日記のような何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 はい!でましたよ!!!
2005/07/07 七夕っすかぁそうっすかぁ
2005/07/06 えー皆様
2005/05/21 やはりただものではない
2005/05/13

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/21(土) やはりただものではない
えーと、昨日ですねー入院のための検査を行いました。
健康検査みたいなもんす。
内容はこーです。

@まず診察。
Aレントゲン
B心電図
C肺活量
D出血時間
E尿検査
F血液検査

ほんで入院手続きやら次回通院の予約やら。

@診察
今回は女医さんでした。
話しやすくて助かった、朝イチやからちゃんと聞いてくれたし。
納得した上で手術に臨めそうでよかった。
Aレントゲン
これはまぁ簡単っすね。
上の服脱いでシャツ1枚くらいになって胸をとるだけ。
以前も風邪ひきすぎのときに1度やったから余裕でした。
そん時は肺炎と疑われたからとったんやたっけかな?
B心電図
中学以来な気がする。
なんか足首とかを洗濯バサミちっくなもんではさまれて、上半身になんかいっぱいくっつけるやつ。
ひやっこくてかなわん。
喉が悪いのに裸体をさらすとまで考えてなかったぜ。
C肺活量
これが問題です。
初めて計測しました。
前々から興味はあったけどもやる機会なんかなかったしなぁ、でもなぜか自分は肺活量ありそうな気がしてたり。
さっそくナースの言うとおりにチャレンジ。
するとどうだろう。

ナースに褒められた。

やはり平均値は上回っていたようだ。
本気でなんかスポーツやっときゃよかったなーははは。
でも改まって調べてみるとー成人女性の平均で2000〜3000mlらしい。
男性={27.63−(0.112×年齢)}×身長
女性={21.78−(0.101×年齢)}×身長
こんな公式でも求められるらしい。
でもこの公式でいくとわたしゃ3100そこそこになっちまうよ。
別に背がそんな高いわけでもないのにな。
まぁ私の結果は3300を軽く超えたらしい。
ようわからんかったが褒められた。
D出血時間
これびっくりした!
耳にいきなりなんか分からんかったが(ナースがあまりに勢いよかったから)針かカミソリみたいなやつをグサーーーて刺すからたまげた。
ピアス空けるみたいやったから全然我慢はできたけど
「ブツッ」て音が聞こえたんがリアルやった。
これで血がどれくらいで止まるか確認するんやってさ。
正常値は1〜5(6?)分らしい。
私は4分でクリアーでした。(ギリ?)
E尿検査
おなじみ尿検査。
これが一番困ったー全く考えてなくて全然無理!て感じでした。
なにしろ検査の朝は絶食絶水が基本。
絶水はきつい、朝って喉かわくのに…
だから無理だっつーに!
適当に提出してしまいましたが、変な結果でたら嫌やわ…
F血液検査
毎度お馴染み血液検査。
尿検査よりも親しい間柄になりつつあります。
今回はオペ用らしいのではりきって4本も抜かれちゃいました。
トホホまた注射…
でもこれいろんなこと分かるんすよね。
(ただし会計で痛い目にあう)

さぁ、健康とはいかに重要かわかりますね!
皆様も充分気をつけていってらっしゃいませー!
入院は嫌ですが、まぁ長い目でみりゃいいはず。
そう信じて頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.