ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 ぷりんの1日
2005/06/23 水不足
2005/06/20 ぷりんさん再び。
2005/06/16 ないしょのお話
2005/04/03 燃料切れ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/29(木) 考えすぎちゃうの?
職場のイベントに「星と音楽の夕べ」というものがあります。
テーマのアーティストの音楽を聴きながらプラネタリウムの星空を見てもらう,癒し系の番組です。

次回はデビュー曲「アポロ」が大ヒットしたとあるアーティストなんですが・・・

名前がいかがわしい

大ボスからだめだしをくらいまして。

「ポルノグラ○ィティ」有名ですよ?
さすがにいかがわしい映像見せられると思う人はおらんと思うんですが。

しょうがないのでバンド名をアルファベット表記。

したら誰かわからんのちやうかとかいう声も出て,苦肉の策。
後ろに曲名も追加。

なんかくどくてイヤだわ。

本日の酒量 缶チューハイ1

鈴木光司「神々のプロムナード」

2004/01/30 08:22:26

2004/01/28(水) とりあえず晒しあげ
こんなメールが携帯に届きました。
ピンク色は帽子屋さんのコメント,というかツッコミです。


配信時刻:2004/01/29 3:41
差出人:skk-02403@ezweb.ne.jp
Title:※注意※架空請求ではありません嘘つき〜!


貴端末より接続された有料番組に於いて、退会手続きが取られていない為、利用料に加え日々延滞金が加算されております。

貴端末言うなら端末番号とか電話番号とかわしの名前とか言うてみ? んで請求するなら番組名はちゃんと書いてね。あと通達日付けの金額もね

このまま放置されますと番組利用規約に基づき(いや,だからどこの番組よ)、回収業者による訪問回収、並びに東京地裁による民訴 給与差押等を行う場合(できるもんならやってみ? 楽しみに待っとくで)もございます。
至急ご連絡下さい。和解の際、弊社社名名乗ってないよね?にてブラック情報より抹消(普通は金払ってもブラックリストから削除されませんが?)致します。

期限:通達より1日間(10時〜16時)(短!!! 5日ぐらい猶予くれよ。んで何日付かも書いてよ)

0357842041
0357842319

債権管理センター


今さらこんな有名な手口で送ってこられても怖くもなんともないでな。
差出人はezwebって帽子屋さんの携帯はdocomoですが・・・
ちなみに帽子屋さん有料サイトは見たことないです,念のため。

携帯電話のメールってヘッダー情報削除されて送ってくるんがむかつくわ。
ヘッダーあればおまわりさんとこ持ってくのに。むう。
あ,下のほうの番号,電話番号だと思いますが,つながると思いますのでかけないでね。何かあっても責任はもてません


本日の酒量 缶チューハイ(500ml)1本,焼酎1杯

2004/01/29 08:50:21

2004/01/27(火) のおお!!
今日夜当番で21時まで!?

事務所について気付くんは悲しいぞぉ(泣)
今日はおうちかえってブレスレット(また?)作ろうと思ったのに。
時間があったらビー玉入りのストラップも作ろうと思ってたのにぃ。

しょうがない,今日は読書の日だな。

本日の酒量 缶チューハイ1本
篠田真由美「angels 天使たちの長い夜」読了

2004/01/28 08:23:22

2004/01/26(月) お買い物〜
今日も帽子屋さんはお休みです。
のでお買い物に行きました。
座椅子がほしいんですよね。
あと,本も売りに行きたいし。

ってことでお出かけしてまいりました。
座椅子はなかなかいいのがあったので即ゲット。
古本屋では売った代金より多く買うところでした。危なかった。

本日の酒量 生中1杯,缶チューハイ1本,焼酎1杯

2004/01/27 09:25:41

2004/01/25(日) 吹雪いてるやんか!!
休みっちゅうのはあっちゅう間に終るもんですよね。
今日はおうちに帰ります。
お留守番ぷりんは良い子にしてるでしょうか?

さて,今日は5時おきして温泉につかりに行きました。
相変わらずだ〜れもいなかったので泳いで見たり。
外を見たら雪は降ってないようだったので一安心。

ところがどっこい!!

さて飯を食うかと7時半。
カーテンをめくってみると大雪(涙)
ちょっと待て,おい。
あわてて天気予報をチェックすると積雪30センチとか言ってます。

おい。

ちなみに帽子屋さんちの車はノーマルタイヤ(香川におったら冬タイヤは必要ない)
念のためチェーンは買ってきたが・・・

予定では湯原経由で帰宅予定でした。

旅館を出て様子見しつつノーマルタイヤのまま走っていると,雪がどんどん深くなり・・・

あきらめて雪だまりに突っ込んでチェーンをはかせることに。
購入したチェーンは車の移動もジャッキアップも必要ないワンタッチタイプのものです。

が,しかし。

雪が邪魔でチェーンが巻けねえ!?

手で雪掻いたりいろいろしましたがどうにもならず,しかし,チェーンをはかねば雪だまりから脱出できない(泣)

最終的にジャッキアップしました。
ご苦労様です>相方。

んで,湯原に向かって山へ入ると・・・

遭難するかと思いました

あきらめてUターンして,来た道通って帰ることに。

ところがどっこい!!

まだあるんかい? あるんです。

中国道に乗ろうとしたら規制員のお兄ちゃんが。

「冬タイヤ規制がかかってるんですよ〜」

なにいいいいぃぃぃ!!!

岡山まで下這って帰りました。

返す返すもお疲れ様です<相方

本日の酒量 ビール コップ1杯,缶チューハイ1杯,焼酎2杯

2004/01/27 09:22:44

2004/01/24(土) カニを食べてきました
三朝温泉へGO!
今回自分の車で行ったんですが,良い天気でございました。
メインのカニをしっかり食うためにお昼は道の駅でうどんをかる〜く。

三朝に15時ぐらいに着きました。
荷物を部屋に置いて,温泉通りを冷やかしに。

マジなんもないのな

とりあえずみやげ物だけ購入して,旅館へ帰還。

さあ,カニじゃ!!!

大量にありますよ〜。

ゆでガニが姿で(ど〜ん)
刺身が半分(どど〜ん)
焼きガニが半分(どどど〜ん!!)

んで鍋があって最後は雑炊。
香川で食べるよりずっとんまい。
焼きガニはちょっと焼きすぎだったけど。

脇目も振らずに食った〜。
幸せ〜。

温泉も良かったっす。
だ〜れもいなかったし。

本日の酒量 ビール コップ2杯,焼酎2杯

2004/01/27 09:04:30

2004/01/21(水) 寒いと思ったら
雪かい!?
一瞬ちらちら降ってましたね。
今日は相方とご飯を食べに行ってきました。

たまにはおいしいものを食べて英気を養わないとね。
で,今日の大ヒット

ひらめバター焼き

うま〜〜〜〜

幸せでございます。


あ,最近ぷりんさん画像がUPできておりません。
寒いと部屋にぷりんさんがいなくなってしまうのです(こたつむりになっちゃう)
よさげな絵が取れるまでしばしお待ち下されませ。

本日の酒量 チューハイ1杯,カクテル2杯,焼酎4杯

工藤智道「夜景・花火 夜間撮影完全攻略」読了

2004/01/22 08:37:31

2004/01/20(火) 1月は行ってしまう
気がついたら1月も終ろうとしていますよ。
ばたばたばたばたとしているうちに今年度が終ってしまいますねえ。

さて,今日もムシのようにPCにかじりついておりました。
おかげでマッサージしてもらってすっきりした身体ももう元の木阿弥。
肩甲骨の間がこりこりです。

んでまだアジアンノットにはまってますので,毎晩のようにちまちましているわけですよ。
最近はチョーカーをいくつかとブレスをいくつか作成。
いっしょに肩こりも作成されてます。

いいんだ,週末に温泉行くから。

本日の酒量 缶チューハイ(500ml)1本,焼酎4杯

2004/01/21 08:26:16

2004/01/19(月) 今日はお休み
1日ごろごろしてた。マル

本日の酒量 缶チューハイ1本

2004/01/20 08:22:56

2004/01/18(日) 殺す気か!?
帽子屋さんあいかわらず単車通勤です。
寒さが身にしみる今日この頃です。

さて,帽子屋さん,本日単車でおうちに帰ろうとしておりました。
珍しく道がすいていて,帽子屋さんの前には1台も車がいません。
すいすい走ってたわけですが,ず〜っと前方に右折ウインカー出した対向車が。
いつ曲がるんかな? と思ってもいつまでたったも曲がりません。
なんや先行かしてくれるんか〜。と,思った帽子屋さんが浅はかでした。

相対距離30m以下になったところでいきなり右折!!

ちなみに帽子屋さんは時速60q。
むりくりブレーキ踏んで(突っ込んだらぶつかるし)避けました。
が,急ブレーキのせいで前輪ロック。後輪は横滑りして車体が90度横を向きました。
んで,右折車は知らん顔で走りすぎ・・・・

貴様事故って死んでしまえ!!!(怒)

もちろん自損で誰にも迷惑かけずに。

ああ,もう死ぬかと思ったよ。

そして,我が家のご近所の細い路地でお散歩中のわんこがタイヤの前に。
飼い主話に夢中で気づいておらず。

大事な家族が死んでも知らんぞ

仏滅か,今日は。

本日の酒量 缶チューハイ500ml1本,350ml1本,焼酎1杯

結城信孝[編]「翠迷宮 女性作家ミステリーアンソロジー」,
日本の常識研究会[編]「今さらこんなこと他人には聞けない日本語」読了


2004/01/20 08:22:05

2004/01/17(土) ♪ゆ〜きやこんこあ〜られやこんこ
単車で出勤しようと思ったら雪積もってたよ(泣)
寒いと思ったら・・・

帽子屋さん昨日は某楽団の新年会でしこたま呑んだので具合悪いです。
呑んだ翌日って肩こりがひどくなるのは帽子屋さんだけですか?

もともと慢性肩こりなんですが,ちょっと思い立ったので帰りに整体に寄りました。
そこは筋肉の凝りをほぐして骨の位置を整えてくれるので肩こりに効くのです。

めちゃ痛いけどな

帽子屋さんなぜか左側の筋肉がちじんでいるらしく,左手よく使いますか?
とか聞かれたんですが,思い当たることがないんですよね。
基本的に右手ばっかり。

・・・・・・(ぴーん)

必ず左を下にして寝るわ。

そっか,寝るとき体重が左半身にかかるのも凝りの原因なんか。

そして,姿勢が悪いのな。
両腕に3kgづつ錘つけて生活してるのと一緒らしい。

今検索したらこんなサイトも

http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html


40分くらいかけて全身の筋肉をほぐしてもらい,姿勢も矯正してもらって体が軽いっす。
で,言われたとおり風呂上りのストレッチに挑戦。
何日続くことやら。

本日の酒量 缶チューハイ(500)1本,焼酎1杯

2004/01/18 08:14:55

2004/01/14(水) 病み上がりやちゅうねん
帽子屋さん12日にようやく風邪から復活しまして,まじめにお仕事しております。
つか,お仕事せんとたまりにたまってますので(汗)

んで,病体に鞭打って夜9時まで仕事だったりするのな。泣けるわ。

当番の間マクラメの本を読んでました。
アジアンノットはじめたらこっちにも興味が出てきてね。
21時半くらいにおうちに帰って,ブレスレットを編もうとしてみたり・・・。
編み方マスターするのに時間がかかったのと網目を1段間違えたので,今日は結局全部解いた。
いいんだ,人間こうやって失敗を繰り返して上達するのさ。

いつかバッグに挑戦してやる!!

本日の酒量 缶チューハイ1本

宝島社「通勤時間でおぼえる! エクセルのマル秘技」
さかもと未明「マンガギリシア神話,神々と人間たち」読了


2004/01/15 08:31:19

2004/01/11(日) 嗚呼 駄目人間
風邪をひきまいた。
4日に出勤してから丸1週間出勤しておりません。
同じ職場なのに半年もあってない人がおりますよ(汗)

月初めは仕事も多いというのに,ダメダメですねえ。
当然,この3連休の某楽団行事もぶっち。
出初式や参加したら風邪悪化するっちゅうねん。
どっちにしても,12日は仕事なんやけど。

さて,新年早々,帽子屋さんちの給湯器がめげました。
お台所の小さいやつです。
調子が悪いだけかと思って,しばらく水で洗物してたんですが(熱があるというのにもう)治る気配がまったくなく,しょーがないので某ガス会社に電話して,修理にきてもらうことにしました。

「買い替えですね」(あっさり)

うちの給湯器なんと16年前のものらしく,さすがに部品がないそうな。
代えてもらいましたよ,ええ。
この寒いのに水で洗物なんかできません(きっぱり)。

三朝に行くためにチェーンも買ったし,諭吉さんが飛んでいく〜(泣)

飯田譲治「NIGHT HEAD / 邂逅」,「 〃 / 未来」読了

2004/01/12 08:38:04

2004/01/04(日) 謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
皆様良いお正月をお迎えになられましたでしょうか?

旧年中は何かとお世話になったにもかかわらず,ご挨拶もなくもぐっておりました。
どうか,本年もサイトともども,いかれ帽子屋・エセ亭主関白をよろしくお願いいたします。


さて,帽子屋さんは本日よりお仕事です。
年始早々客なんかこえへんっちゅうに。

年末年始と閉館してましたのでボイラーが冷え切ってますので,今日は身も心もお寒い1日となりそうです。

さてさて,今から潜っていた間の日記を埋めて行こうと思いますが,何しろ帽子屋さん鳥頭ですので,冗漫な記述となる可能性がございます。
ご了承くださいませ。

2004/01/04 08:46:00

2004/01/03(土) 休みが終った(涙涙)
や〜っとおいついたぞ。

今日で休みも終わりです。
仕方がないのでおうちに帰ります。

ぷりんさんは良い子でお留守番していたでしょうか?

結論

ぜんぜん

夜中に外へ出せとドアにクラッシュしまくったらしい。
すまぬ,弟よ。この礼は必ずするから。

そして,顔を見せに行ったらば,泣いて泣いて泣いて泣いて。
おうちに帰りたいらしい。
そりゃそうか。
おやつやったらちっと落ち着きましたけど。

子供か,あんたは

また帰りの車が人騒動で(泣)
ちょっとぷりん,ママ疲れたよ。

帰ってからはず〜っとママの後ろをついて歩いてました。
相方よりママが良かったらしいです。

本日の酒量 缶チューハイ1本,ビールコップ2杯

飯田譲治「NIGHT HEAD / 覚醒」読了

2004/01/04 10:26:31

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.