遙か的生活徒然
「遙かなる時の中で」とかとかとか
語りたいとき語っとります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 途中です!
2005/12/30 わたわた
2005/12/29 よし!ここまできたら〜
2005/12/28 まだまだです;
2005/12/27 ははは(T▽T)

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) わくわくとどきどき
@紅葉舞

来ました〜
宮の歌すっごい好き〜
宮田さんの音域としてはこのあたりが大好きです。うん
宮で歌うのが一番好き(VV)
詩紋くんでも弁さんでもなく真ん中なのですが
ふわ〜んと優しいのね


あ、ドラマも相変わらずですよ
笑える物は笑えるんですが

まじめな方が結構本人が出ている感じ

ただ、歌だけだと和彦さんAs翡翠さんも勝真さんもアクラムも素敵なんですが
倍になって11月に帰ってくるようで;(^^;
この方式やなんですけどね;

でも、宮の歌好きV
翡翠さんも素敵ですよ〜Vvv
(いや、今回の歌は全部良い)

@アイポ

発送メールが
いやんいやんいやん

弁慶ミニポ
CDも楽しみ〜Vv
いざよえないので、これ代わりにきいちゃる!!

@アン都

詳細届きました
眺めでいたら胃が痛くなってきました

私、ここに居て大丈夫ですか?;

やれるだけのことはやろうと改めて;

詳しくはブログの方に
週末にオフの方は試読などできるようにしたいと思います。

またその後はしばらく絵落ちかな;
2週間でまた1冊やろうとしてるし;

その前にオフ情報、といいつつパソの仕様が変わって始めたなのでデータ移行で昨日も悩んだんだよね;
無事にできるといいな;


今日の絵は激しく使い回し

全部加工が違うんですが
なんか今弁慶書けない気がします;

ピンチ

と、思いつつかいてます
一枚失敗してます

修羅場の最後にも一枚捨てたんですが;

とほ

2005/09/29(木) そういえば
BDには公式携帯サイトでなんかあるんだろうか?

と、思った当日

時朝でした

翌日シリンでした

三日目は千歳


今度はセフル?;


いっそ、清パパとか

ないね

そういえば

私は未だにここで弁慶に一度しかあってません


レア度が普通じゃないんですがなぜですか?;

そういえば今回の親しい方って彰紋様しかいなかったんですが

3キャラは9月〜って

あの、絶対あり得ないと思います;
今もらえる神子がいるなら教えてくれ

来年は弁さんからいただこう

今日の絵は旅館用
水面下で旅館に横道作成中

いたずら好きなんです

入稿済んで反省会
そのまま胃炎な感じです(^▽^);;;;

可愛そうだと思ってくれたのか;お友達がお友達の分とくれと

いってくれたのは嬉しいんですが
お友達は元々私の本見ているひとなんでいいとして
そのまたお友達は遙か好きでも同人見る人?;

しかも弁慶ではないんだともう;
っていうか今きいたら

将臣なんでは?;(1〜2は地白虎らしい)

すみません;
将臣まるで望美父です;

いいんでしょうか?;

更新というか直そうとしたらHPのデータがぶっとんだままでした

あっちのHDDからデータ拾ってきました

どうにか生き返りそう

週末には試読頁とか作ってみようかな?

そんでもって余所様でもそんなところをぼちぼち拝見

わ〜い


いえ、弁望はHでもいけるのよなぜ?;
っていうかなんかよくわかんないや;

2005/09/28(水) 祝★入稿報告
拍手下さった方有り難うございます(^^)

無理だ無理だとちょっと思いつつ終わりました〜
昨日の夕方印刷所にお願いしてきたので、あとは当日に再会するまでしばしお別れです(^^;

普段とてもまじめなので;
「用事があるんで4時であがらせてください」
で通る会社;
そらまぁまったく休まないしね;(注:有給もない)

親切なおねぇさんだったので、延々付き合わせてしまいました;
いや、色が決まらなくって;
でも、綺麗にでてくれるといいんですが;
カラーではないんですが、あとで少し現物に近い物ができればあげてみたいなぁ
この間のはちょっとタイトルが違うんですね(^^;
いや、間違ってないんだけど大小になっているので。

とはいえ、みっしりつまってますので;どうなんだろか〜
入稿した瞬間は嬉しいんですが、そのあとまたほろほろ反省会とか始めてしまったりして;

でも、お部屋の掃除をして、まだ完全に画材をかたせないので全部はあれなんですが(実は;PCクラッシュのせいで、部品も転がっている;)それでも床が広がった;
資料の本とかとにかく紙がすさまじくって;
いい加減あきらめてほかしたんですがエコに協力したくとも、この枚数を3回〜だしていると;なんというか〜スーパーの大きなビニール袋2袋近くすりだしの紙という;

でも、とりあえず1冊はあります(VV)
目処も立ったところで都路さんのオフライン検索も秋バージョンになっていたので、思わず登録

まさかと思うんですが;一番のりですか?;
なんか今一番なんですが;
ま、まぁいいね;なんか気分はいいんでしょうから(?)

アン都さん、むしろ買い物したい


で、あとはもう1冊のコピー本と、アン都さん先着何名かなぁ?;の方と予約の方用のち〜〜〜さい(サイズ;)トーク?かわかんないけど、まぁそんな無料配布用のおまけと(これがおまけになるのかなぁ。せこい(TT))ペーパー
って時間あるのか?;

コピーは24頁か28頁にする予定。

便せんとか諸々考えたんですよ一応
でも、同人便せんとかってどうなんだろう?;とか少なくとも売れないたちなんで;いつもこれはプレゼント用になっていたんですが、そ、そこまで準備する余力が;
まじめに色々グッズ屋さんもみたんですが

私の絵はそういうの向きか?;

っと、思う私はやはり文字書きなのかなんなのか;

いやその前に、グッズって高い;
何百個も売れるならいいんですが;
何十個とかの単位だと単価あり得ないものに;

見なかったことにしました;


でも、とりあえず一冊は完成。
うん

実をいうとですね;
ばたばたしていてパソ、完全にデータ移行していないんです;
フォントもなくなっているし、HP用のソフトもまだ;

お気に入りも戻したけどぼろぼろ〜っとしていてなんかいまいち;

なのでぼちぼちさすがにいい加減ねむらんとまずそうなんで;(この数日で一番寝たの5時間半?;)眠りつつも、更新とコピー本に

たくさんは作る気がまったくないのと(多分、そんなに需要ないよね?;っと思っているので、ご予約分、差し上げたい分その他感覚?;)少なくなればなるほど、なんとなく好きなことできる気がするんで、う〜ん

力まずのんびり弁神子を楽しんでみましょう(^^)
感覚で

十六夜はまじめにアン都と翌週の実家イベント終わるまで封印みたい;
う〜

でもまぁいいや;
とりあえず弁慶だけはみれます、うん


あ、今日の絵は挿絵で唯一スキャンしておいた分です(^^;
こんなシーンはよくあるなと;

2005/09/27(火) 終わるんですか?;
BDにメッセ有り難うございます〜

砂月さんV
問い合わせも兼ねられていたので個別にメールを(^^;

えと、ついでなので
イベントでも取り置きはOKですので〜
うん。
ただ、正直言ってイベントであせあせするほどうちは忙しいとは〜;
なにぶん初めてだし!(^^; ドキドキドキ
ただ、頂ければお取り置きはします、というのと通販の分もなのですが、
オフが100部、(これ以上減らしても印刷代の差があまりでないんです;)
その後のものは〜30部か40部か何か都合悪ければ減るか;
どっちみち最高にあほなことに印刷頼む場合だと50もあり得るけど;これ以上にはしないので;
むしろこっちの数が想像出来ないので;ご連絡頂けると若干ありがたいかなと;

今の脳内予定ですと後口分は20頁台
で、十六夜はもう弁慶しかないんで;(やったのが)
潔く全体に弁望ですわ、うん

それで、多分、自分の中であまり現代=弁慶というのがないんで;
頻度的には京の半分もあるんだかないんだか;
なのですが、逆に今ならちょっとかけるかな?っと思うので十六夜エンド後で少々
少々でこの頁を私が10日くらいでどうか;なんですが自分の限度は一応分かっているので、はぁ(お休み二回あるのが大きいんですが)


も〜〜し〜か〜〜〜〜〜〜〜したら(^^;
うち半分くらいは(10頁以内分)まともに(?)漫画〜かも〜しれない〜

*自分の限度1週間で10枚以内

まぁそんなんで大きい方がまじめ切なげだったんで、もう少しいちゃっとねしようかと思ってるけど数は作らない;
ので、みたいなぁ〜っと言う方はご予約等ご利用下さい

とりあえず大きい方はどうにかなりそうなので、確実に出ます、はい

108頁?でもだいぶぎりぎりまで文字小さいんで;
結構時間だけはかかるかと;

挿絵ももう時間的に

弁望だけで;(一部違うが;)

残りがんばります


はなさん〜弁慶有り難う(><)
先生書くね!!

かずさんからも弁慶もらいまくりだ〜Vv
お菓子も頂いちゃったのだ〜Vvふふふ〜ちまうさもかわいV
いやもう毎日ありがとう〜大好きよ♪

っていうか忙しいので御心配かけてますが;
弁慶頂くと一時間は起きてられる気になります

有り難う〜Vv

絵がなさすぎなので;
原稿のCM用のちまいこ

2005/09/26(月) 切羽詰まってます;
切羽詰まりつつBD
同じBDの某様にもメッセを

よれよれ切羽詰まってましたら
好きな方が地元CM(ネット)でにょこにょこ可愛くご飯食べてましたよ

可愛い(VV)

よれよれしてましたらかずさまからおやすみ共に
いいわね〜裸エプロンチュウ

役得としてもらっちゃおう♪(うふふ〜うらやましいですか?ですよねVみせない、でもこれは(意地悪))


何見ても弁神子にみえるんですが;(違う、脳内変換しちゃう)

なんだか火曜も無理かと焦りつつ

とりあえずクリアケースに収まらないこの厚みをどうしたものかと(^^;;

あ、あと挿絵とノンブル


だけど

「君は僕の予想をはるかに超えたことをします」

とか言いたくなるほど


なにしても思ってる3倍かかります;助けて

おかげさまで栄養剤がないと起きていられないです;
おかげさまで薬入れ多いです;


大丈夫

か?

余談ですが私これでも毒物劇物取扱責任者なる資格とったことが

なんでももてますよV

違うって;

でも、確かに魔法使いの部屋みたいなとこにはいたよなぁ;
化学系、生物系、遺伝子系な実験室にいたので;
それこそ趣味無菌植物育てVって言いたいくらい籠もって植物と多戯れてましたのよ


楽しかったなぁ

ではなく

がんばる

2005/09/25(日) 次へ
表紙データきました

でもWINの私にリンゴさんでさらにフォトショ

みれないし

でも、スリだし見る限りでは私の陰影でも大丈夫そう〜かな?
色で少し悩んでます。
ブルーグレイ系と言われたんですが(今サンプルであげているものに近いものだとおもってたんですが)色チップを見たら

え?また違う;

でも、自分の中の「弁慶の色」ってオフィシャルの鶸萌葱とはちっと違っていて、多分衣装とかのせいなんだろうけど、むしろブルグレイ〜薄い紫なんですね。(そういえば友雅さんも紫とか思ってた人ですが)
なのでそれならそれでいいな〜っと思っていたんですが

悩むじゃないか;

明るめから薄めまでのそれでどれにしようかと;

あ、もう1色はさくっと決まったんですよ
ピンク系?蘇芳とかきいたんで、だいぶあかっぽいような、とおもってたんですがイメージカラーの4個の一個が好きな感じで(全体に好きなんですが)

あぁ今思えばピンクと紫だといやだけどね;
この渋そうで鈍そうな色味だと、望美さん色、弁さん色(長月脳内)って感じかもしれない

ふふ

なんというか、これっきり〜

ってやっているので;なんでも突っ込んでいるかんじです

ねちねちやってたらまじめにこれから挿絵という

か、火曜入稿かな;
1週間遅れるのね(TT)

でも一応月曜目指して

みるだけみる

あぁでもみなさん十六夜なんですね。
うちの旦那さまはなにやらのんきになっちゃってましたが(^^;
忙しかったんだよね(苦笑)

長月はしかしそれどこではないので;

弁慶エンドスチルを画面ごとにおくというわけわからん状況で脳内補完というか自分を慰めてました


いいんだ

コンプリガイドかってつっかからないでやるから(><)


ところで八葉抄マルチエンドもみたんですよ
いえ、友さんと永泉さんだけなんですが;(なんかおもろいくみあわせね)

にゃるほど〜


っていうか永泉さん可愛い(笑)

ところで、紅葉舞が入稿おめでとう!位の感じできます。
アイポも一緒にこないかな

いやそれはいいんだ

でも紅葉舞、11月に歌&メッセでまたくるのか;
ありあけと薄月夜な関係なんですね;

どうしたらいいんだ〜宮田さんは紅葉で十分だ〜
けど、これBDプレゼントだしな
そっちは安いから自分で買ってもいいのかな?;

あ、26日BDなんです。
よかったらおめでとうだけでもいってやってください;
嬉しい年じゃないんですが
Hさんはいいにいくね〜Vv

2005/09/24(土) 時間下さい;
激しく時間なかったんですが
なにかいれずにはいられなかったんです;

なんかこの可愛い人が頭から離れないんですがなんだろか;
徒然にも書いたんですがその原因はどうも

自分の10年分の萌えてたもの(男)全部がここに突っ込まれているかららしいよ;

恐ろしいことに外見から丸ごと;(が、声では一番だという;)


さらっとしてますので弁慶のシナリオ

これって、弁慶愛がないとあまり反応ないんじゃ;

と、冷静に思ったりもするんです

が、弁慶愛にあふれている人には

なんかこの可愛い人は;
と、なるような;

でも、なんだかこの時点でまさかオフィシャルで

「あれ?;同じ台詞?;」


を、望美さんが言ってる;(こっちでは弁慶)

とか思うとは思わなかったよ;

遥かが今までこんだけ好きで同人手が出なかったのって、ある意味ゲームで満足してたんだと思うんですよ;
なんで今のこの時に手をだしているか
しかも、本編でこんなにどうにかなりそうなのになおだしているのかはまじめになぞ;


でも、これでしばらく潔く十六夜封印;

ごめんねみなさん

弁慶以外に話し対応出来そうにないまま;アン都いっちゃいそうだよ;


でも、とりあえず弁慶愛はあるんで

十六夜ネタでコピーは

と、ひっそり思ったのもそれで

と、思いつつ

「あの、あれ見て書くんですか?
あれだけで書くんですか?

困ったわ
本編となんら変わりないけど

現代

ってやつにただなるよ;(苦笑)」


現代いちゃつき弁望でもみなさん
OKなんでしょうか?;

予約いただいているかたには
それでいいのあと聞きたかったり
なんだり;

そういえば

まじめに弁慶以外は避けてたんですよ
ヒントも一切きかないし
やもえないもの以外イベントもださない

そうしないとあとでつまんないしね;

と、思うんですけど困るわ


この旦那がちょと愛しすぎるわ)(^^;
わはは〜

いや、でもやるよ〜


その前に原稿が;
やばいです

もう少し速度あげたいんですが
誤字探しも兼ねているとそうもいかない;

それでもいつもあとでみつけるんだよなぁ(TT)

2005/09/23(金) ただいま
十六夜休暇は一晩でした;

私そういえば協力技なんかみてないな
っていうか、元々全クリしたデータをごっそり移動させたメモカ上で、さらに弁慶弁慶弁慶位を重ねたわけわからんメモカなんですね;使用メモカ;

いえ、つまり弁神子に関してはそもそもあげられる物がなく(マックスにしたいが反応せん;そうそう)
熊野の残り二人も似た現象
五行は常に余ってる

弁慶なんかぶっちゃけ将臣以外(留守がちなんでね;)仲良しマックスがほとんど

と、いう怖いデータなんで;

出来ることはなんでも出来るだろう(あとほしいのは青龍・白虎召還かな?;)

位なんですがね

で、うっかり間違えて普通のエンドみちゃいましたよ弁慶
いい加減片手で余っているような

そのあとなぜか大団円みてましたよ

なんで?;

いい加減原因わかりつつ弁慶しかわかっていない人ゆえ
自分がつっかかった理由がわからず
そこだけ攻略掲示板のぞいたらあっけなくいったわよ十六夜蜜月ルート

いえ〜い


は、いいんですが
朝日な二人を朝日の中で
なんかこう、めっさ時間帯あってておかしかったんですがね


さくっと終わりすぎや;


私の目の前に銀さんなんか一瞬も;


多分私の十六夜記はこれからなんです

でも、目の前の原稿がやばいのでこのまま原稿に戻ります。
弁慶に関して頭かき回されることはないと信じよう(VV)

ちなみに弁慶蜜月エンドラインは問題なかったなぁ
雰囲気としてまちがっちゃいないしね;
ようは、カエスカエサナイイカスイカサナイ が違うだけのような



いや、でもさ弁慶だけは京にこだわりたいんですよ;
現代、良いんですけれど

ところで、設定集みたんですけど
あ〜ね〜
弁慶だけに関していうなら、エンドスチルはこっちでもいいなぁ
きゃVvっと思ったの
私が書くとだいぶちがっちゃうかな?;
ま、ま、まねっこしちゃおうかな;

でも、ラフでみるとね
「いや〜地朱雀〜V」
とか、意味不明に;
特にんなんつか、宮が何年か経つとこうなんだろうなぁ〜って元々思ってはいたんですが、まさにそうなんだろうなぁ
あっきーはさんで前後、なんでしょうが、いや〜そういう意味でいうと、どういう年代でも好きなのはむしろ地朱雀だねぇ

るら〜
(地白虎は上に行くほどよく、天玄武はそもそも年取らないと思っているようだ;)

そんでもなんてかこの方のてれきゅな感じは誰より恥ずかしいんですがなぜ?;(落差か?;)
っていうか若返っているし;
でもなんか年齢26歳になってますけど26歳?
おめでとう一個上私は嬉しいよ;10個くらいあがってくれても;

と、さくっと終わったんですが宮田さんの声だけ抜き去れないかなと、まじめに考えてしまったとです

はは〜

では原稿へ

いろいろ終わったらそこで十六夜記をしよう(今のはなに?)

2005/09/22(木) 十六夜記〜
出荷メールが来ました。
今隣県なら取りに行きたいジャマイカ

な気分ですが待ちますが

何時にきますか?飛脚

どうせここらの兄さんみんな私も私の職場も知ってますよね?
どっちでもいいから来てよ

と、いいたいんですがそんな気持ちを寸止めさせるに具合よく原稿

私は胃が痛くなるので弁慶には素直に潔く会ってきます。

どうせ本文は修正だけです

十六夜みたからって変えだしたらきりがなさすぎますから


えっと、昨日の分が表紙見本なのですが、タイトルがちょと違ってますね(^^);
六蔵さん後ろの方サブタイトルだと思ってたんだそうで

先ほど白黒ですがね;
修正分がFAXで届きました(^^)
どんなになるかわかるようなわからないような
お絵かきソフトもOSも違うのでもうお任せモード

なんだかわざわざ朱雀っぽい地紋用意していたとかなんとからしいんですが;
あまり朱雀してないからな;エンド後は

でも、とりあえず雰囲気はこれで

日付変わって音楽が(携帯)
なにかと思えば

十六夜記発売日です

と、テーマ曲とともに(^^;

もうやってらっしゃる方いるんだろうなぁ〜
24時間後には参戦します

36時間くらい;

すぐ作業にもどらないとやばめまのでいろんなメモカ用意して待ってます

予約日みたら6/29

えらいわね
プレミアムの中身なんかどうでもよく(どうせほんとの最初とか悠2以外全部それだ;2はなぜかプレミアムではないのです;だってさ、ほしそうなものつかないんだもん(TT))とりあえ


いや、設定資料なりならとにかくいるので;

あぁもうね今日会社で疲れて寝込みたかったんですが;
そうはいえない紙の山に腰とか首とかどうかしそうなのですががんばったんだけど

ゲームする体力は?

振り絞ろう;


うん

そしてパソが新しいとその都度なにかつまらないところで止まる作業


プリンタ接続で小一時間

一瞬XPでは対応してましたが
今回はさらに上いってXPのSP2だったんで

まじでドライバいじりかと泣きそうでしたが

考えてみたらほかはいったじゃないか!(古いアプリケーションは面倒なことに時折なるようで;)

でもまた無駄にすごしてしまったとです(TT)

2005/09/21(水) 少しずつですが
パソは戻してます
弟君が気合いでお気に入りとアドレス戻してくれました(TT)
六蔵さんから表紙レイアウト見本も(あ、絵を描いているのは私で、それ以外の部分をやってもらってます(^^;))

あとは中身と挿絵

六蔵さん、遙か全然しらないんだよね;
どんな感じと想像なさっているのかしら;

そしてごめんね;
ゲーマーなので二日お休みします
22〜23日とにかく弁慶には会わせてください

あとは死ぬほどやります

でも、なんか睡眠時間考えるとまじめに終わったら倒れるんじゃないかと時々

栄養剤ないとおきてらんないんだよね(^^;

ブログのより画質おちますが
ブログよりでかくみれます

表紙こんな感じ

旦那様より一言

縋ってる弁慶




あまり間違ってはいないかもしれない;

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.