったわ。
      それじゃあ,お休みなさい。

2005/06/24 12:01:21

2005/06/23(木) 水不足
なんですって?
でも,水なんてキッチンやお風呂場からいつでもでてくるじゃない。
え? それが出てこなくなるの?
だれか悪いやつが取っちゃったの? ぷり,そいつとケンカしてこようか?
それもできないの? なんで??
じゃあ,ぷりのおやつといっしょに持ってくればいいんじゃない。

・・・もう! なにもかもだめって,じゃあどうすればいいのよ。
アメが降らないとダメなの?
だってアメが降るとお外水浸しで出られないのよ。

サメウラに300ミリくらいキョクショテキにってパパママ言ってたけど,300ミリって30センチよね。
で,センチってぷりより強いの?
あとサメウラっておいしいの?

ぷりはどうでもいいんだけど,パパママ帰ってこなくなるのはイヤよ。
いたらいたでうるさいけど,いないとつまんないじゃない。

だからね,悪いことしてるニンゲンにいっとくけど,パパママいじめたらぷりが許さないんだからね。
早くお水でるようにしなさいよ。
わかったわね。

2005/06/23 11:29:10

2005/06/20(月) ぷりんさん再び。
は〜い,暑いけどバテてない?
ぷりんはバテてるわよ。

毛皮着てるから暑さがこたえるの。
パパもママも居ないときはこっそり扇風機かけてビール飲んでるんだけどね。

そうね,今日はビールに合うおつまみでも教えてあげようかしら。
ぷりんでも作れる簡単なヤツ。
もちろんニンゲン用のやつね。
ほんとはママがやるべきことなんだけど,やる気ないみたいだし。

じゃ今日も暑いから冷たいおつまみね。
材料は水切りした豆腐(かたくてぼそぼそしたやつ)と細かく切ったねぎ(細いヤツ)
それからおいしい塩といりゴマとごま油。
作り方は全部ぐちゃぐちゃ混ぜるだけ。

どう? かんたんでしょ?
ぷりでも作れるけど,毛が入っちゃうのが難点ね。
奴ばっかりじゃ芸がないし,気が向いたら試してみてよ。

じゃあ,またね。

2005/06/20 11:38:36

2005/06/16(木) ないしょのお話
最近ママが日記を更新しないから代わりにあたしが書いてあげる。
・・・え? あたしが誰かって?
そんなことも判らないの? ぷりんよ。
猫だからって馬鹿にしないで。
ニンゲン語ぐらいちゃんとわかるのよ。
お留守番してる間本棚の本を読んで勉強してるんだから。
だからパパやママがしゃべってることもちゃんと聞いてるし,こんな風に日記を書くこともできるってわけ。
あたしの手でキーボード打つのはちょっとタイヘンだけどね。 

じゃ,なんで喋れないのかって?
ニンゲンとは口の形が違うのよ。あたし達猫の口はニンゲン語を喋るようにはできてないの。
あんたたちニンゲンだって猫語はしゃべれないでしょ。
喋れるって言うなら,ちょっとここに来て喋ってごらんなさい。
理解できるのと喋れるのは違うのよ。
・・・ホントに理解してるかどうかは怪しいもんだけど。

ああ,いけない。
ママが帰ってくるかもしれないわ。

まだ早い? わかんないわよ。
ママたまに「力尽きた」とか言ってすごく早く帰ってくるんだから。
だから早く片付けて,知らない顔して寝たふりしないと。
本は足音がしてから片付けても間に合うけど,パソコンは間に合わないのよね,古いから遅くって。

ああ,忘れてたわ,私が日記更新したことはママにはナイショよ。
どうせ,更新しないんだから気付きやしないわ。
ちゃんといい子にしてたら,またこんな風に,表に出てきてあげてもいいわ。

じゃあまたね。

2005/06/16 11:21:10


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.