ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 ぷりんの1日
2005/06/23 水不足
2005/06/20 ぷりんさん再び。
2005/06/16 ないしょのお話
2005/04/03 燃料切れ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/30(火) いよいよ明日で
今の職場ともお別れです。
しばらくは引継ぎなんかで用がありますが。

仕事もひと段落したし,後は1日の授業(やっぱり私がやるんだよ)の準備くらいかな?

タバコも明日でおしまいです。

異動を期に禁煙とダイエットに励みましょう。

明日は最後の車出勤。
今日は最後のバイク出勤です。
でも雨。
おまけにどしゃぶり。

神様,ワタシにケンカ売ってますか!?(涙)

本日の酒量 缶チューハイ2本
本日の歩数(万歩計買ってみた)3186歩(すくな!)

2004/03/31 08:12:46

2004/03/29(月) おいしいご飯
今日は仕事がお休みです。
なのでお買い物に行ってきました。
だって今まで見たいにジーンズにTシャツじゃだめなんだもんよ。
上はともかく下がな。
綿パンでもいいらしいので綿パン2本購入。
ついでにあれこれ購入しました。

夜は職場の送別会でステーキハウスに行きました。

「帽子屋さん,焼酎以外はなんでもあるから」

焼酎が欲しいのに!!

で,かぱかぱワイン飲んでました。
全体的にうんまかったです。

でも食べなれない高い肉をたべたせいか,夜中にお腹が痛く・・・
出しゃ直りそうな痛さだったんですが,お腹が痛いせいで出ない(泣)
カイロ貼ってあっためて寝ました。

本日の酒量 グラスワイン6杯,カクテル2杯,焼酎1杯

2004/03/30 08:45:49

2004/03/28(日) お茶会
今日は職場でお茶の体験コーナーがありました。

先生は大変気合が入っておりました。
(わざわざそのために毛氈買ったらしいで)
で,お茶におよばれしまして。

床の間の前が上座だと思うじゃないですか。
が,しかし

正客の席に座ってしまいました(涙)

わっかんねー。
今日はこども対象だったので難しいことは言われなかったんですが非常に緊張します。
端っこはだめなんだよ。
まねっこできないし。

でもよかったですよ。非日常で。
お茶やってみたいなと思う今日この頃(笑)

本日の酒量 缶チューハイ2本

2004/03/30 08:33:17

2004/03/27(土) 異動まであと少し
引継ぎの準備もあらかた終り,なんとか人ごごちついた帽子屋さんです。

さてさて今日は相方と呑みに行きました。
二人でブルーなのは仕方がないとして,まったく酔わないのは何ででしょう?
思ってるよりショックなのか??

タバコも大量に消費してるし。

あ,ここで宣言。

4/1から禁煙します!!

今日からすりゃいいじゃんってな突っ込みは受け付けません。

ってことで4/1からは禁煙日記もつけます。よしなに。

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中1杯,カクテル3杯,焼酎6杯

2004/03/28 08:36:53

2004/03/26(金) 帽子屋さん新年度のお仕事確定。
どうもむか〜し,仕事始めてすぐにやってたような仕事みたい。
8年も前なのですっぱりきっぱり忘れてますが。
配属先ではまあ楽な仕事の方じゃないのかな?
おんなじ係りに詳しい同期もいるみたいだし。

ほっと胸をなでおろすってところですね。

あとは自分の仕事の片付けと準備ですね。

机の周りはとりあえず片付けたんですが,5年間の私物って大量です。
30×20×30の箱2つに紙袋の1つ。
ああ,大量。
とりあえず持って帰って整理だな。

ゆううつ〜

本日の酒量 缶チューハイ1本,焼酎1杯

乙一「失踪HOLIDAY」読了

2004/03/27 08:34:34

2004/03/25(木) 結果報告
帽子屋さん相方ともに異動

帽子屋さん相方をきっつい課に放り出して,その後釜に。
仕事までまじで後釜かどうかはまだ不明ですが。

んでだ,相方がいた職場に帽子屋さんが異動ってことはね,歓送迎会いっしょってことでね。

いやすぎ。

んであと6日間でよその人になるので仕事のしまいをつけないといけないし,5年間でたまった私物も片付けないとだし。
引継ぎもしないとだめだし。

つか,私の後の人しんどいよ。
帽子屋さんは5年間でちょっとづつ仕事が増えてるんだけど,換わってきていきなりだもんね。
仕事の量そのものはたいしたことないし,ルーティンなんだけど,こまごましたの全部帽子屋さんがやってたので覚えるまで大変だろうな。

まあ,知ったこっちゃないけど。
自分のことで手一杯。

んで,今日は練習日で明日は夜9時までの日だから,あさって相方ときっと残念ではないに違いない会を催す予定。

なんかもうぶる〜ですよ。
今までぬるま湯につかってたのに,やっていけるのかしら。

出勤先が変わるのでちゃりんこもいるし,服も買わないと。
今まで見たいにジーンズにTシャツじゃ出勤できないし。

ああ,憂鬱。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2004/03/26 08:12:07

2004/03/24(水) 首を洗って待っておれ
明日は内示!!!(タブン)

果たして帽子屋さんの運命やいかに!?

って,まじそんな心境ですよ。
おそらく帽子屋さん異動するのでどっきどきですね。
去就がはっきりしないと仕事する気が起きなくて困ります。
どっちにしてもやることおんなじなんですけどね。

明日になればきっとはっきりすることでしょう。
したら,問答無用で仕事せんと。

がんばんべ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

乙一「天帝妖狐」読了

2004/03/25 08:10:58

2004/03/23(火) 僕はTVっこ
いや,見ませんけど,あんまり。

今日のTV番組

松本清張スペシャルT
「黒の回廊〜ピカソの愛した南仏を巡る女性だけの豪華セレブツアーに恐怖の連続殺人! カンヌの毒殺,首吊りアルハンブラ宮殿の夕陽が裁いた男と女30年の血と涙」


・・・・・・

長!!!

いや,たんにそれだけなんですが。

今日のニュースはびっくりです。
なんと子ども用化粧品が大人気。
対面販売まで・・・。

昔は爪にマジック塗ったらしばかれよったけどなあ。
時代は変わったな。

帽子屋さん化粧しませんよ,オトナなのに。
ひょっとしたら子どものほうが化粧してるかもしれません。

本日の酒量 缶チューハイ2本,カクテル2杯,焼酎1杯

スニーカー文庫「ホラーアンソロジー 悪夢制御装置」
   〃   「ミステリーアンソロジーX 血文字パズル」
新世紀「謎」倶楽部「新世紀犯罪博覧会」
乙一「夏と花火と私の死体」読了


2004/03/24 08:48:39

2004/03/22(月) 精進精進
今日も某楽団の練習です。
夕方までのたくたしてたので,けっこうしんどいんですが,お約束なのでいかねばなりません。
怠け癖がついてるのでこうやって自分を追い込んどかないと行けないんですね。

で,今日は「練習練習」で1stもらいました。
昔ほど緊張しなくなったけど・・・

ふけんもんわふけんのじゃ!!(涙)

初見力がなくてね。臨時記号見るたびおたおたしてますよ。

「ソロで歌え」というならなんぼでも歌いますが,「ソロで楽器吹け」はムリ。
ソロふける人尊敬します。

精進したらできるようになるんかいの?

本日の酒量 缶チューハイ1本

機本伸司「神様のパズル」,
スニーカー文庫「ミステリーアンソロジーT 名探偵はここにいる」,
   〃   「 〃 U 殺人鬼の放課後」,
   〃   「 〃 V 密室レシピ」,
   〃   「 〃 W 殺意の時間割」読了


2004/03/23 08:50:46

2004/03/21(日) イベント楽し
今日はお休みですが職場のイベントで出勤です。
おはぎ・・・じゃねいや。ぼたもちづくり。
春のお彼岸はぼたもちというらしいです。

こどもってお団子作ったりするの好きですね。
泥遊びの感覚かな?
久々にエプロンしてお料理(?)しました。

こどもの笑顔はいいですね。エネルギーをもらったきがします。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2004/03/23 08:41:31

2004/03/20(土) @@
今日はお休みでした。
で,1日家でごろごろ。

ふと思い立ってカレーを作成。
今回はカレールーのほかにカレー粉,ガラムマサラ,チリパウダー,ヨーグルト投入。
おいしかったけど,夜中におなかがきゅー(泣)

香辛料にやられたくさいです。

本日の酒量 カクテル2杯

岡本綺堂「玉藻の前」,
恩田陸「上と外4 神々と死者の迷宮 下」,
 〃 「 〃 5 楔が抜ける時」
 〃 「 〃 6 みんなの国」
折原一「チェーンレター」読了


2004/03/23 08:37:48

2004/03/18(木) 久々に
某楽団の練習に行ってきました。
丸1ヶ月サボってるので敷居が高い(自分の中でね。怒られるとかにらまれるとか,そんなことはないので,そこんとこ誤解なきようよろしく)

楽器吹くのは楽しいんだがなあ。
ちょいスランプ気味です。
音が〜。
音程より何より音色が。
音が混ざらんというのは2nd吹きには致命傷。

なんとかせんといかんね。

しかし,1ヶ月ぶりに楽器吹いたから,しんどかった〜。
花粉で鼻は詰まってるし。業で腹に力はいらんし。

なんだかなあ。
ため息でそうだけど気合でこらえます。
ため息つくと寄ってこようとしてる幸せを鼻息で吹き飛ばしちゃうんだってさ。

あと,人間関係を悪くする3つのしぐさにも入ってるし。
指差し,舌打ち,ため息が人間関係を破壊するんだって。

前向き前向きでがんばりましょう。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2004/03/19 08:16:12

2004/03/17(水) えらい
体調不良です。
昨日呑みすぎたせいか,それとも業のせいなのか不明ですが,具合悪いです。
お仕事する気力が〜(涙)

しかし,明日こそは練習に行かないかんので(お約束もしてしまったし。人に"自分で言ったことに責任持て"って怒る人なので。自分で自分の言動に責任もたなくてはね)今日1日で元気にならないと。

しんどいので,今日のご飯は卵雑炊を炊きました。
うまうま。
んで,ビタミン不足なので100%のフルーツジュースをがぶのみして,なんとか復帰できるでしょうか?

本日の酒量 休肝日(きゅうかんびの第一変換はコレです。貴様ワタシのナニを知っている?)

2004/03/18 08:22:59

2004/03/16(火) 春が来た
♪は〜るがき〜た〜は〜るがきーたーどーこ〜にーきた〜♪

鼻に来てるんだよ(-_-;)

目と鼻がか〜ゆ〜い〜。
花粉が飛んでるよ。
帽子屋さんさほどひどい花粉症ではないのでまだ我慢できますが,ひどい花粉症の人は大変ですね。

個人的には春が来てバイクが寒くないことがうれしいので花粉ナニソレ?
ってかんじですが(いまんとこは)

最近は花粉に効く乳酸菌も出てるらしいですね。
いろいろ考えるもんだ。

本日の酒量 缶チューハイ2本,焼酎3杯

恩田陸「黒と茶の幻想」読了

2004/03/17 08:41:34

2004/03/15(月) 鳴門へ行ってきました。
お友達と鳴門へ行ってきました。
某電車会社の女性限定日帰り電車旅行です。
コンセプトは鳴門リゾートでエステってやつです。
鳴門ぐらいなら車で行ってもいいんですけど,二人とものんべなので電車で行くことに。
朝っぱらから呑んでましたよ(笑)
お風呂は海の見える露天風呂。
いいお風呂なんですが,帽子屋さんカラスの行水なのであまり長時間は入っていられません。
サウナでもあれば別なんですが,なかったし。
お風呂上がって11:00
お昼ごはんは12:00から。
暇を持て余しました。

ご飯はイタリアンのコース。
パンがおいしかったです。

で,フェイシャルエステ。
おなかもくちていたのでオイルマッサージ受けながら爆睡しちゃいました(~_~;)

その後,高松に帰り,カラオケへ。
懐かしい歌をコンセプトに歌いまくりました。

その後相方合流の後,食事をして帰宅。

総じて楽しい休日でした。

本日の酒量 缶ビール1本,カクテル2本,生中2杯,スダチワイン1本,焼酎2杯

2004/03/16 08:27:27

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.