日記のような何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 はい!でましたよ!!!
2005/07/07 七夕っすかぁそうっすかぁ
2005/07/06 えー皆様
2005/05/21 やはりただものではない
2005/05/13

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/02(月) 健康な私め、うい奴め。
あー連休は忙しいもんだなぁ、帰りが遅くてたまらないわぁ!
(はい、グチからはいりましたよ)

えーと、今日は私のどデカイ要素であります「トラウマ」を語りましょうか。
おもろいトラウマがとても豊富。
よりどりみどりみてらっしゃい。

今日はその中からひとつ。

小学校の時、皆でチューリップの球根を植える。
そして観察日記を書かせるという、まあ安易なものだ。
四角いプランターに各自名前を書き、球根を植えた。
「早く芽がでないかな、ワクワク、ワクワク」
小学生どもの小さな胸は踊る。
数日後。
「わぁ…」
なんと私のチューリップはクラスで一番に芽をだした。
嬉しくて嬉しくて、そいつがかわいく思えて仕方なかったものだ。
観察日記を書くのも楽しい。
絵を描くスペースに、初めて黄緑色をぬれるんだ!
数日が過ぎ、皆のチューリップにも可愛らしい芽の姿が。
それからまた時間は流れ、グングン成長を遂げるチューリップ。
そして…
きれいな色とりどりの花を咲かせたチューリップが一面に並んだ。
頑張って水やりした甲斐があったね。
観察日記もよく書けてるね。
綺麗なチューリップで中庭が埋まってよかったね。

…おや。

その端にどうやら何も植えていないプランターがひとつ。
おやおや、…なになに…いちねんにくみ、鳩。

球根は芽がでてすぐ腐ったようだ。
観察日記は毎日同じだったね。
おかげで茶色い色鉛筆だけがグングン減ったね。
学期末にたったひとり、「何も生えていない、土と腐った球根だけのプランター」を家に持ち帰った。

はて、なんの栽培だったでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.