日記のような何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 はい!でましたよ!!!
2005/07/07 七夕っすかぁそうっすかぁ
2005/07/06 えー皆様
2005/05/21 やはりただものではない
2005/05/13

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/07(火) またかよ…
遊びに来てくれている皆さん、すみません。
実はまた風邪をひいていました。
BBSも返事が遅れて、本当に申し訳ないです。
なかなか思うように更新もできずにいます。
体調が完全になるまではあまり遠くに出かけるわけにもいかず、休日は回復につとめて潰れていくばかり。
かなり精神的にもまいってきました。
熱自体は2日もあれば下がるんですが、再発があまりに辛い。
体ももちろんしんどいですが、人に迷惑かけることが一番辛いです。
職場や友人との約束、全てがダメになるし、無理して行けば、これまた迷惑をかけて…
医者から処方されている薬はきっちり飲んでいるし、毎回完治のように思われるんですが、2週間もたたないうちにまたダウンしてしまいます。
「扁桃腺が人よりも大きく、熱が出やすい。」
それは分かる。でも去年までここまで頻繁に倒れることはなかったのに。
かなり不安にもなって体がどっか変なんじゃないかと、ここ数日は一人になるとそんなこと考えてしまっていました。


土曜に発熱。でも用事がある。やむにやまれず座薬つかって出かけた。
が、案の定アウト。夜中、出先でまた熱が出て相手は非常に困っただろうな。
座薬の効果がきれたんだろう。もう今回の風邪フィーバーで座薬にもすっかり慣れてしまった。(最初は泣いて嫌がったが…)
私は座薬が半日程度できれるとは大体予想はしていた。
でもまぁ諸事情で帰れなくなり、やばいかなとは思いながらも、部屋を暖かくし、早めに寝付いた。
ちゃんと滋養強壮剤も飲んだことだし。
しかし、甘かった。
おそらくあの時、8度5か6分くらいあったように思う。(大体分かるようになった)
私は平熱が異様に低く、大抵5度2分ほどしかない。
でも熱はやたらとでる。困ったもんだ。
寝ると熱のせいか悪夢ばかり見る。目が覚めれば喉が渇き、体が動かない。
朝になればなんとかマシになり、車で家まで送ってもらうことになった。
でもその帰路でまた気分が悪くなった。
家に着き、熱を計った。8度5分。げーーーー仕事いけるのかよ。
テレビから軽快なリズムが聞こえ「デカレンジャー」が踊っているのが分かったが、その時間になっても思うように動けなかった。ちくしょう。
本当に悩んだが、また仕事を休むハメに。
しかも病院やってねーじゃん。
その日、多大な迷惑を色んな人にかけたことを思い、胸が痛んだ。
この繰り返す熱の原因も分からないが、自己責任に変わりはなく、自分の不甲斐なさに落ち込むばかりだった。

翌日も午前仕事を休み、病院へ。
なんかもうさすがに元気なくて不安でたまらなかった。
いつも通り待ち時間はなげーしよぅ。
でも医者の言うことは意外なものだった。
「よくあることですよ。繰り返す人は繰り返すし。そんなに心配する必要はないです。」
涙がでそうになった。
もう心が弱くなってたんだと思う。
家族どもが「お前は病気だ!病気!病気!」と病気コールするせいか。
安心して泣きそうになったわけではない。医者の「他人ごとさ」が何故かささった。
当たり前のこと、この人達は何人もこういう人を知ってるんやから。
でもなぜか悲しかった。またいつ再発するかわからない熱にも。

夕方ごろ、友人や母親から電話やメールがあった。嬉しかった。
ささいなことでメンタルは救われるもんだな。
熱もだいぶ下がったため、夕方から仕事にでた。


今はもうかなり元気やと思いますが、まだ無理は避けてる感じです。
自覚はなくても疲労やストレスが溜まってるのかもしれないですしね。
症状はそれほど重くなく、いたって健康です。
でも、風邪でここまで落ち込むとは思ってもみませんでした。
病気ってその名の通り、気が病んでしまう。
たかが風邪で、私が弱いんですかね?
迷惑をかけながらも、支えてくれる存在って、本当に大きいです。
口には出しませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。(口に出せよ)
地震で脳がシェイクされてかなり気持ち悪くもなりましたが、
今は精神的にも元気になりました。健康ってステキ。
では、非常につまらない、本当にただの日記でしたが、今日はこれにて。
普段はマジメなつまらない奴なんですよ。うほほ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.