みかリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 当たりました〜〜〜!!!
2005/03/01 卒業した〜〜〜い!!!
2005/02/16 確定申告
2005/02/09 サッカー
2005/01/25 さいあく〜!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/10(月) 成人式
今日は成人式。
成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます☆

今年の青森市は1日早く成人式が行われていました。
近頃、成人式で暴れる若者が多い。
青森も例外ではなく、恥ずかしいことに今年は全国版のニュースでも放送されていた。

歌手を迎えてのイベントの最中にステージ上に乱入して止めに入ったスタッフの人達と小競り合い。
怪我人が出なかったと言うことで警察には届けないとの事。
ニュースではぼかしなど入れていたが、成人した人達の行き過ぎた行動にぼかしなど必要なのかと思ってしまう。

大人になったという自覚があるのでしょうか?
式と言う意味が分かっているのでしょうか?
ふざけて良い場所とそうで無い場所をちゃんと分かっているのでしょうか?
イベントを企画、計画してくれた人達に迷惑を掛けてまで、式に参加する意味が何処にあるのでしょうか?

子供達には多少、勉強が出来なくても分別出来、他人を思いやる心を持った大人へと成長して欲しいものです。
これから成長する過程、過程で躾の難しさの壁にぶつかって行くのだろうけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.