遙か的生活徒然
「遙かなる時の中で」とかとかとか
語りたいとき語っとります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 途中です!
2005/12/30 わたわた
2005/12/29 よし!ここまできたら〜
2005/12/28 まだまだです;
2005/12/27 ははは(T▽T)

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 終わってしまった(TT)
マツケンじゃない、渡辺謙
と、一言メールが;友人から(TT)
前から良く間違えるんですが(なぜだか不明。同じ「けん」だかららしいんだが;よく書き間違える。)どっちも好きなので無問題なのだが大分恥ずかしいですね;昨日の日記(TT)
生ぬるくスルーしてください。




遙か&タクが終わってしまった。

どちらも最後まで読めなくて、どちらも続き書になる展開でした。(ネタばれ、と思うまで放送されていない地域の方はスルーの歩行でも構いません;)

タク、はほんとにCMが入った瞬間に「え?;もう時間半分??」と、思ったんですよ。
どうなるの?どうなるの???

すっごいどきどきで、はらはらで。
なんだか宮田勘ちゃんの声聴いてるだけでも辛そうであれなのに、ヨーコちゃんまで〜(TT)

あぁくるとは、ビックししたぞ!
でもでも、最後は良かったと言えるのかな?
すずちゃん、全然病弱に思えてなかったのですが(苦笑)

これはあとでDVDでしっかりみよう。
これからも宮田さんで続くと嬉しいなぁ〜


で、遙か(一応遙か日記なので)

実は〜OP前見てないんですが;(お、お風呂に;)

見た瞬間に「友雅さん、綺麗だわ……」アホすぎる感想だった;
いや、なんだかよく分らないんだが好きなんですよ、こんちくしょう。(なぜ、怒るんだ?;)

全体的にもうみなさんどうしましょう状態だったんですけどね……


余談ですが、なんか遙かシリーズで好きな人ってなんだかこう、

神子がいないと人として駄目そうな人

の、ような気がしてならない私なのですが;
なんか昨日もそんな気が激しくしてしまいました;;

そういえば、占い師にも

「結婚しそうもない人とするわね」

要するに、結婚する気のなさそうな人としそうだ

とかいう意味らしいんですが、
1・2地白虎ってそんな感じですよね;
もてるんだけどしそうもないという;
で、2・3地朱雀ってしそうでしなさそうで……

要するにぶっちゃけ、この4人微妙に人間信じてないような;

天玄武が非常に可愛らしく思える所以もこの辺かもしれない;

そんなわけで、

東宮様が神子と会って始めて、「自分の意志で生きてみようかと思う(=神子と一緒にいたい)」と、言われた瞬間あかん、この人好きすぎる;とか思った私(信じていると言われそうだが;そこはそれちょっと違うんですよ、ようするに)弁慶に「他人に自分の命を預けるのは初めてです」(=信じているから)と、言われたこれがどうも同じレベルで心にぐっさりきたようです。

他人のために動くのはOK
でも、自分のためはNG
他人のための自分は人なんだけど人ではなくて
自分のために動くのは、人らしい考え方

と、いうか。

なんだかうまく言えないんですが要するに、ふっと懐いてくるのに弱いんでしょう。


の、長が友雅?;;;>本当に懐かせたら責任取らないとまずそう


最初から普通に懐いているのはどうもだめなんですよ;(天玄武は良いんだけどなぁ)



障害のある恋が好きらしい;




感想になっとらん



えと、すごく思ったんですが、ゲームの中では、神泉苑で最後に戦うときには呼べる人間が限られているじゃないですか。
でも、アニメはそうじゃなかったので、それがなんだか嬉しかったの。
でも、なんでここでアクあか?;;とかふらっと思う私は、アクラムが嫌いなわけではないんですが、アクあかに萌えがない人らしいです……

なんでかな;

神子、好きだからかな?;
神子好きな心境に立てば、立場は八葉なので;(もしくは星の一族?)だめなのかな;

そんなことをもごもご思いつつそれでも真面目に見ちゃったんですが、最後の最後に

これってどんなエンディングなんだろうか???




マルチエンディングですと〜?;;


DVD9巻だけ買おう;

幸い、タクのもで終わっているし;

そういえば、全然そんな気がしていないんですが、八葉抄のゲーム、無事届くのかな?
なにげに今回ヨドバシ.COMなんですけれど、まだ予約やってますよ;(20本なのに)
送料かからないので、案外安いんですよ;>その時はね。今は駄目


その前に薄月夜が早く聴きたい
最近真面目にアニメイトのポイントを溜めているんですよね;
タクを全部楽天にしてしまっているので(これは他社の方が割引が利くから)すが少年陰陽師とか遙かがやたらにでるので、ポイントで割り引かせたい気がしちゃったもので;
大体、うちの方にまっと〜な本屋とかCD屋はないので、ある意味、最寄りメイトがもっとも近いオタクショップなのですよ;(&その付近までいかないとどのみちCDなぞ買えない)


が、会社が終わるのが5時半〜
メイトは7時閉店
なんにせよ、メイトまで30分みたい
一見間に合いそうなんだけど、うちに戻ってから行くと間に合わない;
でも、寄らないで行くと、家の事が出来ないので、その旨あさから気合い入れて伝えないと無理(TT)


あぁ薄月夜〜

明日かな
今日かな
明後日かな(TT)

終ったばかりですでに宮田さんはどっちだ状態らしい(TT)


あ、そういえばふと「なんでいつもより遙か祭りのDVDは高いんだろう?」と、思ったら2枚組なんですってね。
楽しみ楽しみ♪
見てない物、聴けなかった物、一杯あるんだけど、歌とラブメッセージはどうかすべていれてやってください。


で、今日は最終回記念にあかね
やっぱりすっごく愛着のある神子。
アニメとか漫画とか、見てると1八葉さんもそうなんですが、すっごく愛着が。
他のもそんなメディア展開があればなぁ


と、思いつつ漫画はこの終りじゃないんだよね?
わ〜どうなるんだろう〜気になる〜(><)

2005/03/30(水) 諸々雑記
*拍手ありがとうございます*

最終回前にお風呂に入ったりです。
改装とかやってまして;絵なしですが雑記をあれこれでご勘弁を〜


今日は、徒然日記の方に書いたのですが「十条銀座」という板橋区の方にある商店街を歩いてました。(仕事)
そこは一杯昔な感じのお店があって、お総菜屋さんとかそういうものもおおかったのですが、帰り道ぼけぼけ〜〜っと歩きつつ、あぁマグロが安いなぁ〜とかやっている私は感覚が微妙に主婦ですが独身;

ま、まぁそれはともかくふと、なにかやけに気になる文字をすりぬけたな?と、思いました。


六角弁慶と都かいう煎餅が煎餅が……でっかく貼られていたのが目に入ったらしい

はぁ

なんでもありね。

いやそうじゃなく

そういえば、私は大昔に「義経静夫婦饅頭」というただそのネーミングだけでその饅頭がどうしても食べたくて勢い余って鎌倉までいったけどあれれ?となり、江ノ島にあるとしり飛んだ女。

ただの茶饅頭なんだけどさ。
ただその名前で鎌倉まで飛べる人なのよ。(根の深い源氏好き)

そのあと今度は「静御前」(「巴御前」なんかもある。)のお香を買いにやっぱり鎌倉まで飛んだ女。

だから昔から好きなんですよ;(これが10年以上前なので;)

そしていまだに20年(調べたら91年でした;14年ですね;)近く前の日テレの年末時代劇の「義経」のビデオがある人
あれは、義経が野村宏伸で(結構好き)静さんが安田成美(結構好き)
で、最近見てないのでちょっとぐぐったんですが
弁慶が里見浩太郎さん(まぁそういうシリーズだったしなぁ〜)
頼朝が榎木孝明さん(これまぁそうだろうなぁ〜)
景時は知らない人だなぁ〜(本田博太郎さん)
敦盛は大沢健さん(わ〜当時中学生か?;)
知盛なんか堤大二郎さんだよ〜(微妙に笑;)
ちなみにこれみてたサイトさん、他の大河の場合は誰、とあったんですが、なかなか面白いな。
で、これによると知盛最初は阿部ちゃんじゃないんだね。へ〜(元の方分らないんですが)

しかし、この時里見さん、今松健 いつも弁慶豪華。

と、言う私、普通に時代劇の好きな子供でした。
お正月などうはうはでした;
父が好きだったのもあるんでしょうが;
松平健なんかその昔、酒屋でポスターもらってきてもらったよ;(麦酒のCMやってたの。)
マツケンサンバどころじゃない昔の話さ〜(だって私が20歳前なんていつだよ;)
でも、かなり好きだったんだと思いますよ。
時代劇が白血病で降板になったのもその時期で、その代わりが榎木さんだったものだから、未だにそれがあるのか、素直に榎木さんが好き(そこからメジャーになった印象があるようだ;)といえない私です。


あ、余談がすぎた。

ところで先程リズ神子サイトを見てなんだか激しく喜んでいた弟が(まったく変な方で;)昨晩

「これ見てみろや」

と、差し出したゲーム雑誌(美少女系、本来そっちの人)

義経が女の子なゲーム

でした。

いえ、それ自体は前にもあったんですが、今回のはちとちがうようでな;
那須与一が女だったりな>ありえない;しかも眼鏡っ子だった;
静御前がいけいけ〜だったりな>でも全体に絵は可愛い


主人公が弁慶らしくてな



却下


弁慶以外女の子なんですよね;
それで恋愛系なんですよね?;
厳密には義経は頼朝の妹で名前も違うそうですが;(通称?義経とか?)

しかもどうも、主人公(?)かどうかよく分らないんだけど;とりあえず現代から言っているとかで=過去のことを知っててあれこれしたあとの世界でまた




どっかで聴いたことないか?;


別に遙か3とは結果的には関係ないんでしょうが;
どうももがもが感がぬぐえないのでいくら義経でもこれは却下;
メインヒロインが〜義経〜ははは〜
前のそれのが余程やってみたかったような;


それとも私の考えすぎでこだわりすぎ?
ネタが時期悪すぎて頭に入ってきてませんでしたので。
でも、なんでも「義経」にすることないよなぁ〜っと;
遙かの場合は、これ準備期間が数年前からなんだそうなので、元々大河とは関係ないし、1.2と来ている3ならば時代的にも当然なのでそんなに関係ないんですけれど;
基本的に好きな時代なので、そしてこの騒ぎ(?)で平家に愛がもてるようになったことは良かったと思えるのですが;

ちょっとだけ食傷気味な昨今です;

お、終わりました。>遙か

最終巻マルチエンディングってなんですか?!>DVD
なんか今日の最終回を見ている間友雅さ……げ、げほげほ(黙れ;)
みなさんあまりに素敵で(それだけで泣ける自分はどうかと;)
「最終巻だけ買おうかなぁ〜」っと思っていたんですがそんなテロップが〜


か、買おうかな;

感想は明日;

はう〜(TT)
終わっちゃうと思うとすっごく寂しいよ〜

タクも終わっちゃったよ〜(T^T)
か、勘ちゃんわ〜〜〜〜〜〜〜〜(ばたん)

私、宮田さんがこん位の声で喋っていると何も出来なくなるでようです;てか普通にこの展開〜;(泣)

2005/03/29(火) 続いている;
28日はまめさん宅の交換日記(ttp://uta.moo.jp/koukan/ hをたしてね;でも普通に行ってくれた方がいいかと思われます。)の担当日でしたのでちら見せでそれを。
ちゃんとしたものはあちらで(^^)
なんだか豪華なんですよ〜
色々な方の色々な絵が見られるなんだか美味しい日記なので、とても楽しいのですV


さてさて〜

やっとみました〜というか聞きました。
スネ夫な関さん(会見がテレビでやっていた。)
成程、この声ね。(^^);想像のままでしたね。はい
他の方の声も聴けたんですが、29日(この日記は大体日付が変わったことアップ=前夜に書いてたりします;)にオーディション含む(?メイン?)特番があるとか。
テレ朝系がある方はどぞ。

会見で関さんにはい〜っぱい黄色声援が(笑)あってアナウンスでそれ指摘されてましたね(^^);;;;;な、なか〜ま?
とかいいつつ、「スネ夫、似てませんか?」と切り替えされたりとかしてましたが。わはは

あぁ今夜で遙か(タク)が終わるのね〜
なんだかそんなこんなで就寝2時平均になってしまい;毎日眠いんですけれど、なきゃないで寂しいなぁ〜う〜ん

というか、宮田さんの声を私はどこで聞けと?(そこかい;)

いや、電話から毎日聞こえてますけれど;歌もかかりますけれど;
いかんせん、ラジオは部屋ではなんだか受信が悪いので入らないし;アニメは基本的にあまりみないので;(いや、テレビをあまりみない)

う〜ん

あ、獣さんのWEBラジオ聞いてないんじゃ?
あ、ただ放送の好きしょはみました。うん
昨日はそういえば、てれてれ歩いていたらコルダ、遙か、アンジェ、好きしょとかいう順にならんでいたのかな?
好きしょは〜見れそうで、見れなさそうで、自分の中ではセイントの方がまだみれそうな;;;(普通にBL系が苦手;おかしいんですけどね;昔は創作ではなく、パロでやってたはずなんですけど;でも、やってたから余計駄目というか;いや、みれなくはないんだけど、進んでみないというか。)

なんだか難しいなぁ〜ははは;

そういえば弁神子が続いてしまった。
いかんがな〜

いや、行けなくはないんでしょうが;

難しいところなんですよね;気分の問題なんですが。
でも、友あかは読んでるだけでいいや〜であり、書かれる方も多いので私はみるだけでいいの〜でもあったんですが、3に関してはどうなのかなぁ〜
ネット上には多そうで、オフでは〜どうなのかな??
まぁどっちにしてもこそこそ〜っとやるんだと思うんですが。(^^);

普通の話はかかんのかい〜
っと、いわれると、う〜ん
どうでしょう?(^^)
元々普通のものしか書けないし。(おいおい)

それにほら、元々文字書きだし;
あ、でも私ねふつ〜に泉水さんと東宮のお話とか読みたいんですけど変ですか?;
なんか好きなんです;(いや、変な意味ではなく;普通にほけほけ〜っとした兄弟として;)

なきゃかくのが二次創作ですか?;

う〜ん

2やりますか?


いえ、その前に更新を;
とりあえずそっちをせんと;

2005/03/28(月) 行ってきました〜
徒然日記にざっくり書いたんですが数年振りに春City行ってきました。

甘かった;
甘かったよ自分;

あのイベント、自分のオフのジャンルではほっと〜んど数年前にサークルがいなくなってしまったので(片手いたのか?)行くことがなくなっていたんで、そんなに激しくこんでいるきがしなかったんですが、もう力尽きそうになる感じで;
コミケでさえ地の利を活かして昼から行って並ばず入場の私には11時過ぎについてよもや1時間並ぶなんて予想外;

中にいるお友だちに買い物ヘルプメールいれちゃいましたよ;思わず;

そういえば、遙かってコミケ、オンリー、GW?とかでしかいったことがなかったりなのですが、そんなに3が多いとおもいわ〜しなかったのは私の気のせい?;
いや、一杯あったんだけど思ったよりはないのかなぁ〜?とか
もっとも、申込みの期限からすれば発売前なのかな?
それじゃぁ仕方がないのかな???

でも、どうも根性も財源もないので、好き放題には買えないのでぽつぽつ選んでいると案外買ってはこれない自分です;
弁神子(とか彰花は無理かの;)は探せばもっとあったのだろうか……どんなんにせよ男×男は遙かで手がさせないのでその時点で損しているような気もほんのりした私です……

とかしつつ、ぼけ〜っと戻ってパソ開けたら絵ちゃが

あぁ済みませんまたお邪魔して来ちゃいました;
そして美味しいもの頂いてきました

今回のはうちでも後程ログUPしますね〜

東宮ばっかとか
神子ばっかとか
朱雀と神子とか

うふふV

己がもっとも邪魔だよ;

で、今日はそれをしていたらどうしても甘甘な感じで弁神子というのが書いて見たかったのですよ;あほね

白い白いと言われるうちの方ですがしかし

天然お誘い弁慶様 (だったかな?)

というネーミングはどうも笑えた

天然で誘い魔

ではなく;

天然なのに誘う人

とかいう意味なんだそうです(^^);

それ、むしろ宮だよね?

ははは

そんなわけで明日から真剣に更新を;
やりかけてはいるんですがぼちぼち

あ、明日は交換日記もだ〜(VV)ファイト〜私〜

2005/03/27(日) 楽しみ(^^)
★数年振りにCityの春コミへ行こうと思ってます。

そういえば遙か目的でイベントに行くのは夏コミ以来です;
オンリーとかも昨年前半は行っていたんですが、コミケは冬はどうしても会社の大掃除と重なってしまうので、会場に行く友人のうち、付近を通りかかる人、もしくは余裕のある人に覗いて頂くことが殆どなのと、遙かだけオンリーで分りそうなサークルさんがいらっしゃる〜

っと、なると足が重くてなかなか;
(昨年のアンジェ都はイベント前でだめだったし。でも、実は今年もそうだし。けど、今年は行っちゃおうとしてるんだけども)

3の本とかあるのかな?


>お返事

★なんだか拍手が一杯鳴ってた時間帯が。
お心当たりのかた、有り難うございます。

★あずき様
メール、有り難うございました。
メアドがなかったので、こちらでのお返事になってしまい申し訳ありません(VV)
でも、うちの弁慶、好きだと言って下さってすごく嬉しいです♪
そんなわけでそれを見たあとちゃちゃっと弁さん、描いてみたんですが落書きレベルですね;済みません。
いえ、これからまともにしようとおもってますV
受験頑張ってくださいね。合間の気分転換に是非、3もプレイなさって下さいな。声付弁慶もいいですよ〜♪


そんな感じでほんとに誉めて頂くと踊りながらもどぎまぎの、ほんとは文字書き長月です。

ところで、昨晩、ちょっとだけ、月菜さまのところの絵ちゃを拝見させていただいたんですが、いや〜なんだか見ているだけ楽しすぎでした〜(*^^*)
私が偶然「あ、やられているんだV」と思ってお邪魔させて頂いた時、目の前敦盛と弁慶(白と黒?(笑))と、それぞれ神子だったんですが、なというか眼福〜でした〜V
まめさんの所の交換日記も毎日楽しみなのですが、もうみなさんお上手で羨ましいなぁ〜っと、励みになります。

でもね、それをみながらはた!っと思ったのですよ〜
ここを見てらっしゃる方ってどんな層なのかなぁ〜っと。
層、といのはえ〜っと、

・全年齢でなくともOK(=18歳以上〜)
・少々HでもOK

はてさて?

いや、どっちもクリアですからそれがみたいです


と、言われても困るんですけれど、ふと気になったのですよ。


ところで、東宮様(追加した昨日の分)を描きつつあれこれ考えていたんですよね。

例えば、宮が現代に来る場合は、どんな感じのどんな位置のひとなのかなぁ〜っとか

弁慶だとなんだかすでに大人なので、今から学生になるとかいうイメージなりはないんで、最初から一人、で社会人、でも良いと思ったんですが(同地白虎)彼はどうかなぁ〜っと。
元々、京でも庶民ではないので、現代にきたらそうだった、ではなんとなくいやだしね。

で、あれこれ考えていたらなんだか楽しくなってきて(^^)
彰花は、弁神子とは違って、もっとこう、ふわふわ〜んと(夫婦じゃなくて;)若いカップル〜とかになりそうだなぁ〜とかとかとか〜考えつつ

「でも、やっぱりどうにも京にいるはずだった宮の位置がきになってなりません」

と、考えてしまうと、東宮様は京EDがいいような気がしてきてしまうのですよ。う〜ん

それでね、そんなのもあって、この宮、着物なのですが、平安の感じ、というより、現代風(まぁ要するに普通にね今風な着流し)なのですね。
なんとなく、元々現代人の詩紋くんは別として、2・3代目の地朱雀さんは顔立ちは洋風だと思うのですが、なんとなく、着物がいいなぁ〜っと思ってしまうの。
なので、弁慶はまぁ横に置くとして、彰紋様には、現代にあっても、着物と離れない何かがいいなぁ〜っと
それが、彼が京にいた頃の良い部分、として残せるものとつながるならなぁ〜、なんて考えてしまったの(^^);

あ、なんで弁慶は横かって?;
彼はなぁ〜東宮様と比べると、なんというか、理系だけど体育会系、とも言えるような感じがするんで、要するに、雅さ、とか優雅さ、がないわけではないんですが、宮の空気とは違うはずだよなぁ〜っと、思えるから=その部分を取り外してしまっても、京の彼は残る、という意味にもなる。

同じ地朱雀なんですが、ほんとうに三者三様で面白いですよね。
空気もなにもかも違って思えるんですからV

PS
友人の友人で最近遙かにはまりだした(ゲームだけみたいですが)に長月特製MDをつくってあげてますのよ〜
和彦さん好き〜さんらしいのでそれを外さないようにして、でも、私好みでじれっ隊もまぜてV
手持ちでないボーカル曲は遙か祭りで歌っていた遼遠だけなので、ミニドラマの面白いものも混ぜつつ、なかなか楽しい作業ですV

声と言えば公式で遙か祭りのボイカが期間限定販売してますね。

宮しかしらないんですが、きゅうって抱きしめてくれているかんじがして、きゅんきゅんなんですよ。
いつか電池がきれるんで、予備がほしいと思わず思いつつ、はやく弁慶向けこいよ〜〜っと、思ってしまいました(苦笑)

2005/03/26(土) はわわ〜; イラスト追記
慌ててメイトで少年陰陽師をとってきつつ、白虎CDゲト

なんというかすごく友雅さんのドラマ部は友雅さんらしいです。
今まで聞いたどれより彼らしい気がしてしまいました。
ほら、普段だとなんというか、友雅らしさの方向性が少し違うから、彼の抱えるあれこれはこれかなぁ〜って。
ゲームで友雅ねらい、出なかったらあまりみれないかなぁ〜な友雅らしさで、駄目なところで、でもそこがいいんだろうなぁ〜な感じというか。

歌も好き(^^)
遙か祭り思い出すな〜

鷹道部は永泉さんとなんですが、弟が車で行ったので帰りに聞いていると一人でずっとつっこんでました。(姉は助手席で3の4コマ集の2巻が出てたので読んでましたので耳に入ってませんでした;)

でも、彼の突っ込みは冷やかしとかではないのですよね;
普通の突っ込み;
いやもう2だけはいまいち認識ないんですが(しってるけどね、それなりには)1と3は突っ込みいれて普通に語り合える程度には良く知っているのになんでお前ゲームはしないんだ?;

しろよ

と、姉は突っ込みまくってます。

天玄武がなにか萌えらしいので;
「ほ〜ら保志君だよ!」
というと、
「違うって、これは」
とかいう意味不明な人だけど;

あんた、神子より永泉さんのが可愛いんだね;
(くどいようだが普段そういうキャラではない;)

余談ですが、2は東宮と泉水程度しか目に入らないようですが(そう言いつつ「罪」とどでかく書いてあるカットソーを前に「頼忠に着せてぇ〜」と笑い飛ばした人です;)
3のお気に入りは景時らしいです。(梶原兄妹好き〜)

あわわ〜

色々してて更新とか遅れてますし絵も下書きしてたんですが、妙な仕事が入ってばたばた
家に帰ったら夕飯食べに行くとばたばた
その後スキャンが始まってパソ停止


ぼちぼちやりますので;

と、いうわけで追記
なんとなく、次回のTOPを春宮にしたくって(^^);
でも、ほんとに使うかなぁ〜どうかなぁ〜

2005/03/25(金) 基本に還ってみました。
そんなわけで友さんです。

ぐわ〜まともな等身じゃない〜とかいうのは置いておいて;

基本に帰るべよ

と、友あかな御本を読んでみた。
うん〜好きですよ〜(よし!)>何がだ?;

そういえば友あか以外が駄目かといえば、読んで読めないわけではなく、一杯いるのは結構好きなのですが、小説は友あか
とか、そんな感じかな?
(でも、どこだか覚えていないのですが;泰あかよんで偉く感動したことがあったなぁ〜)

えと、アニメあと一回ですねぇ〜
なんか色々大変そうだよ〜(><);

と、思いつつ友あか的には美味かったのか?;と、思ったりなんだり。
いやそうじゃないよ〜
どういう終りなのかなぁ?
でも、1と3に関しては、現代組が八葉と神子で3人いるじゃないですか。
でね、良く思うんですけど、もうみんなで京に残ろうよ!って。
なんだか神子が残ってでも他の現代組八葉が帰ってしまうのは寂しいし、現代に帰ってしまうのも寂しい

だってさ、なんだかこんな風に大事な仲間って出来ないと思うのよね、生きていく中で。
私、普段の作業が割合孤独なので、時々みんなで一個のこと頑張っているとすっごく楽しいのね。会社とかでも。
学生の頃の委員会とかもそうだったなぁ〜

けど、体育会系じゃないのね(笑;

いっつも集団行動をしたい、と思っているわけじゃないのね。

でも、なにかの時にみんなで頑張れることって好きだな〜って思うし、そう出来る仲間っていいなぁ〜って。

だから、事件が片付いたからじゃぁ帰るよ、ってあっさりどうもいえないのね;私。

いやそりゃ、現代には友達も家族もいるのだけれど。

2005/03/24(木) そういえば
なにもかかずに京へさったんですが、少し報告とか諸々

@TOP
変更したのはご存じでしょうが、熊野組、なんですね。
多分凄く好きです。(多分じゃなくかなり)

ではなく、これはですね、少し前のイメージなのです。(^^)
まだあっくんが存命時代で(;)平和だったころ〜かな?
要するにあっくんもひのえさんもまだ子供〜な時。
ヒノエさんって、(ネタばれもこれはここでは今更だろうから描いちゃうけど)17歳じゃないですか。
でも2年くらい前までは、お父さん(=湛快さん)が別当だったんよね。
その頃、平家と熊野で諸々あって(含む弁慶)そのあと、彼が後を継いでるってことは、多分、彼が14・5歳、敦盛がその1個上くらい、弁慶はしかしまぁ〜20歳少し出た頃?
までは平和だったんだろうなぁ〜っと。
敦盛はなんで熊野なの?;(日本史やってないしなぁ;その辺なかったですよね?;)

でもまぁそんな感じの頃のイメージ。
今で言ったら、中学上がりたての甥っ子と二十歳オーバーなおじさんか?;
なんとはないしに、可愛いよなぁ

でも、敦盛のが一個だけ上なのに、なんとなくぼっちゃんなので構われてしまうようなそんなイメージで。

いや、ヒノエさんも十分ぼっちゃんなんだけど、敦盛の場合は要するに平家の王子な位置でしょうからね、そもそも人種が違うというか。


@で、ふと昨日分にも落書き投下。

弁慶ルートやり直しつつ、冷静にスチルを見直しましたら成程、衣装の端が分りました;
実は、遙か祭りで弁慶コスさんを見るたび気にしていたのも外套の中でした;
い、衣装どんな〜?っと。
同じ理由で、「義経」は楽しみです(笑)
でも、弁慶って下ろしているところはないので、どんなかなぁ〜っと。
真っ直ぐではなさそうだしやっぱり天パ?
これ、地朱雀の特徴なんでしょうか?
地白虎は毎度違うのでそういう意味では万国共通みたいね。

@絵関係その他

BD用配布絵はしまいました。
来週はホワイトデーを
祝い板も下げてます。

でも、祝い板の方も参加下さった方の許可はえましたので(お手間掛けました。)これも含め、再アップ致します。
私の祝い板の絵が果たして全部いるのかのぉ〜っとは思っているんですが;
今度の更新からは瑠璃花はもう別館も本館も一緒の方向で徐々に課一気にか変えて行こうと思ってます。
Cielは雑多なサイトですが、多分(少なくとも)今年のメインは瑠璃花になりそうです。

課題とかその他ぼちぼちあげたいな。

@外部向けその他

★えっと、まめさんのところの「交換日記」参加してます。★
豪華ですよ〜17人もいるので、私以外が(とほり)

★アンソロ★
聖架ちゃんのところのアンソロの原稿も考えねば〜
弁神子な漫画?
というか熊野含め?
どちらにしても多分漫画はWEBには上がらないとおもうので;
それなりに珍しい物になるのかな???
いや、WEBに限らず私が漫画を描くのは年数回なんですけど;
(文字書き、漫画は超苦手)

★秋★
多分きっとアンジェ都さんにはサークルで参加
何書く気だ私〜?

弁神子(か彰花??????)??????

地白虎神子は読むのは好きなのですが、書けそうな感じがしないのです;
なぜだろか?;
バックグラウンド的に、弁慶とか東宮の方が好きなのが原因かなぁ?;

私、性格として、進化するもの、広がる物が書く上では好きなので、読むのには、甘甘とか切ないのとか大好きなので、いくらでも読み続けることが出来ると思うのですが(地白虎×神子)、書くのがそれだと多分飽きるんですよ;

難しい物だなぁ

でも、友さん、好きだよぉ〜

あ、でも普通にあれこれいるかもしれないね。
私、1〜3までどれでも食えるから(^^);

この辺はもう少し先のお話と言うことで。
でも、継続がどういう風になるかはまったく未定なのですが、秋にはなにかだしたいと思ってます。

今日の絵は、転がっていた(おい;)あっくんを発掘しつつ
好きですねぇ〜描くの
なにか弁神子、は置いておくとして(あと、リズ神子とか?)敦盛は個体萌が大きい気がします。
なので、神子を離れて、単純に平家の中の平敦盛、とか熊野の敦盛ならすごく描きたい……というか、感慨深いなぁ〜っと思ったりします。

よく考えないでも、こんなに切ないばっかりの八葉今まで24人もいましたが彼くらいですよね;
今まで難題抱えていた、といえば地玄武だと思うのですが、それをお〜きく追い越しちゃってますもん。
なのでね、ついつい描いちゃいます。

多分まちがいなく、3は弁慶か敦盛、ばっかり描いてます;

2005/03/23(水) こ、ここにかくなという感じなのですが
只今、ドールと戯れております;

い、いえねなんというかの〜

睫が大変で(TT)
と、いうとちょっと分かりにくいですよね〜
えっとですね、うちにはちょっぴりドールがおるんですが、京都へ攫いに行ったその子のメイクをデフォルトの物から直しているんですが、どうもこれがなかなか〜なかなか〜

なんて話をここですんな、なんですがちょっとは関係あるんですよ;

いえ、この子の名前は色々ありまして、「羽慶」というのね。
でも、ここにいきつくまでに私、いくつかアホなことしてたんですよ〜(自分の心の中で)
というのも、うちにはすでに二人分実存していたんですが、その他にも遠大な予定がありまして(貧乏なので、それはもう何年もかけてやるつもりなのですが)
それぞれ色々と願望があったんですよ。

で、その中で私が元々「羽」好きで「天使」好きというのもあって、うちの子の名前は「羽」が必ずはいるようになっていたんですね。
ちなみに、今いる子は「命羽」「羽菜」でした。

ところがねぇ〜このほかに4個の固定名(変えないはず)と一個の候補があったんですが

その候補が「譲羽=ゆずりは」というものだったんですが

「譲はいけないと思う;」

と、遙か3が出た時点で却下になってしまったのだよ困った〜(笑)

で、ここで候補が一個きえちゃったんですね。
かなり気に入っていたんで困ってしまったんですね;

そこにさらにイレギュラーに今回の子がふえちゃったんですね;

もっと困った〜

何分「羽」が付くことが大前提だったので、あれこれ悩んでましたら「羽敦」なんてものが出てきちゃって、今度は「敦盛か〜」っと、いいような悪いようななんかそんな気分に;

でも、付けたいのは女の子用なので、こうはならないかと;思うのですが;;

それで、一時期収まったものがあったんですが、いや、それはあまりに有名なあれのあれの名だ

とかなり却下

む〜〜っとうなって、どうせなら地朱雀とか地白虎で行ってみるかい〜ってなにもかも収まり悪し。

あ、友羽(ゆうは)とか可愛いか?でもなんか違う。

それで辞書とか引っ張り出してなんか違う読みはないんかい?

っと、やっていたところで「弁慶の慶は「きょう」とも読むのね。よし、羽慶」

すみません、こんな感じでした;

ただ、縁起もよさげだしまぁいいよ、かっこいいよ


まではよかったんですが、元々躯に性別のない天使ボディなので、性別がない=どっちにでもなる
なので、名前もどちらでもいいようなものにしているつもりなのですが、さぁここからですよ;

基本的に多分男の子

とかいう感じなのですが、名前だの願望だのがえらく邪魔になる(笑)

元々のアイの色が「ゴールデンロッド」というもので2・3地朱雀さんにそのまま行けそうな薄茶な色なのだ;
なんかもうこのままこの子茶系だな;

っと、うすらぼやり考えつつ、もういいや、この子は地朱雀系、もしくはあっちの(ジャンルの)あの辺

と、なった瞬間

どうにもこうにも女の子顔になってないよ(笑;;;

可愛かった君は一瞬?;

とはいえ、目標は甘かっこ可愛いちまちょろい地朱雀ないしはあっちの人(なんとなく似ちゃうんです;私が描くと;)

キャラドールとは違うんですが;
まぁ、なにか目標設定が合った方が具体的なので;

とはいえ、毎度のことですが、平面とは違う局面ならではの難しさがあるのがドールデザイン;

シンナーくささと戦いつつです。

でも、可愛いのでOKです。

コスプレはしないのですが、いつかうきょにコスプレさせるのが密かな野望だ(笑)
人サイズを作る気はないんだけど、うきょは小さいのでミニ弁慶とかミニ東宮とか(なんとなく詩紋くんにはならん感じだ;もそっときりっとしてるので;あと、髪型と目の色をかえなきゃなので;)

あぁもう可愛いなぁ>アホです。


と、やってて更新が停まってます;
昨日少しいじったのですが眠さで倒れました;
羽慶のメンテがすんだら取りかかります。
来週辺りからは、普通の内容物の更新もしたいなぁ


と、こんな調子なのでこそりと;

全サは間に合いそうもない;というか、普通に諦めよう;
(紙物は手を出さない方がいいんだ;うぅ(絵は分るからそれで我慢よ;)
その代わり、またイラスト集がでるといいな。
3キャラも2キャラももっとみたいな〜〜〜〜〜〜

っと、叫んでみる。

2005/03/22(火) あわわ〜眠い〜
だったんですが、夕飯食べたら、目が醒めました。

今日の写真は〜京都駅で。
いえ、なんとなくあかねだったので(笑;
でもどうせなら、8色だったらいいのになぁ〜っとまだ食べていないのではてさてどうでしょうか?お味の方は。

そういえば、私は東京住まいなので、修学旅行に行ったときなどにも、「関西限定があるんだってさ!」ということで、自動販売機とかコンビニに入っては、それはなんだ〜どこだ〜ってやっていたんですが、今も「関西限定」ってありますよね〜いいなぁ
「関東限定」ってあまりない気がするんだもん。

あとあれね、あまり「方言」とは無縁チックなので、それも羨ましかったりとかするのね;
いや、田舎にいけば(茨城)かなりあるんだけどね、でも、自分で操る(?)なら関西弁が……という私は日本語も怪しいようですので無理かな。
でも、東宮さまとか天玄武さんが京弁、だったら大分似合いそうだなぁ〜(^^)っと、良く思います♪
自分が操りたいのも、そんな人を描きたいから〜っというのはあれかもですが(苦笑)

でも茜丸、なんだか京に残ったあかねが子供(幼名としてとかで)に付けそうな感じ。
いやあかねというより、相手が?
んでも、なんだか可愛い感じがしませんか?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.