日記のような何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 はい!でましたよ!!!
2005/07/07 七夕っすかぁそうっすかぁ
2005/07/06 えー皆様
2005/05/21 やはりただものではない
2005/05/13

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/10(木) 日本代表、苦しい勝利
おぐりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
地元は俄然おぐりフィーバー!!!!!!
彼は今日からまた一段と英雄です。先輩!
(私的内容すみません)

つか試合きついよ…胃痛いわ!!
こっちはむっちゃ楽しみに帰ってきたのに!!
後半頭から嫌な気配しまくりんぐ、疲れた。まじ。
北朝鮮はほんまに尻上がりチームなんすね、最後は疲れがみえたようですが。
海外組の必要性があらわになった、俊は一瞬で空気を変える。
ほんまにかっこええなぁ。
J選手も試合前の意気込み、「国内組だけで」ってやつ、まだ説得力に欠けるんかな。
ヨンハッも我々グラ一族の楽しみでもあった。
でもあの胃の痛い試合であんまり余裕がなかった、ふっ。

ここではあんまりサッカー話は避けてましたが、今日は短く、オグリフィーバーをお伝えいたしました。とさ。

それと、えーとですねぇ、グラの公式の指宿キャンプレポ、2月6日分…

>この日は1stチームの選手たちは連日の疲れを癒すため、オフに当てられ、各自自由な時間を過ごしました。そこで、鹿児島指宿といったら、“海岸に湧出する温泉を利用した和風サウナ、砂むし”。普通の温泉の3〜4倍の効果があるとされており、中村・吉村選手コンビが、後輩で現在リハビリ中の西川選手を引き連れて、施設内の“砂むし温泉”にチャレンジしました。

これみて超気になったのは私だけなのか!?
あれ絶対うけるやん!あのカラフルと砂!!
写真最高!!
ちゃっかり砂にうまる3選手をデスクトップにおいちゃいました。
あれはいい!
加工して携帯の待ちうけにしてもいいくらいの代物です。
まだ見てない人は早速チェック!!
(当サイト「LINK」→「名古屋グランパスエイト公式ホームページ
」→トピックスより「指宿・春季強化キャンプ」を選択→2月6日(日)へ…)

2005/02/08(火) アナログ人間とDVD
山口さんの背番号が31から13に変わり、プロフィールを変えなくてはならなくなったとです。
だからちょこっとだけいじくりました。
でもこのちょこっとに恐ろしく時間がかかりました。もういやだ。
なんて機器に弱いんだ…
ほんまはもっとHPいじり倒したいんですが、その能力がないためにできてません。
多分かなり面倒な作り方をしてるに違いない…でもこれしかわかんない。
まぁいいや、ぼちぼち格好よくしていきたいと思いますんで期待しないで待っててくらさい。(永遠にない可能性十分)

凝り性な方やとは思う(むしろかなり熱中するタイプ)けど、どーもアナログ人間。
手先でなんかこさえる方が全然充実します。
パソコンはホンマ疲れますわ。
しかもデスクトップで机においてるもんやから疲れて疲れて。
この夏は暑く、冬は寒い部屋にこもって作業せなならん。
ノートほすぃーーーーー!!
ノート買ったら外でも暇なときにボツボツとね、いじくったりできるものを。
色んなサイトさん見て、ホンマに感動しますね。
ほんで自分を振り返って「なんて手作り感丸出しのサイトじゃ!」と心底落ち込んだり。
でも、ほんまにほっとんど手で打って、手で描いてます。
ダサさこの上ないですが、今後とも慶WEBをどうぞよろしくお願いいたしたいです。
今後も慶くんは人気がうなぎのぼりちゃんやと思うんで、慶WEBもそこそこ頑張っていく所存でござぁます。

最近久々に「6月の勝利の歌を忘れない」のDVD見てるんですが、久々に見るとむちゃおもろい!
ミョ−ちゃん(以降全て我が家のあだ名でいかせてもらうんで分からなかったら…んー聞いてください。ひひ。ほぼクイズ形式)がかなりいい!
姉と「もうええやろ」ってほど見倒したDVDなんでほぼ暗記しとりますが、
「ジダン肉離れの日」
っていうのが伝説の1日といわれ、かなり人気。(2人で)
ほかも、ナラが出てくる日はかなりおもろい。
ゲンク(うちの姉はいまだにこの名を呼ぶ…古すぎ)に紅茶作らせといて
「まぜてや」
の一言とあの表情がかなりいい。
あれナラ語録多い気がする。
「どーせ使わへんのに」
「うまなみですよ」
とかとか。アゴネタも多いし、あんなにイジられるナラが見れて満足。
マツはしゃぎすぎやし、隆三と組んでナラをイジるとこがみもの。
隆三とマツの会話で、マコか誰かのスルーボールで、マツが右ペナからシュートしたら左の上に突き刺さった…てのがある。
皆それ見てびっくりしてマツに寄ってたら、マツが
「出しちまったぜ」
って一言。「出しちゃったんだーと思って、ふはははは」て笑う隆三に一緒に笑てまう自分に気づいて、むっちゃきしょいと思います。
人の会話っておもろい!
自分らが日ごろ喋ってる会話も録音したら相当笑えると思う。
ウチなんかはすごいからね、ラップで日常会話しますから。
ま、とにかくこのDVDはミーハーギャルはもちろん、私のよーなくっだらねーネタが大好きな方は絶対満足の一品すわ。
W杯メンバー好きじゃなきゃおもんないやろけど。ね。
まぁまだ見てないW杯メンバー好きの方は、まだまだおもろいとこあるんで是非。
ちなみに、このあだ名は呼びやすいから会話の中でこう呼んでるだけでありますので、ご本人さまには無論「さん」つけます。(敬意をたっぷりこめて)
なんで、よいこはマネしない。(誰もしねーと思う)

2005/02/05(土) 味噌食べ過ぎてつらいほどに
すばらしい!3日連続の日記!!心をいれかえたのかな??ん??
まぁ寒さもちょこっとおちついて、まだ耐えれる範囲なんでね、日記です。

今日は某名古屋知人にいただいた「つけてみそ、かけてみそ」っていう愛知県民の心(?)らしい味噌でみそカツを作ろうと思った。
早く喰ってみたかったし、うまそうだったもんで。
ソース食が多い大阪でみそカツを作成するなんともアクティブな私!
早速調理してみました。
でも豚肉がねぇ、買うのは面倒や(コラ)だから鶏肉でいってみた。
お歳暮の「ヘルシーリセッタ」でカラっと揚げてやった。
すごい!すごすぎる!(リーダー調)
で、名古屋で飲みいくときに出てくるカツって、キャベツにも味噌やないですか??
ほんで、あれがうまくてうまくて。
だからカツからキャベツから野菜全部に味噌つけてマヨつけたらうまい!
うまい!うますぎる!(リーダー調)
ほんまに味噌うめぇなー!!
でも調子のりすぎて野菜にもかけたもんだから最後濃くて濃くて、かなり味噌った食卓になりました。
当分は味噌はいいってくらいに味噌でした。
でもオカンもむちゃくちゃ気に入ったらしく「また買うてきてー」ゆうてたんであっぱれでしたわ。
うまいなー!味噌!!
ビバ味噌!!

昨日まで1つ上の姉ちゃんが韓国旅行にいってたため、今我が家は名古屋と韓国のみやげにうもれています。
異文化交流がこんな小さなスペースでも行われてるんですねー

2005/02/04(金) 興味心と損得勘定のみの1日
今日は仕事のあとにオカン(連日オカンネタですまない)が「タダやからおいで」と誘ってくれた舞台に行った。
別に舞台には興味があるわけじゃぁないが、こんな機会はないし、タダやからということで行く事にした。

その舞台は「丹下左膳」。有名な時代劇ですね。
そう。ふふ、なんできたんかというと、中村獅童めあてさ!!!
ミーハーと呼んでくれ!!
タダで中村獅童はありがたい!見る!!うひひ。
別にファンではないが、ミーハー心のみでいきました。邪道結構!!
時代劇はわりに好きやし、これは喜劇ものだからまぁいいやろうと。
まぁ、内容は内緒にしといてー(めんどいだけと思った人、一歩前へでたまえ)おもろかったです。
中村獅童がむちゃかっこよかった!うん!
ラッキーでしたちゃんちゃん。

そういや、昨日の続きになりますがうちのオカンは鬼が鰯が嫌いって逸話を何度も力説しては、私達が心底いやがるにも関わらず玄関に(マンションなのに…)鰯の骨(食卓に並んだ使用済み鰯)を飾る。
あれだけは勘弁してもらいたい。

以上!今日はただ中村獅童かっこいい話でした!

2005/02/03(木) 福は内。鬼も内。お前は外。
今日は節分やった。そんなこと知ってる。
今日は夜は友達んとこにでもいこっかのぅと思ってたら…

ふと、目がいった。
「もどし椎茸」と「かんぴょう」だ。
あ、そうか節分か。
オカンは太巻きをつくるんやろう…ハマグリも買ってあったな…あ、鰯も…
これはあたしが外でたら、オカンは一人淋しくマメをまくのか!?
もし姉が遊びに出てもうたらオカンはたった一人…!!
それはあまりにも悲しいのではないか!?
もうあのおいぼれが一人でマメをまこうとは悲しすぎる!!
よし…家にいてやろう…

というわけで、出かけるの中止。
部屋でも片付けて太巻きオカンの帰りを待つ私だった。
すると母は帰ってくるなりやっぱり嬉しそうだった。
いつまでも子離れできない可愛いおいぼれである。
太巻きをこさえ、ハマグリの吸い物をこさえ、鰯を焼いてくれた。
で、腹減りの私と姉は(結局姉も参加)普通にそれ喰ってたら、オカンはマメをまきだした。
「おにはぁぁぁぁぁそとぉぉぉぉぉ」
…やけに力がこもっている。
うちのオカンは突如「うちには魔物がいる」と言い放ち、必死でとめる私達を制止して玄関(マンションなのに)に盛り塩を作成した。
鬼がいると思い込み、毎年この行事に力がはいる。
私達も付き合わずにはいられまい。
やがてオカンも太巻きモード。
今年の方角は西南西だそうだ。(あってるかな?)
オカンは西南西にむき、無言で太巻きを食べ始めた。
私と姉はいじめっこなので絶対阻止してやると思ってオカンが興味がありそうなありとあらゆる話題や孫の写真を用意した。
だがかたくなに無言太巻きオカン。
大好きな「渡る世間は鬼ばかり」にそっぽをむけ太巻きに一心不乱。
…よほど鬼がきらいなんだね。

見事太巻き(ミニサイズだが)を完食したオカンの顔は確かにすがすがしかった。

この太巻き行事、最近は関西だけでなくて全国的に広がってるらしいと聞いた。
なんでだろう。
別にそんなウマイもんでもないのに。
でも行事はなんにせよ楽しい。オカンを見て、また納得する私だった。

2005/02/01(火) キムチ焼きそば再現。
ファン感も終わり、グラ一行も鹿児島へ。
「ファン感レポもどき2005」をつくってたら朝5時になりました。
文才とかないから時間がかかってかかって。
だから昼まで寝てたら頭いたーい!
んで、起きたらびっくり、外吹雪やん!
久々にこんなに雪みたわー今日は外でたないなぁ。
5時まで起きてると腹へるなーきしめんパイ喰いつつ頑張ったわ。
でも不完全燃焼感がムンムンとしてるレポに仕上がり、うふふ。

で、そういや、皆様にご心配いただいていた、事故の怪我ですが。
なんか病院いくと変な茶色いテープを渡されて
「コレ貼って生活」とのこと。
え?パードゥン?
だから今は顔に茶色いテープ(本体の裏に3Mって書いてあるんすけど…)貼って生活してます。
なさけねー
紫外線に当たると黒ずんできちゃうらしい、あとはテープで固定して治りを早くするんだってさ。
半年…??まじですか!
半年も鼻の下とアゴにテープ貼って生活!?うへー!
鼻下は硬いらしくて、もしかしたらちょっとした手術も可能性はないことないらしいけど、特に心配はいらないみたい。
ほんまよかったー!
ブサイクなりにもやっぱり顔の傷は辛いもんがあるね。
でも可愛くなるよう努力しな…ふー道は険しすぎる。
今年ファン感でお世話なった皆さん、来年またもし会う機会があれば、そのときには変身しときたいと思います!
(毎年言ってるね)
でも傷が整形手術ってなったら、ついでに顔もいじってもらえばーって皆に言われてますわ。
ちょっとした手術やのに数百万単位に跳ね上がるね。
あー!でもまじで変わりてー!頑張ります。

今日は山口先生直伝(?)のキムチ焼きそばを先生の作り方通り再現してみました!
どうやったらトロピカル・カレーに負けるんや?と思案しつつ作ってみた。
焼きそばは失敗しようがないよなぁ…
どうすか?これ、トロピカルに勝てそう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.