日記のような何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 はい!でましたよ!!!
2005/07/07 七夕っすかぁそうっすかぁ
2005/07/06 えー皆様
2005/05/21 やはりただものではない
2005/05/13

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/23(木) 人気キャラクターの恐怖
どーも、楢崎選手の気持ちがわかってきた今日この頃な私です。
日記って不思議ね。みんなナラになっちゃうわ。
ちっとも上記のカレンダーの日付にアンダーラインがありませんなぁ。

えーと、今日はぁ〜
そうそう、朝起きたらドライヤーが壊れてて激怒。
冷風しかでねぇ。
このくせっ毛な私の髪を冷風でどうしろと!?
ドライヤー…そうだな、仮の名をエドワードとしようか。
私はエディを正面に座らせ、床をバンバンと叩きながら罵声を浴びせた。
「何故おまえというやつはこの忙しい朝に壊れるのだ!」
「んなこと言われたかて、あんさんらが乱暴に扱うからあかんのとちゃいますのん」
「言い訳なんぞ聞きたくもない!おまえはこの朝の5分10分の大事さがわからんというのか!」
「わいも2900円の身や、そこまで面倒はみきれまへんて」
「なにぃ!主人にたてつく気か!おまえのせいで小倉さんのコメントを聞き逃したではないか!」
「それより、今日の笠井アナは冴えてますなぁ」
という具合で、朝からバタバタしてしまった。

夜、友人と食事に。
そのときの話題でふと飛び出したのが「私の過去の失敗」話であった。
私が以前友人に話したことを覚えていたらしい。
「小学1年生」って雑誌あるやないですか。あれなんすけど。
幼稚園を卒園し、小学校へあがる私に母親が買ってくれた。
そのなかに「ひらがなのおべんきょう」みたいなコーナーがあって、母が「これやったみたら?」などとけしかけたのでチャレンジした。
「もんだい。『し』と『も』、シはどっちかな?」
「もんだい。『き』と『さ』、サはどっちかな?」
なんていう安易な問題だ。
頭の悪い私でも、これくらいはなんなく解けた。
『し』や『さ』に○をつけた。
すると。
下にいるドラえもんがこう言うのだ。
「にているじにきをつけよう!」
…似ている字に…
母に答えをみてもらった。母の口があんぐり開いた。
なんとも素直な私は不正解の『も』や『き』に、ひとつづつ「き」と記入していたのだ。
『し→○』『も→き』…意味がわからない。
子供ながらに変な問題だとは思ったが…だって…だって…ドラえもんがよぅ…き、をつけろって…

それ以来、人を信じられない私だ。(おい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.