ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 ぷりんの1日
2005/06/23 水不足
2005/06/20 ぷりんさん再び。
2005/06/16 ないしょのお話
2005/04/03 燃料切れ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) ツいてるね ノってるね
帽子屋さん最近とってもツいてます。
蜂には刺されるし,階段転げて落ちるし,ついこの間は不注意で柱に右手の小指をぶつけ,突き指してしまいました(;_;)

・・・そう,憑いている。

ちょっとまじめに薀蓄たれると,「ラッキー」のついてると「狐つき」等のついてるはもともとおんなじものらしいですよ。
どちらも付くと書きますし(後者は主に「憑く」と書きますけれど)
ラッキーとアンラッキーが同じ言葉というのは突っ込んで考えるとちょっと面白いですね。
ま,苦あれば楽ありってことなんでしょうけどねえ。

しかし,痛い目見るのは嫌なもんですよ,いずれにしても。
早くラッキーに転じてくれないものですかしら?

2004/08/30 14:51:02

2004/08/25(水) 今日のコネタ
朝の占いを見ていたら・・・

「今日のかに座のラッキーお出かけスポット:::○×△」

ふ〜ん○×△かぁ・・・・

って,帽子屋さんのお勤め先ですよ(^^ゞ

\(◎o◎)/! 仕事へ行けということか!?

2004/08/26 7:03:53

2004/08/23(月) 厄日ですか?
お昼を食べに出たら雨が降っていました。
濡れた階段を上がり,おいしいご飯を食べて,さあ,昼からのお仕事。
傘をさして階段を降りようと・・・

ずるっ!

足を滑らせて尾てい骨強打。
いーたーいー(-_-;)
尻尾が生えそう。

そして帰り。
やっぱり雨。
傘は持っているが,チャリンコなので・・・

どしゃぶりってどういうことや!!!

おにぅのスカートがずぶ濡れ(;_;)

そして明け方。
左足がこむらがえり。

・・・罰が当たるようなことなんかしましたか?

2004/08/24 午後 01:05:15

2004/08/19(木) 恐怖の始まり
今朝出勤前に寝室でうちのぷりんさんがんにゃんにゃ鳴いていた。

まあた外に野良がいてんねやろ

確認に行くと見ているのは天井の隅あたり。
視線の先には・・・・・・

なにもない・・・

ひいぃぃぃぃぃ!!


怖いから,ぷりんさん。
ワタシに見えないなにを見てるの(~_~)

2004/08/19 午後 12:31:57

2004/08/18(水) 厄日ですか?
帽子屋さん,お昼を食べに出かけました。
お天気がよろしくないです。
まあでも,降ってないから・・・
と,傘を持たずに出掛けたわけです。

で,まあ40分くらいかな?
おいしいご飯を堪能し,職場に帰ろうと外に出ると・・・・

いいカンジのどしゃぶり(~_~;)

職場まで全力疾走で3分くらいかな?
今日に限って踵のあるサンダル。
おまけに濡れの目立つブラウス(いつもは黒っぽいポロシャツ)
何かの陰謀ですか?

戯言はさておいて,走らなしゃあないのお。

ってことで猛ダッシュ。

見知らぬおじさんに「がんばって!!」って声援されたよ。
リアクション困るから(^^ゞ

2004/08/19 午後 02:14:41

2004/08/16(月) 買っちゃったもんねぇ
TOYカメラ買っちゃいました。
フラッシュつきの4こまカメラ(こんなの⇒ http://www.ammo.jp/monthly/0304/img/a2b600.jpg )

何を撮るんだ? って声も聞こえてきますが,そりゃあもちろん,うちのぷりんさんを撮るのですよ。
ぷりんさんの動きを,雄姿を撮るのですよ。

自分にご褒美を与えたのです。

次はオートフォーカス一眼レフだな。
マニュアルはピントが合わんでのう・・・。

しかし,ニコンは高いわ。

2004/08/19 午前 11:53:13


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.