遙か的生活徒然
「遙かなる時の中で」とかとかとか
語りたいとき語っとります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 途中です!
2005/12/30 わたわた
2005/12/29 よし!ここまできたら〜
2005/12/28 まだまだです;
2005/12/27 ははは(T▽T)

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 祝板のお話
昨晩の絵ちゃ中、下でもごもごしていたのが、この絵でした;
なんかうまくいかないんだよ〜

ところで、そうなんですね、下に書いてありますが、板、ちょっと変な板なんですが、正直申し上げれば私が楽しい板、ならなぁ〜なのです(^^);
でも、私が楽しい=地朱雀ファンが楽しい〜
(ってかいてたら宮田さんのお疲れコールと花園が流れ出してきたぞ……)だったらいいな、が目的なので強制なんぞはございませんので、お時間とどこに持っていっていいか分らないがお祝いしたいんだ〜というお気持ちのある神子がご利用頂けましたら幸いです。

実は、日頃ほんとに書き込みなどが苦手なので(自分のでもうまいことかけない)ROMオンリーだったり、そもそもなかなか余所に回れないので、知らないこと一杯あるんです。
あと、主催なども苦手で。
だけどね、せっかく始めてのお誕生日に立ち会えるので端っこからでもお祝いできたらな〜っと。

拍手お返事

>まめさん
昨日はありがとうございました。&お疲れ様です。
そして素早いお仕事も。
保存の出来なかった自分にはすんごく嬉しかったですV
あと、板へのリンク有り難うございます。きょ、恐縮です。
そうそう、まめさんも勘歌、彰紋ソングにしてたんですね〜
宮田さんや勘ちゃんにはごめんなさい、なんですが、ほんと全体に良い曲ですV
いつかお聴かせしたいなぁ〜V
研修頑張ってくださいね!

>砂月さん
昨晩はこちらこそ有り難うございましたV
(あとでそちらにも伺いますねV)
砂月さんの地朱雀3人を一気に見られて私とても満足でしたV

あと、ご質問は砂月さんだったんでしょうか?
なぜかお名前のある部分だけのメッセが先に目に入り、誰からか不明で、でもご質問だったので先に板の入り口に回答をアップしたんですが、夜みたらあれれ??っと言う感じでお名前入りのコメントが真ん中なのに追加で。(不思議で不思議で)

時期にこだわりすぎずにいつでもどうぞ。
なにしろ一ヶ月半設けたのは一重に東宮様の為なので!

そうなんです。
CGIとしての絵板のURLは元々おまけについていたものを持っていたんです。
ただ、自分が書き込めないこと、それと、絵板を余所で拝見していて、自分で管理しきれるか、というのが私にそれを設置させない理由でした。
なので、期間限定なのです。

でもね、難しいことはないのでどぞどぞV

ところで……

ないないと思っていたのですが、リクがちらほら
そ、そうなんだ……??
そっちでいいんですか?
いえ、私ほんとはそっちなのであれなんですけど(^^)
あと4日ほどありますんで、まだ決定にはしないでおこう〜V

2005/01/30(日) 盛られさん絵ちゃ
昨日から明け方までに渡る、多分実際には8時間に渡る長さの絵ちゃにうちの更新のあとから参加させて頂きました。

もうすんごく楽しかったですV
みなさん、構ってやって下さって、大変嬉しかったです。
周囲に、遙か好きな友人もいないし(そもそも知らない人がほとんど)ましてや弁慶なので、いや〜うん、ほんとに。

色々失礼があったのではないかと思うのですが、万が一ここを見ている方があったら改めましてお礼をば。
本当は、サイト拝見なさっている方などもあったのですが……
は、恥ずかしいので概ねROM屋さんだったんですが皆様の絵も会話もほんとに楽しかったです♪

そして作業が途中

いいんです、萌え補給は出来たから今日がんばるV

また是非お話してやってください。

あ、昨日の更新は「ヒノエさん」そして「九郎さん」
なんかいまいち納得いってない感じなのでまた描こうかな……


そして最後に気付く

あんなに素敵な絵ちゃログが残せていない自分

号泣 T□T


「祝い板設置」
あちこちで弁さんBD企画など指をくわえて開催見守ってますV
で、うちでそこに混ざるのもなにか失礼なので、弁慶さんになってますけど、要するに「地朱雀生誕祝い」をする方のよろずメモ板を設置してみました。

ただのコメントやイラOK
勿論、こんなお祝いしてますよ報告等もOK

私やあなたが嬉しい板になればいいのですが。

お気軽にカキコ下さい。

2005/01/29(土) やった〜〜〜(TT)
1/7→1/14→1/21と公式の遙か3のおまけが増えていったので言ってみましたら〜

朱雀さん壁紙ですよお嬢さん!

LaLaの今月の水野先生の朱雀イラストなんですね〜(青龍もそうだったの?)

いや〜ん素敵よ〜〜(TT)

と、言うわけでさっそく弁慶氏に変更。(その前はパケ絵)

スクリーンセイバーもこんな感あればなぁ。
今までのパターンなら出るかな?アクセサリー……

あ、それでそれで先に説明を。>本日イラ

私、タクティクスの今回のサントラ&キャラソンの勘太郎(宮田さん)ソングが本当に好きで(^^);
多分日本一拝聴していると思うんですが;;
何か歌詞が全体に大変素敵で。(絵の脇の文章も実はそう……大きな声では言えないが;)

おそらく 勘→春華 なんですけど、なんというか、無理矢理こじつけると、東宮様に思えなくも、ない?

いや、そうじゃなく、以外とシリアスなようで、でもそんなに暗い曲調でもなく、宮田さんとても歌いやすいだろうな(声質、多分一番地声ですよね?)という感じなんですけど、でも、音階そのものは案外、難しい音玉になっている気がします。(ブレスがなんとも;)
機会がありましたら是非♪

ちなみに、保志さんのスギノ様の歌も秀逸!
いやもうすんごいラブソングです。
(余談、今回のドラマCDも最高におかしいんですよ〜もう弟も聞いて手大爆笑。スギノ様と頼光ともうなんといっても蓮見さんと突っ込みのロザリーちゃんが〜(>▽<);)

あと、川上さんの(ヨーコちゃん)歌も始めて聴いたんですけど、可愛らしくてそして、ごめんなさい、お上手だったんですね(^^);
なにか誤解していたようです;

なんか自分的にはこの3人で十分な気がしちゃうんですけど……
でも、春華分も聞きたいなぁ〜

そういえば、少年陰陽師はこちらの(遙かの)方の方が馴染みがあるんでしょうか?
気になっていて一冊買ったら止まらず。
毎回毎回色々あるんで、号泣しちゃったりとかしている大好きな作品なのですが、ほんとに自分平安系大好きなんでしょうねぇ

変な話、直衣姿ってだけでもいいような;;
ようは髷になっちゃうと駄目というか。

鎌倉とか織田さんの当りも好きです。
女性も動きやすい感じになってますし、江戸の感じと、平安の感じの中間くらいで、実際に着るには一番動きやすいような?
ゲームの中のエンドスチルなんかをみていても、そう思います。

でもね、あまりそういう認識のなかった私が最初に、このくらい、いい!と、思ったのは「女風林火山」という大映ドラマ?でしたかね、それでした。
鎌倉までは本当に好きだった記憶が昔からあるんですが、このドラマはもう少しあと。

「わ〜こうなるんだ〜」

っと、かなりびっくりした記憶が。

そして今も着物は好き。
元々、ピンクハウス系だったりゴスロリだったりが好きなのですが、そんな私は、和洋関係なく重ね着は普通で、そして好きなので、自分のね、そんなに難しくはなさそうな夢の一つが一人でお着物を着る、なの。
浴衣くらいはどうにかしちゃうんだけどね〜
普通のはなかなか無理で(^^);
でも、いつか着付教室には通いたいなぁ〜V


ところで、ぼちぼちちょっと考え事中。

次回の更新で(土日の間?)アップすると思うんですが、一応予告??

いや、明らかに自分の楽しみなんですが;
仕事で移動中ぼんやり考えて一個こんなのどうかな?と思ったんですよ……

「弁慶さんBD用板」

と言っても、なにかいまいちですね;
とりあえず、画像のアップロードも出来るし、その場でもかける絵板を期間限定で設置しますので、そこにメッセ(私に、でなくて構いませんので(^^);)やイラスト、あとね、これがもうあちこちにあって把握出来ずつまら〜ん、だったんですが、なにか弁慶BD企画などを行っている方は、その宣伝もOKな板〜とかどうかなぁ〜っと。
まっさらだったら寂しげね……でも、その場合は自分で……これ以上日記増やせないな;
まぁ、なにか考える……

企画という程でもないんですけどね;

で、一応弁慶、としてますが〜このあと地朱雀さんBDが続きますので、2/11以降は詩紋くんでも、彰紋さまでもOKとかにしようかな〜っと。
はい、ようは最終的に、地朱雀BD期間限定板、なんですね。
サイトはないけど、という方も、サイトがある方も、お気軽にご利用頂ければ嬉しいです。

趣旨に反するものは私の判断で削除もあるかもですが、それ以外はうん……期間限定なのでのんびり、地朱雀好きな方がおめでとうと言える場所ならなぁ〜っと言う感じでいきたいと思ってます。

2005/01/28(金) 遙かフェア、わ〜
ぱちぱちありがと〜ございます〜
やる気の源ですV(セラムンの方の絵も拍手絵に今入ってます)

タクティクスDVD一巻は通販で(その方が安いので)

27日のお昼には届いてた、わ〜い♪

いやそれはともかく

私、遙かも好きですが、同じ平安で、他にも好きな作品がいくつかあります。
その一つが「少年陰陽師」
*石田さんが出てらっしゃいますね(晴明さんの役でV)
それのドラマCDが発売して、でも、時間的に無理もあったので、27日に車を出してもらって走ったんですよ。

なぜ27日?
いや、端的には弟が車通勤の日だから(駐車場の関係で週一回だけなんだとさ)
あと、27日から遙かフェアなので、そこで予約しちゃえばいいかなやっほ〜(*少年陰陽師フェアが31日まで、余談ですがたまりかけのAVフェアの最終日も31日でしたので丁度良かった。)

まぁそれはいいんですが、最寄りアニメイトは駅からもちとあって(それゆえに会社が終わってからだとかなりやばいのね。7時までだし)小さい癖に(でも古いな)混んでいた;
こんなに混んでるの初めてだよ……

あ、けだものさん買ってるおねぇさんが……

それはまぁいい。

でもその混んでいる中で、予約のドラマCDゲット(=陰陽師フェアコンプリート!)、遙か用に「花鏡」よや……

「お客様すみません、1000円からですので」

全額もっと予約金いれろってか〜>給料前ですさらに無理。

あぁ、ここで500円減っちゃたよね〜

これにあわせてうっかり栞二種買っちゃったよね〜

次回行くと差額では4枚ですか?;
(ここでゲームサントラ、と言いたいとこですが、これは密林予約済。指輪のSSSと届く模様)

いや、そんなにどうしてもほしいかと言われると微妙なんだけど;

もらえるだんになって「さぁどれにしますか?」と、問われて残りがなさすぎて困ることが多いんだよ〜;(同じの2枚とか)

そして多分、友さんとかその辺は速攻ないタイプ……

てか、その4枚か5枚て困るのよ。
9枚で4枚。

なんか切っちゃうのが可哀想な感じがして;

お金出せば買える栞でもだからいいような気がしてます、少し。

小さい勘ちゃん、しかし可愛い(TT)
どうしようかと悩んでいた私、この勘ちゃんを番宣で見て

「いいや、茶碗まで頑張ろう」

ってなんだかな。

そしてね、私のあっちのサイト(オフラインの方?)もはるか、なので、「遙か」と「はるか」と「春華」で身内、こんがらがっているもようでござる。

でもタク、保志さんもいるし、川上さんもいるし、そういう意味でも楽しい♪ふふ

ところでざざ〜っと弁さんです。
さっき、歩いていたら寒くって(車だと思い薄着でした)
でっか〜いストールが今年の冬のお役だしアイテムだったんだけど、それをかけつつふと思ったのね。

「そういえば、弁慶さんの外套(とオフィシャルにある)ってど〜もイメージわかへん」

マントとは違った意味でややこしく(流れが)
雪ん子のようなあれとも違う。

で、うっかりそのでっか〜いストールを被ってみたわけですよ。(マンションのポストの当りから)

「うほ〜あったかい〜」

ここまではいい、人もいない予定だったし。

が、人がきちゃったよははは〜

おじさん、変な顔してたっけ(苦笑)

そして弟には

「怪しい固まりが」

とかなんとか;
わ〜ん(TT)

PS
ヒノエさんはどうにも難しい

彰紋さんをかこうとする
するんだけど、一個いいかな?と思うと一個がだめ

む〜ん

難しいなぁ

2005/01/27(木) はるか祭りなんだなぁ
字違いではなく;
こっちの「遙か」ではなく

いやまぁそれはそれとして(自分の中では大事)

昨日の放送はまだ見てないんです;うぅ
でもタクはみたんだな。>録画していないから

代わりに、LaLaを久し振りに買ったのですよ。
いえ、前は買っていたんですが、その頃、とにかく載っている物で読むのはコミックスで買っているものだ、と気付いたらあほかいな、と……いや、買い始めるとかっちゃうからやめとこう、とかもあり……む〜

まぁそれはさておき(?)コミックス読む楽しみが半減するので買わなかったというのが大きいといえば大きいのですが(毎月全サも少し疲れていた原因;)水野先生弁慶と聞いたらどうにもいても立ってもいられず
そんなわけで立ち読み出来る本屋で確認したら(私は)見たことがない絵で、しかも結構いいじゃないか、朱雀と白虎!

で、いいや、もう買おう……

全編水野先生絵で、前編ほんとにフルボイスならあと1000円高くても私は許せるよ……
と、いいつつ正直申し上げますと、CDのおまけに入っているゲームボイスはなくてもいいから安くならないか?と、結構思うこと多かったんですが(むしろそれはゲームのおまけにほしかったりするんです。スチルためても、その時の会話がないといやだって事情で弁慶メモカとか出来ちゃったんですけど、おかげで(別にいいんだけど)別なメモカで主に集めているところには弁慶エンドは記録にないのね。)遙か3に限ってはあって、お願い;
というか、「ささやき」だけでいいから全部アップして。補完できないから……>いや、着ボイスを激しくまってますので。

ではなく、そんな不埒な事情で久し振りに購入。

全サ絵が綺麗ですねぇ(VV)
弟が頼×あかいいなぁ〜っと(でも、Hくさいと;しかし彼は頼あかが好みらしい)

私は頼久単体が好きだけどな。単体だけど鳥さんとツーショット
いや、表情が好きなんだよ

二人だとね、詩紋×あかね
なんでかわからないけど、なんか好きなのね。綺麗で。(^^)
値段的に、今回は等価交換という感じでう〜ん、来月CDほしいからこの両方を……

ここを見ている人にはいなさそうだが;天真ファンの方ごめんね。

早く友雅さんも見たいです……(これは……期待したいなぁ(T^T))

さて本編久し振りにみました;

わ〜色々なことに〜

元々、友×あかって漫画的にありえないのか微妙に弾かれている感じ何で(TT)
いや、いいんだけどさ、諦めているから(一番分が悪い感じだし)
でも、つくづくと頼久さんとか泰明さんはいいなぁ〜っと思ってみたり。(なんか、良い雰囲気に描いて頂いていると思うので、羨ましい感じがするの。)

でも、そうなると、

頑張れ、永泉さん

と、ひっそりエールを送ってみたりしたくなる。
(そういえば、姉弟でそろって誉めたり愛でたりあれこれ共通意見になるのは……天玄武の特権か?;)

イノリはしかし、良い子だ……友雅さんもらしいんだけどもね。(そして弟に「白いぞ」と(苦笑)いや、いいよ白くたって画面が少々;人間数多いから)

早くコミックでよみたいわ〜


「八葉抄、DVDだけ映像があるってさ」>広告見て言われた
「い、いいの(TT)」

とりあえず、買わなきゃまったく無知になるCDが優先;

ところでゲームはどんな物に?
……痛い、ほんとに痛いぞ。(嬉しいけど)

そういえば、遙か3は、色々なストーリーをやりこめる造りだとおもうのですが、1や2はある一定の人に流れると、その流れに沿わない人とはあまいご縁がなくなってしまいます。(ような気がします。)
でも、その意味であまり知らないままでいる方も多いような気がします。(浮気も、何股も出来ない性分なのでなお)
その意味で、アニメとか勿論漫画は性格付けや何かがしっかりするので、いいな〜っと思います。

ふと1に帰りたくなるのはそこら辺でしょうか?

もっとも、2はその意味で半分もしらないんだと思うので、まだまだ楽しめる素材なんですけど……
翡翠さん、彰紋さんと来て後やってみたい人といえば〜
泉水さん?(そのあと、泰継、頼忠??)

私はどうやっても天白虎、地青龍に目が向かないのか?(九郎さんは偉大だ……)

そういえば忙しゅうて絵がまともに描けてないですね;とほ
(週末なんとかヒノエさん頑張りたいなぁ〜)

でも、ちまっこい絵が可愛いと言われましたので;本日はあかねで

ところでそういえば弁さんBDは私の趣味で良いんでしょうか?
い、いいのかな……

2005/01/26(水) わ〜〜〜〜ん
私の携帯、
「今日もお疲れ様」
と、宮田さんが喋ったあと、
「月下美人」オルゴールバージョン
で、お休みするんですが

そんなことしてたら普通に「月下美人」ききたくなりまして聞いてみたら

「好きよ〜友雅さ〜ん」

とかなり、1のアルバムとか聞いてみるとやっぱり「1」キャラ好きだなぁ〜と

なったのはいいんですがそんなこんなしつつお疲れしてたら

今日のはるはち寝てたよ〜(つけてはいた;)

友さん歌っていたんだってね(TT)

あとでDVDみるまでお預けだよ

ばか〜ん

ところで友雅さんみて、地朱雀さん見て

思うのは遙かは「髪の毛くるくる」がポイントなのか?みたいな気が時々します;
そういえば「月の姫」とか「天女」とかそんなのも似ているような気がします。

いやそうじゃない

みれなかったよ
ショ〜ック

あとで感想書きます;>ありがとう弟

2005/01/25(火) 暇なぞなく
なにかばたばたしていたので落書きどころでもなく(会社)

仕方なく放置になっていた敦盛くんを無理矢理加工(とほ)
でも、なんだか可愛かったので捨てるに捨てられなかったのですよ。

そういえば日曜日に「義経」見まして。
小さい子でもう少し見たかった私はなんというか

「こ、これだ、この衣装だ!」

衣装に目がいっていた。ごめん……

余談ですが、番組のおかげで義経資料は集めやすそうですね。
(便乗して他の遙か3人物もいつもよりは)
でも、一番まっとうにきゅっと小説が集まっていたのが帝都本部だった気が……ちょっとしました。

ただ、今見ると写真がことごとく滝沢くんで
いやとかなんとかではなくなにか違う気がして;
今のNHKキャスト写真で紹介されているものはどうもほしいと思えない。
難しい物です。

これが忠臣蔵だと(やはり自分的歴史で好きなお話;とても日本人ですね。)そんなでもないんだけどな。

あ、そうだ

読み直すのが怖いSSなんですがそれでも一応どうなんだろう、こんなんでも受け入れてもらえるだろうか?とどきどき

むむむ〜ん
難しいな。

ぱちぱち有り難うございます。
絵、置けるなぁ
っと今あるのは別館入り口の弁さんとSSおまけのモノクロ版です。

たま〜にのっけていると思います。はい

2005/01/24(月) 疲れた〜
更新しようとしましたら、追い込み中にブレーカー落ち

あり得ない〜

いじっていたら固まった

あり得ないで〜

なんかなんども挫けていたら一日が終わっていた、そんな休日でした。


どうもこう、私には弁慶×望美は書くな、という天の声なんでしょうか?(TT)

下手、というかまだなんだかあれこれ落ち着きがないんですが、そえでも一本課題をあげてみました。
(いつか修正をかけたいものである。)

ほんとは文字主体でオフラインなどでは動いている人なので書きやすいんですよ。
でも、絵と違って声が聞こえてこないとなかなか捕まえるのが小説も大変だったりします。

ところで一個懺悔
私、確かに(覚えるの)苦手なんですけど、なんで有川を有原とか書いているんだか;
見つけ次第直してますけど、ほんとに馬鹿だ;
(その前に自分の目のありかを訂正しろと;)
けど、言い訳になるんですが;
上下セットで名前と名字なかなか覚えないようで;
八葉さんなど基本お名前で呼んでいるので時々ふと、本気ででてこないことあったりするんです;と、とほほ

でもでも、ファンの方ほんとにごめんなさい。

い、いるのかなしかし;
一個も話してないし;

あぁSSね……う〜ん

なんか収まりわるいよ〜
でもこういうときはいじればいじるだけ変なのでこの変で我慢
こっそり直すこともあるかもだけど。

で、そういえば頼久さんの歌、じわ〜っと良い歌だなぁ(VV)
私ね、始めて遙かの設定を見たのは多分ゲーム雑誌なんですけど(弟が買っていた物だと記憶。コーエーはそう言えば大昔仲良くして頂いていた方が就職したんだよなぁ。私が高校生のころなので、ぶっちゃけアンジェもない時代にですから、もう結婚もなさったそうだし、会社にはいらしゃらないと思うんですが、美大出身のかたでした。)その最初の印象で(すでに「買うよ」といってはいたんですよ。(多分、自分で買ったひょっとしたら最初の和風ゲーム?)
ただその時は「きっとこの人」とさしていたのは頼久さんだったような〜気が〜します〜

なぜ友雅さん?;(次点くらいではあったかなぁ)

以来、どうも青龍には縁がない;

ないままに地朱雀ですか?もうわけわからん

話題にあがらない感じもする玄武は全体に安定して好き。(^^)
ある意味コンビで好き?


えと、ちょっと真面目にやばい感じなので、しばし更新のんびりになると思います。(27日にBDしたい人があるんですね(^^)ここは譲れず、あと、年始に出すべきものまだやっていなくって、あと、2月末がイベントなんですよ;)

でも、萌はあるのでここだけでもなるたけ毎日(?)更新したいな〜っと思ってます。

2005/01/23(日) あぁもう遙か貧乏ですよ〜
昨日の話になりますがドラマ部にみんないるのかなぁ

ということで(おいおい)思わず八葉抄青龍編、わざわざ夕方せこく往復一時間自転車漕いで買ってきてしまった、愛です;

実はこのCDは微妙だったの。
いや、きっと今までの傾向からすればいつかキャラソンだけ集めたりするのかなぁ
っと思うと、例えばキャラソン以外のドラマにその担当のかたしかいないならいるところだけでいいかしら、とか思っていたんですよね(実際、全部のCDは持っていないし。でも、そうやって諦める部分も作らないと大変すぎで……(これだけじゃない人なので;))
でも、ど〜もいるのかなぁ?っと
うち、田舎なので近所にまともな本屋もないからCDなんかレンタルも難しいので(そして勤め先も近所で通勤時間自転車で5分ほど)なんかお前ほんとに帝都在住か?という状態なのでぼちぼち差がしていたんですけど〜

う〜

で、行ったんですね。
えぇもうほんとにぼけ〜っと防寒対策のみで(^^);

ほんといったら27日からフェアなのでそこでのほうがよさそうなのにね、もう我慢ならず

ついでにセイントとかにときめきつつ
(セイントまではどうにか、という私はBLは苦手系でついでにいうとアニメもあまりみないので正直なところ、CATVも家には入っているのにアニメはとても疎いので、あまり声優さんチェックなどもできない。)

さてさて〜

青龍組に朱雀組、なんですね。
じゃぁ次回は、朱雀と白虎かな?で、その次が白虎と玄武、玄武と青龍?

けど、面白かったですよ〜
なんかすんごい笑った笑った(^▽^)
最近遙か3祭りじゃないですか。
でも、やっぱり1好きなんですよ〜

いや〜おかしかったよぉ(朱雀ファンも十分面白い気がしますよ)

でも、鈴はいけない、鈴は
今聞くと敦盛思い出してほろりとしちゃうよ。なんて


と、そこはまぁいい

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く今日気になっていたのが遙か3までドラCD?
いえ、思わず正月に「今年のお願い」であげたほどだけど、それにしたっていくらなんでもこんなに早く?


と、思ってさらったけど分らず、でもまさかなぁ


と、いつも情報が微妙に遅いコーエーにしっかり出てた〜(@@)
みやこひめいちで出るったら出るんですよね?
しかも3月に2枚?
一斉に2枚?
お歌付で?(弁慶歌はまだなんだけど;でも、ようするに天の八葉なのか?いや違うな……わ〜〜〜)

2枚組が2月&朱雀
2枚同時が3月&白虎

わ〜〜〜〜〜(TT)

DVDは買わないので(今更遙か2のDVDどうしようか悩んでいるけど、はるはちはDVD録画を編集してもらえる約束なので(家の中ですけど)とりあえず無視して>そしてタクを集める)いいけれど

わ〜

助けて
毎日働いているけど私、よく考えたらバイト一杯している学生並みしかもらえていない気がするんで、
なんか貧乏なのですんごい辛いわ〜


けど、ドラマCDあるなら無視なんか出来ません。

はう〜

嬉しいけど、死にそう

もう今年は最低半年は遙か祭り(遙か貧乏)決定
でもいいの、やっぱり好きなので(TT)嬉しいから

ところで、更新景時さんだけでもしたのですよ。
この絵?
えと課題用のカット……かな

そろそろあっちにもどらないとまずいので更新そのものは遅めかもです。
でも、ぼちぼちまともな絵などもあげますので
萌の吐き出しはこちらで


拍手はここにかな?
ありがとうございます。

弁慶さんBDはもうあれこれみなさま企画がおありでしょうし、そこに混ざろうなんて厚かましいかと思うので、とりあえず自前でなにかはしたいかなぁ、と。
なにかこんなのみたいです、というのがあったら是非是非参考に聞かせて下さい。(アンケート簡単なので)

で、来月トップは弁慶さんではないんですけどね、うふふ〜
春っぽいですよね(^^)うふふ〜楽しませてもらいますね〜V

2005/01/22(土) 頑張るよ〜(><)そして九郎さん(追記)
更新もゲームも(そんな感じでばたばたしている神子です;)

本業どっちだと言われそうだけど萌え補給が必要なんだ〜

えと「花鏡」視聴始まりましたね。
ジャケット、彰紋さんとてもシリアスだよ?
お歌のタイトルすごいそのままですね(^^);

自分的には今聴ける曲なら頼忠・泉水ペアのが好きかなぁ?
イサト・勝真、悪くないんだけど〜ど〜なんだろ?ちょっぴり微妙
勿体ない、というと変なんだけど

あぁ残りどんななんでしょうね〜

あとそうそう、アイコンDL出来るようになってましたね〜コーエーさん♪勿論落としてきたんだけど、これは前のみたいに動かないんだね。(なんか昔の動きましたよね?)
でも、こういう素材貸してくれるのって素直に嬉しいです。

で、早く続きの壁紙出して下さい。
激しく待ってますので。

でもさ、そういえば今回って傾向がいつも以上にばらばらだから、四神単位の絵ってどんな感じだろうか?
そういえばゲームの立ち絵以外では見たこと無いからちょっと想像出来なかったします。(特に白虎)
同じ感じの衣装なら良いんだろけど〜
今回は髪型がまた激しいですしね(^^);
でも、それはそれで興味あるかなぁ?

自分ではさすがに全員一気に絵で描くことはなさそうなので、水野先生の絵で是非見てみたいな♪


で、なんか未来日記化しているんですけど実は(表示される前に書いてあって日付が変る頃アップになってます;)

そうこうしている間に九郎さん完了〜
いや〜なぜだろう?
最後もう一人笑いが(^^);
ご、ごめんね、九郎さん。

でも、なんだろうかなぁ
多分ね、この日記を見ている神子の中にはうんと若い子もいると思うので、そんな神子様方が生まれる以前から長月、義経好きだったんですよ。
ある意味、史実の人物の初恋ですかね?
そして運命(笑)
いやだって、あの日小学校の先生のお掃除を手伝って、そのご褒美に要らない本で好きなのあったらあげるよ、とかなんとかいわれた時に手にしたのが「義経と静」の本(絵本みたいな子供向けのものなんだけどね。)だったの。
そこでねぇ、もうすんごいこの二人が自分の中で憧れになっちゃってて、そこから多分この当りの時代が好きになったのかなぁ
だから、私は日本史は織田さん当りまでが一番好きなの(^^)
鎌倉に住んでいたんだぞ〜いつかは住むんだ、とか思わず思ったほど。
でも、現実に住むのは難しそうだけどね

なので、かなりあれこれ思う部分が合る人物なのでこのエンディングはなんか、未だかつて無い新鮮でかつ笑っちゃうなにかがあったの。
「あぁ、これが事実ならな」
って。
この義経を九郎さん、と思わず呼ぶのも、なんとなくその境界線なのかもしれないね。
でも、基本円陣がじれっ隊な人だから、一人声が浮くんだけどね(苦笑)

そうそう本日弟に「とほほ」見なさいと。
歴史上の人物のとほほ、今回は義経で
でも、義経そのものは元々あれこれ噂があるのは知っていたんで、そんなには新鮮じゃなかったのね。
むしろ弁慶かな?おかしかったのは。
でも、宮田さんの声で法華経なら私かえって聴けそうだよ……
(実は、読経が結構怖いのですが、それはあの声の低さと大きさにあるのではないかと。決して何かが憑いているわけじゃないと思うし;=教会・祝詞はOKです!)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.