みかリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 当たりました〜〜〜!!!
2005/03/01 卒業した〜〜〜い!!!
2005/02/16 確定申告
2005/02/09 サッカー
2005/01/25 さいあく〜!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/19(火) 気が付けば。。。
気が付けば10月。
1ヶ月以上、書いてなかった^^;
あまりにも放置し放題。
いい加減すぎる〜。

今日、久々に朝ワイドショーを見ていると先月だったかしら?
ハムちゃんに噛まれた事が原因で亡くなられた話題が出ていたので
食い入るようにテレビを見た。
動物アレルギーを持っている人が危ないとの事でした。
犬、猫、ハムスター、フェレット、うさぎなどに噛まれるとアレルギー反応でアレルギーショックになるそうだ。
動物アレルギーと言っても犬アレルギーや猫アレルギーと分かれていて、動物アレルギーだからと言ってどの動物もダメって事では無いそうだ。
テレビでは外で飼えるペットは外で室内で飼うペットは部屋を密閉して換気し掃除をこまめに。。。って言っていたけど、突然室内犬を外で?
密閉している部屋に我が子同様の子を閉じこめろ?
大袈裟だけど、そんな感じに聞こえてしまった。

つきあい方やこまめの掃除などで改善していくしかないんだろうな〜。
私も動物アレルギー。
病院の先生には呆れられ困った患者。
クシャミなどが酷くなると通院するのだが毎度
「次は何を飼ったのですか?」っと先生に先に言われてしまう始末。
先生、困った患者をよろしくお願いしますね。
アレルギーが元で何かあったらワイドショーとかで何を言われるか
分かったもんじゃない。
他の動物好きさんも肩身が狭くなっちゃうし。。。

「青森に住む女性が動物アレルギーのため亡くなりました。動物との付き合いに詳しい○○さんに来て頂きました。」とか言って動物評論家(そんなのいるのか分からないが)が出てきて
「いつかこんな事故が起こると思っていました。」とか言って
色々、綺麗事を並べちゃう。
きゃっはっは(≧_≦)あるわけ無いか。
ワイドショーも暇じゃないよ!!
自分の体に気を付けながら、動物との付き合いを大事にしていきたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.