遙か的生活徒然
「遙かなる時の中で」とかとかとか
語りたいとき語っとります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 途中です!
2005/12/30 わたわた
2005/12/29 よし!ここまできたら〜
2005/12/28 まだまだです;
2005/12/27 ははは(T▽T)

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) 混乱中
落ち込みすぎて少々疲れてきました。

ま、負けないもん(TT)
とりあえず、この数年作ったことにない冊数になってしまうのは必須のようなので;
部屋を掃除しなければ。(うぅ)

そんな厚い小説本読む人(小説)好きな人だけだよ、と言われてそうだよなぁっと思いました。
ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい

一回だけなんで許して下さい(TT)

そして昨日それでもめげないで考えてみましたのよ。

とりあえず頁が決まって、入稿がすんだら、通販(イベント取り置きでもいいのですが)予約受付とかしてみてもいいのかなぁと

いえ、すごく理由があれなんです;
いえ、その後に作る物がちらほらあるんですね。
ペーパーとかミニブック(有料&無料も?)
ペーパーはともかく、このミニブックが幾ついるのか、特に無料が把握したかったので(これ、アン都特典くらいの考えなんですわ;)通販の方の分を含めて刷ってこようかなぁ〜と

ただ、このままの状況だと新刊で印刷屋さんに頼むものは会場送りみたいなので、発送はイベント後になってしまいそうなのです

なので、一定期間ご予約承り期間にして、その後、見積の上、正式なお申し込みをいただければ有り難いかなぁと

実は、翌週のしかも土曜日に本宅のオンリーも控えているので、そのことも頭パニックの要因なのですが、そちらはもう今回は半分捨ててはいるので、ペーパーくらい;とは思っているのですが……なにかと今、こんがらがっているみたいで、初心者みたいに、右往左往状態;

いやいっそ初心者の方が良かったのかもしれない(TT)
過去の事がみんな過ぎってくるから、たくさん(あくまでも刷り数のこと;)本作らないとまずそうだ(頁多いので;冊数減らすとどんどん単価があがるのですわ;)思うとすごいプレッシャーでなんだか悲しくなってきた(TT)

お話は書いてるだけなら苦しいけど、別に自分だけ苦しいので済むけど、形にするのはほんとに困る……


友達が久し振りにそんな中電話かけてきてくれました

「長月が溺れている夢みたから生きてるかしらと思って」

いや、元気ですよ;
ま、まぁ気持ちぷち沈みしてますので;ある意味溺れかけているのかもしれませんが;

有難う。

でも、やっぱり無茶しようとしているのかなと毎日堂々めぐりの気持ちになりつつ


将臣、やっと出てくるね!

原稿は日々膨張しております;
少しづつですが;

かずさんが、楽しみだと言ってくれるのが心の支えです(うぅ)
あと、お知り合いのみなさんのお言葉も

頑張ろう、うん

私それしか出来ないので;


そういえば遅れていた戦国封神伝がきたの。
遙かファンでFEとかが好きでPSPあったらよさげですよ?
雰囲気は遙か?
いや、そうでもないけど和風で
丁度アレンジ戦国時代。
名前が適度にもじられているので。こいつか〜と思いつつ。
でも、まったくノーマクだったメインキャラ

クロウ(女の子)ですか〜
馬は静と言う名だとか;
そんなクロウちゃんの随者は勿論弁慶


メカ弁慶(自動人形)ですけどね(笑;

なんで、信長ちっくんな時代にこの名なんだよ;

ちなみに京とか出てくるんですが(地名は概ねこの時代の日本のようですね)

すまん

トウグクが可愛かった(><)きゃっきゃ


東宮好きなせいですか?;
いやそうじゃない可愛いんだって


でも、一緒に旅はしないんだね
残念

2005/08/30(火) 子うさのぞでどうすると思い;
とりあえず絵無し

なんかここの所

原稿どうなるの〜(><)

と、悩んでいたので少々お疲れ
終わるとか終わらない以前に、このやけに長いこの状態に困惑気味(TT)
こ、こんな辺境の地のただの弁神子好きな人の長々長々な小説とかどなかた見てくれるのでしょうか(TT)

と、日々凹みつつ、それでもいれたいものは入れてしまおうと思いつつ

かずさん毎日有難う(TT)
速攻送らせてもらいますね!おまけもあれこれつけますね!!
(でも私もひっそり待ってます★)
手前味噌なものしかないが;

技術的に悩むと(いえ、あくまで処理とかですが)快く協力するといってくれる六蔵さんもほんとに感謝(TT)

勿論、見たいとメールとかに添えてくださるお知り合いの皆様も

なんか、段々よくわかんなくなってきちゃってるんですが(居間もうろついている;)
とりあえず、なんか良い感じに(?)好きなので、うん、ほんとにね、これを出して、その様子によっては〜多分続きというかおまけというか、なんかそんなものも出せたらいいなぁ〜っとひっそり思ってます。

でも、今は原稿出来るか出来ないか、以外のことが激しく不安だぞい(TT)
もうこれ以上三桁の在庫はどこにもおけないよ;部屋の外にまであるのに……うぅ

といって、この頁で50冊とかだとただ単に高くなるばっかりじゃないか(TT)

なにがなんだかこの辺がわけわからなくなってます(TT)
いまだかつてそんなに激しく一杯売った記憶がないので;
真面目になんというか……

だ、誰か慰めてやってください(TT)

こう、精神的に景兄様は仲間な感じですよ!
あぁ景時〜(なにか逃げ場が間違っている;)
でも、君と私が組んだら多分最強惰弱な感じだよ?;

余談ですが、景時さん&九郎さん 書くと(=語り合ってみる感じ)なかなかに面白い

ほんとに、豪快に全員と喋ってみるぞ企画をひっそり行っているんですが、面白いですね、この二人。(まだ将臣&ヒノエさんはでてないんですが)


が、面白いのと望美さん嫁にやるのは別問題らしい。

多分、骨の髄まで弁神子で、でも、他キャラも愛しているんです、私。

2005/08/29(月) うぉ:;
それから進んで(ち〜まちま〜っと)

くまりましたよ奥さん
これ、小説の下書き単純計算で60頁でもおわりませんが?;

本文が80……え?;

すみません、これ100にはならないと思います;

全員だそうというのが敗因なのか、でもまさおさんの出番も用意したんで、あとは最後にがっつりうまそうな(?)ヒノ様にでていただけば

八葉フルコンプです(きらきら〜り〜ん)

疲れてきたのか潤いが欲しかったのと;多分この人は怒りませんし、変な反動もなさげなので


か、よくわからんのですが九郎さんの前でいちゃつく弁慶さん
あなたって一体;

なんだか頁がかさむ毎にやけに甘えっ子さんでさりげなく独占欲が強そげに見えてくるのはなぜなのか

いやそういう作戦だったというか;

(でも、ぶっちゃけこの人たちしてはいない;;;>深くは追求しないで;)

いや、もう脳みそわきそうな程終始考えて居るんで段々麻痺してきたんですがね;

このなにか憑いてるんじゃないかと言う程考えろお化けが抜けてくれたらきっと楽になるのだと信じつつ……


大河はしっかり見てましたよ!

壇ノ浦ですよあなた!

目がもう阿部@知盛さんにしか行ってませんでしたよ。(予告。本編は後藤さんの麗しさ;と中越のりちゃんはてっぺん眉似合わない、ほんとは可愛いのにでした)

なぜ、あそこで

「こんな日に死ぬのも悪くないな」

と、言っていただけると思って居るんでしょうか;
神子はここにはいませんのに


でも、なにかと楽しい大河です。
本で見ているとどうしても顔で覚えることができないので、大河で視覚的に記憶しつつ資料を見ると面白いし分かりやすいんですよ。
元々好きな時代なので、余計なのですが、源平の流れをみるなら、いっそ奥州平泉を見るのも面白いなと思ったり、出来れば日常生活に密着した本がみたいな、とか、とりあえず家屋の感じは大河が一番イメージしやすいので(とはいっても、義経邸はちょと立派ですがね;)本気でこのドラマ、DVD化したら買ってしまおうかと思ってます;(そうで、NHKビデオライブラリーはDM来ますので;)

ところでそうそう今日は胸、もっと見たいのリクで
かずさんに

いや、でも神子がいると不満そうだったんですが、一人で脱いでて微笑んでる弁慶というのもどうかと;

ちなみに旅館にいくと、かずさんの生足も仰げますよVvうふ

そういえば先日のネオロマメルマガみてげふげふしてしまったんですよ。
うぉアラモード(><)

いや、

「膝に乗せるのは無理や(男性乗せる趣味はない)」

と、思ったんですが;
宮田さんに限っては軽そうなので大丈夫かと

……思った自分がどうかと思ったが生で見る度憎いほど細いのでなんというかかんといか;


いやそれはだからもう間違っているし

と、思いながらぴあでチケットあるのかなぁ

と、のぞき込み土曜なら完璧あるんだね

でも、宮田さんいないし(しつこい程宮田さん仕様;)

てか、そんな時期に行っていたら真面目にヤバイって(TT)
来週のアラモードの頃はどこかに籠もってひたすら修正の為の赤ペン作業かと(TT)
大体ネオロマって遙かしかしらないんで、そんな中突っ込んでも楽しめない自信があるんだ!


我慢です

我慢です


弁慶のボイスカードはありませんし(^^;

2005/08/28(日) はう〜
ちもではない阿部さんを久し振りにみたとです。>24時間TV
す、好きなんです。昔昔々から
ただまぁ色々ありまして;見てるとせつないことあるんですけどまぁいいや。

@原稿

をがしがししていた気がするんですが、がしがししていたんだが微妙ですが

今あるだけで50頁越えている;

けど、まだおわらんとです;

大体自分のメモは一枚が3倍にはなるので;
そのメモも尽き果てていない今……

はらほれ〜

80頁かもしれない
真面目に;

三桁にはならんと思うんですが;

しかし、なんというか重ったるいのであぁもう早くラブラブとかねいちゃいちゃとかね、もうどうでもいいからくっつけたいんですが!

とか思いつつ無理なので;

ストレス発散に白虎と玄武に絡んでみました。

★玄武ズ
可愛いです。
なんかとても可愛いです。
私では絡めないので、望美さんに絡んでいただいてます。
あぁ極楽(T▽T)

★白虎ズ
おもしろや(笑)
なんか、お父さんとお母さん……
いやあの、玄武ズと違ってあちらは一応はっきり恋愛対象の女の子扱いなのに、望美さんがマイペースにるらる〜ん

だがなぜかぬくめないのが神子なんだよね;

余談ですが、九郎さんに引き続いて、きっても切れない景時さんとも面と向かってみました。
なんというか、難しい。

そもそも「梶原景時」という人物自体がたいそう扱いにくいのだ。
義経や弁慶サイドで書こうと考えた場合に

だから、本来の景時の動きをされたらアウトだけれど、それを100%解除してしまったらなにか景時の意味がないというか

奥が深い人だなぁとそういう意味で改めてそう思いました。

とはいえ、これから散文の用に書いてある他八葉との絡みは、本筋のどこかに適度に混ぜながら直していかないと行けないのですね。

今絡めて書こうとするとどうもわけが分からなくなりそうだったので、まったくシートもわけて書いているのですが。
つまりこの別シートは省こうと思えば省ける、とも言うのですが、でもそうしてしまうと二度と出せない人も出かねない程はっきり弁神子な人なので(でも、みんな好きですので)どうにか混ぜ込みたいと思ってます。

ほんとうは、弁さん&望美さんでも書きたいシーンがあるのですが、これはちょっと難しいかなぁ

ただこの二人は多少省いても別な機会に書くこともあると思うのですが。


と、考えていて昨日随分と公式を見損ねていたことに気付きました。

更新分の知盛さんサンプルボイスに姉弟でよだれもんだったり(なぜ、弟なんだ?;いやでもあいつは言ったよ「女なら落ちるね」と)
鳥海さんが泰衡なんだと思って聞き損ねていたケダモノさんネットラジオが丁度前回宮田さんと鳥海さんと緑川さんで、し、シバか〜とか……

なにかこう色々興奮出来たのですが、一点読み損ねたままの方が良かったのか悪かったのかと頭を抱えました。

十六夜は、現代に帰った神子が再びこちらに戻ってくる、というのが出だしなのですね
青龍以外の遙か3エンドはその為十六夜では反映(?)されないのだとか。
まぁ、源平そのものの結末としては青龍なので仕方ないのですが。

いやでもそんなことじゃない
じゃぁ例えば弁慶の場合は単純に振って帰ってきた望美さんなんですか〜〜(T□T)>遙か3データ引き継ぎの場合

振っちゃった弁慶の元に帰るんですか?;

うぉ〜なんだそりゃ〜;

変な風にどきどきしてきました;
しかし、どこのネットショップを見ても上位予約ランキングを数週間保っている恐ろしい十六夜記です;

あの、サイトさんも増えるんですかね?;
ま、まったりしてま〜す
うちは

いや、無理かも知れないけれど;

あぁ頭がこんがらがりつつもなんだかすごい好きですよ、遙か

どうでもいいんだけど小説の結論は決まって居るんですが、そこにもっていく術であれこれ悩んでます;

ぶっちゃけ京以外にいると、あまりに遠くてどうしよう、というのが大変しんどいことの原因なのですよ

私の頭が真っ直ぐではないせいでなにかお見掛けしないことで悩んでますし;
そうだよね、なんで弁慶に軍師止めさせようとしてんだかね;
しかも本人それで微妙に悩んでいるよね;

弁九思想とか九弁思想とかないんだけど、どうにもこうにも運命共同体なんだよね;(元々そういうもんだと思いつつ考えている人々だからかもしれないが)

だもんで色々後日談も大変そうだが無視してばりばりいちゃついてやるよ!(ちょっと壊れ気味)

でも、そこまでここにはいれられない;
どうすんの私?;

皆様にあおご;

@拍手

>はなさん
すみませんでした〜
お、お詫びにちまこい子うさぎを
乳牛ちゃんと並べたいです……ふふ

その他拍手下さったかた有難うございます。

そ、そういえば好きなサイトの管理人様が拝見してくださったようで
うっわ〜どうしましょう〜(TT)

でも、弁さんちょっとでも気になって下さったならとても嬉しかったです。

が、頑張ろう

24時間テレビみながら(^^;

今日の絵は旅館の方より
交換会が流行っている〜というかなんというか

2005/08/27(土) わ〜〜〜
なんだろうこの可愛い生き物;
自分で描いてて言うのもなんなんですが;

でも神子ズ
描けば描くほど女の子描くの好きな心を変にくすぐるんですが、髪の長さで望美さんはヤバイのだ

好きなんだよ はっはは〜

と、いうわけでうっすら写っている手は普通の望美さん
掌サイズまで縮まってしまった。
きっとうさぎの国の縮尺とこちらの縮尺は違うんです。(意味不明)


んと、普通の話しに(^^);
じゃないと、これ書きながら実は、お断りエンド後の弁氏の元に、小さな望美(分裂した妖精みたいな?;)が居残ってくれたんで、それと仲良くなる弁さん、とか考えて一人にこにこしていたものの


それって、タダの変な大人

って思ってしまったが何しろ原稿が明るくないので、そんなんばっかになっていく

ちゃかちゃ〜ん

見たいですか?


で、それるので幾つか

@瑠璃花板

以前あって撤去したんですが、アイコンをお借りしたので、なんとなく再設置
十六夜がでるな、とかオフで動くな、というのもあっての再設置
既存の総合掲示板をどうしようかと考えたんですが、元々、遙か方面の方しか利用がない感じだったし、逆に総合となると書きにくいかなと思い、とりあえずおいてみました。
感想とか諸々こちらにいただければ嬉しいかなと思います(^^)

で、ほんとは十六夜用のアイコンもお借りして居るんですが、こちら、どうもあの企画部屋の絵板ではアイコン設定がいまいち勝手がよくないので、とりあえずあれには付けないようにしました。
ただ(サイトをいじっているのは私なのですが)お許し出れば、十六夜記が発売した頃に、ネタばれ可能、とかそう言った旬の話題用の板が年内だけでもおければなと思ったりもしたので、そちらで是非V
あまりに利用がない場合、閉鎖も早いかなと思いますが、そうでなければ、延長なども考えてはおりますので、どうぞどうぞ♪

ちなみに某所で宣伝してきたにはきたんですが;
基本的に旅館に関してはこちらからの宣伝はあまりしない傾向にあります。(のんびりがいいの、あそこは)

@メールありがと♪

砂月さん、問題解決してくれてよかったです。
私もそれで結構心配でしたし〜(事務連絡はきっちりほしいタイプなので;)
無事逢えるといいなぁ〜なアン都なのですが、本当にいろんな方がいらっしゃるようで。
今回ばかりは、サークル参加だとお逢いできる率も高いのかなぁ(居場所はっきりなので)とか、でも、サークル参加だと動けないよ(TT)とか悲喜交々状態なのですが、なんだか普通に楽しみです。
さ、サークルで受かるかな、とかは良く分からないんですが。

でも本、本、本〜〜
ちょっと砂月さんの一言が嬉しかったです。有難う〜(TT)
が、頑張る

これがすんだら、きっと2冊目(一応やる気はある)は楽しくするんだ、うんうん

なんか、心の底から楽しそうなシーンってどこにあんだろうか?;
という感じなんで、これがすんだらとりあえずとってもラブラブな
……いや、本編もそうなんですよ!
でも、なんかこうまだこう〜

複雑な感じだ

そういえば、公式で平泉の人々が
丁度、悶々と悩んでいて(書くのに)資料代わりに見てたんですわ本
で、結局義経って平泉がどうにも関わるので〜
ふふ〜
っていうか今まで見たドラマのなかで一番ごつい秀衡パパだなぁ
代わりに息子は一番美形だが

でも、義経だけで考えると、泰衡は死に追いやった人だし、景時もそうなんで(というか、景時の場合、元々本来考え方の相違で馬が合わないんですが)結構取り扱いが難しいのです。うん

でも、うちの方では望美さんが京に残っている状態なので、平泉まで行かれてしまうと恐ろしい位離れてしまう、ので、行かせるのは簡単なのですが、その辺りが難しいのです。

2005/08/26(金) 台風
どうせなら会社がお休みになれば

と、いうのは無理な話なんですが;

暇なので、ちと会社でネタ考えつつ

考えつつ

はれ?どっかで聞いたことあるような内容だなぁ


弁慶氏書いているつもりで、内容が彰紋様だよ?;

やはり地朱雀なんだなぁ、と一人で勝手に納得。
でも、面白いですよね。
なんだろ?
二次創作って結構やってますが(嘘、結構ではなく人生の2/3)なんか遥かはすんなり、声が一致します。しかも全員。

だから、そういう意味では考えていて楽しい(^^);

んだけど、なんかこれでいいのかなぁ?と常に思いつつ書いてはいます。
とりあえず、良いのか悪いのか分からないままやているのは事実で、でも、一人や二人は見てくださる方もあるんだろうなぁ、と思いつつ(いや、少なくともかずさんには強引にでも送りつけよう)それでもね、なにかと分からないこと一杯でなかなか微妙な心境ではあるんです(苦笑)

元々、どこのジャンルでも数名の優しい読者さんに支えられてどうにかやっているので、自分の書いている絵や文章がいいのか悪いのか分からない。
でも、いやだと言われないならまぁそれで良いのかなぁ〜とか

とりあえず、遥かのオフに関してはなにも見えないけど、書きたい物は一気に詰めてしまえ、と思っているから、内容としては結構真面目だと思うのね。

あと、この際なので、なかなか書けない他の八葉さんもなるだけ出そう(と、思うので頁増えるばかり、まさか100にはならないと思うんだけど;)と思ってますのね。

んで、九郎さん、なんか始めてまともに向き合った気がするんですけれど(書くのに際してですが)

はぁ

好きだなぁ>なんだそりゃ;

玄武は自分の中ではどうしてもいつでも、なんだかセットなんですよ;
玄武だけはそうなっちゃうんですよ。

よくわかんないんですが天地玄武が語らいで居るのと見ているのが好きなんですよ。

ヒノエさんメモもあるんですが、これは書き直さねば
ちょと変えて
うん

なんかいい人なんですよ

いやだからそればっかですか?私は

いやでも……

思考が「望美かわいい」らしいので、どの八葉さんの位置にあってもそればっかになるようで

そうするとうっかり全員(わかっちゃいるが)


いい人やなぁ


と、一人思ってしまうんです。


が、その割には


「でもごめん、この子弁さんにあげるんだわ;」


と、思うので多分弁神子しかかけないんです。ははは


えと、昨日の旅館用の絵です。
チラリズムを追求して欲しそうだったかずさんへの献上品がこれではあまりにエロクなかろうよ;と、思ったんですがあえて;
たまにね、特製品あげたりもらった…………

あんまり言うと恨まれるかしら;(^^;
いやでも、好きなんですってば〜(?)いやえっと、いつもお世話になりっぱなしなのです。はい

なので、時々無性にサービスサービスしたくなるんですが、あまりうまいこと返せていない気がしてちょっぴり悔しいのでした。

あぁそれよりも今月中に下書きすませたかった

ってまだ諦めるな私


誰かお願いです、私の餌を〜〜
企画になんぞかいたってください〜(^^;
わ〜たしだけだと変なのが変なのが〜
目立ちすぎて悲しいんだもん〜(&他八葉さんやら新キャラさんやら拝んでみたい今日この頃)

2005/08/25(木) えへV
うちのこなんだか弁慶さんのお膝借りちゃってます。
可愛い(TT)
あ、いや違う。
月菜さんちの絵ちゃにちょこっとだけご挨拶のつもりがなにか偉いお得な……
みゆちゃん有難う!そしてエッセイ頑張って。(いつか通販しますので〜♪)

企画用にちまっとTOPを改造したCielです。
なんか最近、Cielなんだけどただの瑠璃花(しかも別館;)になってます。
真面目に、瑠璃花単独サイトも考えるんですが

でもなぁいつまでこういう拡張かと問われるとなんともいえず;
ここはよろずのままでしばし様子をみさせてください。

な、名前だけ変えると言う手もあるのか?;(どうせURLは関係ないうちの猫の名前=好い加減さがよくわかりますが;覚えやすさでうっかり)

瑠璃花 内 Ciel

あぁ成る程

いやそれもないか;

まぁこのままで

しかしなんといいますか

望美さん可愛い可愛いと呟いているくさくて怪しげです;

原稿しなきゃと絵がそればっかだからかしら;
対望美さんで書いているシーンってお陰様で、どの八葉さん相手でも朔ちゃん相手でも

望美可愛い(と、脳内で何かがなっている感じ;)


なぜなんだ?

ここは

弁慶さん素敵、じゃないのか?;

でも、弁さん見ている時の方が微妙に客観的です。
まぁ、その位の方が長月個人で見る場合の「弁慶さん素敵」が発動しやすいんでいいのかなと、この方に関しては思えるんですが。

でも、とりあえず楽しいようで

う〜ん
すっごい貧しいのとかどうでもよ(くちゃいけないよ;大人なんだから;)くなるくらいまぁぼけぼけと

生かさせていただいてます。はい

2005/08/24(水) LaLa〜&十六夜記向け企画
旅館主催で十六夜記向け企画用意しました。

Cielの方からもLINK貼りますが(今は旅館からのみです)、弁望に限らずの企画なので、宜しければ(^^)

う〜ん、企画と言っても絵板を用意したので、期間テーマを書いていただければなぁ〜という物なので、呟きたいテーマの週に書いていただければ私とかずさんが喜びます(い、いえ、皆さんも楽しいかなぁ〜っと)

最初のテーマは「ファーストクリア予定」は誰か〜です。

あぁでもなんか嬉しいな
昨日めそめそあっちこっち落ちてたときにちょっとだけかずさんとお話してたんですが、その時に喋っていたのをそのまま悪戯で企画化したんですが、(旅館そのものがそんなのりで出来たといえばそれまでなんですが)いつも私が暴走してまして;(そのままどわ〜っと倒れたり;)でも、いいよと言ってくれるので……なんやかんやと……有難うございます(VV)

お知り合いの方も、初めまして(でもいつも見てくださっている方とかあるかなぁ〜とか)の方も是非お付き合い下さい。

原稿があったりなので、発売前には無理なんですが、アン都も済んだ頃にでも絵ちゃとか出来たらいいなぁ〜っと思ってます。(これは個人的な考え)

なんであんなタイトルか?
う〜ん世間はきっと知盛さんとか銀さんで盛り上がるよ?ほらパケ(?)の朱雀こんなに小さいし、といってた時に端っこで弁慶への愛を囁いているから、とかなんとか言ってたのが元で、囁くんじゃなく呟くんだよなぁ、と思ったため;

遥かネット界の片隅(うちとか辺境地なので;)でも愛を呟く位いいよね?という感じで、どうぞ皆様もお気がねなく



で、LaLa〜

弟との結論(彼は読む)
・すっごい想像通りに動くね(笑)


・望美可愛い(なんか年中言っている気もする)
・将臣かっこいい(単体だと本当に天青龍はいつも好みで;)
・譲、やはり自分の中では望美・母というか;いやでもなんか気の毒でしたね;
・と、いいつつ有川兄弟って想像通りだなぁ
・望美ママ美人だなぁ
・望美小悪魔だなぁVv

だから望美ばかりかよ;


だって、現代組現代話しなんだもん(><)
でも、今回は初めてすっごい分かった!
京都が舞台だとどうしても距離があるんですが江ノ島!
まかせろ〜

>あぁこの道いいんだよね〜空と海と風が大好きなんだよ〜
>ここのエスカレーターもあがったよね〜
>ここに来ると別れるよね(余計;)
>そうそう、この当たりまであがると旅館らしき物が見えるんだよね
>もそっと行くと変に豪華な龍(?)のいるトイレが;

江ノ島水族館綺麗になったんだっけ?;

もうすっごい歩いている(更に言うと一人で;)道なのでわくわくでしたよ〜
上がり口で御飯食べたりお土産買って帰りはバスに乗るの♪

むふふ〜
なんかすごい嬉しいな


で、十六夜そのものの記事みて叫ぶ

知盛さ〜ん
>弟が神子とのショットに萌えてましたが?;

銀さんはもう今更なんですが
や、泰衡さん?

かっこいい……

なにかと大変な十六夜です。
これで半年は(最低)離れない感じです;遥かから
ってすでに5年ファンだ;(アンジェもまもとにやってないのに発売前に雑誌で見てはまってたってんだから運命だ;)
なんか3に限ってはキャラがどうこうではなく元々名前見ているだけでもくらくら出来る時代なのであかんなぁ;

余談ですが本屋にいきまして
ふと昔のコミックスの愛蔵版見つつ
そ、そういえばこれ綺麗な弁慶が……ちとあとで読むかなと思いました。はは

いやでも楽しみです(^^)十六夜

ちなみに今日の絵
現代組しかいなかったので勝手に脳内で「この様子に入ってくる他人(エンドキャラ=望美旦那様)はこの両親(有川兄弟)相手に大変ね〜」
でも、朱雀は平気ね

って感じで強引に現代で弁さんと

なんかね〜神子も現代話ししていると携帯とか出てくるんですが(あかねもあったね)
私(が神子なら;)まず間違いなく声入れてもらいます(VV)
写メもいいんだけど、なんか喋っておいてもらうの。

で、それをお願いしている感じ(笑)

「あのですね、えっとんなんでも良いから喋ってください」

さて、なにいれてくれるんでしょうかねぇ(笑)

2005/08/23(火) うぅ
ここをダイレクトにご覧の方へ

只今Ciel落ちてます;
回線が壊れたとのことでそれ自体の修理はすんでも浸透するまでに24時間程掛かるそうです。

ララフライングゲットとかしてたわきゃわきゃしてたんですが;


旅館板も一時落ちてしまい凹んでました;

喋るなということなのか;

とりあえずかずさんに愚痴ってみました(TT)
いつもすごく助けてもらってます。うぅ

23日の夕方くらいまでは最低おちていそうですが、どうにもなりそうもないのでお許しを(TT)


>お昼

自身では見られるようになりました〜(><)
まだの方もあるかもですが思ったより早くてよかった。
この障害最悪数日かかることがあるので。

夜はララ話ししますね〜(^^)V

あと、十六夜用にちょこっと企画しようかなぁ〜っと策略中
かずさん乗ったらほんとにしようかなぁ〜ふふ〜♪

では

2005/08/22(月) 祭り
麻布十番祭りへ(気分だけ)
大使館も多い特殊地域なだけに、国際色豊かな屋台と人(すっごい。東京一とも聞き及ぶ;)三日にわたるお祭りです。
なんと今年で40回目だとか。

家の周りも区をあげてのお祭りで昨日今日と御輿三昧
乗じて半被をと思ったんですが、移動中の車内で書いたらこんなもの;
望美さんに至っては殆ど当たりでかいてます;
も、もう少し今度ちゃんと書きたい;かもしれない

そして、これを書くと確かに熊野別当、全別当は身内なんだなと(なぜか)思いました。

あ、今回の大河は色んな意味やら方向からおかしかったですね(^^)
大河のメロディーと共にかずさんから帰ってきたコールが来たのもおかしかったんですが(大河見たかったのよね(^^;)
終わった途端に西と東で一言メールを跳ばす私達もなにかあれかとは思いつつ

いやでも色々面白かったですよ。

そうか、結婚してたんですね。
そう言われるとなんでか無理矢理脳内で千鳥を望美さんにしたくなるんですが、どうにも無理(笑)
でも、嫌いじゃないのでいいのです。(千鳥)

母と二人で御飯食べながらみてたんでなかったらもっと笑えたのになぁ
いやでも面白かったです。
湛増と親子じゃないのはちょっと残念なんですが。

えと、ミニアンケとかまた性懲り来なく作ってしまいました。
やる気はあるんです、なにかしら。
あくまで参考なのですが、だから。

でも、どうにも想像ができないので(どの位つくればいいのかな、とかそういうの)ちょっとでも反応が伺えれば多少なり参考になるのかなぁ〜っと……
というのも、同人歴そのものは無駄過ぎるほどに長いんですが、いつもいつもメジャージャンルのマイナーサークル細々と活動している感じなので、今の自宅のサークルなど、10冊もあれば十分のような気がしているんです;
なので、コミケはおそらく実質参加不可能でしょうし、そうやたらにイベントに出られるわけでもないので、たくさん作りすぎてもどうしていいのか分からない……ので、私ごときのものでも、通販でも良いから読みたいぞ、と思ってくださる方があるのなら、それを見越した部数を作るようにしますし、そうでもなさそうだなと思えば、イベントに持って行かれる範囲くらいで留めよう……と、そんな判断を個人的につけられるのかなぁ〜っと。

だから今も、本当は、オフにせずコピーでもいいんじゃないかと、1冊目に関してなやんでみたり……しています。
(しかも、50冊も100冊もそんなにやたらには変わらないことが多いので;少しでも単価がさがるなら多い方を取ろうと思っているので、今度の在庫はどこへおこうと悩んだりなかなか大変;)

遥かのオフでの活動は在庫があるでしょうから、最低半年は、と思ってますが、う〜ん、どうなのかなぁ

色々今も考え中です。
勿論、受け入れてもらえるのかも含めて。


>20日拍手くださった方ありがとうございます。(アンケもくださったかたかしら?)

>HさんメッセありがとうVv
猫ね、時々腹立ちますが(安眠をさまたげるので;)大雑把にはかわいいやつですよV
風邪の心配も有難うざいます。
お陰様で大分よくなってまいりました。



えと、お祭りにまみれつつマッサージしてもらいました。
気持ちよかった〜

人並みにこっているそうです。
ここの所腰と首がしんどかったので、本当に良かった。

足とかもむくんでますよね〜

と、指摘

すみません、実は原稿のキリのいいところ、とやっていたら朝日をみてしまったんです;夏なのに;

おかげデマで40頁は下書きすんだんですが、これから終わりにむけてとその他の方をださねばなのです。

あれこれ運命上書きするかのごとく二転三転しながらも最後に向かっていく中で、シリアス風味というより、弁慶と望美さんの置かれている状況は結構しんどくって
でも、それが表立たない感じにはしあげているんですが、それでもなんとなく辛そうな感じ。

その後の雰囲気が旅館にある親子とかだと思えば自分の中では未来を知っている分楽ではあるんですが、自分の中に変なこだわりみたいな物があって、それに向かう過程が結構大変なのです。

つまりそのこだわりは「どこかで九郎さんとは道を分けて、源氏の軍師をやめて、普通の薬師になってもらう」というもの。

それが出来ないと、私の中では、どうしてもそれに戻ってしまう弁慶氏が存在してしまうので、どんなに過去を封印しても誰かに壊されてしまいそうなんです。


そのどことかどうやってが思いつかず、ここの所ぐだぐだ悩んでおりました。


結論?


そうだなぁ
犠牲なしでは無理なので、死なないで程度に命張ってください(はってます)かな?

やってて実際、しんどいですね。はは

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.