ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 ぷりんの1日
2005/06/23 水不足
2005/06/20 ぷりんさん再び。
2005/06/16 ないしょのお話
2005/04/03 燃料切れ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/29(土) 勝男の逆襲
今日は夜に弟2号が遊びに参ります。
何を食べさそうか,昨日からあれこれ悩んでおりました。

そして本日朝,かかってくる1本の電話。

「カツオいらんかね?」

ええもちろんいただきます。
今夜の飯はカツオだな。

そして届いたのは一尾まるごと。
尻尾掴んで届けていただきました。

・・・あぅ。(切り身だと思っていた人)
いや,頑張りますよ。
戦いますよ。
戦うこと5時間。
一尾のカツオは変身しました。

・タタキ(当然オニオンスライスも乗っている)
・ユッケ(当然卵黄が乗っている)
・ヅケ(出し茶漬けにするのじゃ)
・ギョーザのたね

いやあ,がんばったな,ワタシ。
おかげでうつうつした気分がふっとびました。
困難なことにぶち当たると燃えるのな。
で,料理するのもストレス解消だし。
うまいと言って食ってもらうと幸せだ。

おかげでちょいと元気になりまいた。

本日の酒量 缶チューハイ2本,焼酎5杯

2004/05/31 7:10:53


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.