日記のような何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/18 はい!でましたよ!!!
2005/07/07 七夕っすかぁそうっすかぁ
2005/07/06 えー皆様
2005/05/21 やはりただものではない
2005/05/13

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/19(日) だらだらと趣味
本日、スキャナプリンターブッ潰れました。
まじでショック…あっありえねー
もう今年は散々です。やばいです。
生きる気力を無くしそうです、若干。あぁ。
もうついでに部屋を掃除してやった。(何故)
そしたら沢山わけわかんないものでてきますよね、あれ、楽しい。
ついついそっちに気がいっちゃう。だめな私。
外国土産の像さんのキーホルダーとかはどうすればいいのかしら…!?
ナポレオンのピンバッジとか…!?
ほんで雑誌とかでいただいた写真とかでちょっと癒されつつ。
来年こそは立ち直っていい年になるよーに。
まじで頑張ります…!!
あぁなんてインドア…さぞオタクだと思われてんだろーな(ホロリ)
まぁ当たってますけど!!ふはは

じゃあー今日はサッカー以外の趣味の話でも。(お前の趣味なんて興味ねー)
趣味って言ってもわりかし多趣味なんですよね。
しかもどれもかじりかけ、中途半端でかっこ悪いぃぃ〜

そっすねーまずは料理かなやっぱり、最近は。
でもあれは趣味というか仕方なくやってるだけかも。
最近は魚をバッサバッサさばいてます。そんな上手くないすけど。
手が魚くさくてかないません。髪まいてスカートにブーツ履いた、そこいらにゴロゴロいる普通の女がまさか魚臭いとは誰も思わないだろうな。
物凄いギャップやないかしら。
このギャップを世の男性にはお楽しみいただきたいのに、なんで誰も楽しんではくれないのかしら。おほほ。
だって見るからに料理なんてしそうにないもんなー
こーんなに家庭的なのに。(性格が家庭的じゃないんじゃない?粗悪?)
でも包丁は楽しいです。
もっと上達したいなーと思うんで頑張るだけでございます。
専門的なことはなーんも知らんけど!!ぐはは

あとはやっぱり幕末です。しかも土佐!!
中岡慎太郎が好きなんですよー理想のタイプって言ってもいいっす!
律儀で頭に超がつくマジメさん。潔癖で裏表がない。頑固者だけど頭はやらかい、理解力が図抜けて、先見の明が大有りの殿方。
他人のために命をはれる、そんな姿にほろり。

って、中岡慎太郎ってだれよ?

よく言われるんすよねーまーしゃぁないけど。
「京都にある銅像の坂本竜馬の横で座ってる人だよ」
って言うと
「あぁ、あれ従者ちゃうの?」
なーんて言う人もいて参っちゃうよ。
まぁ詳しく語ると長くなりすぎるんでセーブ。
でも歴史上の人物って魅力的じゃないですか。
そりゃたくさん脚色されてるでしょうけど、そこがまたいいのかも。
遠く思いをはせる、そんな存在のほうが私には魅力的に映るんです。
知らないからこそいい。
すっごいエゴにも思えますけど、分からないからこそ、そこに個人的な想像や推測ができる、のびしろがあるように思えるんですよね。
映画やドラマにしても、ハッピーエンドもいいけど、「この先はどうなるんだ…??」的な終わりが結構好きなんですよね。
ストーリーがそこで終わらない、個人への課題が残る。
そういうストーリーのほうが自分が成長したんじゃねーかと錯覚しちゃっていい感じです。
(でも映画はほとんど観ません。あはは)
だから中岡慎太郎が男前に書かれているストーリーが好ましいです。
むしろ好物です!(やっぱりエゴじゃん)

趣味って言うと、いろいろある気もしますけど、あとはインドアなもんが多いな…??
音楽も趣味がちょっと周りとズレてて。男の子のほうが話が断然合いますね。
メジャーな邦楽は最近はサッパリ分かりません。
もう歌なしのやつとか、ちょっとアブなげって言われそうな音楽が好きですね。
音楽は私にとっては癒しの場なんで、他人とは合わせられません。
いいやつないかなぁーオススメあったら教えてほしい。

つーわけで社会的にあんまり順応してねーだろう私が垣間見えてしまいました。
失敗した…!
でもとりわけ普通ですから!!ファン感いかれる方は見つけたらどーぞ声かけてやってください!
目印は…オーラとか…??(ねぇよ)
石投げないでください。

2004/12/16(木) 決め台詞はS氏のパクリ
またまた久々になっちまったぜぃ。
なーんかいいことなくて〜ヘコんでまうんですよね。あらら。
でわでわ適当に、最近の話をちょこちょこと。

@サッカーの話
横浜の優勝でまぁ若干横浜贔屓の私は嬉しかったわけで。
アンチFマリさん、いたらすみません。
まぁ苦しい試合も多かった2年ですけども、連覇はダテじゃないですよね。
グラ応援してるんだからそりゃそう思いますよね。
入れ替え戦は鳩の名前を勝手にいただいてる波戸さんがいるんでね、柏にすこーし期待してました。
でも福岡も頑張ってはほしかったんですけども。
ただ、大野さんが決めて嬉しかったですね。
やはり、そのへんにどーしても目がいきます。
あとですねぇ、最近アスリート達の事件をよく耳にしますよね。
むっちゃ心苦しいですね。
みなさんご存知かとは思いますが、Jリーガーからも逮捕者がでまして、非常に残念に思います。
まぁ過去にも何件かありましたが、被害者、加害者、どちらにもなってもらいたくないです。
世間は犯罪で溢れてる、ただ加害者の職業がフットボーラーだったというだけのこと。
そりゃそうだ。だけど、あなたを信じて応援してるサポーターがおるということ、忘れてほしくないです。
ま、家族、友人、恋人。いろいろ含めたら皆に通じることなんすけどね。
でも自分もいつ事件に巻き込まれるかわからんご時世ですからねぇ、でも、話ずれるからここいらにしましょう。
ここではサッカー話は極力さけてたんですけど、今日はめずらしく。

Aねーちゃんをいじくる話
最近、ねーちゃんが飲み行くって言うもんだから私がプロデュースしてみた。
髪捲いて、服も選んで、コート貸して。
近頃はめっきりカジュアリーな姉を一気に変えてやろうと企み私的キレイ系にしてみた。
…ぜってーーーかわいいって!!!
こーゆー才能あるんちゃうのと思わざるを得ない。ぐへへ。
でも、あんまりつっこまれなかったとかなんとか??
もっと気づこうよ世の男性諸君!!
うちの姉の微妙な変化に!!(シスコン丸出し)
いやー充実した日になった。
姉は多少文句言ってたけど、嫌がるのを無理やり写メまでとってやった。ザマミロ。

Bケーキの話
うちの上司その1が誕生日やったもんでケーキを焼いてやると約束をした。
料理は好きやから鼻歌まじりに準備をはじめた。
粉〜フフフーン♪タマゴ〜フフーン♪………
そのうち気づけば
「おや、なんだか妙だ…」
ぎゃーーーーー倍の分量で作っちまったぜぃ!!!!!!!
こんなにスポンジ焼いてどーすんだ!
こんなに喰ったら口の水分うばわれてパサパサだこの野郎!
パサパサだこの野郎!
パサパサなんだよこの野郎!!
ホールが丸一個あまった我が家でした、テヘッ。
友人その1とその2に喰わした。うまかったとさ。えがった。

Cタイツ
いい加減にしてくれ。破れるんだよ!
これからは薄い柄タイはやめよう。
でもぜってーそのほーが可愛いんだもーん。柄とかさー。

Dファン感の話
決まって嬉しい。休みとらねば。

でわ、またぼちぼち書きますー!ちゃお!

2004/12/07(火) 裏技がしりたい
こんばんわ。
ねぇ、なんでかタイツってむちゃくちゃすぐ破れません??
「いきなりなんだ」って?
タイツですよ、タイツ。
なーんか、可愛い柄選んで買うのに、開封したその日にやぶっちまうんですよ!
飲み行ったら酔っ払って暴れて(?)破け、普通に帰宅できたーと思ったら、玄関でブーツ脱ぐ動作で腕時計にひっかかって破け、とにかく2日もたないんですよ。
つけてる時計がひっかかりやすい形なのも問題ありかな…
いい方法あったら知りたい今日この頃です。
タイツも毎日オニューじゃバカになりませんがな。

そういや、なんで学校の上靴ってあんなに穴があくんかいな。
成長するたんび、買い換えてるのに。
しかもなんでワシだけ小指から破けるんじゃい!
多くの人は親指やのに、なんでか小指…
足、でかいんでしょうね。形悪いんでしょうね。
あと、体育館シューズ(略して体シュー…たまに体臭と聞き間違え)。
あれ履くと、なんであんなに足ちっちゃくみえるんやろ。
あれも謎。

あかん、ほんまに内容…ない。
最近なんかヘコみがちだったもんで…日記もかけやしない。
今はまぁぼつぼつ元気にはなってきましたが。
まぁいーや、また明日!

2004/12/04(土) 衝撃。緑イボ怪獣。
年末ですねー!一年、ほんま早いっす。なんか、また年とるんやなぁと、しみじみ。
年末だからか、最近憂鬱だからか、なぜか酒呑んでます。
オヤジかよ、と皆さんに言われます。
生→焼酎→熱燗。この王道をいく呑み方(?)に「オヤジ」っちゅー意見が出るみたいです。
まだお酒、あんまり…なんて言う未成年の皆さん。私もかつてそうでした。
1杯目で真っ赤になってクラクラでした。おいしいとも思わないし。
でも高校のとき、某ライブ会場にて、ふと呑んだビールがうまくてうまくて。
「え、ビールてうまいんや」と感じたが最後、だんだんと酒のみコースへ。
ほんでまた飲む機会って年とともに増えるじゃないですか、するとどうだろう。
「なんか…カクテルって…甘くて飲めないや」
と、思ったが最後。人は焼酎にはしります。
焼酎をのんで健康志向だと勝手に解釈するんですね。怖いですね。
「男の子の前ではそんなに飲んじゃだめやで」とよく言われますが、生来ブリッコ気質が0に近い私は、男の子いても普通に呑みます。
だからダメなんですねー、皆さんはきちんとブリッコしましょうね。
ワインのような小洒落た飲み物はなぜか苦手です。
まだまだ真の呑み助道は険しいです。
(なりたくもないけどね、日々進んでる)

昨日も飲んで朝帰ってきた私ですが、ふとテレビをつけると。
「今日は体操にチャレンジだー」
??…は??
真っ赤なムォファムォファの眼球飛び出し目玉泳ぎすぎ、白い手だけやけにリアルななんでもすぐ口にいれる「〜ですぞー」が口癖の化け物と、
やっと、もとい、
黄緑の半目に出っ歯、腹だけボーダー手にイボイボついてる自称恐竜野郎が日体大に来ていて、どうやら体操をするらしい。
まだチャレンジ人生を送っていたのか、緑イボ怪獣よ。
私が幼少のころから見ている彼だが、チャレンジのしすぎか、最近は少し色あせてみえる。
(作り変えてるとは思うが。あっ、夢のない発言)
モトクロスでケインコスギに勝たないでくれ。
水上を水しぶきあげながらマシンで走らないでくれ。
華麗なコザックきめないでくれ。
奴はチャレンジこそが人生なのか。そうか。
声は微妙に年くってきたが、中身はあの頃のままなのか。緑イボ怪獣よ。
私がまだ社会性を持ち合わせていなかったあの頃から、奴はアスリート界のトップを走り続けてきたのか。
そして今日は体操にチャレンジするという。
赤い自称イエティの化け物に「お前はランニングでもしてダイエットしてこいボケェ」と言い放ち、体育館から追い出し、早速自分は体操にとりかかる緑イボ怪獣。

まずは鉄棒。
私は自分の目をうたがった。
もうかなりお年をめしているはずの緑イボ怪獣が、体操用の鉄棒でクルリと華麗な逆上がりを披露した。
はたまた、恐竜だけにいまだピチピチなのか!?
それだけではない。
なんと緑イボ怪獣はそこから大車輪に持ち込んだのだ!!
頭がでかすぎて、回るたびに鉄棒に頭が「ガッ」とつかえる様をみて、
私はおもわず「ブラブォーーーーーーー!!」とスタンディングオーベーションしている自分に気づいた。
そして着地。あざやかなフィニッシュとなった。

つづいて平行棒。
緑イボ怪獣は腕の力だけでその巨体を直角にし、支えて見せた。
まわりの日体大生から歓声があがる。
しかもどんな技をくりだしても「ハッ」「よっ」と、奴は息があがる様子もないのだ。
その頃には、私は緑イボ怪獣に瞳をさらわれてしまっていた。

つづいてあん馬。
さすがにこれには無理があったようだ!!
回れないのだ!!
あのでかいケツとアシがどうしてもつっかかるのだ!!
さっきは歓声が上がっていた体育館が失笑で包まれる。
緑イボ怪獣もそれとなく雰囲気を感じ取ったのであろう。
少し淋しそうに見えた。
だがくじけずに回る緑イボ。
なんとかクリアでフィニッシュ!!

最後はつり輪。
これは…つかまるだけでも相当なはずだ。
もうあの緑野郎がそこにいる、その映像だけで褒め称えたい。
だが緑イボ怪獣は巨体を腕力でもちあげ、ピンと脚を伸ばし、体を綺麗な直角にして見せた。
そこからさらに、クルリとまわって、あの野郎、とうとう逆さになってポーズを決めやがったのだ!
すごすぎる、すごすぎるぞ緑イボ怪獣!!!
もうあんたにゃぁかなわねぇよ。
そして誇らしげにフィニッシュ…
そのとき私は気づいたのだ。
頬をつたう熱い涙を。

ありがとう緑イボ怪獣よ!
こんなに長い文章になっちまったぜ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.